先生からのご褒美!

以前のレッスンでの出来事。
バイオリンの練習を頑張ってきた息子を先生がとても褒めて下さり…

なんと!!

ご褒美にチョコレートを頂いてしまいました!息子初めての快挙。
その日から1週間ほど「チョコは俺が頑張ったから貰えたんだぜ!」と
手柄を自慢していた息子です。初日は「よくぞ!」と手を叩いていた私も
三日目からは「わぁーすごいねー」と言う台詞が棒読みになってました…。

まぁ確かに本当よく(泣きながら)頑張っていたので我が子ながらも感心。
難しいスラーやタイ、いつもと違う調、手が縺れそうになりながら弾いてました。
私が小さい頃なんてレッスン直前になってやっと練習していましたから…(ダメ生徒)。

まだ八分音符もたどたどしいのに付け加えて長いスラーも出てきたりで
音符と私に向かって毎日ぷりぷり怒っています。

「変な音符よね!」、「ママ、ちゃんと僕の注意してよね!」
「もっと優しく注意しなさいよ!!」


お姉言葉で…且つヒステリックな息子ではありますが
私の小さい頃と比べてまるっきり練習量も集中力も進み方も違うので
きっと数年もしたらピョーンと追い越されてしまうかもしれません。
でも、今はそれがとても楽しみなのであります!


さてさて皆さん、バイオリンって何の形を模してるかご存じですか?
私自身バイオリンを習っている身でありながら何一つ知らなかったのですが…。(なぜこの形なのか疑問さえ湧かなかった)
実はあの独特な形は「女性の身体」を模範して作られたんだそうです。
と言う事をこないだ先生から教えて頂き

「なんて色気のある楽器なの!!」

と感動してしまいました。
でも確かにバイオリンの音って女の人の声に似ていますよね!?この形と音、何か関係があるのかな?
これからはバイオリンを1人の女性として優しく扱おうと思いました。


ところで、誰かご存じの方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいのですが。
バイオリンって誰が一番最初に製作したのでしょうね?
こないだ突然、息子から聞かれて何も答えられなかった私です…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-10-01 12:42 | Comments(0)

先週からちらほら風邪を引かれてる方を多く見掛けるようになりました。
空気が乾燥してきたせいでしょうか。

我が家でも息子と私が風邪を引いてしまい現在親子2人してマスク生活でございます。
職場でも何人かマスクをしていて「あら、あなたも?」という会話が決まり文句のようになってきました。

しかも、行き先掲示板が赤マーク(欠勤)の多いこと多いこと!!
来月からは風邪の本格シーズンなので有休がすでに二日しかない私は
かなり気合い入れて自己管理しておかないと…。

という訳で、最近新しく取り入れた健康法。
大きな容器にフルーツとお酢と氷砂糖を入れ一晩漬け込んだものを毎朝お水で割って飲んでいます。
近頃涼しいのでお湯割りなのですが湯気でお酢がツンとくるのでむせてしまいます…。
でも、フルーツの香りやお砂糖の甘さでわりと飲みやすいかな。

お酢は食欲増進効果や血液サラサラなど身体にもいいので毎日飲み続けてみようと思います。
また、朝起きがけに温かい物を飲むと冷えた身体を温めてくれるので冷え症にとっても良いんだそう。
何より朝1番に熱い物を飲むと何だか身体がスカッとするので癖になります♪

また、風邪の対策として拭き掃除をする際にバケツのお水の中にハッカ油を垂らしお掃除をしているのですが
ハッカには殺菌消毒効果があるそうで風邪の季節にとても良いみたいです。
何よりお掃除してる側から鼻がスースーして気持ちいいのなんのって!
ぜひ皆さんに試して欲しいなっ!毎日のお掃除がとっても楽しくなりますよ。

ハッカ油は、薬局で取り扱っているので店員さんに聞いてみて下さいね。
お掃除だけでなくスプレーやアロマポット、お風呂に垂らせば爽快風呂にもなるので買って損はありませんよ〜♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-09-30 09:30 | Comments(0)

秋の散策日和

今日で連休も最終日ですね。
皆さま、連休中はどう過ごされたのでしょうか?

私達は七年振りに高尾山へ行って参りました。
七年前…と言うとだいぶ前の事ですが私達夫婦にとってはついこないだのよう。
しかも私達夫婦、来年で出会ってちょうど十年目となります。
何だか月日が経つのは早いものですね。


さて、高尾山の話しに戻って。
山はまだ秋の紅葉とまではいきませんでしたが
空気がとてもキレイな上に久し振りに大きな広い空を見れたので
とても良いリフレッシュになりました!
都会の空は本当狭いですものね…。

ただ、駅に降りた瞬間からすごい人混みで思わず
「行列のできる山って初めて…」と言ったら
実はこれミシュランの影響なんだそうです。そりゃ混むわけだわ〜と納得。


あまりの混雑に一瞬怯みましたが登山道に差し掛かると大渋滞も緩和。
ホッと安堵しゆっくりと頂上まで歩いて登っていきました。
意外にも息切らす事なく軽く頂上へ到着。これも日頃訓練の賜物だから??
(毎日4キロは歩いてるので…)

また、今回高尾山が初めてだった息子もすごく楽しんでくれたようで、
ゆっくり歩きながら木の実や木の葉を拾ったり色々な話しをしたり本当家族でよく笑った1日でした。
頂上から下山する際に乗ったリフトからの景色の素晴らしさに
息子もさすがに感動したらしく


「僕、今日のこと一生忘れないよ!」


と目を輝かせて言っていました。
子供にも良い体験をさせることが出来て本当良かったぁ〜。

次は山が紅く色付き始めたらまた家族で訪れてみたいなぁ。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-09-23 07:04 | Comments(2)

ヒルトンでMorningBuffet!

b0061596_9572345.jpg

b0061596_9572354.jpg

b0061596_9572387.jpg

b0061596_9572363.jpg

b0061596_9572382.jpg

昨日は朝から家族とヒルトン東京のモーニングブュッフェを食べに行ってきました。
早朝から動き出し8時には自宅を出てバスでホテルへ。

三度の食事の中であまり食べないのが朝食。
でも、ホテルの朝食って不思議と普段より食べれてしまいますよね!
しかも食事の準備から片付けまでしなくてもいいし
何より家族との会話が増えるのでいいことだらけです♪

中でもすごく美味しかったのがオムレツ。
コックさんが目の前でジューッと焼いてくれるので熱々をいただけます♪
パンにフルーツ、お肉にお魚、チーズやサラダ…etc。
贅沢で美味しいものが沢山あるので子供も大喜び。


私も朝からたっくさん食べてしまいお昼になっても殆どお腹が空かず…。
しかし、懲りもせず来月また違うホテルのモーニングビュッフェに行きたいねーなんて話してました。(笑)

1人平均2500円で朝食にしてはやや高いのですがディナーより断然安く
子供にも良い経験をさせられるのでこれからも活用して行こうかと思います!


朝食を摂ったあとは息子が大好きな東京タワーへ♪
特別展望台にも登り地上から250mもある景色を見てきました。
展望台には一か所スケルトンとなっている床があるのですが
怖い物見たさで覗いたらあまりの高さに足が竦んでしまった私です…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-09-20 09:57 | Comments(0)

映画「Modern Times」

まだ朝陽が昇らない早朝、息子と2人で早起きしてゆっくり映画を観てました。
子供にはちょっと早いかな?と思っていたら意外にも子供もすごく楽しんでいました。

殆どのシーンを息子と2人でお腹抱えて笑っていましたが
これが喜劇でなければ決して笑ったりなどできない。

そして、ラストシーンはすごく切ない。
細やかながらも手に入れた小さな家もお金も全て失い
せっかく掴んだ幸せになれるチャンスさえ奪われ
途方に暮れるチャップリンと女の子。

けれどチャップリンは「まだいくらだって挑戦すればチャンスはやってくるさ」と女の子を励まし
二人で手を繋ぎながら長い一本の道を歩き始めて終わるのですが
ふいに息子が


「あの二人は…どこに行くんだろうね?」


との問いかけにハッとしてしまいました。
そして、ラストシーンで流れるエンディングの曲「Smail」。
歌詞は確かこんな感じだったと思います。


――――――――――――

微笑んで
たとえ胸が痛むとも

微笑んで
たとえ心が壊れそうになっても
空に暗雲が立ち込めても
あなたなら笑顔を取り戻せるはず

恐怖や悲しい時も笑顔になれたなら
きっと明日にはあなたのために輝く太陽が昇るでしょう

悲しみの跡は心の奥に潜ませて
たとえ心が張り裂けそうだとしても
そんな時こそ頑張り続けよう

そう笑顔になろう、泣いたって仕方ない

この人生にまだ生きる価値が沢山あること
あなたにはわかるはず

あなたが笑顔になれたのなら…

――――――――――――

きっと物語の続きは私達の人生に続いているのかな…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-09-15 15:50 | Comments(0)

ここ最近ずうっ〜〜と!!!カントリーダンス漬けの私です。
とうとうバイオリンに興味なかった夫も
すっかり曲を覚えてしまったようで鼻歌を唄ってました。(笑)

さらに言えば。

息子は私の練習に終始付き合わせているため今まで私が弾いた曲はもちろん全部覚えており
近頃は菜箸などで指揮までしてくれるようになりました♪
しかも私が音程を間違えると息子に怒られてしまうので、
どっちが先輩なんだか?といった感じ。

まだまだ調子っぱずれなカントリーダンスですが
息子に怒られなくなるを目標に日々練習に勤しんでおります!!

一方、息子は教本の1/3くらいまで進みました。
どうやら息子はビブラートに興味津津のようで
先生には内緒でこっそり教えてしまった不良ママ(?)です…。
でも音程が不安定な状態でビブラートを教えてはいけないそうですね。気をつけよっと。


さて、こないだは少し愚痴まじりの大人気ない私でしたが
翌日には飲み会の事などす〜っかり忘れて音楽のある楽しい日々を過ごしています♪
落ち込む時間さえ勿体ないわ。あ〜早くバイオリンがうまくなりたい!!!
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-09-02 09:21 | Comments(0)

切ない…

明日は久し振りの会社の女子飲みと別の飲み会。


だったのですが、


母は私が飲みに行ったりすることを快く思わないため
結局、明日息子を引き取りにいくことになりました。
飲み会なんて随分行ってないので人との会話に飢えてる私です。
飲み会でなくてもいいので大勢でおしゃべりを楽しみたかったわ!(悲)

来る日も来る日も、PCに向かって一日が終り
「あら、今日誰とも会話してないわ…」と気付いたとき
何とも言えない気持ちになるのです…。

久し振りの女子会、行きたかった…。こんな時何だか孤独で切なくなります…。
あまりにも悲しかったのでコンビニでおにぎりを買い自棄食いしてきました!(;_;)

なぜ兄のお嫁さんは遊びに行くのを許されて私だけは許してくれないのかしら…?
三十路になったいまでも嫁いでいった娘の門限にうるさい母。
きっとそれだけ私が可愛くて仕方ないのかなっ?(笑)


とは言え、私も子を持つ母親。
心配する母の気持ちも分からなくもないわけで。
やっぱり夜に娘が出歩くのは心配なのでしょうね。事件が多いこんな世の中ですから。

それに、いま大切なのは飲み会等ではなく、
子供を立派な大人に育てることが優先ですから。これでいいんです。
母親になると諦めも早くなりますな。

さて、そんな私の唯一の息抜きはバイオリン♪
よかった、バイオリンが側にいてくれて。

これからお風呂にざぶっと入ってサッパリしてから
バイオリンをガシガシ弾いてきま〜す♪♪♪
今夜はエックレスのソナタの練習!o(^-^)o
とても美しく哀愁のある曲なので弾くのが楽しみっ。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-27 19:18 | Comments(2)

知らぬ間に息子がサーフィンをやるようになってました!(・∀・;)ビックリー


「ママ、波がすごいんだよ!!ぐりーんってなってた!!」


もんのすごい興奮気味に話してくれた息子ですが
それ以上に驚きを隠せない母です。

来月のシルバーウィークにまたサーフィンやりに行きたいのだそう。
色々な経験をさせてもらって本当ありがたいなぁ。
母や兄に感謝!!m(_ _)m
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-26 19:37 | Comments(0)

b0061596_9305367.jpg

美味しいケーキを戴いてしまいました!
私が嫁いできて以来ずっと本当の娘のようにとても良くしてくださり
とっても温かい気持ちにじぃーんとしてしまいます。

神棚で手を合わせてから昨夜は寝る前に三ついただきました!
う〜ん幸せ!o(^-^)o
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-21 09:30 | Comments(0)

CUCINA AMANO

夫と久しぶりに夫婦水入らずでデートをして参りました♪
お店は四谷三丁目にある「CUCINA AMANO」というイタリアンのお店。
コース料理を二人で食べに行くのは実に7年ぶりだったりします。(驚!)

二人で仕事帰りに待ち合わせをして手を繋ぎながらお店へ。
す〜ごく照れくさかったのですがデートって何歳になっても嬉しいものですね♪

お店の外観。こじんまりしていて何だか温かい雰囲気です。
b0061596_20305424.jpg


二人でワインを頼みたわいもないおしゃべりを楽しんでいると
最初の一皿が運ばれてきました。
少しほろ酔いだったのでお料理の名前を忘れたのですが記憶を頼りに・・・

○最初の突き出し。ヴィシソワーズと鴨肉のカナッペ。
b0061596_20311726.jpg

よく冷えたヴィシソワーズは身体をクールダウンさせてくれます。
カリッとしたカナッペと鴨肉(これは薫製かな?)とチーズが本当に美味しいっ。

○コンソメジュレと赤ピーマンのムース、ハーブ添え。
b0061596_20313492.jpg

ジュレには夏のお野菜がたくさん入っており、口のなかがとてもさっぱりします!
真ん中にあるキャビアの塩っけとハーブの香りがすごくベストマッチ!
ミントとディルかな?がとっても爽やかな気分にしてくれました。
もう一皿食べたかった!!

○焼きタラバガニとルッコラ、エンダイブ、夏野菜のサラダ。
b0061596_2031478.jpg

とにかく蟹が肉厚でびっくりしました!そして、もうひとつ驚いたのが茄子が生だったこと!
お茄子って揚げたり焼いたり当たり前だったのですが、生でいただくとこんなにも美味しいんですね!
新しい発見です!とにかく美味しくてあっという間に食べてしまいました♪
ルッコラの香りとエンダイブの苦みも完璧、ドレッシングも本当美味しかった〜。

○牛テールと濃厚なチーズのパスタ。
b0061596_2032968.jpg

これもとっても美味しかった!!すごく煮込んであるんでしょうね。
お肉がほろっほろに崩れてパスタに万遍なくよーく絡みます。
チーズも濃厚でより深い味。何のチーズかなあ?上に乗っていたのはパルミジャーノだったけれど・・・
とにかくすっごく美味しかった!!

○炭火で焼いた鶏肉とキャベツのソテー(かなあ?)とラム肉のとカポナータ、白アスパラガス添え。
b0061596_20322839.jpg

鶏肉が本当香ばしくって美味しいこと!!かりっ、じゅわー、と炭火の良い香り。
キャベツと一緒にいただくとこれまた絶品。味付けはとてもシンプルなんだけれど味が深い。
ラム肉はどうしても匂いが気になったりしますが、こちらはまったく。むしろラムの香りも食欲をそそるほど。
お肉の下に敷かれたカポナータは野菜の酸味が効いていて口の中をとてもさっぱりしてくれます。
大きな白アスパラガスがとても新鮮でしゃくしゃくなのにナイフを入れるとスッと切れてしまいます。
まったく筋っぽくなくてソースと絡めていただきました。どれもこれも本当美味しくって大満足!

○柑橘のテリーヌとシャーベット。
b0061596_20324345.jpg

かわいい!!!と言うことで、こってりの後はさっぱり柑橘系グレープフルーツのテリーヌでした。
よく冷えたテリーヌの上にシャーベットが乗っていて、夏らしいとてもさっぱりしたデザート。
ソースの水玉模様がとってもかわいい〜♪♪

○メロンの果汁とアーモンドのブラマンジェ、メロンのシャーベットと果肉添え。
b0061596_20325511.jpg

会社で一日中、このデザートを思い出してはにやにやしてました。
アマレットのほのかな香りとメロンの華やかな香りと滴るほどのジューシーさ。
メロンを食べると果汁がじゅわーっと出てくるじゃないですか?
私あれをごくごく飲むのが小さい頃の夢だったのですが、そんな可愛いらしい夢を思い出してしまいました。
メロン好きな息子にもこれは食べさせたかった!!心からすっごく幸せになれる優しいデザートでした♪


今回初めて訪れたお店でしたがとても気さくで温かくて肩肘はらないお店でした。
夫も私もとっても気に入り、また近いうちに訪れると思います。


追記;店員さんがとってもキュートで可愛かったです♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-20 21:40 | ― 食ふ ― | Comments(2)

鼻血!!!

昨夜お菓子をたらふく食べていせいか
今朝方、大量の鼻血を出してしまいました!!!!

もう信じられないくらいの血の海でとにかく血が止まらない。しかも犯罪現場のように悲惨な床。
お菓子を食べ過ぎて上せてしまったのかしら…ね?


まったく、いい大人にもなって鼻血って恥ずかし過ぎ…。
ほんと私ときたら何してんだか…。(-д-;)


すごーく恥ずかしいので夫には内緒にしておきました。
これからお菓子は三時のおやつの時だけにしようかな…。

でも夜中になると無性にお菓子が食べたくなるんだよね〜〜〜…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-19 12:55 | Comments(0)

お菓子!!!

b0061596_18333696.jpg

さっき帰り道にお菓子の特売をやっているお店を発見。
「やすっ」を連呼しながら思わずドカ買いしてしまいました〜!!

私の好物「しそわかめ」もかなりプライスダウンしてて感激♪
はしたないですが駅ホーム内で六方焼を一つだけパクッ。
美味しい〜〜〜!!
よく冷えたアイスコーヒーが飲みたくなってきた!!!

因みに、買ってきたお菓子は…

・しそわかめ
・六方焼
・ホームパイ(ファミリーサイズ)
・ルマンド
・ルーベラ
・ハッピーターン

これだけあれば、と〜〜〜ぶん三時のおやつに困りません♪幸せ〜〜〜♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-18 18:33 | Comments(0)

ハマった!

こないだ息子と二人でじゃれ合っていた時のこと。
息子から突然…



『ねぇママ、ぼくにハマっちゃった?』



え?!( ̄□ ̄;)!!
一体どこのプレイボーイの台詞ですか…。
それまでの動きが全て停止するほどギョッとしちゃったよ…。
これって誰かの真似なの?

「ハマるも何もお腹の中にいた時からあなたにどっぷりよ。」

と答えたら終始ご満悦なご様子でございました。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-18 16:27 | Comments(0)

夜はハイボール。

b0061596_23235591.jpg

♪ウィスキーがお好きでしょう〜
♪もう少〜し喋りましょう
♪ありふれた話しでしょう
♪それでいいの、いまは…





という訳で、夜はハイボールで乾杯してきました。(最近ハイボールが熱いです!)
大浴場で汗を流してから最上階で濁酒を堪能。


は〜極楽じゃ〜〜♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-15 23:23 | Comments(0)

可愛い〜♪♪

b0061596_2342889.jpg

b0061596_2342873.jpg

富山県新湊にある「道の駅」にてちりめんの風呂敷をGET。(1枚\1500ほど)
4枚ほど気になる柄がありすごーく悩んで悩んで…結局、夫に選んでもらいました!
悩む仕草もなく一瞬で「コレ。」と言われ戸惑いましたが
帰宅してからさっそく寝巻を包んでみたら可愛いなんのって!!!
手持ちの風呂敷の中で一番のお気に入りになりました。


近頃、泊まり行くことが多いので可愛い風呂敷やポーチを収集するのがマイブーム♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-15 23:04 | Comments(0)

小京都、飛騨高山♪

b0061596_2248946.jpg

b0061596_2248977.jpg

b0061596_2248923.jpg

b0061596_2248911.jpg

いま高山に来ています。
飛騨高山には「小京都」と言われる京都に似た町並があります。
とっても情緒的で和風な町並はとっても素敵でした!
町の景観を壊さないようにとセブンイレブンから自動販売機まで
茶色や白で統一されていてすごく配慮されているんだなと感心してしまった。

家族で自転車をレンタルして小京都をお散歩。
過ごしやすい気温なので風がとても気持ち良かった〜♪♪

因みに、甘いお味噌の五平餅は秀逸です!!
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-15 22:48 | Comments(0)

日本海にて

b0061596_14411585.jpg

いま海水浴に来ています!
水着持ってくればよかったぁ〜〜〜!!!
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-14 14:41 | Comments(0)

食い倒れ。

ここ数日、ひっじょーに!お腹が苦しいです…。

今週初め、レッスン帰りに息子と二人でイタリアンのランチコースを食べてきました。
新宿御苑にある「オステリアヴィンチェロ」というお店。

こちらのお店、ワインで有名だそうですが子供と一緒だったので大人しくコーヒーに。
美味しいパンと前菜のサラダから始まって鯛のマリネ、たっぷりのパスタとメインの白身魚のトマトソース。
デザートはメロンケーキで〆。(しかし、ケーキは息子に横取りされてしまった…)

息子と満腹のお腹を擦りながら幸せを噛み締めておりました。
次回こそ大人と一緒に行ってワインとデザートをいっぱい楽しみたい思います!

イタリアンランチの後は私の実家にてご馳走。ほんとお腹が割れそうでした…。

しかも一昨日から家族で富山に来ているのですが移動中は会話も弾みお菓子をムシャムシャ。
富山では富山ラーメン(背脂トッピング)をがっつり。
ラーメンのすぐ後にトンカツとお刺身まで食べてしまいました。

昨夜はお寿司、今日のお昼には白えびかき揚げ丼。
本当に呆れるほど食べ過ぎ…。太田胃散やパンシロンが手放せないっ!!



さてさて、今週いっぱい暴食の日々は続きます…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-14 14:32 | Comments(0)

食いしん坊!

一昨日の夜は夫と二人でお腹いっぱい天麩羅のコースを食べてきました〜。
揚げたての衣はサクサクしてて本当に美味しい!
あまりにも美味しいからご飯2杯もお代わりしていたら
最後は満腹でかなり苦しかった…。(でもデザートは戴きました)

それなのに帰宅してから追い討ちをかけるように
ケーキをペロリと平らげてしまった食いしん坊な夫婦です。

お腹いっぱい!
かなり幸せなひと時でした〜。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-08 10:59 | Comments(0)

デートですか?!

先ほど夫から夕飯のお誘いが!
これってもしかして…デートですかねっ?!

と言うことで、これから新宿で待ち合わせ。
実はケーキの保冷剤が1時間しかもたないのですが秘密にしておきました。
なぜなら、ケーキのこと言ったら「じゃ自宅集合ね!」と言われ兼ねないから!

これから大急ぎでお化粧直ししなくちゃ~!!!
と、思っていたらリップしか持ってない自分に気がついた…。


うーん、女性としてこれってどうなんだろうか…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-06 19:35 | Comments(0)

結局、

ケーキは食べず終いで寄り道から帰宅してます☆

小さい楽器店でお目当ての楽譜を探したり、色んな楽譜見てたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました〜!!あちゃー。

今頃、ゴン太もさぞ寂しがっているだろうと思い
超特急でケーキを買って帰宅中。

いつもの癖でケーキを三つも買ってしまったので一つは夫に、残りは私が。(ん?)

それにしてもお腹空いたなぁー。
今夜は何だか酸っぱいものが食べたい気分〜(`*´)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-06 19:12 | Comments(0)

静かな生活

一昨日、仕事から帰宅するとヒマツリの赤ちゃんが返されてました〜。
もう戻ってこないと思っていたので驚きました♪良かったぁ。
そして、無事に帰ってきたヒマツリの赤ちゃんを眺めながらほのぼのしていました。

きっと気の優しい泥棒さんだったんだわ♪

さてさて、現在息子が留守の我が家。家の中はシーンと静まり返って非常に寂しげです。
掃除やお料理をして気を紛らわすのですが…あっという間に終わってしまう。
バイオリンの練習も以前弾いたことある曲だったりして簡単に終了。

たまにはお友達とご飯でも行こうかしら?と考えてみたのですが
夫が一生懸命働いていると思うと何だか気が引けてしまって…。(涙)
根っからへたれな自分に落ち込みます…。

手持ちぶさた、張り合いのない毎日。はぁ〜慌だしい日々が懐かしい…。
なので夜九時過ぎには就寝してしまいます。(はやっ)
いまでは毎日かかって来る息子からの電話が待ち遠しくて仕方ありません!

一方、我が家の愛犬ゴン太とお亀ちゃんは王様状態です。(笑)




という訳で、今日こそ寄り道してみようかと思います。
美味しいケーキでも食べて元気出すぞ!o(^-^)o
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-06 15:50 | Comments(0)

いよいよ!

b0061596_11362825.jpg

発表会が3ヶ月切りました!!

昨日のレッスンで先生が「そろそろ選曲考えましょうか!」とおっしゃったので
一気に発表会モードになってしまった私です。

早くもいくつか楽譜を購入し試し弾き。
しかもアマゾンで先生おススメの楽譜も買っちゃった!!

何弾こうかなぁ~♪
短い曲なら2曲も弾かせて頂けるとのことなので
私らしく元気いっぱいの楽しそうな楽譜を探してます。

今、一つ候補に上がっているのが「カントリーダンス」。思わず踊りだしたくなる元気いっぱいの素敵な曲です♪
あと、もう一曲はクラシックから離れて違うジャンルを弾きたいなぁと考えてます。
例えばルパン三世とか。(これは暗譜でいけそうだわ!!)
もし可能なら情熱大陸もいいかな♪


こんなふうに、あれこれ選曲する楽しみも発表会の醍醐味ですね♪♪
今月は選曲で思う存分バイオリンを楽しもうかと思います!


という訳で、昨日ようやく鈴木4巻が終り5巻突入~!
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-08-02 11:36 | Comments(0)

心配です。

いよいよ明後日、息子が私から離れて過ごすためとても心配…。
ご飯ちゃんと食べるかな?バイオリンの練習ちゃんとするかな?さみしくないかな?



と、
私が心配したのではなく逆に心配されてしまった!
という訳で昨夜寝かしつけていたら息子から突然、

「ママ、お夕飯ひとりで食べるのさみしくない?
ぼく、ママがいろいろ心配で…やっぱ行くのやめようか?」

って!(笑)
私がひとりでお夕飯を食べるのが可哀相で仕方ないのだそう。
ひとりで毎日ちゃんと過ごせるか心配とも言ってました。
近頃、立場が逆転してるのは気のせいでしょうか?
こないだもバイオリンのレッスン中に先生の前で

「ママ、ここは弾き方が違うよ!こうだよ?!わかった?!」

とのご指摘を戴き…先生、大爆笑!!
わたし恥ずかしさのあまり縮こまってしまいました…。

甘える時は赤ちゃんのようになるのに
時々大人の口調で会話してくるからギャップがまたおかしくって。(笑)

「まぁ、つまり~」
「ようするに~」
「およそ~」
「ちょっと見ててごらん?」
「ちょっと貸してごらん?」

早くもオッサン?

さてさて、来週からひとりぼっちなので何をしようか計画中。
まずはお風呂とベランダ掃除をがっつりやろうかな~。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-31 16:17 | Comments(0)

超熟睡〜〜♪♪

今朝はものすごい久しぶりに熟睡できたようで
身体がすっきりした状態で起きることができました!!
このすっきり感、どれぐらい振りって感じです。

スッキリと起きる秘訣は、冷房をやめて窓を全開にして寝たこと。
やっぱり冷房はイカンね、これからは窓全開で寝よ〜っと。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-30 05:29 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

またか!

我が家の花壇を何者かが時々荒らすことが何度かありました。
過去にお花や植物をポキンと折られたりなどの地味~な嫌がらせ。
そして昨日、可愛い多肉植物の赤ちゃんが盗まれてしまったのだ!!
可愛い赤ちゃんを盗むなんて、なんてこった!!


ヒマツリの赤ちゃん…。(;_;)グスン


仕方ないのでまた培養しなくちゃ。
実はこの子、挿し木でグレムリンみたく増えるの!!うふ。

そして、ヒマツリを盗んだ泥棒さん。
どうかヒマツリちゃんを大事に大事に育ててあげてくださいね。
よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-29 16:54 | Comments(0)

キモい

先ほど恒例の貧血になってしまいました。
顔色も優れずあまりに気持ち悪いのでアッカンベーをしたら
案の定、目の粘膜が真っ白…。

毎日三度の食事どころかおやつも食べてるし
先週なんて焼き肉をたらふく食べてきたというのに…なぜ?!

フルーツジュース3杯飲んで寝たらようやく血が巡ってきたみたい。
さてと、もう一杯飲んでおくか…。お腹がチャポチャポする…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-28 12:37 | Comments(0)

きれいな渦巻き

b0061596_12243568.jpg

ものすごいきれいな渦巻きのアンモナイト。お店で発見して衝動買いしてしまいました~。
たいていどこかが欠けていたり、きれいな状態でない物が多いのですがこれは本当にきれい♪

時々、手に取ってはぼーっと眺めてながら7億年の重みを感じてます。(怪しい?)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-28 12:24 | Comments(0)

夏休み~♪

先週から息子は待ちに待った夏休みに入りました。

7月いっぱいまで息子は学童に通うのですが
来月から親元を離れて海の近くで一ヶ月過ごしてきます。

兄が茅ヶ崎にマイホームを購入したので、これから毎年夏合宿をするんだそうな。
残念ながら私は仕事があるため行けないのだけど予定が合えば行ってみたい!

それにしても毎日波の音を聞きながら暮らすのって素敵ですよね。
朝の浜辺をお散歩とかすごく憧れます♪
きっと来月はものすっごい黒くなって帰ってくるのでしょう。

本当は6月の時点では8月も学童の予定でした。
しかし、母や兄達が「皆で共働きのびわ子達をサポートしよう!」と提案してくれたのでした。(涙)
お母さんお兄さん、本当にありがとう!すごく感謝してます~!!

息子も今まで本当によく頑張ってきたから
めいっぱい羽を広げて色んな発見、素敵な思い出をいっぱい作ってきて欲しいな。
(ただし、バイオリンや勉強をサボったらすぐに連れ戻しますが…)

という訳で。
8月は息子が留守になるのでガッツリ仕事と趣味に打ち込もうと思います!!

でも、何だか寂しくなりそうだわ…。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-28 09:05 | Comments(0)

通信簿!

昨日、息子が初めての通信簿を持ってきました。一学期の総評化は見事オール○!
(と言いつつ、多分みんな同じ評価かも?!)
夫と2人で通信簿を眺めながらニコニコしてました♪

それにしても、一年生の通信簿ってすごーく可愛らしいの。
「よくできました」または「もう少し頑張りましょう」のどちらかなので
思わず笑ってしまった。

担任の先生からのコメントでは
「積極的に手を上げて何でも意欲的に取組めました」
とあり、日頃学校生活を楽しく過ごしているようでとても安心しました。

また、一学期の皆勤賞も戴いてきましたよ!
私も学生のときよく貰っていたので懐かしい~♪
戴いた皆勤賞は、息子のお部屋の壁に飾ってあげました。(何だか誇らしい!)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2009-07-24 10:37 | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31