人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6時に起床したぞ!


って、
別にイバることでもないのですが。


今朝は珍しく1時間早く起きれたので、久しぶりにゆっくりバスタイム。
先日購入したナイヤードのガスール(泥パック)で顔から全身をパックし
マルセイユ石鹸で身体を洗ってみました♪

ガスールとはモロッコの鉱山から採れた粘土で
豊富なミネラルとマグネシウム、カルシウムがバランスよく含まれている希少な泥なのだそう。

しかも、自然が作り出した成分がお肌に潤いを与え
粘土の粒子が汚れを取り去るので、環境にも敏感肌にも優しいという
いいこと尽くめな泥なのです。(雑誌Oggiモデルのミカリンゴも使ってた)

という訳で、
泥パックは今日が初挑戦だった私。

こう見えてもワタクシ、実はかなり敏感肌なもんで
肌に合わないとすぐに肌荒れを起こしてしまうのです。

そんなワケで、
ちょっと不安な気持ち半分で使ってみたワケですが
これは大丈夫でした。むしろ、とても良かった♪

私は、ガスールにプレーンヨーグルトとミネラルウォーターを半々入れ
よく混ぜクリーム状になったところでパックしてみました。

もう、これでもか!ってくらい塗りたくったので全身泥だらけです。
鏡に映る自分の姿、かなり悲惨だった・・・。

(息子が「うゎ!きったねー」って顔で苦笑いしてたので
 ニヤリと笑い「汚いわよ」と言ってやったらめちゃくちゃ嫌な顔された。ふふふ)


そして、数分放置後。

熱いシャワーでしっかり泥を洗い流すと・・・
まるで一皮剥けたようにお肌はツルツルのスッベスベに♪♪

パックを流し終わったら、
さらにマルセイユ石鹸でゴシゴシと。

この石鹸、臭いがちょっと苦手だったのですが
泡立てると意外にも石鹸らしいイイ香り。

洗ったあとも、お肌はツッパルこともなく
しっとりすべすべを保ったまま。いい感じです。

さて、
ひとっ風呂浴びたらBEERでも飲むとすっかー
ってコトはなく。

熱いコーヒーすすりながらソファーで寛いでおりました。
めざましTVを観ながら。



ところで、今朝のニュース。
またスマトラ沖で大きな地震があったようですね。

ウチの姪っ子。
今まさにインドネシアにいるんだけど・・・ちょっと心配。
by Crystal_Beer | 2005-03-29 12:32 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31