b0061596_9261929.jpg

b0061596_9261969.jpg

b0061596_9261942.jpg

今日はお客さんと打ち上げがあるからと
昨日は必死で治していたのだけど…。今朝はとにかく喉が痛い。
頭も痛いし、身体もダルい~。
でも、たいした熱ではありませんでした。36.7度。(ズッコケ)

どうでもいいけど写真はうちのわんこ。
このテンション低そうな感じ、まさに今の私の気分を代弁してるかのよう。


でもって風邪といえば「改源」。
でも、いまいち効果を実感できず…。

どんなに体調悪くともパックは忘れずにやっておきました~。
むしろ悪い時ほど入念にお肌のお手入れしてます。

そうそう。
昨夜、薬局寄ったら美肌一族の
新しいシートパックが発売されてたのを発見しました。
パッケージは真っ黒いですが、こちら美白タイプのようです。
まだ使っていませんが、使ったらさっそくご報告いたします~。


それにしても、美肌一族のシートパックは安価で手に入るのに
期待を裏切らないからすごいと思う!
大好きです♪♪(むちゅ~)
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-27 09:26 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

三連休。夫は仕事で連休が潰れてしまったため
私と息子で新宿御苑へ行ってきました。

今回はいつもとは違うコースを散策。
新宿御苑の新しい楽しみ方を発見してきました。

b0061596_10133425.jpg

御苑内の新宿門から森林を抜ける途中に、「楽羽亭(RAKUUTEI)」の建物があります。
純日本風建築で小奇麗な佇まいのこの建物、まるで京都にある小さい旅館のよう。

とってもシンプルでステキな建物だったため、しばし眺め入ってしまいました。

b0061596_1013347.jpg

現在お茶室として開放されており、一人700円でお抹茶と和菓子を楽しめます。
まず、玄関先におかれてる券売機でチケットを購入してから入ります。

試しに、息子と一緒にチケットを1枚購入して中に入ってみました。

b0061596_10133473.jpg

木の香りがする静かな室内、期待通りの落ち着いたステキな室内でした。
静かな室内に入ると、着物を着た女性が和菓子とお抹茶を出してくれます。

目に入ってくる色や形、耳に入る音も全てが静か。
都会の喧騒から離れ、こんな静かな場所に身を置くと心がスーッと落ち着きます。


b0061596_10133430.jpg

出してもらった、小さくて愛らしい和菓子。
写真を撮る前に少しだけ息子に食べられてしまいました。
(でも、甘すぎて一口でダメでした・・・)

息子はお抹茶にも興味しんしん。
「12時から3時を3回やってから飲むのよ。」
と教え、最初の一口飲んでみる息子。

しかし、お抹茶も息子には早過ぎたようで
ごくんと飲んだ瞬間、「に、にがい~!」と大騒ぎ。(笑)

水筒に入れてきたミルクティーを慌てて飲む息子の姿は
かわいそうでしたが、ちょっとクスクス笑ってしまった。

そんなこんなで、終始しかめ面だった息子。
まだ息子には抹茶や和菓子は早過ぎたみたい。

息子がもう少し大きくなったらまた連れてこようと思う私なのでした。
次回訪れるときは、息子と腕組んでデート(?)できる頃かしら?
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-17 10:13 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

絵画教室の帰り道…

b0061596_1610485.jpg

b0061596_16104888.jpg

b0061596_1610489.jpg


今日は絵画教室の体験に行って参りました。
色んなコースがある中、私が希望したのは鉛筆で描画するデッサン画。
朝10時から始まりお昼には終了。
あっと言う間の二時間で本当楽しかった!
また行きたいなぁ~。ということで入会するかは現在検討中。

その後、朝食を食べてなかった私は教室近くにある
スリランカ料理を食べに行ってきました。
スパイシーなお肉とサラダのセットは900円。
おいしゅうございました。

腹拵えをした後、
ヒールのリペア修理などの寄り道しながらなんとなくサザンテラスへ。
スタバを過ぎて暫く歩くとクリスピードーナッツのお店があります。
ランチ後だというのに長蛇の列に飛び込みしこたまドーナッツを買ってしまった私。
…甘いものは別腹なのだ!

並んでる間、無料で出来たてドーナッツを配布するというサービスには感激!
しかも、日傘までサービスで置いてあり女性への優しい心遣いに再び感激!!
感激のあまり大量のドーナッツを購入してしまった私です。

けど明日は必死でファスティングです・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-15 16:10 | ― 食ふ ― | Comments(2)

只今デート中♪

b0061596_2392626.jpg

b0061596_2392647.jpg

渋谷ディクシーダイナにて♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-14 23:09 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

気が付けばもう29歳。
私のなかでは、まだ23歳で時間が止ったまま。

23・24歳が私の人生の転機であったし、
一度にいろんな事ががらっと変わり、全てが押し寄せてきた年でした。

なので23歳という歳を享受する前に1年経ち2年経ちで
気が付けば29歳の誕生日を迎えてました。(汗)

けど、23歳で時間が止まったままというのは
あながち嘘でもなく、体重計に表示される体内年齢はまさに23歳。
(調子いいときは22歳♪)

けれど日々目覚しく成長してゆく息子を見ていると
人生の時計はカチカチと向かうべき方向に確実に動き続けているんだなぁ、
と思う今日この頃なのです。


さて、話しは変わりまして。
今年も旦那様からステキなお誕生日プレゼントをいただいちゃいました!!

なんてったって、COLE HAAN(コールハーン)のバッグ!!
(ヨ、この太っ腹!!)

実は、お誕生日にプレゼントしてもらうものが決まっていて
第1候補がペンハリガンのオパスで2番目がSMNのフリージア。
候補のどちらにしようか考えながら伊勢丹本館1Fでぶらぶら歩いていたら・・・

そらもう、衝撃的な出会いでございました。
候補全てを打ち消してしまうほどの可愛さ!!!うふ!!!

と言う訳で、旦那様にいつも頑張っているご褒美も兼ねて
奮発してもらいました♪(やった!!)

b0061596_10133288.jpg

誕生日らしくリボンつけてもらっちゃった!
若干照れくさい29歳。

b0061596_10133234.jpg

もう、あまりの可愛さに次の日からヘビロテ気味!!!

雲のように真っ白いバッグ、活躍するのは夏だけかしら・・・?
なんて思いきや今年の冬は白を使いこなすつもりです!!

b0061596_10133236.jpg

白って何にでも合うけれど、一番しっくりきたのはゼブラ柄のストールでした♪
まだまだ色んな柄物ストールと合わせたりして白を思いっ切り楽しみたいです♪

バッグのサイドには、小さいポッケがついておりこれがまた便利!!
バッグの中のサイズもA4サイズぴったりなので、
書類一冊にコスメポーチ、小物入れ、お財布
サイドポッケに手鏡と携帯・・・・ナドナド見かけによらず意外と入ります♪

コールハーンといえば、NIKEとコラボして作られたシューズで有名ですが
バッグもとってもカワイイし何より丈夫なのです。

私自身、あまりブランドブランドしてるものが嫌いなので
シンプルでいて丈夫、収納力も抜群なバッグが好きだったりします♪

それにしても。プレゼントしてもらってから日が経つのに、
いまだにこのバッグを眺めてるだけで心ときめいちゃいます。(へん?)
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-12 22:04 | ― 物欲 ― | Comments(2)

b0061596_949155.jpg

b0061596_94915.jpg

毎年、この時期になると
母がとびきり美味しい巨峰を送ってくれます。
今年も忘れず私の家に送ってくれました。

しかも2キロもいただいたので
我が家では夕食後のデザートや朝食代わりに沢山食べてます♪
どんなに沢山食べても飽きることない美味しさ!

瑞々しくて肉厚な果肉を一口頬張るだけで
口中一杯に巨峰の香りと信じられないくらいの甘さが広がります。

毎年この秋の味覚を堪能するたび
母の愛情をとても感じるとともに
今年も届けてくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。
と、たくさん感謝をしてしまいます。
(母の前では照れくさくて言えないけれど)




こんなに美味しい巨峰はきっとここだけだね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-12 09:49 | ― 食ふ ― | Comments(0)

『SATC』ファンの方なら、必ず欲しい!と思ってしまうキャリーネックレス。

買うにしても、ちょっと高いし自分の名前ぶら下げて出掛けるなんて
どんだけ自分好きだよ?!!って買うのを躊躇っておりましたが
先日、道端ですれ違った女の子がちょうどネームネックレスをつけてて
その可愛さに一気に購買意欲がヒートアップ。

ちょうど、今ならSALE中で50%OFFしてたサイトがあったので
思い切って自分の名前でオーダーしてみました。

8月下旬にこっそりオーダーメイドし
いつ届くかなぁ~、とワクワクすること2週間ちょっと。


一昨日やっと届きました!!!!


b0061596_13373197.jpg


届いた瞬間、本気で飛び上がって喜んでました☆

ネームネックスレスを作ってくれるところはいくつかあったのですが
私は海外のネット通販『elimjewelry』にて購入。
ここは9/14までSALEをやってるそうです。

全部ゴールド(一番安い10Kですが)で
最初の文字だけ、キラキラの3粒ダイヤ入り(とっても小さい・・・)にしてみました。
ひっじょーーーに、薄っぺらいので気をつけないとポキッとへし折れてしまいそう~。

壊れてしまわないように、大事に大事に使います。

私のオーダーで、計$116でした。
(SALEといっても、やっぱり高いね・・・)

でも、とってもと~っても!!!カワイイですよ!!!!
早くこれつけて女友達とお出かけしたいです♪♪♪

次回は、息子の名前でもう少しゴージャスに作ってみる予定!!!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-09 13:37 | ― 物欲 ― | Comments(4)

むっちゃくちゃ懐かしいCM発見。


『suntory new old CM』


非常にぐっときました。


さて、もうねます~。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-09 00:52 | ― music ― | Comments(0)

韓流music「不得不愛」

さっきYouTubeで偶然見つけた掘り出し物。

『潘瑋柏 & 弦子 - 不得不愛』


何だか懐かしくて切なくて、聴いていると癒される~。
男の子も女の子もむちゃくちゃ歌うまいし、なんつってもキャワイイし!!



是非ごらんあれ!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-08 23:50 | ― music ― | Comments(0)

今夜はトルコ料理♪

b0061596_21231338.jpg

今夜はトルコ料理のキョフテ作ってみました。
お肉の中には香菜がどっさり入ってます。
タネに仕込んだチリパウダ―が効いてスパイシーで美味しい~!!
焼き野菜を付け合わせて彩りも豊か♪♪


今夜は息子は実家へお泊まり。
これから旦那が帰って来るので
二人きりのディナーざんす~♪♪むふふ♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-09-07 21:23 | ― 食ふ ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪