プチ☆たい焼き

巨大西瓜とは打って変わって、これはチョープチサイズのたい焼き。
鯛というよりは、金魚サイズでございます。

新宿西口ハルクの食品売り場にて発見。

b0061596_2347785.jpg

色んな味が楽しめて、一袋500円くらいでした。

b0061596_2347781.jpg

↑手のひらサイズの鯛焼き。カワユイ。


そういえば、八王子には
ちょー特大サイズの鯛焼きがあったこを思い出しました。
頭から尻尾の先まで餡子がぎっしり。

地元住人しか知らないというちょーマニアックな鯛焼き屋さんでしたが
地元でもないのに、かなりヘビーユーザーの(食いしん坊な)私でした。

まだお店、あるかな?
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-19 23:47 | ― 食ふ ―

今年、お義母さまから頂いたバースディプレゼント♪
毎年毎年、色々気を使ってくださり本当感謝感謝です♪m(_ _)m

b0061596_1071339.jpg


今年は、見たこともないほどデッカイ西瓜をいただきました。
通常はまんまるである西瓜ですが、これは富山名産の俵西瓜といって
ちょっと楕円のカタチをしております。

写真からお分かりになると思いますが、


ヒッジョーーーーーーーに!!
大きいです。

本当はお友達にも見せてあげたかったのですが
忙しくて残念ながら誰にも見せることができませんでした。

これでフルーツボール作ったら、きっと楽しいパーティーになったに違いない。
そんなことを考えながら今更激しく後悔する私。

それにしても、この大きい西瓜。
毎日、ジュースにしたり生で食べたりと消化していたのですが
なかなか減らず、結局いたませてしまいました・・・。とほほ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-19 10:07 | ― 食ふ ―

アロアソのローズ♪

伊勢丹BPQCでもお取り扱いがあるアロマセラピーアソシエイツ
ここのシリーズはどれも評判がいいので、お試しに購入してみました。

b0061596_21425984.jpg


今回、私が購入したみたのは

・ リニュー ボディウォッシュ RN 200ml (上、ピンクのパケ)
・ハイドレイティング ボディジェル 200ml (下、白いパケ)

今回は、女性ホルモン効果を狙ってローズものにしてみました。

香りですが、ボディジェルは青いっぽい薔薇の香りがします。
これは、好き嫌い分かれそうな香りだと思いました。
甘いローズではなく、土のような青い感じ。
残念ながら、私にとってはちょっと苦手な香りでした。

ボディジェルに比べるとボディーウォッシュの方が甘さのある香りになってます。
これは気に入りました!!!

泡立ちがちょっと悪いですが、洗ったあとはシットリです。
シャワー後、湯気と共に薔薇の甘い香りで包まれますが
しばらくすると香りも消えてしまいます。

ちょっと今夜はゴージャスに♪といった時に、これでお肌のお手入れをしてます♪
ジェルはあまりオススメできませんが、ボディウォッシュはいいですよ♪

お値段が張るので何度も頻繁にリピートできませんが
とっても癒されるし、お肌も柔らかくなりました♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-15 21:42 | ― 美 ―

ウルトラマンフェスタ

今年の夏、息子の激しいリクエストにより
ウルトラマンフェスタ(池袋)へ行って参りました。

b0061596_21411426.jpg

↑右見ても左見てもウルトラマンだらけ。

b0061596_21411489.jpg

ウルトラマンファンならきっと垂涎もの。
息子は大興奮でした。

以前コメントをくださったkuroさんの仰るとおり
メトロン星人とウルトラマン。(よくわかりましたね、さすが)

因みに、メトロン星人ですが
再び日本に侵略しにきたのですが、現代の人間を見て

「我々が人間を滅ぼさなくとも、人間は勝手に滅びてゆく」

と言い残し、あっけなくメトロン星へ帰っていってしまいました。

b0061596_21411497.jpg

これまたkuroさんビンゴ。バンドン星人です。
息子のおかげで、ウルトラマンに出てくる星人に詳しくなれた私です。

b0061596_21411423.jpg

↑仲のいい夫と息子。

きっと、息子が社会人になったら
二人して会社帰り一杯飲んできたりするのかしらねぇ?


話しは変わりますが先日、息子から

「俺が大きくなったら、ママにお化粧たくさんかってあげるよ!」

といわれてしまいました。
以来、コスメ購入をちょっと自粛してる私です。(反省)

でもって、

「俺、お兄さんになったらレスチョランでママと乾杯してあげるよ!!」

とも言ってくださりました。
とってもとっても優しい息子なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-15 21:41 | ― 遊ぶ ―

1人ぶらぶら表参道へ

実家へ2泊3日のお泊りをしている間、1日だけ自由時間をもらい
表参道の美容室に予約を入れ、久しぶりに一人羽を伸ばしてきました。

美容室の予約した時間より2時間早く付いたので
少しぶらぶら。

何となく歩いていても、
結局、母と子供達の聖地(?)crayyonhouseに行ってしまう私。

b0061596_10472679.jpg

そういえば・・・
クレヨンハウスの地下にレストランがあったな、なんてことを思い出す私。

b0061596_1047261.jpg

階段を降りると、さんさんと気持ちいい陽が差すテラス。
けど、今日は暑いためか皆さんは室内でお食事中でした。

室内に入ると、畳で食べれるスペースなどが用意されており、
子連れの方たちも安心してゆっくり食事ができるように配慮されてます。(さっすが!)
やはり、周りを見渡すと子供連れの方達が目立ってました。

ここのランチは和食のビュッフェスタイルで、好きなものを好きだけ食べれて¥1260。
しかも、食事は全てオーガニックにこだわって作られたものだそうで子供達にも安心。

旬の野菜をたっぷり使ったランチは、野菜をたくさん食べれて(野菜大好き!)
しかも何度でもおかわりしてしまうほど美味しくて
身体にもお財布にも優しいレストランなのでした。

次回は、家族連れてぜったい行こうと誓った私です。

b0061596_10472643.jpg

ゆっくりお昼ごはんを食べたら、もう予約を入れた時間に。
急いで美容室に向かうも、なんせ初めて行くサロンだったので道に迷う私。

ちょっと凹んだスペースの階段上った場所にありました。
近くにはキルフェボンがあり、帰りに子供達と母へお土産を買ってきました。

b0061596_10472610.jpg

帰り道、少し寄り道してcafe de 武でまったりCAFE。
(今日みたいにゆっくりできるのは来年になるかな~・・・)
などと思いながら、久しぶりにゆっくりさせてくれた母に感謝感謝の1日なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-15 10:47 | ― 遊ぶ ―

夏の空

晴天の中、
家族三人で近所の公園にいってきました。

公園へ向かう途中に買ったアイスクリームを頬張りながら、幸せを感じる私。

今までの人生の中で、今が一番幸せ。
いまだに、「これは長い長い夢なんじゃないか?」と思ってしまう。

b0061596_23345156.jpg


空を見上げると、
どこまでも青い夏の空と眩しい太陽。

夏を感じるとワクワクするのは子供の頃だけ、と思っていたのですが
大人になった今でも何だかワクワクするものなんですね。

日頃、仕事や家事に忙殺され
もう夏なのだということをはっきり感じられなかった私。

やっと、私たちの夏が始まった気がします。
今日から実家へ(近いですが)2泊3日のお泊りへ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-12 13:00 | ― ふと ―

世の中、色んなブランドのエッセンシャルオイルがあり
しかも、エッセンシャルオイルの種類も様々。

世の中には、あまりにも多くのエッセンシャルオイルが溢れているため
初心者にはどれを購入したらよいか、迷ってしまいますよね。

実は、私もその中の一人。

ゼラニウムにするかイランイランにするかラベンダーにするか、
とっても迷ったのですが、大人から子供まで使える万能薬ということもあり
ファーストエッセンシャルオイルとして選んだのがラベンダーでした。

b0061596_9414484.jpg


Herboristrtie(エルボリストリ) ラベンダーモンブラン 10ml ¥3,150

********************************

【エルボリストリエッセンシャルオイル ラベンダーモンブラン】
 
 高地で取れる最上質のラベンダー。お肌のケアにはやはりこれ!
 ニキビ、日焼け防止や日焼け後のケアにお奨めです。
 爽快感のあるフルーティな香りが特徴です。酢酸リナリル(※)40~42%含有。

(※)酢酸リナリルとは、自律神経を調整し、興奮を鎮める作用、
  また痛みや炎症を鎮める作用のある有効成分のこと。
 
********************************

毎度のごとく、こちらも伊勢丹BPQCで購入したのですが、
なんとラベンダーのエッセンシャルオイルが4種類(!)もあり、
かなり迷ってしまいました。その中でも1番上質のエッセンシャルオイルが
このラベンダーモンブランでした。

決め手は、お肌のお手入れにもってこいの精油だから。
これからの季節、日焼け後のアフターケアは必須ですからね~。

まぁ、日焼けしないように気をつけてもいますが
さらに、トドメを刺すかのようにせっせとお手入れしてます。

週に3回ほど、ナショナルのイオンスチーマーに2滴落として
アロマスチーミングをしたり、アロマバスにして芳香を楽しんでます。

香りが強いので、家中がラベンダー畑のようないい香り。
夫や息子も漂ってきたラベンダーの香りに

「はあああ~、いい香りだねぇ~~♪」

と、癒されてました。香りも然ることながら肝心の美肌効果も抜群です♪
スチーミングしながらクレイマスクでマッサージするとお肌はしっとり。
次の朝、出来かけの吹き出物も引っ込んでくれてました。

リラックス効果もあるようで、夜はぐっすり安眠できたし
本当買って良かった!という感じ。
今夜もこれから、このエッセンシャルオイルでお手入れしてきます!



因みにラベンダーの効用ですが

心的作用:
ストレスによる不安・イライラ、ヒステリーを鎮める。不眠症に効果。


肉体的作用:
ストレスによる頭痛、偏頭痛、筋肉痛、生理痛の緩和。肩こり、
ニキビ、やけど、高血圧にも効果。

効果:
鎮静、鎮痛、鎮痙、消炎、おだやかな通経、細胞活性、血圧降下、
抗菌、抗真菌、抗感染、免疫強壮。

注意事項としては
通経作用があるので、妊娠初期の数か月間は使用しない。


・・・との事です。
因みに、次に狙うはゼラニウムブルボンレユニオン。
ゼラニウムとは、女性のための精油だそうで
女性ホルモンの働きを整えてくれる作用があるのだそうな。

女性ホルモンが安定すると、女性はより一層美しくなれるとよく聞くので
これは絶対買っておきたいエッセンシャルオイルなのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-09 21:39 | ― 美 ―

踊れるブタ

DAKARAについてたオマケ。

磁石が入ったミニチュア冷蔵庫をブタに近づけると
くるくるとバレリーナのように踊りだすブタさん。

ぶたシリーズには何故か弱い私。
息子がくるくるとブタを踊らすたびに、ぷぷっと噴出してました。

b0061596_10184061.jpg

「わたし唄って踊れるブタよ。こう見えても、フットワークは軽いのよ~。」

b0061596_10184030.jpg

「あははははは~、どうかしら?この身軽さ。」




このなんとも言えない愛くるしいおデブラインと
予想に反した軽快なダンスに萌えまくりです~♪♪

ああ、もっとブタさんのフィギュアが欲しくなってしまった私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-09 10:18 | ― アニマルプラネット ―

偶然ネットで見つけた「まこという名の不思議顔の猫」。
もともとブログでやっていたのですが
まこのコミカル顔が人気を博し、つい最近書籍化となって登場したそうです。

まこちゃんに一目惚れしてしまった私は、次の日さっそく書店へGO!でした。
購入した先の書店でも、まこ本は最後の一冊となってました。ふぅ、危ない危ない。
立ち読みする間もなく、本をすかさず手に取りレジへGO!

b0061596_10131955.jpg

夜寝る前に読むと癒されます。

b0061596_1013195.jpg

表紙の三頭身まこもカワイイデス!!

飼い主のお友達曰く
「まるで大正時代の政治家の髪型っぽい」
のだそうです。言われてみると確かに!
(でも、まこちゃんはこう見えても実はお年頃の女の子なのだ。)

うちの旦那様に見せたら
「なんかこう、世の中に何か不満を持ってそうな・・・そんな顔だよね。ふふふ」
とのこと。うんうん、そんな感じそんな感じ。ふふふ。

とにかくまこ本は、買ってよかった。何度読んでも笑わせてくれる、コミカルまこちゃん。
今や私の心の友となってしまいました。(でも、間違っても電車で読んではなりません。)

飼い主さまのコメントと、まこちゃん&子分のしおんの
ナイスショットが相まって絶妙な笑いを誘います。
特に、「シャウトまこ」や「ジャバ・ザ・ハット・まこ」、「コスプレまこ」は秀逸な一品です。


でも。


何より飼い主さまの愛情いっぱいの写真に
とても微笑ましく自然と笑みがこぼれる私なのでした。
温かい気持ちって、ちゃんと被写体に表れるものなんですね。
眺めてるだけで心がぽかぽかしてくる感じ。


実は。
このまこちゃんと妹分のしおんちゃん。
とても幸せとは言いがたい環境で生まれ育ったそうな。

管理の悪い環境で、しかもゲージ1つに猫を100匹も詰め込まれた中で育った、まこ。
車がビュンビュン行き交う高速道路にたった一匹置き去りにされた、しおん。

人間の身勝手な都合で傷ついた猫達。
最初は人間不信のためかびくびくして、なかなか心を開いてくれなかったそうです。

引き取られたばかりの時も、身体は小さくガリガリで
身体をなでるとごっそりと毛が抜け落ちてしまっていたそうな。
どんなにヒドイところで育ったのか、猫達の健康状態を見れば一目瞭然ですよね。

運良くボランティア団体の方たちに救助された、まこちゃん達。
ボランティアの里親探しで、今の飼い主さんとめぐり逢えた今では
健康状態も良好で、少しずつ心を開いてくれるようになったそうです。

最後の章では、飼い主さまとまこ達の出会いの経緯や
その時のまこの健康状態などのことが書かれてますが、
何より、まこちゃん達への愛情がたくさんこもった文章に感動し泣いてしまった。





本当、すてきな飼い主さまにめぐり逢えてよかったと思う私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-08 10:13 | ― アニマルプラネット ―

毎回、私のコスメネタにBPQCが出てきますが
今回も飽きずにBPQCネタを・・・・。

実は、夫がロンドンへ出張する際に英国のご当地コスメを買ってきてもらおうと
一人コスメ調査隊(?)をしてた時、REN(レン)のことを知りました。

BPQCにも置いてあったので何となくは知っていましたが、
そのシンプルなパッケージにあまり興味を惹かれなかった私。
でも調べてるうちに、すっごく興味が出てきてしまった!!

現地で買ったほうが安いかも?と思っていたのですが、
それ、かなり勘違い。

あっちって、すっごく物価が高いんです。
夫は、物価が高すぎて何も買えないと国際電話で嘆いてました。
ちゅー訳で、ご当地コスメは残念ながら断念。

ホント、偽替くらいちゃんと調べておけばよかった。
(因みに、現在1ポンド=240.59円)


そんな訳で、結局興味を持つだけ持って手に入れられなかったRENのコスメ。
久しぶりにBPQCに行った際、試しにスクラブ剤だけを購入してきました。

b0061596_11101434.jpg


・フェイシャルスクラブ(ホホバ)150ml  (¥4,200)

商品説明:
 肌のゴワつきや毛穴汚れが気になる時に。
 球状のホホバビーズが肌にやさしく、古い角質や汚れを取り除きます。
 肌をひきしめ清涼感を与えるペパーミント配合。心地よく使えます。

配合成分:
水、水添ホホバ油、ステアリン酸グリセリシル(SE)、セテアリルアルコール、
デシルグルコシド、セテアリルグルコシド、ホホバ油、コカミドプロピルベタイン、
グレープフルーツ種子エキス、グリセリン、ヒドロキシメチルグリシンNa、セイヨウネズ果実油、
クエン酸、ビタミンE、セイヨウハッカ油


ペパーミントが入ってるおかげで、マッサージ中もスーッとして気持ちいいです♪
けど、何となく香りにプラスチック臭を感じてしまうのですが・・・。
それ以外は、何も問題なし。

以前、クリニークのスクラブ剤で肌荒れを起こしちゃったのもあり
ちょっと敬遠がちだったスクラブ剤。

でも、今回はいい感じです♪

今のところ、肌荒れも起こしていないし
RENのスクラブをするたびに、お肌がちゅるちゅるしていい気持ち~♪
使用頻度としては週に1~2回程度でOK。

今日はちょっとザラついてる?って時に出番が回ってきます。
使用後は、お肌がしっとりつるつる。
スクラブが痛いということもなくて好感度大!です。

ということで、
次はRENのフェイシャルマスク(F10)が気になるところ。


でも。


RENコーナー近傍には、
TAMAKIやらガミラシークレット等の誘惑があり・・・。

はっきり言ってRENでお買い物をしようとしても、
無事にRENまで辿り着ける自信がない私なのでした~☆
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-08-05 08:54 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31