人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドしてきたー。

先週土曜、吉祥寺にある腕時計教室「JHA(ジェイ・エイチ・エー)」にて
腕時計を1本こしらえてきましたー。

どっから、どこまで造ったのかと申しますと
ガスバーナーで時計本体と、ムーブメントの組み込み、皮の塗料。
そんな感じ。気が抜けるほど簡単でした。

ハンドメイドしてきたー。_b0061596_15343810.jpg


↑私が作った腕時計。
家族に見せたら、散々なこと言われましたが・・・ふふんだ。

ハンドメイドしてきたー。_b0061596_15372262.jpg

ハンドメイドしてきたー。_b0061596_15392375.jpg


↑時計本体の作成。
このときはまだ小汚いですが、
この後に怪しげな液体(ポンパリング?ベアトリング??忘れた)に
少しのあいだ漬けてから、磨いてキレイにしますー。

ハンドメイドしてきたー。_b0061596_15402624.jpg

ハンドメイドしてきたー。_b0061596_15405621.jpg


ムーブメント組み込み等。
ムーブメント組み込む前に文字盤に好きな文字を入れられるのだけど

(123じゃありきたりだし・・・ローマ数字めんどうだし・・・)

などと、あまりにも色々考えすぎて
なぜか



「 ON   OFF  」


と書いてしまった私。
オリジナリティを出そうとしたがために、すんごい後悔。すんごい失敗。

ありきたりでもいいから、
123って書いとけばよかったよ。

ま、いっか。
by Crystal_Beer | 2005-01-24 15:34 | ― 遊ぶ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31