人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパークラフトに挑戦!

男の子ってどうしてこんなに
乗り物だとか虫だとか恐竜だとかが好きなんでしょうね~?

ということで、今日。
息子と私で、また展示会をしよう!と画用紙を買いに文房具屋へいくと
様々なとても凝ったペーパークラフトを発見しちゃいました。

昆虫のペーパークラフトから恐竜、鉄道などなど。
とくにプテラノドンのペーパクラフトはすっごくかっこよかった!

こーゆーのを息子の部屋の天井に飾ったら喜んでくれるかも!
なんて思ってしまった、親ばかな私です。

(今ぐぐって見たらクラフトザウルスという名前で販売されてました♪)

ペーパークラフトに挑戦!_b0061596_17502385.jpg


↑そして、息子が手に取ったペーパークラフトがこれ。

ペーパークラフトに挑戦!_b0061596_17502393.jpg


まず、全ての型をハサミで慎重に切り抜きます。
ペーパークラフト用紙は6枚なのですが、切り抜く型が半端なく多く
しかも、どれもこれも細かいのですんごーーく疲れました・・・。
まぁ、これも息子のためと思って・・・・。

ペーパークラフトに挑戦!_b0061596_17502397.jpg


丁寧なカラー写真つきの説明書があったのですが
以前、蒸気機関車のペーパークラフト(初体験にして難易度すっごく高かった)で
慣れたいたせいか、ほとんど説明書読まずとも簡単に組み立てられました。



ペーパークラフトに挑戦!_b0061596_17502334.jpg


そして、出来上がったのがこれ!!
全長約31cmの巨大カブト虫、「ヘラクレスオオカブト」。

ペーパークラフトに挑戦!_b0061596_17502378.jpg


でも、本当にこんなでかい虫いたら
虫嫌いな私にとって、すっごくキョーフです・・・。
by Crystal_Beer | 2007-07-16 17:50 | ― 遊ぶ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31