先週からちらほら風邪を引かれてる方を多く見掛けるようになりました。
空気が乾燥してきたせいでしょうか。

我が家でも息子と私が風邪を引いてしまい現在親子2人してマスク生活でございます。
職場でも何人かマスクをしていて「あら、あなたも?」という会話が決まり文句のようになってきました。

しかも、行き先掲示板が赤マーク(欠勤)の多いこと多いこと!!
来月からは風邪の本格シーズンなので有休がすでに二日しかない私は
かなり気合い入れて自己管理しておかないと…。

という訳で、最近新しく取り入れた健康法。
大きな容器にフルーツとお酢と氷砂糖を入れ一晩漬け込んだものを毎朝お水で割って飲んでいます。
近頃涼しいのでお湯割りなのですが湯気でお酢がツンとくるのでむせてしまいます…。
でも、フルーツの香りやお砂糖の甘さでわりと飲みやすいかな。

お酢は食欲増進効果や血液サラサラなど身体にもいいので毎日飲み続けてみようと思います。
また、朝起きがけに温かい物を飲むと冷えた身体を温めてくれるので冷え症にとっても良いんだそう。
何より朝1番に熱い物を飲むと何だか身体がスカッとするので癖になります♪

また、風邪の対策として拭き掃除をする際にバケツのお水の中にハッカ油を垂らしお掃除をしているのですが
ハッカには殺菌消毒効果があるそうで風邪の季節にとても良いみたいです。
何よりお掃除してる側から鼻がスースーして気持ちいいのなんのって!
ぜひ皆さんに試して欲しいなっ!毎日のお掃除がとっても楽しくなりますよ。

ハッカ油は、薬局で取り扱っているので店員さんに聞いてみて下さいね。
お掃除だけでなくスプレーやアロマポット、お風呂に垂らせば爽快風呂にもなるので買って損はありませんよ〜♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-09-30 09:30 | Comments(0)

秋の散策日和

今日で連休も最終日ですね。
皆さま、連休中はどう過ごされたのでしょうか?

私達は七年振りに高尾山へ行って参りました。
七年前…と言うとだいぶ前の事ですが私達夫婦にとってはついこないだのよう。
しかも私達夫婦、来年で出会ってちょうど十年目となります。
何だか月日が経つのは早いものですね。


さて、高尾山の話しに戻って。
山はまだ秋の紅葉とまではいきませんでしたが
空気がとてもキレイな上に久し振りに大きな広い空を見れたので
とても良いリフレッシュになりました!
都会の空は本当狭いですものね…。

ただ、駅に降りた瞬間からすごい人混みで思わず
「行列のできる山って初めて…」と言ったら
実はこれミシュランの影響なんだそうです。そりゃ混むわけだわ〜と納得。


あまりの混雑に一瞬怯みましたが登山道に差し掛かると大渋滞も緩和。
ホッと安堵しゆっくりと頂上まで歩いて登っていきました。
意外にも息切らす事なく軽く頂上へ到着。これも日頃訓練の賜物だから??
(毎日4キロは歩いてるので…)

また、今回高尾山が初めてだった息子もすごく楽しんでくれたようで、
ゆっくり歩きながら木の実や木の葉を拾ったり色々な話しをしたり本当家族でよく笑った1日でした。
頂上から下山する際に乗ったリフトからの景色の素晴らしさに
息子もさすがに感動したらしく


「僕、今日のこと一生忘れないよ!」


と目を輝かせて言っていました。
子供にも良い体験をさせることが出来て本当良かったぁ〜。

次は山が紅く色付き始めたらまた家族で訪れてみたいなぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-09-23 07:04 | Comments(2)

ヒルトンでMorningBuffet!

b0061596_9572345.jpg

b0061596_9572354.jpg

b0061596_9572387.jpg

b0061596_9572363.jpg

b0061596_9572382.jpg

昨日は朝から家族とヒルトン東京のモーニングブュッフェを食べに行ってきました。
早朝から動き出し8時には自宅を出てバスでホテルへ。

三度の食事の中であまり食べないのが朝食。
でも、ホテルの朝食って不思議と普段より食べれてしまいますよね!
しかも食事の準備から片付けまでしなくてもいいし
何より家族との会話が増えるのでいいことだらけです♪

中でもすごく美味しかったのがオムレツ。
コックさんが目の前でジューッと焼いてくれるので熱々をいただけます♪
パンにフルーツ、お肉にお魚、チーズやサラダ…etc。
贅沢で美味しいものが沢山あるので子供も大喜び。


私も朝からたっくさん食べてしまいお昼になっても殆どお腹が空かず…。
しかし、懲りもせず来月また違うホテルのモーニングビュッフェに行きたいねーなんて話してました。(笑)

1人平均2500円で朝食にしてはやや高いのですがディナーより断然安く
子供にも良い経験をさせられるのでこれからも活用して行こうかと思います!


朝食を摂ったあとは息子が大好きな東京タワーへ♪
特別展望台にも登り地上から250mもある景色を見てきました。
展望台には一か所スケルトンとなっている床があるのですが
怖い物見たさで覗いたらあまりの高さに足が竦んでしまった私です…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-09-20 09:57 | Comments(0)

映画「Modern Times」

まだ朝陽が昇らない早朝、息子と2人で早起きしてゆっくり映画を観てました。
子供にはちょっと早いかな?と思っていたら意外にも子供もすごく楽しんでいました。

殆どのシーンを息子と2人でお腹抱えて笑っていましたが
これが喜劇でなければ決して笑ったりなどできない。

そして、ラストシーンはすごく切ない。
細やかながらも手に入れた小さな家もお金も全て失い
せっかく掴んだ幸せになれるチャンスさえ奪われ
途方に暮れるチャップリンと女の子。

けれどチャップリンは「まだいくらだって挑戦すればチャンスはやってくるさ」と女の子を励まし
二人で手を繋ぎながら長い一本の道を歩き始めて終わるのですが
ふいに息子が


「あの二人は…どこに行くんだろうね?」


との問いかけにハッとしてしまいました。
そして、ラストシーンで流れるエンディングの曲「Smail」。
歌詞は確かこんな感じだったと思います。


――――――――――――

微笑んで
たとえ胸が痛むとも

微笑んで
たとえ心が壊れそうになっても
空に暗雲が立ち込めても
あなたなら笑顔を取り戻せるはず

恐怖や悲しい時も笑顔になれたなら
きっと明日にはあなたのために輝く太陽が昇るでしょう

悲しみの跡は心の奥に潜ませて
たとえ心が張り裂けそうだとしても
そんな時こそ頑張り続けよう

そう笑顔になろう、泣いたって仕方ない

この人生にまだ生きる価値が沢山あること
あなたにはわかるはず

あなたが笑顔になれたのなら…

――――――――――――

きっと物語の続きは私達の人生に続いているのかな…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-09-15 15:50 | Comments(0)

ここ最近ずうっ〜〜と!!!カントリーダンス漬けの私です。
とうとうバイオリンに興味なかった夫も
すっかり曲を覚えてしまったようで鼻歌を唄ってました。(笑)

さらに言えば。

息子は私の練習に終始付き合わせているため今まで私が弾いた曲はもちろん全部覚えており
近頃は菜箸などで指揮までしてくれるようになりました♪
しかも私が音程を間違えると息子に怒られてしまうので、
どっちが先輩なんだか?といった感じ。

まだまだ調子っぱずれなカントリーダンスですが
息子に怒られなくなるを目標に日々練習に勤しんでおります!!

一方、息子は教本の1/3くらいまで進みました。
どうやら息子はビブラートに興味津津のようで
先生には内緒でこっそり教えてしまった不良ママ(?)です…。
でも音程が不安定な状態でビブラートを教えてはいけないそうですね。気をつけよっと。


さて、こないだは少し愚痴まじりの大人気ない私でしたが
翌日には飲み会の事などす〜っかり忘れて音楽のある楽しい日々を過ごしています♪
落ち込む時間さえ勿体ないわ。あ〜早くバイオリンがうまくなりたい!!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-09-02 09:21 | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30