<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

切ない…

明日は久し振りの会社の女子飲みと別の飲み会。


だったのですが、


母は私が飲みに行ったりすることを快く思わないため
結局、明日息子を引き取りにいくことになりました。
飲み会なんて随分行ってないので人との会話に飢えてる私です。
飲み会でなくてもいいので大勢でおしゃべりを楽しみたかったわ!(悲)

来る日も来る日も、PCに向かって一日が終り
「あら、今日誰とも会話してないわ…」と気付いたとき
何とも言えない気持ちになるのです…。

久し振りの女子会、行きたかった…。こんな時何だか孤独で切なくなります…。
あまりにも悲しかったのでコンビニでおにぎりを買い自棄食いしてきました!(;_;)

なぜ兄のお嫁さんは遊びに行くのを許されて私だけは許してくれないのかしら…?
三十路になったいまでも嫁いでいった娘の門限にうるさい母。
きっとそれだけ私が可愛くて仕方ないのかなっ?(笑)


とは言え、私も子を持つ母親。
心配する母の気持ちも分からなくもないわけで。
やっぱり夜に娘が出歩くのは心配なのでしょうね。事件が多いこんな世の中ですから。

それに、いま大切なのは飲み会等ではなく、
子供を立派な大人に育てることが優先ですから。これでいいんです。
母親になると諦めも早くなりますな。

さて、そんな私の唯一の息抜きはバイオリン♪
よかった、バイオリンが側にいてくれて。

これからお風呂にざぶっと入ってサッパリしてから
バイオリンをガシガシ弾いてきま〜す♪♪♪
今夜はエックレスのソナタの練習!o(^-^)o
とても美しく哀愁のある曲なので弾くのが楽しみっ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-27 19:18

知らぬ間に息子がサーフィンをやるようになってました!(・∀・;)ビックリー


「ママ、波がすごいんだよ!!ぐりーんってなってた!!」


もんのすごい興奮気味に話してくれた息子ですが
それ以上に驚きを隠せない母です。

来月のシルバーウィークにまたサーフィンやりに行きたいのだそう。
色々な経験をさせてもらって本当ありがたいなぁ。
母や兄に感謝!!m(_ _)m
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-26 19:37

b0061596_9305367.jpg

美味しいケーキを戴いてしまいました!
私が嫁いできて以来ずっと本当の娘のようにとても良くしてくださり
とっても温かい気持ちにじぃーんとしてしまいます。

神棚で手を合わせてから昨夜は寝る前に三ついただきました!
う〜ん幸せ!o(^-^)o
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-21 09:30

CUCINA AMANO

夫と久しぶりに夫婦水入らずでデートをして参りました♪
お店は四谷三丁目にある「CUCINA AMANO」というイタリアンのお店。
コース料理を二人で食べに行くのは実に7年ぶりだったりします。(驚!)

二人で仕事帰りに待ち合わせをして手を繋ぎながらお店へ。
す〜ごく照れくさかったのですがデートって何歳になっても嬉しいものですね♪

お店の外観。こじんまりしていて何だか温かい雰囲気です。
b0061596_20305424.jpg


二人でワインを頼みたわいもないおしゃべりを楽しんでいると
最初の一皿が運ばれてきました。
少しほろ酔いだったのでお料理の名前を忘れたのですが記憶を頼りに・・・

○最初の突き出し。ヴィシソワーズと鴨肉のカナッペ。
b0061596_20311726.jpg

よく冷えたヴィシソワーズは身体をクールダウンさせてくれます。
カリッとしたカナッペと鴨肉(これは薫製かな?)とチーズが本当に美味しいっ。

○コンソメジュレと赤ピーマンのムース、ハーブ添え。
b0061596_20313492.jpg

ジュレには夏のお野菜がたくさん入っており、口のなかがとてもさっぱりします!
真ん中にあるキャビアの塩っけとハーブの香りがすごくベストマッチ!
ミントとディルかな?がとっても爽やかな気分にしてくれました。
もう一皿食べたかった!!

○焼きタラバガニとルッコラ、エンダイブ、夏野菜のサラダ。
b0061596_2031478.jpg

とにかく蟹が肉厚でびっくりしました!そして、もうひとつ驚いたのが茄子が生だったこと!
お茄子って揚げたり焼いたり当たり前だったのですが、生でいただくとこんなにも美味しいんですね!
新しい発見です!とにかく美味しくてあっという間に食べてしまいました♪
ルッコラの香りとエンダイブの苦みも完璧、ドレッシングも本当美味しかった〜。

○牛テールと濃厚なチーズのパスタ。
b0061596_2032968.jpg

これもとっても美味しかった!!すごく煮込んであるんでしょうね。
お肉がほろっほろに崩れてパスタに万遍なくよーく絡みます。
チーズも濃厚でより深い味。何のチーズかなあ?上に乗っていたのはパルミジャーノだったけれど・・・
とにかくすっごく美味しかった!!

○炭火で焼いた鶏肉とキャベツのソテー(かなあ?)とラム肉のとカポナータ、白アスパラガス添え。
b0061596_20322839.jpg

鶏肉が本当香ばしくって美味しいこと!!かりっ、じゅわー、と炭火の良い香り。
キャベツと一緒にいただくとこれまた絶品。味付けはとてもシンプルなんだけれど味が深い。
ラム肉はどうしても匂いが気になったりしますが、こちらはまったく。むしろラムの香りも食欲をそそるほど。
お肉の下に敷かれたカポナータは野菜の酸味が効いていて口の中をとてもさっぱりしてくれます。
大きな白アスパラガスがとても新鮮でしゃくしゃくなのにナイフを入れるとスッと切れてしまいます。
まったく筋っぽくなくてソースと絡めていただきました。どれもこれも本当美味しくって大満足!

○柑橘のテリーヌとシャーベット。
b0061596_20324345.jpg

かわいい!!!と言うことで、こってりの後はさっぱり柑橘系グレープフルーツのテリーヌでした。
よく冷えたテリーヌの上にシャーベットが乗っていて、夏らしいとてもさっぱりしたデザート。
ソースの水玉模様がとってもかわいい〜♪♪

○メロンの果汁とアーモンドのブラマンジェ、メロンのシャーベットと果肉添え。
b0061596_20325511.jpg

会社で一日中、このデザートを思い出してはにやにやしてました。
アマレットのほのかな香りとメロンの華やかな香りと滴るほどのジューシーさ。
メロンを食べると果汁がじゅわーっと出てくるじゃないですか?
私あれをごくごく飲むのが小さい頃の夢だったのですが、そんな可愛いらしい夢を思い出してしまいました。
メロン好きな息子にもこれは食べさせたかった!!心からすっごく幸せになれる優しいデザートでした♪


今回初めて訪れたお店でしたがとても気さくで温かくて肩肘はらないお店でした。
夫も私もとっても気に入り、また近いうちに訪れると思います。


追記;店員さんがとってもキュートで可愛かったです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-20 21:40 | ― 食ふ ―

鼻血!!!

昨夜お菓子をたらふく食べていせいか
今朝方、大量の鼻血を出してしまいました!!!!

もう信じられないくらいの血の海でとにかく血が止まらない。しかも犯罪現場のように悲惨な床。
お菓子を食べ過ぎて上せてしまったのかしら…ね?


まったく、いい大人にもなって鼻血って恥ずかし過ぎ…。
ほんと私ときたら何してんだか…。(-д-;)


すごーく恥ずかしいので夫には内緒にしておきました。
これからお菓子は三時のおやつの時だけにしようかな…。

でも夜中になると無性にお菓子が食べたくなるんだよね〜〜〜…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-19 12:55

お菓子!!!

b0061596_18333696.jpg

さっき帰り道にお菓子の特売をやっているお店を発見。
「やすっ」を連呼しながら思わずドカ買いしてしまいました〜!!

私の好物「しそわかめ」もかなりプライスダウンしてて感激♪
はしたないですが駅ホーム内で六方焼を一つだけパクッ。
美味しい〜〜〜!!
よく冷えたアイスコーヒーが飲みたくなってきた!!!

因みに、買ってきたお菓子は…

・しそわかめ
・六方焼
・ホームパイ(ファミリーサイズ)
・ルマンド
・ルーベラ
・ハッピーターン

これだけあれば、と〜〜〜ぶん三時のおやつに困りません♪幸せ〜〜〜♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-18 18:33

ハマった!

こないだ息子と二人でじゃれ合っていた時のこと。
息子から突然…



『ねぇママ、ぼくにハマっちゃった?』



え?!( ̄□ ̄;)!!
一体どこのプレイボーイの台詞ですか…。
それまでの動きが全て停止するほどギョッとしちゃったよ…。
これって誰かの真似なの?

「ハマるも何もお腹の中にいた時からあなたにどっぷりよ。」

と答えたら終始ご満悦なご様子でございました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-18 16:27

夜はハイボール。

b0061596_23235591.jpg

♪ウィスキーがお好きでしょう〜
♪もう少〜し喋りましょう
♪ありふれた話しでしょう
♪それでいいの、いまは…





という訳で、夜はハイボールで乾杯してきました。(最近ハイボールが熱いです!)
大浴場で汗を流してから最上階で濁酒を堪能。


は〜極楽じゃ〜〜♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-15 23:23

可愛い〜♪♪

b0061596_2342889.jpg

b0061596_2342873.jpg

富山県新湊にある「道の駅」にてちりめんの風呂敷をGET。(1枚\1500ほど)
4枚ほど気になる柄がありすごーく悩んで悩んで…結局、夫に選んでもらいました!
悩む仕草もなく一瞬で「コレ。」と言われ戸惑いましたが
帰宅してからさっそく寝巻を包んでみたら可愛いなんのって!!!
手持ちの風呂敷の中で一番のお気に入りになりました。


近頃、泊まり行くことが多いので可愛い風呂敷やポーチを収集するのがマイブーム♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-15 23:04

小京都、飛騨高山♪

b0061596_2248946.jpg

b0061596_2248977.jpg

b0061596_2248923.jpg

b0061596_2248911.jpg

いま高山に来ています。
飛騨高山には「小京都」と言われる京都に似た町並があります。
とっても情緒的で和風な町並はとっても素敵でした!
町の景観を壊さないようにとセブンイレブンから自動販売機まで
茶色や白で統一されていてすごく配慮されているんだなと感心してしまった。

家族で自転車をレンタルして小京都をお散歩。
過ごしやすい気温なので風がとても気持ち良かった〜♪♪

因みに、甘いお味噌の五平餅は秀逸です!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-08-15 22:48

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪