男の子ってどうしてこんなに
乗り物だとか虫だとか恐竜だとかが好きなんでしょうね~?

ということで、今日。
息子と私で、また展示会をしよう!と画用紙を買いに文房具屋へいくと
様々なとても凝ったペーパークラフトを発見しちゃいました。

昆虫のペーパークラフトから恐竜、鉄道などなど。
とくにプテラノドンのペーパクラフトはすっごくかっこよかった!

こーゆーのを息子の部屋の天井に飾ったら喜んでくれるかも!
なんて思ってしまった、親ばかな私です。

(今ぐぐって見たらクラフトザウルスという名前で販売されてました♪)

b0061596_17502385.jpg


↑そして、息子が手に取ったペーパークラフトがこれ。

b0061596_17502393.jpg


まず、全ての型をハサミで慎重に切り抜きます。
ペーパークラフト用紙は6枚なのですが、切り抜く型が半端なく多く
しかも、どれもこれも細かいのですんごーーく疲れました・・・。
まぁ、これも息子のためと思って・・・・。

b0061596_17502397.jpg


丁寧なカラー写真つきの説明書があったのですが
以前、蒸気機関車のペーパークラフト(初体験にして難易度すっごく高かった)で
慣れたいたせいか、ほとんど説明書読まずとも簡単に組み立てられました。



b0061596_17502334.jpg


そして、出来上がったのがこれ!!
全長約31cmの巨大カブト虫、「ヘラクレスオオカブト」。

b0061596_17502378.jpg


でも、本当にこんなでかい虫いたら
虫嫌いな私にとって、すっごくキョーフです・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-16 17:50 | ― 遊ぶ ―


日頃、日焼け対策で身体中に日焼け止めを塗りまくっている私ですが
やはり刺激が強いために粉を吹くほど乾燥がひどくなってしまいました。

そんな乾燥肌対策のために購入した保湿クリームですが
ひっじょーーーに!!!イイです!!!

b0061596_22543550.jpg


****************************

・アーモンド ミルクコンセントレート 200mL 5,775円

アーモンドプロテイン*とアーモンドミルク*を配合したボディミルク。
たるみの気になる肌に働きかけ、引き締まった肌を保ち、
ベルベットのようななめらかな肌に。*保湿成分

****************************


お風呂上りにこれでお手入れをするのですが
アマレット(杏仁豆腐のような香りのするリキュール)の香りがして
とーーーーってもステキな香りに癒されます♪♪

あまりにもいい香りなもんだから、毎日毎日朝も夜もこればっかり。
とても気に入ってしまったので、ロクシタンの他のアーモンドシリーズも気になるところ。

最初は香りも強いですが、しばらくすると消えてしまうので
後からフレグランスをつけても気になりません。

保湿もばっちりで、腕なんかは滑らかで柔らかい肌触りに♪
粉吹きも出なくなり、少し腕につや感が出てきたような気も。

クリームはお肌にのせると、すっと馴染み
すぐに服を着られるので夏場のお手入れなら、これぐらいが丁度いいかも♪

容器は重いガラスなため、ちょっと容器にぶつかっても
床に落ちたりしないのもとってもポイント高し。

何より、このパッケージに萌え~なので
本当に買ってよかった!!と思える一品なのでございます。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-15 22:54 | ― 美 ―

なかなかビリーをやる時間がありませんが
基本DISC1を1週間で3回やったところです。

b0061596_22365087.jpg


まだやったばかりなので、引き締まり効果は若干わかりづらいですが
筋肉がかなり付きました!!!

体脂肪がどんどん減り、骨格筋率が段々増えてます♪
体内年齢20歳に少し近づいてきてます!

b0061596_22365094.jpg


前から見た写真。
少し筋が出てきたのがおわかり頂けるでしょうか?
1週間に3回、かなり間を空けつつこの効果なので、
毎日やったらすごいんでしょうね!

と言う訳で、今夜はこれからキャンプインしてきます♪
最後に皆でヴィクトリーをやるのが楽しみ!!!

次回、腹筋が割れた頃に再び画像UPします!!!
目指せシェリーボディー!!!!


※我がウエストの写真を貼るのはちょっと恥ずかしかったので
 おへそに絵を貼り付けてみました。ちょっとスリムど漢のCM風。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-15 22:36 | ― 美 ―

今日は、一日中雨だったので
自宅で手持ち無沙汰なのもあり、久しぶりにお菓子作りしてみました。

マフィンやスコーン、ケーキやクッキー等は何度も作ったことあるので
お手の物なのですが今回は初めてシュークリームを作ってみました。

そうそう
シュークリームといえば・・・姪っ子(当時5歳)に

 「ねぇねぇ、〇〇おばちゃん。
  シュークリームって何でシュークリームって言うの?」

と、いきなり聞いてきたので
何でかしらねぇ?と考えてたら、姪っ子。

「シューは革靴って意味だからシュークリームって言うんだよ。」

って言ってました。
5歳児にあっけなく負けた28歳の私です・・・。


さてさて、そんな話しは置いといて
今日作ったシュークリームの画像です。

b0061596_220619.jpg


↑焼きたてのシュー皮。
どうしてもシュー皮がうまく膨らまず、3回も作りましたが
何故かあまり膨らみませんでした☆

うーん、シュー皮って難しい!!

シュー皮の課題は、また次回に持ち越しです!
楽しみが一つ増えて嬉しいな~♪

b0061596_220614.jpg


中身を切ると、ぷくっとした空洞が出来てました♪
初めて作ったので、すんごく感動しちゃった♪♪♪

b0061596_220618.jpg


中身にカスタードクリームを入れたところ。
シュー皮は失敗してしまいましたが、何とかシュークリームっぽくなりました。


今日の夕飯の後、無事にデザートとして食卓に上がり
息子と旦那に評判でした♪

次回は、あつあつの出来立てを食べたいな!
と旦那にリクエストされました♪ルンルンルン~~♪♪♪





~07/07/21 追記~

母親にシュー皮がうまく膨らまないと相談したら

「シューのタネを作る時にかき混ぜ方が足りないからよ~。
 沢山かき混ぜれば100%膨らむよ。」

だそうです。
次回は、ものすごい勢いでかき混ぜようかと思います!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-15 22:00 | ― 食ふ ―

徹底的に美白~♪

近頃すっかり梅雨らしい天気になりましたね。
梅雨の時期の間はどうせ曇ってるし、紫外線なんて大丈夫!
なんて思っている、女子!!

私もそう思ってました!!!(おいっ!!!)

そんなことを思っていたのですが、超ショックなことに
職場の男性から

「〇〇さん、腕いい感じに焼けてますね♪」(←彼に悪気はない)

ガァ―――――(゜Д゜)―----ン・・・・

自分は色が白いと思っていただけにかなりグサリ!と。
そうなのだ、息子と公園に行くにも別にちょっとの間だしィ♪と思い
何も塗らずにいた私がいけなかったのだ。

ちょっとなら大丈夫なんて、大間違い


ということで、すでにやってしまった過ちを取り戻すつもりで
今は美白に勤しんでます!!


まず、美白サプリで人気のアクアリーフから出てるホワイトサプリメントC。

b0061596_2119447.jpg


・アクアリーフ ホワイトサプリメントC 120粒 ¥3,360

現在、2本目リピートしましたが
少しずつ少しずつ、効果は出ているような気がします。
まだ周りに「あれ?白くなった?」というお言葉は頂戴しておりませんが・・・。

b0061596_2119434.jpg


顔の日焼け止めはこちら、ランコムのUV エクスペールD-NAシールド50。
これはネット通販で安く購入したものなので、かなり安くGETできました。
以前は、ヘレナのプレミアムUV(青いパケの時のやつ)を使っていたのですが
評判のよかったこっちに浮気。

かなりしっとりするので、逆に化粧崩れが気になりました。
とはいえ、そこまで崩れませんでしたが、ちょっと保湿し過ぎな感じがマイナス。

他は、特に嫌いなところもなく日焼け止め効果もばっちり。
白浮きも気になりませんでしたし、肌に合わないこともなく。

どっちも甲乙つけがたいのだけれど、
使い心地はヘレナのプレミアムUVが好きだったかも。

プレミアムUVは薄い膜って感じで、つけたても軽やか。
化粧崩れもなくて、とってもよかったんですよね~。
また、ランコムがなくなったらヘレナに戻ろうかと思います。


b0061596_2119461.jpg


こちらはボディー用の日焼け止め。右から

・ALLIE ダイヤモンドバリア サンスクリーン(ウォータータッチ) (SPF50+・PA+++)
 25ml 1,470円 /60ml 2,940円

・ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク (SPF50+/PA+++)
 40ml 確か700円くらい。
 

アリィーはクレンジング剤不要だったので購入しました。
日焼け止めってすごく乾燥しますが、これでさらにクレンジング剤を使うと
肌はカッサカサになってしまうので、クレンジング剤不要はかなり重宝な一品。
朝はこっちを塗ってからお出かけするようにしてます。

ビオレは常にバッグに忍ばせて気が付いたときに塗り塗りしてます。
安いのですっごくたっぷり使ってます♪

他に会社にも日焼け止めを常備してます。
ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25 (SPF25・PA++)
 80g 税込680円

会社に着くと、まずPCを立ち上げてる間にジェルをぬりぬり。
無香料なので周りに迷惑を掛けずに塗れて、なにげに便利。



つうか、こんだけ美白やっているのだから
今年の夏は真っ白でいたいものです・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-10 21:19 | ― 美 ―

子供が出来てからというもの、なかなかゆっくりとお買い物ができないため
ここんところ、ずっとネットショッピングにはまっている私。

たいてい利用する時間は、子供をゆっくり寝かしているときに
携帯からポチポチしてます。

本当は、お店に行ってゆっくりお洋服を選びたいのだけれど
それは子供がもう少し大きくなってからのお楽しみということで♪

そんな私にとって、ネットショッピングは今や無くてはならないものとなりました。
ネットショッピングがなかったら、貯金はしっかり出来たかもしれないけれど
ストレスでデブスになっていたかもしれません・・・★

ホント、ネットがあってよかった~♪

そんな私が最近、よくお世話になっているサイト「GJ ONLINE SHOPPING」
GJは、通販下着で有名なPEACH JOHN」のコスメ版であり
下着もコスメのラインナップはどれもこれも魅力的なものばかり。

ホント、女に生まれてよかった♪

って思えるサイトなのです。


で、先日。GJコスメ通販にて「オードファブール」という
高級コスメのトライアルセットを購入してみました。
(因みに、オードファブールのサイトでも同様のトライアルセットがありました。)

b0061596_21122645.jpg


オード・ファブールのトライアルセット
・ドゥスール ド ボーテ(洗顔フォーム)15g
・エッセンス ド ボーテ(美容液)9g
・エッセンス ド ボーテ(美容液)1g×3包

以上で、税込2100円(本体価格2000円)
ただし、通常商品を購入するとなると大変なことになります。

・ドゥスール ド ボーテ(洗顔フォーム)150g ¥4,200 (税込)
・エッセンス ド ボーテ(美容液)50g ¥18,900 (税込)

どんなに商品が良くても、高いと手が出せないですね~。
通常商品を買うのは無理なので「こんなモノもあるんだなー」的なノリで使ってみました。

オードファブールの商品には、”大豆シングルセル”という成分が入っており
通常、美肌成分大豆イソフラボンが入っている商品は製造過程で大豆イソフラボンの細胞が
壊されてしまうため、お肌に塗ってもあまり意味はなかったようです。

しかし、この”大豆シングルセル”は大豆の細胞をひとつひとつ壊さずに
化粧品に配合されているそうです。

そして、オードファブールは

・遺伝子組み換えされた植物は原料に使用しないこと。
・有機栽培された大豆を使用すること。
・着色料、香料、鉱物油は一切使用しないこと。
・植物エキスを抽出する際に合成溶剤を使用しないこと。
・・・をモットーに作られているため、お肌にも安心なのです♪


洗顔フォームは、ワンプッシュで泡がシュボボボボーって出てきます。
その泡が意外と濃密で、肌に乗せると気持ちがいいこと!!
泡立てずにすぐ洗顔できるところが便利でよかったです。
忙しい朝に、これで洗顔するととってもラクチンでした♪

美容液は、薄~い膜のような感じで付けたてもお肌はすべすべのサラサラ。
夏場にはもってこいの美容液だと思います。


が、


あまりにもサッパリなので乾燥肌の私には潤いが足りなかったみたい。
これを化粧下地として使ったのですが、夕方にはやや頬に乾燥が目立ってました。
たぶん、オイリー肌の方にはとっても相性がいいと思います。


オードファブールはシンプルスキンケアを推奨しているので
とっても興味があるのですが、値段が値段だけに気軽に買えないのがネック。
もうちょっと値段を控えめにしてくれれば絶対に購入すると思うんだけどね~☆
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-10 21:12 | ― 美 ―

NIKEで散財♪

先日、家族でナイキをが~っつり買ってきました♪

夫がNIKE EMPLOYEE SHOPのお宝チケットを入手してくれたおかげで
全品半額以下で購入。

ほんと、すっごい激安で「こんな安くっていいの?」って感じ。

さて、このNIKE EMPLOYEE SHOP(従業員専用のショップ)。
外観は白い倉庫で、看板もなにも出ておりません。

ショップの中に入ると、沢山の注意事項を読まされます。
店内の写真も載せてみたかったのですが、携帯の使用は禁止とあったので
残念ながら撮影はできませんでした。

入り口には有名人(特にスポーツ界)の写真とサインがずらりと貼り出され
何だか気分もワクワク、購買意欲も盛り上がります。

b0061596_21343527.jpg


夫が購入したもの
・靴×2
・腕時計
・シャツ
・パンツ×2
・トートバッグ

私が購入したもの
・靴
・パンツ×2
・キャミソール×2
・ジャンパー
・息子の靴×2

以上、しめて¥55000!
夫に全額払わせてはカワイソウだと思いちょっとだけ私も出しました☆
これ、普通に買ってたら10万円以上はいくんじゃないでしょうか。

本当安くて品揃えも豊富で、すっごくすっごーーく楽しかった!!
もっと長い時間いたかったのだけれど、息子のタイムリミットが切れそうだったので
さくさくっと購入してきました。

ああ、もっかい行きたい・・・。
次はもっと長い時間お買い物したいなぁ。

次回は(たぶん秋頃?)、
私もしっかりお小遣いを貯めこんで散財しようかと思います♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-07-07 21:34 | ― 物欲 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31