人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルタート。。。

チャールダーシュの一番高速なところがいまだ弾けません。。。
サルタートという弾き方で弓も指も忙しなく動かすところなのですが
これがまた難しいのなんのって!!!

まず開放弦(何も触らない状態)でサルタートをびょんびょん掛けてみるものの
一歩踏み出し指を弦に置くとサルタートが瞬く間に消えてしまうのです。

なぜ?

何度やってもサルタートが消えてしまう。
まるで反発し合う磁石のようだわ。。。

無駄な力が入ってしまっているのか、
どこか力が足りないのか。。。
それとも両方できてないのかさえ分からない。

でも、出来るまで何度でも頑張るぞっと!


さて。先日とうとうザイツが終わった息子。
先生が記念にと息子の演奏を録音して下さいました♪
一生思い出に残る最高のお誕生日プレゼントです♫
本当にありがとうございます!

次のザイツの前にワンクッション入れて
お楽しみな曲を弾いてます。

これからは一年に一冊ペースなのかな。
このまま順当にいったとして六年生で鈴木10巻かー。
練習の付き添い、頑張るぞ。
by crystal_beer | 2010-03-18 09:42

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31