主婦でもキレイな爪♪

b0061596_18564877.jpg

b0061596_18564892.jpg

b0061596_18564832.jpg

毎日炊事洗濯に終われて、気が付けば手はボロボロ…。
主婦なら誰しもが経験する手荒れ。
ふと自分の手先を見ると老婆のようなガサガサの手。
そんな時…女としてすごく凹みますよね。

御多分に漏れず、私もついこないだまで手荒れが酷かった口ですが
毎日ハンドケアを頑張った甲斐あり、やっと人様に見せても恥ずかしくないほどに回復しました!

本当に効果絶大だったので私が実際やったハンドケアをご紹介します♪


対策1…食器を洗う時はフタアミンクリームをこってり塗り
手術用のゴム手袋をはめ、さらに普通のゴム手袋をはめて食器を洗います。
(※ポイントは、お湯で食器を洗う)


対策2…就寝前は必ずフタアミンクリームをこってり塗り
再び手術用のゴム手袋をはめて寝ます。


対策3…こまめにフタアミンクリームを塗る。


上記を1週間も行えばふっくらスベスベの白い手になります。
まるで家事などしていないような手になれるのでぜひやってみて下さい♪

因みに、上の画像は今月ネイルケアのために購入した物。
上から

・ネイルデコレーション \1050(税込)
爪を削る手間が省けてとても重宝します♪
付属の歯を替えれば爪の全工程ケアがラクチンです!

・クリスタルネイル \1050(税込)
こちら「たったの数秒で爪ピカピカ!」というふれこみに乗せられ
思わず購入してしまった爪磨きですが、本当に短時間でピカピカになります!
面白いので夫や息子の爪も磨いてしまった私なのでした~。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-29 18:56 | ― 美 ―

秋の果物

b0061596_10103459.jpg

夏の暑さを乗り越え秋に収穫できる果物達は、
なぜあんなに瑞々しく甘く美味しいのでしょうか。

一昨日、夫の実家からとても美味しい梨がたくさん届きました。
お誕生日にはいつも新鮮で美味しい果物を贈って下さるのですが
今年は、こんなたくさんの美味しい梨。(感謝!)

いま我が家の冷蔵庫には梨でいっぱい!
食後のデザートには、1人梨丸ごと一つをいただきました♪


とてもとても贅沢です。


平和な国に生まれて帰る自宅もあって、
家に帰れば美味しい食べ物と温いお風呂、清潔なお布団にありつける。
家族全員、大きな病気や怪我もせず毎年お誕生日には美味しい果物を頂いて。


私はたまらなく幸せ者だ。


みんな本当に優しくて温くて
じんわりと涙が溢れそうになります。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-29 10:10 | ― 食ふ ―

カサブランカの香り

b0061596_916569.jpg

b0061596_9165781.jpg

久しぶりにカサブランカを生けてみました。

花を生けると昔の実家を思い出し懐かしく切なくなります。

昔の実家では、毎回いろいろな花を生けていたけれど
ひときわ印象的だったのがカサブランカ。
強い芳香に白く瑞々しい花びら、濃い朱色の粉を沢山まぶしたような花粉。


学校から帰宅すると、たいていお客様用の玄関に花が飾られていて
廊下中にその素晴らしい芳香を漂わせてました。
その貴婦人のような美しい姿にうっとり眺めていたあの頃。


今思えば実家は、とても質素な暮らし振りでしたが
本当の贅沢も知っていたのだと思う。


当時住んでいた実家はもうないのですが
カサブランカを生けると優しい思い出だけを残した実家に戻れる気がするのです。


花は、いつだって人の心を優しい気持ちにしてくれますね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-29 09:16 | ― ふと ―

Suzu Cafe

b0061596_20333890.jpg

渋谷の神南軒と同じビルにはいってるカフェにてまったり中。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-23 20:33 | ― 食ふ ―

b0061596_18455244.jpg

全くそのとおり!

さっきお腹が空いて我慢できずToppoを買ったのですが
裏をみたらこんなトリビアが。

そんな我が家のごんたは、今日もごんた(やんちゃ)でございます。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-21 18:45 | ― ふと ―

TOCCAの洗濯洗剤~♪

b0061596_2132397.jpg


モデルのミカリンゴさんが愛用されてるとのことで
思わず購入してしまいました。TOCCAのランドリー洗剤☆

というか、ブランドからこんな物が出てることにびっくりした私。
と同時に他ブランドからも良い香りのランドリー洗剤を出して欲しいなー
なんて思ったり・・・。

さてさて。こちらのランドリー洗剤、香りは4種類あって
私が購入したのはフローレンス。

・Cleopatra(クレオパトラ)
 グレープフルーツとキューカンバーの、みずみずしく爽やかな香り。
・Florence(フローレンス)
 お風呂上りのような優しさのある、ふんわりとしたローズの香り。
・Stella(ステラ)
  甘みと渋みがうまく調和した、元気のでるブラッドオレンジの香り。
・Touch(タッチ)
  可憐に咲くガーデニアの花の、ほんのり甘いフローラルの香り。

とにかくとっても良い香りで、
洗濯機をまわしている時なんてふんわりと香りが漂ってくるんです。
勿体ないのでたまーに家族の洗濯物に使っているのですが、
夫や息子のシャツから時々良い香りがして、とっても幸せな気分♪
(男たちからしてみればいい迷惑なのかもしれないけど・・・☆)

たまにはフレグランスをお休みして、お洗濯の香りっていうのもいいものですね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-18 21:32 | ― 美 ―

手作りアイス!

近頃はまっている手作りアイス。
今夜もお夕飯の用意をする傍ら作りました♪

b0061596_20102983.jpg

↑ボール二つ用意して、全卵と砂糖大さじ2〜3を入れたボールと
もう一つのボールに生クリームを入れてひたすら泡立てます。

b0061596_20103058.jpg

今回は抹茶アイスとチョコアイスを作るので、
牛乳大さじ2を入れた器を15〜20秒ほどチンしてから、
それぞれの粉を溶かしてペーストを作っておきます。

b0061596_20103084.jpg

卵と生クリームを別々に泡立てたら、次は二つを一つのボールに入れて混ぜます。
私は、ここで半量ずつに分けて抹茶とチョコをそれぞれオプションに入れました。
(あとバニラエッセンスも忘れずに!)

b0061596_20103054.jpg

抹茶アイス。
写真からは分かりにくいですが、実は小豆も入れてあります。

b0061596_20103059.jpg

チョコアイス。
チョコペースト以外、何も入れていないのでせめて可愛らしくお洒落を。
残ったチョコペーストにクリームを少し混ぜて上に乗せ、
フォークでクルッとすれば出来上がり。

さて、今夜のお風呂上がりのお楽しみです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-08-18 20:10 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31