人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配です。

いよいよ明後日、息子が私から離れて過ごすためとても心配…。
ご飯ちゃんと食べるかな?バイオリンの練習ちゃんとするかな?さみしくないかな?



と、
私が心配したのではなく逆に心配されてしまった!
という訳で昨夜寝かしつけていたら息子から突然、

「ママ、お夕飯ひとりで食べるのさみしくない?
ぼく、ママがいろいろ心配で…やっぱ行くのやめようか?」

って!(笑)
私がひとりでお夕飯を食べるのが可哀相で仕方ないのだそう。
ひとりで毎日ちゃんと過ごせるか心配とも言ってました。
近頃、立場が逆転してるのは気のせいでしょうか?
こないだもバイオリンのレッスン中に先生の前で

「ママ、ここは弾き方が違うよ!こうだよ?!わかった?!」

とのご指摘を戴き…先生、大爆笑!!
わたし恥ずかしさのあまり縮こまってしまいました…。

甘える時は赤ちゃんのようになるのに
時々大人の口調で会話してくるからギャップがまたおかしくって。(笑)

「まぁ、つまり~」
「ようするに~」
「およそ~」
「ちょっと見ててごらん?」
「ちょっと貸してごらん?」

早くもオッサン?

さてさて、来週からひとりぼっちなので何をしようか計画中。
まずはお風呂とベランダ掃除をがっつりやろうかな~。
by Crystal_Beer | 2009-07-31 16:17

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪

by びわ子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31