急性胃腸炎…

b0061596_17383934.jpg

b0061596_17383981.jpg

b0061596_17383955.jpg

ウイルス性の胃腸炎だそうです。
今朝方(4時頃)、息子がリバースと腹痛を起こし
朝から病院へ行って参りました。

最初は顔も蒼白く声にも張りがなくて、すごく心配してましたが
病院に着いてから暫くして、いつもの調子が戻った息子。

お医者さまに診てもらう前にほぼ治ってしまうのは
紛れもなく私の遺伝でしょう。(苦笑)

さて、病院へ行った後は近くにある都庁展望台までお散歩。
あちこちゆっくり寄り道しながらお散歩をしていたので、やっと今しがた帰宅。

さすがに19キロになる息子を抱っこしながら歩くのは相当しんどかったけど
昨日は色々あったので良い気分転換です!

展望台から見下ろすジオラマのように小さく見えるビシネスマンと聳え建つビルディング。

皆、それぞれ頑張っているのだよね。


※画像が横向きになっておりますが
くれぐれも首を痛めぬようご注意を!
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-27 17:38 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

b0061596_9394859.jpg

珈琲大好きな方ならハマること間違いなしです!

普段は野菜ジュースやフルーツジュースを飲んでいますが、
今日のように暑い日は必ず「ドロリッチ」を飲んでしまいます!
冷たくて喉越しもよく、コーヒーのいい香りがたまりません!

それにしても、すっかりアイスコーヒーの美味しい季節ですね~。
確かにビールも美味しいけれど、子供が出来てからというもの
すっかりコーヒーにシフトしてしまいました~。

今日は帰りに沢山アイスコーヒー買っておこっと♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-24 09:39 | ― 飲む ― | Comments(4)

b0061596_20354161.jpg

先日「プレイバック」のヘアケア製品について書きましたが
その後「運命!」とも思えるほど今までで一番最高の
ヘアケア製品に巡り逢ってしまった…。


それも石鹸シャンプーで有名な「オーブリー」。
実は、いつかは石鹸シャンプーを…と思いつつキシみがコワくて手が伸びませんでしたが
近頃、年のせい(?)なのか髪の毛のパサツキや抜け毛が気になりだし
髪のボリュームも貧相になってきたようなので
「ここは一大決心!」と、とうとうオーガニックに切り替えました。


最初は恐る恐る洗ってましたが全く泡立たない…。
3度目にしてやっと泡立ってくれました~。
洗うのにちょっと苦労しますが頭皮はスッキリ!
当たり前ですが、シャンプーのみだとものすごいキシむので
コンディショナーは必須です!

さて、今回購入したオーブリー。
髪質に合わせて何種類もある中から選んだものは、

・ローザモスクエータローズヒップハーバルシャンプー 236ml \1575
・GPBコンディショナー 236ml \1785


ローザシャンプーはしっとり効果があるとのことで選んでみましたが、なかなか香りもいいです。
シャンプーは1度の洗髪に2~3回は出すので、すぐなくなってしまいそう…
でも間違いなく頭皮にはいいと思います!

そして、もう一方のGPBコンディショナー。
こちらも申し分ないほど使い心地が最高!!
ほんのちょっとを髪になじませ数分置くと
あんなにキシんでいた髪もフンワ~リしなやか♪
香りも私の(超!)ツボで、YSL「Pari」のラストにそっくり♪
CHANELのNo.5にも似てるかも。
とにかくパウダリーで本当いい香り♪

成分も驚くほどシンプルで人にも環境にも優しく、言う事なしです!
ちょっと高めですが、絶対リピート間違いなしです。


今夜もオーブリーで髪を磨くのが待遠しい~♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-22 20:35 | ― 美 ― | Comments(0)

充実した週末!

b0061596_922694.jpg

b0061596_922674.jpg

b0061596_922676.jpg

昨日は久し振りに何も予定のない週末!
ゆったりできた週末は…なんと一ヵ月振り。
私的に心身ともにリラックスできた久し振りの週末!

昨夜は夫が飲み会で留守だったため息子と二人で贅沢に
焼肉を食べにいってしまいました♪(夫よ、すまぬ)

お店に入るとお世話になっている保育園の先生方がいてビックリ!
その後も息子の同級生にも会ったりして
お陰様で二人きりのはずが賑やかな食事に♪

今朝は九時までお布団の中でゴロゴロしてから、
ゆっくり息子とシャワー。

二人でゆっくり出掛ける仕度をしてから
近所にある小学校の公開授業へ。
今年できたばかりの新校舎はすごく開放的で
小学校へ行く事に不安を感じていた息子も
とてもいい刺激になったようでした!(良かった~)

昔は中が見えにくかった学校の教室も今では硝子張りの見通しいい空間。
日差しがさんさんと差し込む校内。

来年からいよいよ息子がこの素晴らしい学校で6年間学ぶのだな、と思ったら
なんだか感きわまって少しウルウルしてしまった私です!

さて、一通り公開授業を拝見した後は、新宿御苑へ。
息子とお昼から3時過ぎまではしゃぎまわっていました!
近頃の息子は飛躍的にボールの扱い方が上手くなったと感じます。
軽~く5mくらい上に飛ばす息子に感心。
これは間違いなくサッカー部に入部決定だな。

二人で沢山遊んだあとは自宅に一度帰宅し、
再びシャワーを浴びてから実家へお泊まりへ。
息子はパパが小さい頃愛用していたモンチッチを
スリング(?)に抱きかかえ準備完了♪

途中あらゆる方達に微笑まれ、私も終始笑いが止まりませんでした!

それにしても、君はそんなに兄弟が欲しいのね…。
またがんばらなくては…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-22 09:22 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

プチケーキ♪

b0061596_1934850.jpg

b0061596_1934829.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-15 19:34 | ― 食ふ ― | Comments(0)

赤坂にて

b0061596_19325989.jpg

b0061596_19325995.jpg

b0061596_19325937.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-15 19:32 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

不思議ちゃん…

先ほど、息子のいたずらに腹を立ててたら
逆に息子に怒られてしまった私…。

「ママ、僕はね。神様から皆を守りなさいと言われてやってきたんだよ。
子供達みんな地球を守るためにきたのに…。
ママ達が怒ってばかりだと病気になっちゃうよ!!」


はぁぁぁぁ~。怒る気力が失せます~。
そんな不思議ちゃんな我が息子…。

でもって、明日は会社のトップがいらっしゃるとの事で
早起き必須なわけですが
息子に分かりやすく説明してたら…


私「明日は会社の大ボスがくるから早く仕事いかなくちゃダメなのよ。」

息子「大ボスって?」

私「上司よりとっても偉い人達」

息子「上士より偉いって殿様?」

私「うん、そんなとこ~…(テキトー)
とにかく遅刻したらヤバイから早く寝て早起きしようね。」

息子「ママ?遅刻したら首切られちゃう??」

私「そうだねー、危ういかもねー。(テキトー)」

息子「ママァ!!お願いだから殺されないで!!!うわーん!!!!(大泣)」


↑どうやら。
息子の頭の中は、お侍の時代で構成されているようでござります。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-13 00:33 | ― ふと ― | Comments(9)

プレイバック!!

b0061596_14181844.jpg

と言えば、山口百恵さんですが
今日は最近発売されたヘアケア製品「プレイバック」の話し。


先日、シャンプーとコンディショナーが切れそうだったので
DSへ買いに行った時発見しました。

一瞬、アグロナチュラかと見紛うようなパッケージに

「とうとうドラストもオーガニックに変化しつつあるのかっ!!」

と、ひとり感心していたのですが…んなこたぁ~ありませんでした。

最近発売されたラブラボの新製品「プレイバック」。
さすがパッケージに定評がある会社です。
緑のお洒落なパッケージはお風呂に置いてもサマになります♪
ピンクのシートパック「美肌一族」でその名を知らしめたラブラボですが
今回はヘアケア分野でも大注目!

でもって、この緑なパッケージは何か女子を引きつける力がありますよね?

『オーガニック、ノンケミ、薬草効果、ナチュラル』

緑ってそんなイメージがあるんですよね。
だからかな?緑のパッケージを見るとついつい手に取ってしまうのは。

さて、この「プレイバック」のシャンプーとコンディショナーですが。
薬草っぽいパッケージとは裏腹にローズのとても良い香りがします!
甘いけどスッキリした良い香りに思わず購入。

しかも、こちら香りだけじゃありません。
何と言ってもあのシリコンが入っていないのです。

早速買った当日に使ってみたところ、シャンプーは結構きしみましたが
洗った!という爽快感は病み付きになりそう。
きしみも同ラインのコンディショナーでツルンとした触り心地になりました!

香りもいいし、成分も優しくなっているので
当分こちらにハマってしまいそうな予感です!


とか言いつつ、現在オーブリーをお取り寄せ中なわけですが。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-11 14:18 | ― 美 ― | Comments(0)

昨夜のお夕飯

b0061596_1942338.jpg

b0061596_1942419.jpg

b0061596_1942448.jpg

昨日は沢山お野菜(特に人参!)を戴いたので
贅沢に人参のピュレを作りスープにしてみました。
人参スープは、ハッとするほど鮮やかなオレンジ色でとってもステキ!

人参嫌いの息子もスープにすると喜んで飲んでくれました!(エッヘン)
次からこの手で行こうかと思いま~す♪

あとは、冷蔵庫にあるもので唐揚げや鶏肉酢豚風、
あと手作りピザ(もちろん生地は手作り)など。

実は昨日、近所でBBQしていたのですが
なぜかお野菜が大量に余ってしまい
特に人参は人気が低く、余り物処理班の私としてはかなりホクホクでした!

なんてったって私、お野菜大好きですから!!

私がこんな野菜好きになれたのも
ひとえに実家の母上さまのおかげです。
身も心もこんなに健やかに育ててくれたことに感謝しなければ。

さて話しは変わって、近頃色んな食材の値段が高騰しておりますが
特にバターが入手困難となっていますね。
先日もバターを買いに行ったら


『バター、お一人様一つまで』


なんて貼紙がされていました…。
バターが跡形もなく消えた棚で呆然としてたら息子から軽く一言。


「ママ、これからはバターも手作りすればいいじゃん?」

あまりにもサラッと言うものだから思わず

「あ、なるほど♪」

と返事してしまった私です。
確かにむちゃくちゃ寒いところで生クリームと牛乳を攪拌すれば出来ない事もないが。
それは大量の生クリームと牛乳と
尋常ではない攪拌パワーも必要なワケで。

むしろバター作るならいっそのことそれを稼業としてみたいところです。

それにしても。
唯一、私の趣味であったお菓子作りも
もうなかなか出来ないとなると非常に残念であります。

石油の価格高騰に伴う、食材の値上がり。
ジワジワと家計にも影響を及ぼしているのを日々痛感しています。

これから必ずやってくるだろうと言われている世界的食料難の時代。
大量に余った野菜を見ると本当にやってくるのか実感できませんが
きっと今まで贅沢をしてきたしっぺ返しなのかも、なんて思う私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-02 19:04 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_16421329.jpg

b0061596_16421374.jpg

b0061596_16421375.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-06-02 16:42 | ― accessory ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30