b0061596_2392197.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-26 23:09 | ― 美 ― | Comments(0)

言い訳。

朝寝坊しがちな息子の言い訳、その1。


「だって、いい夢みてたから…。」


朝寝坊しがちな息子の言い訳、その2。


「だって、良い夢が終わらなかったから!」


そして、息子の言い訳に対する姪っ子の冷静な突っ込み。


「そんなに寝過ぎるとオネショしちゃうよ?」



今日も平和な会話で一日が終わろうとしています。(笑)
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-19 20:48 | ― ふと ― | Comments(0)

坂本龍馬特集

b0061596_11141829.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-19 11:14 | ― 読む ― | Comments(2)

ステキがいっぱい。

昨夜、子供と言葉遊びをしていた時のこと。

私「大変!○○ちゃんのおへそ、どっかに忘れてない?」
自分のおへそを指差しながら…
息子「ちゃんとここにあるよ~(笑)」

私「じゃあ、おっぱいもちゃんとある?」
ちいちゃい胸を私に見せて…
息子「ほら!ちゃんとあるよ~(笑)」

そんな言葉遊びをずっとしていた流れで
ちょっと違う変化球の質問もしてみました。
どんな返事が返ってくるのかワクワクしながら。


私「愛情もちゃんと忘れてない?」
息子「うん!あるよ。体のなかに沢山入ってる!」

私「じゃあ~、勇気もちゃんとある?」
息子「うん!筋肉に沢山つまってるよ!ほら!」

私「じゃあ、夢はちゃんとある?」
息子「うん!お手てと目の中にいっぱいあるよ!」


子供ってすごいなぁ。
大人では思いも及ばないことを沢山知ってるんだな、と感動してしまった。

愛情は心だけじゃないんだよね。
体の中にもいっぱいいっぱいつまってる。

勇気は筋肉のなかにも備わっていて
体のなかから湧きだしてくる。

夢は手のひらと目の奥で輝いている。
目の奥にあるステキな未来を作るために
その手があるんだよね。


たくさんステキなことを子供から教えられました。
忘れぬよう、ここに記録してみました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-16 10:43 | ― ふと ― | Comments(2)

贅沢~な週末

b0061596_1430595.jpg

昨日から息子と実家へ遊びにきています。


本日、お昼はカレーライスを食べて広いソファでお昼寝。
冷房などはつけず扇風機に当たりながら
キッチンから聞こえてくる音に耳を傾ける。


平和だあ~。
こうゆうひとときって贅沢ですよね。


さて、贅沢といえば昨夜。
久し振りにちょっと奮発して会社の方と焼肉を食べて参りました。
そして日頃のストレスを発散すべく炸裂トーク!
いやはや女性同士の会話は止どまることを知りませんね。

「年とると、ちょっとしか食べれないから量より質よね~。」

な~んて言いながら、上質なお肉を沢山ほう張る私達。(笑)
会話と焼肉で口も箸も休む暇がないほど。
美味しい料理とお喋りは女子の最高のストレス発散法です♪

お陰様で帰りの電車の中で終始お腹を撫でておりました。(笑)

仕事のこと家庭のことで大変だけど、
沢山笑って食べているうちは大丈夫なのだ!

今日はこれから夫とお好み焼きを食べに行ってきます。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-12 14:30 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

かわいい!!!

b0061596_187404.jpg

このコピーがあまりにも可愛くて
思わず投稿してしまいました♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-10 18:07 | ― ふと ― | Comments(0)

アルバム

b0061596_12475939.jpg

昨夜、家族が寝静まった頃。
息子がまだ小さい時の写真をゆっくり見ていました。

まだヨチヨチ歩きの時や歯が生えはじめた頃。
たどたどしい歩き方で写真に向かって抱っこをねだる息子。
一枚一枚が本当に可愛くて何時間でも見入ってしまえそうなほど。
そういえば…可愛くない時期なんて今まで一度もなかったな。


写真を眺めていると、その時の思い出がじんわり心に広がって
とにかく何とも言えない気持ちが込み上げて涙が止まりませんでした。

もう2度と赤ちゃんの頃には戻れない寂しさだったり
子供が歳月をかけて成長してゆくさまに立会えた喜びであったり。


家族をつくるって、この世で一番素敵な出来事。
私にとって家族とは、この上ない財産です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-09 12:47 | ― ふと ― | Comments(2)


小雪が出演しているサントリー角瓶のCM「港町 薄暮」

夕暮れの港町が小雪の美しさをさらに際立たせ
まるで人も風景も全てが芸術のよう。

そして、何だかちょっと切なくなりますね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-08 22:59 | ― music ― | Comments(0)

難しいことを…

b0061596_21522575.jpg


「難しいことを優しく
 優しいことを深く
 深いことを愉快に
 愉快なことを真面目に」


作家:井上ひさしさんが色紙に書かれた名言だそうです。
とてもシンプルな文章ですが、ハッとさせられました。
と同時に、あらゆる場面で自分もそうありたいなと思いました。

最初の段階でしっかり情報を噛み砕くこと。
それこそが物事の本質を見極めるスタート地点。

いい言葉に出会うと、また少し人生が豊かになった気がします。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-08 21:52 | ― ふと ― | Comments(0)

b0061596_116247.jpg

昨日、渋谷の田園都市線改札付近にて
YouTube缶バッチをゲットしてきました!!

色は赤・黒・白の3種類があり、私は全色いただいてしまった♪
さっそく息子のシャツに装着してあげると大喜び!
すでに缶バッチも残りわずかだったのでラッキーでした!

さて、この缶バッチに表示されているQRコード。
こちらを読み込むと、携帯からYouYubeのおもしろ動画特集が見れました!
個人的な好みとしては、「たわしねこ」がツボでございます。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-07-06 11:06 | ― accessory ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪