人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカ引き続き。


まだ腹の虫がおさまらないらしい夫。
私なら一日で忘れちゃうのになぁ・・・。

私の何が嫌だったのかって
私が夫のすること全てを否定するから、なんだそうな。
いやいや、そんなことないんだけどー。

子供のしつけで、そこまで真剣に怒るのであれば
同じくらい真剣に育児に参加すればいいのに、
と思うのは私だけなのか。

暇さえあればTV、ゲーム、読書、DVD鑑賞をする夫。
その時間を子供と過ごす時間に当てたほうが、よっぽど
情操教育にいいのではないか、と。

「しつけ、しつけ」と言っている割りには、
しつけばかりが先立って、逆に子供と過ごす時間がかなり短いと思う。
それじゃあ、子供があんまりだ。

子供がむっとして叩いたりするのは
もっと親のアテンションが欲しいから、だとは思わないのかな?

必ずしも子供ばかりが悪いわけではないのだ。
なぜ子供が怒ったりするのか、そこに注目することも大切なのでは?
子供の目線で考えることも、しつけに置いて大事なことだと思う。

夫は、まだ怒っているので
私は夫を避けるようにして過ごしている。

私達が言い合いをしてるところを子供に見せたくないし
これ以上もめたくもないから。

私は小さい頃、親のケンカでとても嫌な思いをした。
食卓で言い合っているのを階段に座り込んで
すすり泣きながら聞いていたものだ。

あんなつらい思いは私で充分。
息子には同じ思いをさせたくない。

世の中のお父さん達、
育児にちゃんと関わってますか?
しつけばかり先立っていませんか?
奥さんとケンカばかりしていませんか?

1番大事なのは、家族と仲良く暮らすことですよ。
他のことばかりに目がいって基本的なこと忘れていませんか?
by Crystal_Beer | 2005-02-09 12:03 | ― 今日の出来事 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31