b0061596_1125985.jpg

b0061596_1125999.jpg

とにかく、しょっぱいです~!!
スープがほぼお醤油の色です…。

店内にはたくさんの色紙がありました。
息子が好きな葉加瀬太郎の色紙も発見。


「年に1度は辛さの試練!!」
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-29 11:25 | ― 食ふ ― | Comments(2)

富山到着。

b0061596_10541999.jpg

富山駅近くでブラブラしてます♪
駅近くのお店では、鮭がたくさん干されてました!
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-29 10:54 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

行ってきます!

b0061596_7173770.jpg

b0061596_7173767.jpg

ただいま羽田行きモノレールに乗ってます。
これから飛行機で富山です~。

今朝はすっきり晴れて富士さんが見れました。
写メだと実際よりキレイじゃないですが…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-29 07:17 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

ジャズヴァイオリニストと言えばステファングラッペリが有名ですが
巨匠の奏でるジャズバイオリンはすごく陽気で何だか楽しくなるんですよね。
私もいつかはジャズの一つでも弾きたいな〜。



さて、そろそろ寝るかな・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-23 21:39 | ― music ― | Comments(0)

b0061596_1805628.jpg

こちら私と長い付き合いの相棒、改めヴァイオリンです。
こないだ息子が相棒に名前をつけてくれました。
「山猫」ちゃんっていいます!

因みに、息子が使っているSuzukiの1/8ヴァイオリンNo.280、別名「Pari」ちゃん。
1980生まれの分数ヴァイオリン、とても小振りでカワイイ♪

さてさて先日。
息子に厳しく練習を強要する私を見兼ねて夫から

「バイオリンの練習をやれと押し付けたら嫌いになっちゃうよ?!
そんなやり方ならやらない方がよっぽどいいよ!」

と怒られてしまった。確かに夫の言う通りである。
教えれば教えるほど上達してくれるものだから
ついつい…すごく反省しました。
今は息子の気分に合わせて弾いてもらうようにしてます。

もともとの指導方針も「まずはヴァイオリンを好きになる」だったのですが
熱が入るにつれ少し軌道からずれちゃいました。
これからは優しく穏やかに、毎日根気よくやろうと思います。

そんな訳で、まずはヴァイオリンに愛着を持ってもらえるよう
自分のヴァイオリンに名前をつけさせました。
息子は「Pari」ちゃん、私のは「山猫」ちゃん。どちらも息子が名付け親。

「パリちゃんはね、ずっとケースに入りっぱなしだから
一日一回はケースから出して良い子良い子しようね。
そしたらすごく喜んでステキな音を出してくれるんだよ!」

すると、息子はヴァイオリンがまるで生き物のように優しく接してくれるようになりました。(笑)
練習をして欲しい時は「パリちゃん今日はずっとケースに入りっぱなしだね…。」と声を掛けると、
アッと急いでケースから取り出し「ごめんね、パリちゃん…」と言いながら少しだけ練習してくれます。

ほんと少~しだけですけど…でもいいんです。
今は1ミリでもヴァイオリンを好きになってくれれば。


息子はまだボーイングの練習だけど頑張ればすぐに上達しそう!
私も息子に負けないよう日々精進なり。

新しい曲、新しいことに取り組めると思うと
本当にワクワクしますね!
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-19 18:00 | ― ふと ― | Comments(0)

Paganini - Cantabile, Sarah Chang

パガニーニが作曲したカンタービレ、とってもとっても好きな曲なのですが
韓国系アメリカ人Sarah Chang(サラ・チャン)の奏でるカンタービレは
すごく深くて心の奥まで響くよう。思わず泣きそうになってしまうほど素晴らしい。



同じ曲なのに・・・ヴァイオリニストが違うだけで
こんなに曲の印象が違うのかと思ってしまった。
この方の生の演奏を是非聴いてみたい。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-17 07:30 | ― music ― | Comments(0)

b0061596_1863446.jpg

久し振りにコスメネタ!
スペインの高級コスメ「ナチュラビセ」が今年の九月に新宿伊勢丹に再上陸しましたが
まだカウンターに足を運んでいない私。(行ったら必ず何かしら欲しくなってしまうからね…。)

伊勢丹は自宅からも目と鼻の先だし、すごーく行きたいのだけど…
いまは危機的なくらいお稽古貧乏なので伊勢丹を避けるのに必死です!(ひ~ん)


さてさて、冬場に私が愛用しているこちらのナチュラビセのクリーム。
去年の三月に購入し、いまだにチマチマと使っているのですが
空気が乾燥してくる冬場にものすごい威力を発揮してくれます。

・ナチュラビセ ダイアモンドエクストレーム クリーム

かなりいい値段するので買う時はさすがに迷いましたが
三月は私のFirst Birth Anniversaryと言うことで
自分へのご褒美にと買ってしまいました♪


そしてこのクリーム、とにかく使い心地が最高。
軽いのにお肌にスルスルのびてしっかり保湿してくれるし
吹出物があっても翌朝にはすっかり沈静化してくれるので
私にとってなくてはならないレスキュークリーム。
萎んだ肌をふっくらさせる効果もすごい。
翌朝は内側からしっとりするのでお化粧のりが抜群♪
ベースメークが綺麗に仕上がっただけで「今日は何か良い事あるかも~♪」と朝から上機嫌な私です♪(単純?)


あとクリームの香りが結構強いので
口に入るとすご~くブルーになりますが…それを除けばパーフェクト!

因みに、容器の中のクリームがまだ半分もあるのであと1年は持ちそう♪

因みに。
ダイアモンドクリームが無くなり次第、
GUERLAINのオーキデアンペリアルクリームを狙ってます!

三十路ともなると使ってもいいスキンケアがぐ~んと増えるから
女磨きがさらに楽しくなるわ~♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-15 18:06 | ― 美 ― | Comments(0)

家族

先日、夫が徹夜明けの状態で那覇マラソンへ行ってきました。2泊3日の遠征。
その間私と息子の二人での生活だったのですが、パパとなかなか会えなかったからなのか珍しく息子がポツリと…


「ねぇ、ママ。家族はいつも一緒じゃなくちゃダメなんだよね。
パパがお留守でさみしいな。早く帰ってきて欲しいねぇ。」


パパと暫く会えなくてよっぽど寂しかったのかな?
息子は極めてママっ子ですがパパだって大好き。
会えない間は私が息子に、

「パパはね皆のために一生懸命お仕事頑張っているんだよ。
パパってすごく偉いね!二人でパパのこと大事にしようね!」

と言っている。
そして息子は、仕事を頑張る父親をとても尊敬し大切に思ってくれている。

そういえば先日、こんなことがあった。
いつも物を出しっぱなしの夫を見兼ねた私が

「またパパったら散らかしっ放しにしてる!もう!」

とプンプンしていると、息子は夫をすごく庇って

「パパはみんなのためにお仕事頑張って疲れてるんだ!
ママが怒ったら可哀相じゃないか!」

と反撃。
…私ちょっと複雑。


でも、本当に息子の言う通りで夫は仕事でとても疲れているんですよね。
毎日家族のために頑張ってくれているんだもの。


子供が父親を大事に思ってくれるのは母親として本当に嬉しいものです。
夫も子供に会えなかった日は子供の事を色々聞いてきてくれる。
そして寝ている息子の寝顔をそうっと覗きこみ

「本当に良い子だなぁ~。すごく幸せだね。」

と、ニコニコしながらいつの間にか息子の隣で眠りについてしまう。
そんな光景を眺めているとすごくジーンとするのです。

なかなか一緒にいる時間がとれなくてもお互いを大切に想う姿は
すごく温かくて優しくて、しみじみ家族がいてくれる事のありがたさを感じてしまうのです。

家族がずっと幸せでいられるよう、私も頑張らなくちゃね!
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-15 17:53 | ― ふと ― | Comments(0)

b0061596_9314740.jpg

b0061596_9314724.jpg

実は先日から子供と一緒にバイオリンのお稽古を始めました。

いつかは親子で同じ趣味を、と考えていたのですが
なかなか条件を満たしたお教室を見つけることができず
先月やっとのことで指導方針・アクセス環境・月謝もばっちりなお教室を見つけました。

そして先月から毎週、息子と二人でレッスンを受けているのですが
これがとても新鮮で楽しいっ!

今の時期、忘年会のお誘いが非常に多いのですが
お稽古を理由にお誘いを片っ端から全て断ってしまうほどバイオリンにハマっている私。
それを見て上司が

「お前が全部断るなんて…タダで飲み食いできるんだぞ?!本当にいいのか?」

と、何度も念を押してました。
私どんだけ食い意地はってると思われてんだか…(苦笑)

さて、お話しは変わり。
レッスンの帰り道にもうひとつ楽しみを見つけてしまいました。
それは行列をつくるほど美味しいケーキ屋さん「HARBS」

家で1人お留守番してくれた夫へのお土産にと買っていったのがきっかけで
以来、レッスン帰りに時々買って帰るようになりました♪
1カットで¥600~¥700前後と高めですが
一つがとても大きいので二人でシェアしても十分なボリューム。

こちらのお店のケーキは殆どの種類にお酒が入っているので
子供にはちょっと無理かな~と思いきやうちの子、
チョコレートケーキを1人で殆ど平らげてました!

口のまわりにチョコレートクリームがついた顔は
無邪気で可愛い♪(小さい子限定で)

それにしても、私、本当幸せだなぁ。
大好きなお稽古をやらせてもらえ、美味しいケーキを食べることもできる。
身体が休まる日なんてないけれど精神的にすごく充実を感じる日々です。

だからこそ私は一生懸命働いて、家族や会社に恩返ししなくちゃ。
幸せが当たり前なんて思ってあぐらなんてかいてたらバチがあたっちゃうものね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-12-03 09:31 | ― 食ふ ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31