<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休日。

溜め込んでいた疲れがどっと吹き出したのか
実は今月に入ってから今日まで体調が優れませんでした。

先先週の大掃除に来客、父母会、先週の遠足。プラス、一通りの家事・育児全般。
週末さえ休む事なく頑張ってしまったせいかもしれません。

こないだは朝から頭がぼんやりするし、いつもなら忘れない定期を忘れたり
仕事中は異常な睡魔に襲われ大切なデータをバッサリ削除するというミスまでしでかしてしまいました。
バックアップも取っていなかったためリカバリも出来ず
急いで1から作り直してました。

熱、頭痛に吐き気。眼は赤く充血しており明らかに身体が黄色信号を出してる状態だったので
昨日はリーダーへ日報とともに休暇の連絡を入れ今日はゆっくり休ませてもらいました。

病院で幾つか薬を処方してもらい新宿御苑でお昼のパンを食べてから服用。

お陰様でついさっきまで芝生で昼寝をしていたら
すごく身体が楽になりました。むしろ、いつも以上に身体が軽い気も…?


今日は美味しいパンにもありつけたし製菓材料も沢山購入できて気分はホクホク♪♪


「たまにはちゃんと休みなさいな。」


神様が私に半日休暇をくれたのかもしれません。
しかも、たった半日ですっかり具合も良くなってしまった私。
我ながら凄まじい回復力。(笑)


今、息子のお迎えへ行く途中なのですが
夕暮れの住宅街の中を歩いていたら微かに蚊取線香やムヒの匂いが漂ってきて…

(あ、夏もすぐそこなんだ…)

と、妙に時の流れの切なさを感じてしまいました。
こんな儚い瞬間が、すごく好きです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-05-28 18:31 | ― 今日の出来事 ―

病院帰りに…

b0061596_13353480.jpg

b0061596_1335344.jpg

b0061596_13353494.jpg

b0061596_1335341.jpg

先週から体調が優れず、今日やっと病院へ行ってきました。


で、その帰り道に新宿三越地下のお菓子専門店「cuoca」へ寄ったり
パンが絶品のJohanで三つほどパンを買い
その足で新宿御苑へやって参りました♪

さすがに平日は人が少なく静かでゆったりできますね~。
木陰に腰を下ろすとそよ風や樹の音、鳥の声に癒されます。
やっぱり私、自然の中にいるのが好きなんだよなぁ。


ここで1時間ほど読者したり昼寝してから
少し散歩して帰宅しようかと思います♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-05-28 13:35 | ― 今日の出来事 ―

休日も早起き!

b0061596_615407.jpg

おはようございます。
今日は待ちに待った週末ですが頑張って早起きしました!

これから掃除・洗濯して父母会へ行く仕度してきます。
今夜は夫の両親が泊まりにいらっしゃるので
お昼に父母会が終り次第、夕方まで自宅の片付けと食料の買い出し。
その後、息子を美容院へ。

今回は姪っ子ちゃんも一緒なので
賑やかな三日間となりそうです♪


さぁ今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-05-17 06:15 | ― 今日の出来事 ―

DIY~本棚編~

b0061596_1594199.jpg

b0061596_1594121.jpg

b0061596_1594127.jpg

b0061596_1594182.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-05-12 01:59 | ― 遊ぶ ―

今年の連休

b0061596_9461575.jpg

今年の連休も終り今日から学校や仕事に行かれる方多いのではないでしょうか。

さて、我が家の連休ですが。
今年は珍しく帰省はせず東京で連休を過ごしていました。

連休中は息子を独り占めして二人きりで沢山お出掛け三昧♪
私の実家へ二泊したり多摩動物公園へ行ったり。

自宅へ帰ってからは駒沢公園で家族とのんびり過ごしたりしておりました。
夫は「食って・寝ての連休だった」とこぼしておりましたが
私にとっては本当にのんびりできた良い連休でした。

朝はゆっくり仕度しながらゴミ出しに行き
掃除をちょこちょこしてからゆっくりお風呂に浸かって…。
お昼過ぎには息子とお出掛け。
二人で科学技術館に二回も訪れてしまった。

一昨日の晩、息子を寝かしながら「残念ながら明日で連休は最後です…」と話したら
「やっとお友達と会える!!」と喜んでおりました。

えー。

「ママじゃなくてお友達?」と聞くと

「ママだってお友達大切でしょ?お友達大事にしなくちゃダメだよ!」

逆に怒られてしまいました…。(なぜっ?)
いつまでも甘えん坊だと思っていたら大間違いですね。
子供の成長ってあっと言う間。

今まで思う存分甘えさせてこれたから
親離れしてゆく息子に未練はないけれど…
私ばかり頼っていてくれた息子が少しずつ離れてゆくと切ないものです。


さて、と。
今日から仕事再開。そして連休明け早々懇談会。
今年から父母会役員である私は更に更に忙しくなりそうです。

休ませてもらった分、今日からしっかり働かなくちゃね!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-05-07 09:46 | ― 遊ぶ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31