昨日の夕食

b0061596_1261974.jpg



今年の冬も大活躍の土鍋さん。
昨日は「おでん」で活躍してくれましたー。

本当は日本酒でくいっとしたいところだったけど
残念ながら日本酒はなかったので、代わりにワインで。

おでんと赤ワインって、全然合わないけどね・・・・。

今夜も引き続きおでんです。
二日目は出汁がぎゅっと濃縮されてるし、味もしみて
おいしいんだよね~♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-26 12:06 | ― 食ふ ―

朝のパン屋

b0061596_12423870.jpg



今朝は、午前中病院だったので
ちょっとパン屋へ寄り道。

いいね、朝のパン屋って。

朝の清々しい空気とパンの焼くいい香りが混ざり合って
今日も一日頑張るぞ、って気になってくる。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-25 12:42 | ― 食ふ ―

ディオールのグロス。

b0061596_11371686.jpg

あまりに可愛いらしい色だったので
そく購入しちゃいました♪


って…
もう今月は何も買わない…。_| ̄|〇


そんな訳で、今日の一句。

お財布が
軽く感じる
秋の空
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-25 11:37 | ― 美 ―

b0061596_12334683.jpg



先日、購入した本。
「たったひとつのたからもの」。

CMでも使用されていたこの一枚の写真。
この被写体だけで全てが伝わってきて、胸が熱くなったと思うと
自然と涙が出てきてしまった私。

本の内容も、
思い出や愛情がぎゅーっとつまっていました。
これは何度読んでも、心が温かくなる素晴らしい本だと思う。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-24 12:33 | ― 読む ―

右手中指。

b0061596_1273210.jpg

b0061596_1273248.jpg



とにかく痛い右手中指。旦那に

「マキロン塗っておけば治るよ。」

といわれ、放っておいたのだけど
あまりの激痛に月曜は会社休んで病院行ってまいりました。
医者からは、

「これ放っておくと、腫れが転移するからね。
抗生物質で治らなかったら点滴ね。」

とのことでした。
病院いっといて良かった。

で、旦那はといいますと。何やら責任を感じたのか、
なんと、子供をお風呂に入れてくれたり食器を洗ってくれました♪

なんだかんだ言っても
ワタシのこと心配してくれているんだね。(じーん)
ありがとう。

ちょっと冷たい事言われたくらいで
ぷりぷりしていた自分に反省。

でもって、仕事。
ホントは午前半休の予定だったのだけど
病院で時間がかかってしまったため、全休。

遅いランチを新宿のVJカフェでとってきました。
そば粉クレープとミネストローネ。(700円也)

ランチのあと、
トゥモローランドでコートとアクセを購入。

予定外の買い物だったけど・・・
ま、いっか。

・・・今月はもう何も買うまい。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-24 12:07 | ― 食ふ ―

ただいま☆



喧嘩、無事収束しました☆
お騒がせしましたー。(ぺこり)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-21 18:00 | ― 今日の出来事 ―

犬も食わない夫婦喧嘩



というわけで、
先ほど、喧嘩してきまして・・・・。
家を出てきちゃいました・・・・・・。

昨日は、朝からひどい不調で
38度の熱と共に、胃の液状化現象。さらに大地の「ゴ・ゴ・ゴ・ゴロロォォォ」
という音とともにトイレへ行ったり来たり。

食事は一口も入りませんでした。
少し口に入れようものなら、そくトイレ。
まじ辛かった。

しかも、その上。
右手の中指が膿んだように腫れ上がり
「痛い、痛い」を連呼。まさに泣き面に蜂状態。

今朝は完全ではないものの体調もだいぶよくなり
でも痛い指を我慢しながら、炊事洗濯などをこなしていたわけですよ。
あんまり痛いものだから、夫に

「ね、ね、この指みて。ちょっと腫れが酷くなってない?」

と聞くと、何故かキレる夫。

「何度も何度も同じこと、言わないでよ」

そ、そんなぁ~。(涙)
それって、どうなの?

それがきっかけで大喧嘩。
離婚する、しないまでに発展してしまいました~☆

子供を置いてきてしまったことが
いま一番不安
でならない。

さて。どうやって帰ろう。ちょー気まずい。
早く洗濯物も済ませたいしさ・・・。

さいご、私が家を出る前に言われた夫の捨て台詞。

「もう、僕たちはむりなんだよ。」

毎回言われるたびに胸にグサリとくる。
君たちのために私はどんなにがんばってるか・・・。

君たちの家計のたしになればと、必死で働き
君たちが快適に過ごせるようにと家事・炊事・洗濯をやって
母さん、これでもがんばってるんだぞ


世の中の旦那様たち、
どうか、自分の奥さんを大切にしてやってください。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-21 15:06 | ― 今日の出来事 ―

昨日の夕食

b0061596_1134221.jpg

いちお、こうみえてもスキ焼き。


湯気の立ち具合が美味しそうだったんだけどうまく撮れんかったー。


ところで、この土鍋。旦那と、まだ籍を入れてない頃(同棲中)に購入したもの。
MUJIで意外と安かった気がする。
しかも安かったくせに意外と良い仕事してくれる、この土鍋。
本当に本当に重宝してます。


土鍋よ、これからも長生きしておくれ。
そして、冬場の凍えた私たちを温めておくれ。
みたいな。


つー訳で。
今度は、土手鍋で活躍してもらおうか。(にやり)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-21 01:13 | ― 食ふ ―

昨日の夕食

b0061596_12135092.jpg

どうやら、私。
風邪を引いてしまったらしい。

全身ダルい感じ。
もはや、こうなってくると夕飯の準備する余裕はない。
とは言え、夕飯を用意しない訳にもいかず。


ってことで
思いっきり手抜き。
駅前のお惣菜屋で買ってきた物で済ませました。(でも、しっかりBEERは飲んでたりする)

・タイ風春雨
・鶏の唐揚げ
・海老とアスパラの炒め物
・ツナと野菜の焼きうどん

おかげで、ゆっくり睡眠とったせいか
風邪治っちまいました。
我ながらすごい回復力。(因みに、4時間で風邪治したこともある。)


でも、世の中の母さん達は、具合悪くても頑張って作ってるのだろう。
えらいなぁ。
世の中の母さんに比べて、私なんか手抜きばっかり。(反省)

きっとワタシの精神は軟骨か何かで出来てるんだと思う。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-19 12:13 | ― 食ふ ―

かご猫。

b0061596_12575286.jpg


こないだ撮ったもの。
かご猫、やや不機嫌?


さて。
そろそろ仕事しよ・・・・。
はぁぁ。(やや疲れ気味)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-18 12:57 | ― アニマルプラネット ―

昨日の夕食。

b0061596_12291114.jpg

b0061596_12291187.jpg

b0061596_12291156.jpg



かなりヘルスィーに。
・ルッコラ+水菜(ちょー安い)+レッドオニオンのサラダ
・温野菜+きのこ+蒸したタラ、手作りマヨネーズを添えて
・ゆずの白菜漬け

手作りマヨですが、

油1カップ、
卵1個、
お酢大さじ一杯、
塩小さじ2/3

(現在、我が家に泊まりに来ている母の考案で以下も投入
 レモンの皮すり下ろし少々、レモン汁少々、玉ねぎすり下ろし少々)

・・・以上をミキサーにかけ、トロリとするまで混ぜます。

ホイップクリームみたいで、まぢでおいしい。
(機会あれば、ぜひやってみそ)

真中の写真は左から
DHCのExVOliveOil、マイユのドレッシング、レモンドレッシング。
キューピーのレモンドレッシングはここ半年くらい気に入って使ってます。
すっぱくてさっぱりしてて、ワタシのお気に入り。

ところで。
DHCって化粧品やオリーブオイルの会社じゃなくて
もともと翻訳とかの会社だったらしいですね。

ちょっとしたトリビア。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-18 12:29 | ― 食ふ ―

ジェリジョリ・リップ♪

b0061596_12123745.jpg



ジェリジョリ=アンジェリーナ・ジョリー。
ワタシの永遠の憧れ。

彼女のあのたらこ唇、
一度ああなってみてぇなぁーと思ったりする。


などと思いながら。


昨日、仕事を終えロッカーで化粧直ししていたところ。
まわりに誰もいなかったので、グロス塗ったくって写真とってみました。


今、一番愛用しているグロス。
ランコムのジュースィーチューブ(現在5本持ってる)。
香りもジュースィーだが、味もジュースィーなり。

ただし、これつけた後、食事行ってはいけませんぜ。
(ホンキで食事が不味くなる。)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-18 12:12 | ― 美 ―

ポップアート

b0061596_1313859.jpg

[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-17 13:01 | ― ふと ―

ラブリーな靴達。

b0061596_1223563.jpg

b0061596_12235685.jpg


ワーキングマザーをしていると
時間がほっとんどなかったりで、
自分メンテナンスも買い物も全く何もできなくなりました。

でも、やっぱりお洒落はしたい!!

というわけで、
久しぶりのオキャイモノ。
ラブリーなお靴を1足買ってまいりました。

タンタイトルの黒のパンプス。
でも、本当はベージュが欲しかった・・・。しょんぼり

アンタイトルのベージュのパンプスはもう品切れ状態で
しかも、今後生産もされないらしい。
黒もほっとんどないらしい。


というわけで、
22.5の黒のパンプスはこれで最後だったらしい。
まぢラッキ~♪♪でした。


あと、下のパンプスもステキ。(pura bianca)
これに編みタイツとか合わせたらとってもステキなり。

目指すは『SATC』のサラジェシカパーカー。
まぢかわいい。(でもちょっと顔が長いかも)
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-17 12:23 | ― 物欲 ―

通勤の友

b0061596_1210785.jpg


今朝も手がかじかむほどの寒さ。
なので今日は、ジャケットにニット二枚重ね♪


さ・ら・に♪


キャミソールで完璧に寒さをシャットアウト♪♪
プラス、マフラー♪♪


いくら冷え症の私でもこんだけ着込めば。



・・・むさい。
いや、さむい。




とりあえず、ホームでHOTカフェオレモカを買い
昨日買った雑誌(ELLEDECO)を読みながら電車待ち。


はあー、
早く生活臭いリビングを何とかしなくちゃ。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-17 12:10 | ― 物欲 ―

猫、おはよ。

b0061596_9501645.jpg

b0061596_9501652.jpg

『おはよう。今日も寒いねぇ』


と、かご猫に挨拶。
軽くしかとされた上にそっぽ向かれてしまった訳だが。


まあ、いいや。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-17 09:50 | ― アニマルプラネット ―

オンナのたしなみ

b0061596_19163916.jpg



っていうか、これ無しでは出掛けれぬっ!(くわっ)

とまでは、いかないけど。

今日は冷や汗、脂汗でるような出来事もなく
比較的穏やかな感じ。


が、しかーし。


意外に脂とれてるしっ!

こ、こんなに・・・うひょぉぉー。
(お見せ出来ないのが残念なり)


そんな訳で。
今日も汗や脂や血や涙や。
知らぬ間に色々なもの流して、よく働いておりました。

さ、早く帰宅って
シャワー浴びて、冷たくって、シュワーってして、ぷしゅっ、ってする
アレでも飲もう~~っと♪♪♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-16 19:16 | ― 美 ―

ある日のカレー

b0061596_12531314.jpg


かなり前に撮った週末の息子専用ランチ♪

1歳半の息子は、食事にむらがあるので
せっかく作ってもなかなか食べてくれない。


そ・こ・で、


アンパンマンの顔をかたどったカレーを作ってみました。
これが意外と食べてくれた。

あ~、良かったぁ~♪
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-16 12:53 | ― 食ふ ―

かご猫

b0061596_12371538.jpg


いつも出勤途中に会う猫。
こないだパンフレット入れのかごに入って寝てました。

つい持って帰りそうになったにゃりーん。
[PR]
# by Crystal_Beer | 2004-11-16 12:37 | ― アニマルプラネット ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30