人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梁(やん)の家

梁(やん)の家_b0061596_1032453.jpg

梁(やん)の家_b0061596_1032425.jpg

梁(やん)の家_b0061596_103242.jpg

梁(やん)の家_b0061596_1032477.jpg





新大久保で有名な韓国料理屋さん「梁の家」に連れて行ってもらいまし
た!
すごい大繁盛してるお店でこの日もかなり混んでました。

芸能人もよく足を運ぶようで、壁一面に色紙がズラーリ。
韓国でも有名だそうで時々韓流の芸能人も来るらしい。

何が美味しいかわからないので旦那にいくつか見繕ってもらい
豚の焼肉、ケジャン(蟹の醤油漬)、石焼ビビンバ、冷麺、カ
クテキやキムチを戴きました。

豚の焼肉はお肉が分厚いスライス。目の前で店員さんが焼いてくれて
食べるときはハサミでちょきちょき切ってレタスや薬味とともに食べるの
です。
豚は甘くモチモチで美味しい♪

冷麺やビビンバも美味しかったけど、1番忘れられないのがケジャ
ン。
三枚目の写真がそれなんですけど。私、人生で初めて蟹の醤油漬を食べま
した。

これがかなり大ヒットで、すっごいご飯が欲しくなる旨さなんです!
かなり辛くってたまらないのだけどお箸が止まらない。
息子もうっかり食べちゃったけど辛いのに美味しいからもう大変☆

お会計の頃にはお腹がずっしり重くなってしまいましたが
辛いもので老廃物入りの汗を流したからか体はスッキリ爽快でした!

帰りは美味しい焼き海苔をお土産にもらって帰宅♪

辛いものがあまり得意でない私なのですがケジャンはまた食べたいってく
らいお気に入りになりました♪
次回は、夏バテ防止にサムゲタンを食べに行きたいな♪♪
by Crystal_Beer | 2010-08-19 10:03

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31