<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜の花

今朝、いつもと同じ保育園までの道を
息子とゆっくり歩いてきました。

少しずつ花開いてきた桜の花を眺め、色々な思い出を胸に巡らせながら
最後の送りをしてきました。

卒園式でいっぱい泣いてしまったから
今日はさすがに涙は出ないだろうと思っていたけど
息子を保育園に送り駅までの道を歩いていたら熱い涙が込み上げてきました。

今日は保育園最後の日。

辛かった時も苦しかった時もあったけれど周りに支えられて
不器用な私だけど、ゆっくり一歩一歩確実に前進できました。

沢山の人達の力を借りながら歩いてきた長い道のり。
1人では到底乗り切れなかった波も皆がいてくれたからこそ頑張れた。
歩く事はできないと思っていたこの道を
いま私がこうして歩いていると思うと、すごく胸が熱くなってしまう。

みんな、今日まで本当にありがとう。
母に夫に、保育園の先生方に、お友達に、近所の皆さんに
商店街のおじちゃんおばあちゃんに、職場の皆に
そして、今日まで一緒に頑張ってきてくれた息子に。

桜が咲くこの季節は、感謝の季節ですね。
温かく優しい気持ちに包まれながら2009年3月も終ろうとしています。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-03-31 11:00 | Comments(0)

栄養ドリンクのお陰!

先週は、本当やばいくらいにグッタリだった私。
身体中の節々(特に肩!)が痛むため、関節を鳴らしてたら
首の筋を痛めてしまったりと本当もう散々。

週末は予定が沢山入っているので何としてでも体調を戻さなくては!と、
栄養ドリンクを1日5本も飲んでしまいました…。
ユンケル、ゼナ、アリナミン、リポビタンD、Sタックなど。
お蔭様ですっかり身体は良くなったものの…
二日間くらいひどい吐き気で死ぬかと思った…。

でもその甲斐あって週末は完全復活。アクティブに楽しい週末を送れました!
体調が良過ぎて1日中笑い上戸。箸が転がっても笑わずにはいられない勢い。

「びわこさんソレ笑いすぎだって~!(笑)」

と言われてしまうほど。
そんな栄養ドリンクの威力を思い知った週末です。

さて、今週いよいよ卒園式。夜業(よなべ)して謝辞を書いてました。
眠さのあまり最後の文で誤字を何度もやってしまい
志半ばで力尽きてしまった私です。

字が下手なので印刷という手もあるのですが、
ひと筆ひと筆丁寧に心を込めて書きたいので頑張ります!

それにしても。
毛筆ってなかなか味わい深いものがあって意外と楽しいのね。
30過ぎると今まで退屈に思えていた事がすごく楽しく思えるようになってきた私。
そして、また逆も然り。これって成長の証なのかな?
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-03-10 11:06 | Comments(0)

がんばるぞ~!!

先週から不調がずっと続いています。
頭痛に吐き気、身体の節々も痛くてとにかくつらい…。
しかもここ最近のお昼は毎日カロリーメイトに栄養ドリンク。
これは良くないですよね~…。(でも仕方ないのです…)

そして今週末は土日ともに予定がみっちり埋まっており横になれる時間もないため
どうやって乗り越えようかが今一番の悩みです…。
一発で回復できるお薬があればいいのに!!


先週は具合も悪かったので実家にお世話になりたかったのですが
行くのをやめて子供と公園でいっぱい遊んでました。
すごーく嬉しそうにしてて、子供から少し元気をもらっちゃいました。o(^-^)o

来週は子供の卒園式。
これから謝辞を書いたり卒園用のお洋服も用意しなければ。
やるべきことが山ほどあるので早く回復させなくちゃね!
これしきの事で弱音吐いてちゃ母親業なんて勤まりません!
がんばるぞ!!(^o^)/
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-03-04 18:14 | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31