人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで「24」の世界。



昨日仕事終わったの18時15分過ぎでした。
職場から保育園まで1時間という小旅行。(徒歩含まない)
そして、職場から職場の最寄駅までが徒歩20分。

しかも

保育園のお迎えは19時まで。
遅くとも19:15までに迎えに行かないと超過料金を搾取され(私貧乏なのに)
かつ、遅いと園の先生に怒られてしまうのです。

「やべー。このままじゃ19時半過ぎちゃうよ。」

職場から出た途端、
駅に向かってものすごいスピードで走り出す私。

うぉぉぉぉぉぉーっ、ずだだだだだーっ。

ダッシュしたおかげで駅に着いたの18:28。
と、同時に電車も28分に到着。ナイスタイミング。

しかーし。
電車の路線ときたら、乗り継ぎ数回&ぐるりと遠回りをするために
それでかなりの時間ロスなのだ。

乗り継ぎ1回目の駅で電車を待つ間、時刻表を確認。
次の電車は18:41発。
現在時刻は18:37。

たった4分の差もおしい。
しょうがない。奥の手よっ。

うぉぉぉぉぉーっ!

と、駅ホームから駅前のターミナルまで突っ走って
タクシーを拾い、特急が停車する駅まで送ってもらいました。

で、特急が停車する駅に着いたのが18:51。
次の特急電車は18:52。またもやナイスタイミング&まじギリギリ。

特急に乗り込むや否や、
すぐさま携帯を取り出し路線時刻案内サイトにアクセス。
特急から更に各駅に乗り換え目的地駅に到着するのは、19:14。

さらにさらに。
駅から保育園までが徒歩12、3分ほど。
目的地駅を降りると、再びダッシュ。

うぉぉぉぉぉぉーっ。

と、改札口を疾風の如く走り抜け
携帯の時刻を気にしつつも、ものすごいスピードで走りまくる私。

「ああ、信号が赤になる!!やばい!!」

と、さらにスピードを上げて走ること数分。
やっと保育園に着くと、時計は19:20ちょうど。

そして、息をハァハァと切らしながらも12㌔になった息子を抱き上げ
保育園の袋を肩にかけ、仕事バッグを手に先生方に頭を下げつつ帰宅。
途中、商店街にて夕食の材料を買い込み帰り道を歩いてると夫から電話があり。

「今夜は、早く帰るからね♪うふ♪」

との連絡が。(すでに両手がふさがっていたのに、よく携帯持てたよな。私)
急いで自宅に帰り、あるもので酢豚、ミートソースと野菜のオーブン焼き
サラダ、息子用におじやを作り、お風呂掃除&洗濯物片付け。

9時に夫が帰宅したと同時に料理も出来上がり
皆で楽しいお夕食♪

そして夕食の後、息子を寝かしつけ
再び洗濯物と食器を片し、やっとお風呂タイム。(この時すでに23:50)

その後、何度も起きて寝てを繰り返す息子を寝かし付けつつ
お勉強タイム。

その後、私が寝たのは深夜3時。
けど今朝6時半に息子に叩き起こされ計3時間の睡眠。

はふー。
昨日は、本当きつかったぜ。
今夜は、頑張った自分へご褒BEER。

今夜は、飲んじゃうぞ。ふっふっふ。
by Crystal_Beer | 2005-02-01 17:28 | ― 今日の出来事 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31