人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家、藤野真紀子さん。

料理研究家、藤野真紀子さん。_b0061596_1245170.jpg

料理研究家、藤野真紀子さん。_b0061596_1245123.jpg



けっこー前から気になっていた料理研究家、藤野真紀子さん。
彼女の載っている本を見かけるたびに、

「わ、すごいキレイ・・・。」

と、本に穴があくんじゃないかと思うほど
ぢーっと見つめてしまう。(しかも毎回)

そんなわけで、
彼女の美しさはどこからにじみ出てるのか
ちょっと知りたくなってしまった私。

一昨日、彼女の本『エレガントテキスト』を購入。
通勤時間を利用して読み終わりました。

なんかねぇ。もうねぇ。
文章読んでるときよりも、彼女の写真を眺めてる時間の方が
長かった気がする。

本当、キレイなんだもの。

本を読み終わって、思ったこと。
心も身体も成熟した女性は、若い人よりも本当美しいと思った。

外見じゃなくて、経験や考え方、物腰やポジティブさ。
それが一体となって、にじみ出てくるのかも。

ただ、無駄に年を重ねればいいってものではなく
やっぱり、辿ってきた時間の質が違うんだな、と。

彼女から溢れる美人オーラは、外見だけじゃなくて
内面からも上質なオーラが出ている気がする。

外見の美しさは、確かにお金で買えるけれど
中身の美しさは、自分で培っていかなければ育たないという事を痛感。

母親となった今、
忙しいからと自分メンテナンスを忘れていたことを本当に反省しました。
どんなに忙しくて大変でも、

「美しくなろう、美しくありたい。」

と思う気持ちは、絶対忘れないようにしたいものです。
いくつになっても。



追伸:
どーでもいいのですが、
彼女の本で、

食事は3食きちんと、朝食は発酵系がいい

とあったので、さっそく今朝は
・オールブラン+バナナ
・ドマッシュノヨーグルト+イチゴ
・カフェオレ

私ってほんと・・・分かりやすい人間。
たぶん、催眠術とか洗脳に一番かかりやすいんだろうな・・・。
by Crystal_Beer | 2004-12-10 12:04 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31