b0061596_10225261.jpg

b0061596_10225256.jpg

b0061596_10225215.jpg

b0061596_10225294.jpg

b0061596_10225284.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-01-29 10:22 | ― 食ふ ― | Comments(0)

カステラ焼きました!

b0061596_10203977.jpg

b0061596_10203974.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-01-29 10:20 | ― 食ふ ― | Comments(0)

スノークッキー♪

b0061596_10194021.jpg

b0061596_10194059.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2008-01-29 10:19 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_1859681.jpg

新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m
本年もどうぞビワログをよろしくお願いいたします。


さてさて。
帰省のため五日まで富山へ滞在してきたのですが
とにかくあっちはすごく寒かったです!
しかも雷鳴りながら雪降ってました。
雷って夏(又はその前後)限定と思っていたのですが
冬も雷って鳴るんですね~。

あと写真からも分かる通り雪がかなり積もってました。
帰省中は特にやる事も行きたいところもなかったので、
家族で雪だんごピラミッドを共同製作。
雪製造機なる息子のおもちゃを使ったので
かなりハイスピードでキレイな雪だんごがホイホイ作れました!

苗場でもピラミッドを作ろうとしたのですが
雪質がサラサラで手でギュッギュッと固めても
ハラハラと手からこぼれ落ちるほど柔らかかったため、うまく作れず断念。

一方、富山の雪質は適度な湿度と固さを持ち合わせているため
雪だんご作りには最適。

だんごをピッタリ並べると瞬間接着剤のように雪同士がピッとくっついてくれます。

面白いぐらい頑丈な雪だんごが大量に作れたので
冬の帰省の楽しみがまた一つ増えました!
次は雪だんごで立体キューブを作ろうと密かに目論んでる私なのでした。(にやり)
[PR]
by Crystal_Beer | 2008-01-08 18:59 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31