息子のリクエストで

b0061596_178321.jpg

b0061596_178361.jpg

b0061596_178337.jpg

息子の猛烈なリクエストでお抹茶ブレッドを作りました~♪
何だか近頃、抹茶づいているような…?

最後は粉砂糖でお化粧を♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-29 17:08 | ― 食ふ ― | Comments(0)

こんな時間に…

本日、こんな早い時間に会社出れました!!素晴らしい!!

それにしても、五時過ぎってすごく明るいんですね。
ずっと引きこもって仕事してたから気がつかなかったけれど。
でも私なんかより忙しい人なんてすっかり春になった事さえ気付いてないのかも…。

さて、これから息子のお迎えです。
ここのところずっとお迎えが最後のほうだったので
今日は名誉挽回なり。息子の喜ぶ顔が目に浮かびます♪

は~今週もよく頑張った!!(って、まだ水曜だけど)
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-26 17:39 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

b0061596_2134285.jpg

b0061596_2134241.jpg

b0061596_213422.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-25 21:03 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_211259.jpg

b0061596_211211.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-25 21:01 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_2058269.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-25 20:58 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_1941181.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-25 19:04 | ― 食ふ ― | Comments(0)

新宿御苑日和

b0061596_16104265.jpg

b0061596_16104235.jpg

b0061596_16104214.jpg

今日は、久し振りの新宿御苑♪
夫はジョギングするからと、ただ今息子と二人でデートです♪

はしゃぎまわった後はアイスクリームで休憩。
今日は気持ちいい陽気。息子の髪の毛をくんくんかいだら
何だか日向ぼっこのいい匂い。


それにしてもお弁当忘れたのがちょっと残念。
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-22 16:10 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

健康運低迷だども…

b0061596_9593037.jpg

b0061596_9593039.jpg

お久し振りの更新です。長い間放置してました。
実は、ここのところ体調不良に見舞われており
あらゆる風邪の症状を網羅しているところです~。

先週はリバースで今週は頭痛。
熱は上がったり下がったり上がったり上がったり。

こんな状態のまま毎日一通りの仕事をこなし残業も。周りからは

「時間大丈夫?」
「あまり無理しなくてもいいんだよ。」
「頑張り過ぎ。たまには休んで」

などなどの優しきお言葉。
私ごときに皆がこんな心配してくれるとは…ぐす。


昨日の朝、近所のコンビニで"鶏つくね棒"を買ったら店員のおばさんが
「これサービスね♪」と同じのをもう一本ご馳走になってしまった。

か、かたじけないっ…。

疲労がピークの時ほど人の優しさが身に染みるものなのだー。(ホロリ)


つい先日、五才のお誕生日を迎えた息子から

「ママは働き者でエライね!宇宙で一番ステキなママだよ!」

と励まされ思わず嬉し涙をこぼしそうになってしまった。
子供は見ていないようで、しっかり見ているんですよね。
これからも"宇宙で一番ステキ"という言葉に見合うママでいられるよう日々精進です。


今朝はよっぽど仕事休もうかと思ったのだけど
みんなが励ましてくれるし、週末まであとちょっと。
今日も元気に頑張ります!!!





あ、最後にちょっと一言トリビアを。
応援団がよく声援で使う「フレーフレー」。
あれって実は略語だそうで原形は「踏ん張れー踏ん張れー」なんだそう。

ほうほう、なるほどねーと思っていたら身近な言葉で原形止めてないものありました。

「お疲れ様でーす。」

 ↓

「…すー。」(時々、オプションとして頭に"お"とか"う"とか付く)
言いながら通り過ぎるのがミソ。



え?違うって?
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-03-13 09:59 | ― 今日の出来事 ― | Comments(2)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31