人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しさを探しに…


ということで、土曜。あまりにも暑かったので
ひんやりとした場所へ避難してきました。

涼しさを探しに…_b0061596_19402712.jpg


うだるような暑さ。
さすがに、今日は日傘を持って出かけてきました。(日焼け対策もばっちり♪)

涼しさを探しに…_b0061596_19402789.jpg


日傘に映った樹や葉の美しい影にしばしうっとり。



クールアイランドと呼ばれる、新宿御苑。
緑の少ない都会の唯一のオアシス。

都会では建物や道路などに蓄熱された熱が
夜間になってもなかなか放出できず、高温状態が続くそうです。

そこで、御苑内の緑が高温化になった市街地へ冷気を送り
都市の高温化を緩和させているそうな。




暑い日こそぜひ新宿御苑にいってみてください。
冷房の効いた室内とはまた違う心地よい涼しさがありますよ。
by Crystal_Beer | 2007-06-23 19:40 | ― 遊ぶ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31