グローブホルダー♪

今回、大本命だったのがグローグホルダー♪
とうとう作っちゃいました♪♪

はぁ~~なんて可愛いんだろう~~~♪♪♪(幸せ)

b0061596_23432918.jpg

b0061596_23432919.jpg


以前、monnoriblogに掲載されていたグローブホルダー。

「絶対作ってみたい!」

と思いつつ季節は夏になってしまい、冬がやってくるのをずっと待ってた私です。
1年待ってやっと製作できたので、本当うれしいですっ♪

いつもバッグの中に手袋を入れていたのですが
これならすぐに手袋をつけられるし、バッグのアクセントにもなって
とってもとっても重宝してます。


簡単だったし友達にもつくってあげようかな~♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-28 23:43 | ― accessory ― | Comments(0)

浅草橋にて、アクセパーツ諸々購入してきました!

b0061596_23393939.jpg

b0061596_23393993.jpg


買うパーツは決まっていたのですが
うろうろしてるうちにアレもコレもで、結局沢山買ってしまいました。
本当、どれもこれも安くて可愛くて見てるだけで幸せ♪

近頃は私の影響なのか、息子がアクセパーツに興味を持ってしまい
浅草橋にいくと自分のお気に入りパーツを見つけ

「これで僕のネックレス作ってね♪」

とリクエストされます♪♪
尊敬する人は坂本竜馬だそうですが、
趣味と性格はフェミオな我が息子です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-28 23:39 | ― accessory ― | Comments(0)

手作りのお汁粉~

久しぶりにお汁粉を作ってみました♪
お汁粉大好き~♪♪♪

b0061596_8454790.jpg


先日和カフェでいただいたお汁粉とは違いかなり豆々しい仕上がりです、
1日がかりで煮込んだので、小豆も柔らか~。

小豆が煮えたらどっさり入れたお砂糖に塩を少々。
お塩を入れると、なぜか甘みがぐっと増すんですよね。
あれ不思議ですよね。

さてさて。
余った餡は冷凍庫で保存して、食べたいときに解凍して使います。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-23 08:45 | ― 食ふ ― | Comments(2)

和カフェ

近所にあるお洒落な和カフェを見つけてまいりました。

b0061596_8443434.jpg

b0061596_8443458.jpg


なんてったって、お汁粉は私の大好物!
お汁粉も程好い甘さで、お餅の柔らかさといったら
もう最高においしかったー!

ということで、久しぶりに自宅でお汁粉作ってみたくなってしまった私です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-23 08:44 | ― 食ふ ― | Comments(0)

休日と読書

ということで、週末は家事や子供のお世話で
ゆっくり休めなかったので、今日は仕事休んでゆっくりしております。
今日は、本当の意味での休める日です。

さきほど子供を保育園へ送ってきました。
さてさて、これから掃除洗濯をささっと済ませて本屋行ってきます。

今、すっかりはまってしまった宮部みゆきの「模倣犯」。
文庫版は5巻まであるボリューミーな小説なのだけれど、4日ほどで3巻まで読んでしまった。
これから本屋で続きを購入してこなければ。

それにしても、これだいぶ怖過ぎです。
以前、「火車」を読んだときもそうなのですが、
何気ない普段の生活に潜んでいる危険というのが、とってもコワイ。

今はこんな平和に暮らしているが、
いつか自分に悪魔の白羽の矢が立てられるのでは?と思わされる怖さがあります。
犯人が被害者を弄ぶシーンは筆舌に尽し難いほど残酷で
人間の底知れない恐ろしさを感じてしまいました。

この怖さを感じたのは映画「es」以来。
理性のタガが外れて暴走し、どこまでも残酷になれてしまう人間。
我が家のDVDライブラリーにあるけれど、怖すぎて2度と見たいとは思わない。

ほんと、賢くなくても理性的で温厚な人間が一番だよね。


それにしても、今朝はとても寒い。
朝からホットコーヒーすすりながら家事してる私です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-20 10:42 | ― 読む ― | Comments(2)

風邪ぶり返しました~☆

今日、再び風邪をぶり返してしまった。
今月末は、1年ぶりに会う友達と飲みに行く予定なので必死で治します!

さてさて、今日はポストに
Victoria’s SeacretとIKEAのカタログが入っておりました。

b0061596_19505633.jpg


こーゆー海外通販のカタログを読むのって大好き♪
そして、コーヒーすすりながら次に購入するターゲットを絞る私。

それにしても今月はカタログがよく届いた月でした。
近頃、めっきり街に出てショッピングをせずネットで買い物ばかりしているからでしょう。

だってね、デパートでゆっくりショッピングしようものなら
子供も私も、物凄いストレスと体力消耗するわけですよ。

そんな思いするくらいならネットでコーヒーすすりながら
のんびりおうちでショッピングしてる方がお互い気分いいものね。

けれど近頃。
少しずつ私の時間もポツリポツリと出来るようになってきました。
これもあんなにベッタリだった息子が少しずつ親離れをはじめたおかげ。
以前は、殆どストーカーだったもの。(それがまた可愛いんだけれどね♪)

週末になると私の実家へお泊りに行きたがる事もあり、
子供ってこうやって親から少しずつ少しずつ自立していくのですね。
うちの子も成長したものだなぁ、と感慨深くなるこの頃です。

でも、急に一人にされてしまうと今まで育児で埋められていた時間が
ぽっかり空いて、一体何をしていいのか分からなくなることも。

今までは、忙し過ぎてダメになるかと思っていたけれど
今じゃ育児がひと段落したときダメになってしまうかもと思った私です。


これからは少しずつ自分の時間も楽しむようにしなくてはですね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-14 19:50 | ― 読む ― | Comments(0)

祝婚歌

気に入ったポストカードを見つけるとつい購入してしまう私。
誰に渡すのでもなく、今ではすっかりポストカードコレクターとなってしまいました。

先日もいつものように世界堂で数枚気に入ったポストカードを購入したのですが
そのうちの一枚に詩人吉野弘さんの『祝婚歌』があり、とてもとても感動してしまいました。

これを初めて読んだ時、肩の力がふっと軽くなって
心に暖かくて爽やかな風が吹いてくるのを感じた気がしました。

私達夫婦、これからどんなに年を取って白髪交じりになったとしても
暖かい陽射しのような穏やかな気持ちで最期まで添い遂げたいな、と思いました。
結婚って本当いいものですよね。



「祝婚歌」

吉野弘

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで 疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には 色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと 胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-11 21:03 | ― 読む ― | Comments(0)

連日飲み。

久しぶりに飲みに行って参りました。
しかも2日続けて飲んでしまいました!

まず金曜日。
Mixiで発見したお友達Kちゃんと10年以上振りに再会を果たしてきました。
久しぶりに会えたお互いの第一声。

『きゃーー変わってないね~!!!』

とは言え、10年の間にお互いすっかり落ち着いたけれど(むしろ落ち着いてなきゃヤバイけど)
久しぶりに会うKちゃんはバリバリのキャリアウーマン&すっかり艶女となっておりました。(笑)

昔からパワフルでしたが、さらにさらに磨きがかかり
仕事に恋愛に一生懸命頑張ってる彼女はとても輝いててステキ♪

10年振りと書きましたが、そもそも1歳くらいから同じ保育園にいたのです。
で、8歳くらいに同じそろばん塾で再会。その後高校1年の時に再び再会を果たし、
土曜日、10年振りに再び再会でした。

まだ仕事が残っていた彼女は23時に再び会社へ戻り朝まで仕事だったそうです。
いやはや・・・キャリアウーマンとは健康優良児+パワフルでないと勤まらないのね。

Kちゃんの仕事に対する目標や熱意は、私にとっていい刺激になりました!
日々楽しく過ごしているけれど、何だか日常にマンネリを感じていた私。
でもそれは、自分から動いていかないと現状打破できないのですよね。

「社会人になって、自分に何もないと気が付いて自信を失っていた」

と言っていたKちゃん。
でも、そこから足掻いて這い上がり今じゃ立派なキャリアウーマン。

人生を充実させるのも自分次第だし、努力は絶対裏切らないのだということを
彼女は自分自身で体現してみせた。本当、すごいと思うし尊敬してしまった。

Qフロント前で、Kちゃんと『次回はゆっくり飲もうね』という約束を交わし
帰りは他方面で飲み会をしていた夫と待ち合わせ。

二人で渋谷の八月の鯨というBARにてカクテルを一杯飲んで帰宅。
帰宅後は、酔っていてキューバタンでした。

息子は実家でお泊りだったので
朝起きると隣に誰もおらず、すごくすごく寂しくなってしまった。
お昼過ぎに大急ぎで家事を終えて、息子をお迎えへ。
帰り道息子を床屋に連れて行った後、いったん自宅に帰宅。

そして次は、ママさん達の飲み会へ。

Kちゃんもパワフルだがママさん達も負けじとすっごくパワフル!
そして、それ以上に子供たちがすごかった!!!
お母さん達の会話も聞こえないくらい子供たちの騒ぎ声がすごくて
本当、賑やかな宴となりました。

連日、久しぶりの楽しい飲み会で
皆から沢山のパワーを貰い、月曜から元気一杯に頑張れそうです♪♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-11 10:37 | ― 飲む ― | Comments(0)

真っ黒な美白パック♪♪

以前、薬局で改源と一緒に購入した
美肌一族シリーズ美白パック『黒薔薇仮面』。やっと使ってみました♪


↓使用中は、こんな感じになります。

b0061596_2043812.jpg


美白とありますが、パックは炭が配合されているため
真っ黒です。ほんと、取り出したとき真っ黒だったので驚いてしまった私。

でも、驚いたのは私だけではなく
息子はそれ以上にびっくりしてしまったようでガン黒な私を見た瞬間、息子がポロリ


「ねぇ、ぼくも大きくなったらこんなものするの???(すごく不安げ)」


し、しませんから!!
あまりの不安そうな息子の顔、思わず噴出してしまった。
(因みに、おでこの『ラ』は『ラーメンマン』をイメージして自ら編集。)

あと、使用感ですが。
美肌沙羅さんのほうと比べると、潤い効果は???という感じです。
美白に関してもイマイチよくわからずで、やはり沙羅さんのが一番よかったかも!

でもって。

今月は、体調がやっとよくなったもののお肌の調子は絶不調で
あらゆるパックを使っていたのですが、風邪を引いたお陰で
なかなか素晴らしいパックを発見いたしました。

これはまた後日、更新します♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-07 20:43 | ― 美 ― | Comments(0)

伊勢丹通信

よく新聞紙と一緒に色んなチラシが入っていますが
伊勢丹通信だけは必ず目を通してしまう私。

で、今日伊勢丹通信がきたのですが
明日から5日間、京コスメ『よーじや』の催し物があるそうえす。

昔、私の姉がよくお稽古で京都へちょくちょく行っては
よーじや、イノダなどのお土産を買って来てくれたので
気がつけばよーじややイノダコーヒーの大ファンになってしまった私。

特によーじやの油取り紙は優秀ですよね。
中学生の頃、よーじやの油取り紙を初めて使ったときの感動は今でも忘れられません!
いまだこれ以上の油取り紙に出会えてないほど素晴らしい商品です。

さてさて話は戻しまして、明日開催のよーじやコレクションですが
明日は油取り紙の伊勢丹限定で新商品が登場するそうです!!



・あぶらとり紙ゆず(20枚入/1冊)…370円
・紙せっけん 洗顔用[ゆず](20枚入)…350円


紙石鹸は昔(姉が学生の時代)ブームだったそうですが
私は今でも愛用しております。

柚子大好き!な私としては、明日にでも行きたいのですが
週末まで我慢します♪♪でも早く欲しい~~♪♪

金曜は、渋谷で用事があるので
その前に新宿伊勢丹に行っちゃおうかな~♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-11-06 22:00 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪