<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

父の日♪

昨日は父の日でしたね。
皆さんはお父様達に何かプレゼントをされたのでしょうか。

我が家では夫のためにズボンプレッサーをプレゼントしました。
少し値が張りましたがいつも素敵なパパでいてくれるように!と。
一生懸命家族のために働いているのにくたびれたお洋服だと悲しいですもんね…。

夫は要らないよーなんて言ってましたが、でもちょっぴり嬉しそうにしていたので
プレゼントできて良かったです。

ママだけでなくパパもちゃんと輝かなくちゃね♪♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-06-22 20:33

素敵なママ♪

相変わらず忙しくも楽しい毎日を過ごしています♪
きっと忙しいからこそ毎日が楽しいのかもしれません。
私の性格上、退屈ほど苦痛なものはないと思うので忙しいくらいがちょうどいいのかも。(笑)

一時期は、色々あって精神的にも体力的にもダウンしてしまい体重が4キロも減ってしまったのですが
子供達の可愛い笑顔とママさん達とのお食事会ですっかり元気を取り戻しました!
一晩子供をみてくれたパパにも感謝感謝!!

そして、皆から元気を貰ったら自分がいかにちっぽけな事で悩んでいたんだなぁ、なんて反省しました。
これからも何があっても負けないぞ。怠けず腐らず弱音吐かず、素敵なママ目指して頑張ります!o(^-^)o


頑張るママさんってキラキラ輝いていて素敵ですよね!
そんなママ友達にとても憧れてしまいます~♪♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-06-21 17:58

ワクワク♪

平日も週末も休む間無く動き続けている私ですが今日もかなり元気に働いています!!
一体このエネルギーはどこから湧いてくるの?不思議でなりません。

さて先週末。
そんな私がさらに元気になってしまうニュースが舞い込んできました。
なんとなんと…いよいよお教室によるバイオリン発表会があります!!


ぱちぱちぱち~♪♪


まだ曲さえ決まってないのに今からド緊急してますが
目標ができると俄然燃えますな!
しかしながら…先生が私達親子でアンサンブルを提案して下さったのに息子ときたら即答で

「やだ。」

ですって。(`ε´)
彼の言い分としては男らしく1人で舞台に立ちたいのだそうで。
まぁ仕方ないか。ガールフレンド(!)も来るらしいし!

それにしても発表会があると聞いて以来、何を弾こうかあれこれ考えてしまう。
やはり教本の中から選ぶ?それとも先生が決めて下さるのかしら?

…そんなことをあーだこーだと考えているだけでも楽しい♪


あ、そうそう。
こないだ学校の席替えがあり、とうとうガールフレンドと席が離れてしまったらしい。
そこで、彼女の気持ちまで離れないようにと

「ママ、今度○○ちゃんに会ったら僕のかっこよさを教えてあげて欲しいんだ。」


…。


…。


…。


(-.-)zzZ

…あんまり寝ぼけたこと言うから思わず寝ちゃったよ。てゆうか、どんだけ痛い男だよ。
お勉強もスポーツもできて頼りになる男がモテるんだよ?と教えたら

「俺、全部できてるし。」


(; ̄_ ̄)=3
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-06-11 08:12

頼れる息子です。

先日、私の具合があまりにも悪くて夕飯作る時間までソファで休んでいました。

暫くソファでウトウトしているとキッチンから何やら良い香りが。
起きてキッチンを覗くと…なんと!


息子が私のために手際良くシチューを作ってくれてました~!!(びっくり!)
お料理いつの間に覚えたんだろう?しかも…めちゃめちゃ美味しかった…。

その後も、私の事がひどく心配だったのか体温計で熱を計ってくれたりチューしてきたり
「早くよくなってね。」と優しくなでてくれたり。すっかり立場逆転☆

うふふふ~かなり幸せ~♪♪♪

小学生ともなるとお手伝いの幅がぐーんと広がり
こないだなんて「ぼくお寿司屋さんになりたいの。」と言って私のためにお寿司を握ってくれました。
もちろん酢飯は私が作ったのですがお魚は息子が切ってくれて、その小さな手で上手に握ってくれました。
すごく嬉しくて「美味しいね!」を何度も連呼。

他に食器洗いやお片付けも何でも進んでやってくれて
すっかりお兄さんだなぁ~、と感心してしまいます。

息子も夫もすごーく大切にしてくれるので毎日やばいくらいに幸せ…。
少しくらい体調悪くても寝込んでなんていられません。頑張らなくちゃね!o(^-^)o
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-06-05 19:22

鈴木4巻最後の曲♪

とうとう…
鈴木4巻の最後の曲に入りました。(感無量!じぃ~ん)


しかしながら前回の曲、かなりてこずりました。
特に運指で指が動かず半分ヤケになりながら納戸で練習…。
出来そうで出来ないのがやたら悔しくてムキーッ。

腹立てながら苦手なフレーズを毎晩2時間。よくもまぁ飽きずに同じとこ弾いたもんだ。
しかも吸音効果を狙って納戸にあるお洋服達に向かって弾いてましたよ。(寂)


そんな努力の甲斐もあり(?)無事に合格をいただきホッと安堵♪
とか言いつつ、私の努力と言うより先生がおまけして下さったおかげなのだけど。(ずっこけ)
でもすっごい嬉しいな!

こんなふうに日々、憧れの曲達に少しずつ近付いていると思うと毎日の練習も楽しくって!
さて、今月からバッハの「二つのバイオリンのための協奏曲(2nd)」です。

息子と私、どちらが先に1冊終わるかな~?
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-06-02 07:53

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30