人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカマリネ

こないだ初めて「パプリカマリネ」なる料理を作ってみましたー。
参考にしたのはかなり昔に買った料理本『365日パスタが食べたい』
に載っているパプリカのマリネ。

パプリカマリネ_b0061596_12131072.jpg

まず、パプリカを網などで黒焦げになるまで丸焼きにする。
我が家には網がないので、そのままコンロで焼いてみた。

パプリカマリネ_b0061596_12131069.jpg

↑これぐらいになるまで焼く。

パプリカマリネ_b0061596_12131156.jpg

黒焦げになったら、流水で流しながら皮を剥く。
意外とペロンと簡単に向けるので簡単。皮を剥くとこんな感じ。

次に、1個を8等分に切る。
8等分にしたら、

オリーブオイル、レモン、塩、胡椒でマリネ液を作り
パプリカを入れて、2時間くらい置く。

パプリカマリネ_b0061596_12131161.jpg

↑出来あがったものがこれ。

見た目が鮮やかで味もシンプルで美味しかったのだけど、これにニンニクを入れたりと
色々アレンジして1番美味しい食べ方を工夫するのもまた楽しいかもしれません。

サッパリとヘルシーなので、沢山食べちゃいましたー♪
きっと、ビールと合うこと間違いなし!!

酒の肴に、気が向いたら今夜あたりにでも作ってみてくださいね♪
by Crystal_Beer | 2005-08-23 12:13 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31