人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きうぴー、幸せカレークッキング~旦那編~

「オヤジきうぴーです。ちょっとトーマスに乗っかった。」
きうぴー、幸せカレークッキング~旦那編~_b0061596_12846100.jpg


「羊にも乗ってみた。毛がフワフワなので若干不安定。」
きうぴー、幸せカレークッキング~旦那編~_b0061596_1284699.jpg


グリム童話の表紙ちっく。
なんだっけ?ブレーメンの音楽隊だったっけ?


ま、いいや。


で、ちょっとオノロケ話しで恐縮なんですが。
昨日今日は、夫が代休を取得しまして家で主夫なぞをしておりました。

あの夫が家のことするなんて!
めちゃくちゃ珍しい!

まず、昨日の朝は嫌々ながらでしたが息子を保育園へ送り
夕食にカレーを作り、息子のお迎えまでしてくれた。
(でも息子をお風呂までは入れてくれなかったー。ち。)

なもんで、昨日はすっごく助かったのだ。
彼も1日主夫生活を楽しんでいたみたい。

なんだか、めちゃくちゃ幸せ感じたぞ。

ただ、慣れない料理をしたせいか、
台所へ向かうと何を作ったの?かと思うほど台所がとっ散らかっていて
高そうなカレーの食材とかも置いてあるわで・・・

カレーごときにそんなに頑張ったのかと思ったら怒るどころか思わず笑ってしまった。
(つーか、どうやったらあんな状態になるんだろう?しかも幾らコスト掛かったんだ?)

けれど一生懸命夫が作ってくれたカレー。
台所の件は何も言わず、ありがたくカレーを頂きましたー。

やっぱりいいやねー、家族ってさ。

毎日、朝から晩まで働きっぱなしの私だけど今すっごく幸せだよ。
忙しくてたまに心がささくれ立つこともあるけれど
今までの人生の中で、今が1番幸せ。ごくごく平凡な毎日が本当に幸せ。

この私が。当たり前の平凡な毎日を過ごしている。本当、夢みたいだ。
たまにこの後何かがあるんじゃないかと怖くなったりするけれど。

本当、どんな時だって真面目に生きてれば
いつか必ずいいことはあるのだ。
最近それが身に沁みるほど感じる事がある。


それにしても、あのカレー。
悔しいけれどまじで美味しかった。
ぐっじょぶ、夫。
by Crystal_Beer | 2005-08-04 12:08 | ― ふと ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31