リンゴケーキ第二弾

b0061596_12395434.jpg

昨日、リンゴケーキ第二弾を作ってみました。
今回リンゴはブランデーとお砂糖にシナモンでじっくり煮て冷ましてから
生地に沢山混ぜて焼きあげました!(なんとリンゴ3個分!)

今回はバターとお砂糖、ベーキングパウダーも少なめにしたところ
しっとりした濃厚に仕上がって大満足。

家族の評判も良くて、あっという間になくなりそうです♪
焼き上がりを確認するのに竹串がなかったためお箸でぐさぐさ刺した後が…。
見掛けはともかく、すごーく美味しかったです!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-23 12:39 | Comments(0)

Canon Rock!!(Violin Version)




すごくかっこいいです!!
実は我が家にサイレントバイオリン(夫がご褒美に買い与えてくれた!)があるので、
さっそく練習してみます。(あんなに巧くは弾けないけれど・・・^_^;)
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-20 06:03 | ― music ― | Comments(0)

心強いのだ!

最近よく家族で「もうひとり子供が欲しいね~」なんて話す事が多くなりました。
周りからも「二人目は?」と聞かれるたび、
出来ることなら明日にでも産みたいくらいよ~、と言ってる私。(笑)

再びあの小さくて可愛い赤ちゃんを抱ける日が来るのかと思うとすごく嬉しいと同時に
またあの慌ただしい日々がやってくるのね…なんて戦々恐々したり。

でも、苦労する事など厭わないくらい子供を授かる事って素晴らしいこと。
子供は私達親だけでなく日本の財産だもの。

とは言え、二人目を産んだとしても仕事しながら子育てや家事もやっていけるか不安になってしまうんですよね…。
そんな不安を夫に漏らしていたら横で聞いていた息子が

「ママ、僕も赤ちゃんのお世話するから一緒に頑張ろうよ!
赤ちゃんのお迎えだってやるからさ!!」

まじ?!(感激!!)
思わず目が潤んでしまった…なんて心強い言葉なのだろう。
「一緒に頑張ろう」、その言葉だけでもすごくすごくすごーく嬉しいよ。
今は息子の言葉に背中を押してもらったお陰で先の不安がすっかり晴れてしまった私です。

子育てってすごーく大変だけど大変だった分
戻ってくる幸せも大きいんですよね。
目には見えないけれど心でひしひしと感じる幸せ。


そうそう、今朝息子が「赤ちゃんの夢を見たの」と教えてくれました。
実は私も以前赤ちゃんができる夢を見たのでした。

もしかしたら、もう近くまでやってきているのかな?
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-19 12:50 | Comments(4)

天然なんです…。

今朝、息子を保育園へ送った時のこと。
教室の窓から息子が

「いってらっしゃ~~~い!お仕事頑張ってね~~~!」

と大きいエール。私も負けじ劣らず

「はぁ~~~い!!いってきま~~~す!!!」

と返してたら、道の途中にある大きな看板におもいっきり頭ぶつけてしまいました。
しかも足元も挟んでしまい、すごーく重い看板だったのでずらすのに大変…。

息子に向かって「いっけね」っておどけたポーズをしたら
すでに息子の姿はなく…すごく恥ずかしかったです…。(∋_∈)
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-19 09:27 | Comments(0)

協奏曲第二番 第三楽章

先週から新しい教本に突入しました。
最後の曲であった「メヌエット」は練習をあまりやらなかったせいで
恥ずかしいぐらいにボロボロ…。いかに練習してないのかが丸わかり…。

新しい物好きとは言え、新しい事ばかり追い掛けてちゃダメですね☆
しかも息子も私の遺伝子をしっかり受け継いでいるようで
彼もまた新しい曲を弾いてから宿題を最後にやってました。
血は争えない…。σ(^◇^;)

さて、昨日から宿題ページ以外の曲も弾いてみました。
「協奏曲第五番 二長調 第一楽章」。
この曲もまたステキ。確か篠崎もこの曲が載っていたような?



とか書いてたら、いつの間にか電車乗り過ごしてた…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-18 09:32 | Comments(0)

寒~い!

先週は気持ち悪いほど暖かったのに~…。
しかもフライングしてしまった花粉達は、引っ込みがつかないのか
今日は、いつもより元気に空中を飛び回っているみたい。
はっくしゅん!

花粉症が治る薬ってないんですかね。
私はまだ軽症だからいいものの重症の夫はかなりつらそう…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-17 09:58 | Comments(0)

b0061596_5341686.jpg

b0061596_5341725.jpg

b0061596_534178.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-17 05:34 | Comments(0)

ツル肌♪

b0061596_5214934.jpg


昨年からずっとリピってい洗顔料「LUSH 天使の優しさ」です。
私は洗顔料というよりゴマージュ用として使っているのですが
本当、洗い立てはびっくりするほどツルツル&フカフカになります。

しかも、洗い上がりの肌はタオルドライ後もしっとり!
慌てて化粧水や乳液をつけなくても大丈夫なほどでした♪

実は、もともとLUSHってあの匂いが苦手で
半径5m以内には近づかないようにしてました。
しかし、@コスメでものすごい評判がよかったので
とうとうこちらを購入してしまいました〜。以来、何度リピッたことか・・・。

しかも自然派ってだけでなく、とてもお肌に良いのが分かるの。
前は星野家の塩を使ってジャリジャリやってたけれど、
星野さんはボディ用として使用することに。

もしLUSHの食わず嫌いしてる方がいらしたら
是非、こちらの「天使の優しさ」試してみて下さい!!本当にオススメです!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-17 05:21 | ― 美 ― | Comments(0)

リンゴケーキ♪

b0061596_5211257.jpg

b0061596_5211269.jpg

昨夜、リンゴケーキを焼いてみました!
実家からたくさんリンゴを貰ってきたので
贅沢にたっぷりとリンゴを入れたケーキです。

ベーキングパウダーいれすぎたのかちょっと生地がパサパサ気味でしたが
上のリンゴの水分と合わさるといい感じ。
さて、子供達が起きて喜ぶ顔が楽しみであります。



−追記−
その後、やはりパサパサ感が気になりサバラン風にして食べました!
お水とお酒(ブランデーやグランマニエなど)とお砂糖を容器に入れチンします。
お酒シロップの中にケーキをドボンと浸して食べると、まるでサバランのようでした。
美味しい〜♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-16 05:21 | ― 食ふ ― | Comments(0)

チョコケーキ♪

b0061596_23522392.jpg

息子からのリクエストでチョコレートケーキを焼きました♪
今日は子供と共に一緒に作りました!


が、


焼き立てで熱いにも関わらず、いつの間にか上半分が何者かに食べられてしまいました…。


それはきっと…


台所とリビングをそわそわと行ったり来たりして
口のまわりにケーキがくっついてた人の仕業に違いないっ。



さてさて。
明日はすごーく忙しい一日になりそうなのでそろそろ眠ろうかと思います。
目標5時起き…おやすみなさい!
[PR]
by Crystal_Beer | 2009-02-13 23:52 | ― 食ふ ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪