人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーバターパン

画像UPだけはしておいたんですけれど
その後、忙しくなっちゃって更新できなかったー。

つーわけで、
やっと今日更新です。


日曜日、
こないだに引き続き、またもパンを焼いてみました。

今回はハニーバターパン♪

本当はアップルシナモンロールを作ろうと意気込んでいたものの
肝心のシナモンパウダーが見当たらず、急きょはちみつバターに。
ハニーバターパン_b0061596_128898.jpg

↑1次発酵が終わり15分ほど休ませた生地を
延棒で長方形にのばしているところ。

ハニーバターパン_b0061596_12889.jpg

↑何度もオーブンを覗きながら
今か今かと焼きあがるのを待つ私。
そして、私の背後にいるのが我が夫。
さらに夫の背後には息子が。

それにしても
とにかくやたら私にちょっかいを出してくる男二人。

夫「ねぇー、パンはまだぁー??」
子「まだぁー??」
私「まだだよ。」

夫「おしり、つんつん♪きゃは。」
子「おちり、ちゅーんちゅん♪きゃはははは」
私「やめてけれー。」

夫「おっぱい、つんつーん♪あ、ぺっちゃんこ♪(きゃぴきゃぴ)」
子「おっぱいぼよよーん!きゃははははは」
私「・・・。」


・・・我が家はいつもこんな感じ。とにかく賑やか。
これに犬も加わると、賑やかどころかほぼ騒音です。

ハニーバターパン_b0061596_128851.jpg

↑焼きたてのハニーバターパン♪
初めて作ったにしてはなかなかのデキ具合に
思わずニンマーリ。
ハニーバターパン_b0061596_128874.jpg


↑これを熱々のカフェオレと一緒に食べると、もう最高。


ハチミツの甘さと、パンの芳ばしい香りに
焼きたてでふわふわの生地。
騒がしかった夫も息子もパンが出来上がると

「うわーい、できたてのパンだぁー♪」

と、もうルンルン。
みんな食べる事に夢中でちょっと静かになりました♪
週末、また作る予定です♪(疲れてなければ、だけど)
by Crystal_Beer | 2006-02-14 12:08 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31