苗場レポートその2

苗場で満喫しているびわこです。
あ~、日頃の疲れが癒されます~。

さきほどホテル内にある露天風呂へ入って参りました。
ちょうど露天風呂に浸かっているとき花火が上がり
息子と二人で「おおー」と歓声。

その後、仕事してる夫のところへ寄り道。
いやあ、苗場プリンスって本当至れり尽くせりで
PCが8台も設置されており、自由に使えるんです。

BARからあらゆるレストランも入ってるし
居酒屋もあるし、時期によってはマクドナルドも入るらしいですね。

本当、また訪れたいです!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-30 23:22 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

雪景色

b0061596_18314814.jpg

b0061596_18314932.jpg

b0061596_18314938.jpg

本日、苗場プリンスホテルにきてます。
一週間前はここへ訪れると思ってもいなかったので、すっごく感激!!


今年最高のプレゼントです。


宿泊の手配をしてくれた方々にすごく感謝です。
本当にありがとうございました!
苗場に誘ってくれた夫にも感謝!


因みに私、スキー場とかって初めてだったりします。
小さい頃、広いゲレンデでスキーを一度してみたくて
夢にまで見るほどすご~く憧れていたのですが
実家が自営業だったため殆ど旅行と言うものをした事がなかったんです。
でも今日、20年越しの夢がついに叶いました!

しかもホテルの部屋はゲレンデの真ん前。
空はすっかり陽も落ちて暗いですがゲレンデの照明が雪に反射してものすごく明るいです!
この景色を毎年眺められたら本当最高だと思う!


さっきまで子供と一緒に雪で遊んでいたのですが
年甲斐も無く子供以上にはしゃぎまわってました!
次回は自分のウエアを用意して是非スノボに挑戦しようと思います!!


来年また来れるといいな!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-30 18:31 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

b0061596_9485616.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-29 09:48 | ― 美 ― | Comments(0)

b0061596_9464770.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-29 09:46 | ― 美 ― | Comments(0)

メリークリスマス…

b0061596_162858.jpg

b0061596_162842.jpg

メリークリスマス!

おかげさまで今年は素敵なクリスマスを送る事ができました。
写真は日本で一番(?)高いビルから撮影した夜景。
久し振りにバッチリおシャレしてドレス着ちゃいました。うふ。



今年も一年色々ありましたが、どんなに悪い事があっても
結果的に良い方向に転ぶ年でした。

特に人間関係に悩む事が多かったけれど
それと比例して色んな方々に助けられ支えられ
皆のお蔭で今年も本当に素晴らしい一年を送ることができました。感謝!

来年も精一杯楽しむことを頑張って
もっともっと充実した年にするのが目標です!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-26 01:06 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

クリスマスの準備♪

今年のクリスマスは、夫が出張でバタバタとしていたため
少しでも疲れた夫に和んでいただこうと息子とクリスマス展示会を開催しました。

b0061596_1637820.jpg


息子の色画用紙を色んなカタチに切り抜き
階段に貼り付けました。
窓際にある写真立てには、脱脂綿を。(雪をイメージ)

b0061596_1637983.jpg


立体的な飾りも欲しかったので
ローソクを階段の壁に沢山貼り付けました!
ローソクを見た夫は

「火事だ~~」

と、はしゃぎまわってました。(´.ゝ`)プッ
そして、息子はクリスマスのイメージで飾ってと伝えておいたのですが
なぜか、雪(脱脂綿ですが)の間にゴルゴ31のフィギュアを飾ってました。

し、渋いっす。
息子の趣味がときどき?な私なのでした。


ま、とりあえず夫が喜んでくれてよかった!ということで。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-13 16:37 | ― accessory ― | Comments(0)

焼きたてベーグル♪♪

近頃、パンづいてる私です!

パンは色々作っているのですが
実は私、ベーグルは初めてだったりします。(たぶん)

昔、ベーグルはお湯で茹でて焼くと知ったとき
すごい衝撃を受けた覚えがあります。
だってパンって、発酵→焼くものだとばかり思ってたから・・・。

ベーグルを編み出した人ってすごいと思う。
茹でるという発想はなかなか普通思いつかないですもんね。

b0061596_1631432.jpg


さてさて肝心のベーグル。
初めてにしちゃあ、意外と良い感じのやけ具合!!


b0061596_1631420.jpg


外はモッチリ、中はしっとりフワフワ~。
この時代に生まれてこれて本当幸せだなぁ~~と思う私です。(単純?)

次回は、サーモンとケッパーにクリームチーズ。
あとブルーべりージャムをスタンバイさせて作ります!!!
うう~ん、また食べたいなぁ~♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-13 16:31 | ― 食ふ ― | Comments(0)

実家からものすごい大量のりんごを貰ってしまい
消費にこまった私。そこで、思わずりんごジャムを作ってしまいました!


b0061596_16295251.jpg


いちょう切りにしたリンゴのスライスを塩水につけて10分。
次に、フライパンに水を切ったリンゴとお砂糖(どっさり)を入れ
水分がでるまで暫し待機。

b0061596_1629525.jpg


リンゴの水分が出てきたら火にかけます。
シナモンスティックがあれば、シナモンを入れて優しく煮ます。

b0061596_16295226.jpg


ブランデーやワインが大量に余っていたため
どっさりアルコールを入れちゃいました♪「大・人・の」ジャムのできあがりです。
間違えても子供にあげちゃいけません!!


b0061596_16295288.jpg


ちょっとリンゴのサクサク感を残したジャムにしました。
こういう加減は手作りならでは、ですね♪

で、この「大・人・の」リンゴジャム。
アルコールがどっさりなので食べ過ぎると酔っ払っちゃいます。(笑)
夫は酔いはしませんでしたがとても喜んで食べてくれました♪

次回はちゃんと子供用を作ろうと思いま~す♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-13 16:29 | ― 食ふ ― | Comments(0)

こないだ、シチューを作る際にフォカッチャを作ってみました!
今回は、オリーブがなかったのでとてもシンプルな生地です。

b0061596_1637158.jpg


「平らなパン」という意味のイタリアのパンフォカッチャ。
オリーブオイルの風味と塩だけというシンプルな味なのですが
ワインとばっちり合う優しい味わいのシンプルパンです。

b0061596_16371589.jpg


今回はシチューと一緒に頂いたのですが
本当に美味しかったです♪♪

強力粉:300g
イースト菌:6g
砂糖 5g
塩 5g
ぬるま湯(40℃): 1と1/4カップ

あと
オリーブオイル 小さじ2


オリーブオイル以外の材料を混ぜて発酵させ
発酵終了後、カタチを整えオリーブオイルを塗ったアルミ箔にのせて焼くだけ。


すごく適当な作り方でごめんなさい。
本人も適当に作ったので、レシピがうろ覚えです・・・。

次回はタンシチューと一緒に食べてみたいです!!
お寿司を食べたばかりだというのに、タンシチューが食べたくなってきました・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-08 16:37 | ― 食ふ ― | Comments(0)

またもや…

b0061596_1635810.jpg


お汁粉好きが祟ったのか、
近頃ファンデーションを塗る面積が増えたような・・・?


と言う訳で、飽きずにお汁粉を堪能してる私です。
先日仕事がひと段落したので午前半休してまいりました。
で、息子の服を買いに行ったついでに和CAFEを発見して
お汁粉を食べてきました!

とってもとっても甘いお汁粉だったのですが
塩昆布も一緒だったので、甘い→ショッパイ→甘い→ショッパイ、で何とか完食。

ところで。
豆を甘くしてお菓子にするのって、外国ではあまりない食べ方そうで
外人に小豆の話しをすると驚かれることがあるそうです。

でも、日本のお菓子って本当美味しいし見た目も美しいと思うんですよね。
特にお茶菓子は、美味しいだけでなく優しい甘みや季節の美しい色合い。
眺めてるだけでも豊かな気分になれる贅沢なお菓子ですよね。

日本の素晴らしい和菓子をもっともっと外人に教えてあげたいなと思う私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-12-08 16:35 | ― 食ふ ― | Comments(2)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31