先日、会社の方からデトックスの本をいただきました。
その本の中にはデトックス効果のある美容ジュースについて書かれており
効果としては

・便秘解消
・ムクミ解消
・整腸作用
・代謝UP
・脚痩せ効果
・ダイエット効果
・美肌効果

などなど、気になる美容効果総ナメです!!
かの有名なシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドも
この美容ジュースを飲み、なんと!-40キロの減量を成功させたそうな。
(ってゆうか、もともと体重がいくつあったのか知りたいところだが・・・)


とにかく、ダイエットと美容にとても良いそうなので
早速実行してみました。


b0061596_19473970.jpg


作り方はとても簡単。
どのご家庭のキッチンにあるモノですぐにできちゃいます。

用意するもの
・ミントティー
・オリゴ糖
・レモン
・生姜

①500mlのお湯でミントのティーパック1袋を煮出す。

②ミントティーを作ったら、ティーパックは取り除いて
 オリゴ糖大さじ3、レモン大さじ3、生姜1~2cm
 を入れてかき混ぜ、冷やす。


我が家では、毎日2リットル煮出すのでティーパック4袋を使ってます。
といいたいところだけれど、勿体ないので3袋煮出してます。
あとは適当にその日の気分でレモンを強くしたり、オリゴ糖でより甘くしたり。


カロリーカットでオリゴ糖を抜きたいところですが
オリゴ糖は、お腹の善玉菌の餌になりダイエット効果をパワーアップさせるそうなので
必ず入れるとのこと。

これを1日1リットル~2リットルほど飲むだけ。
お風呂の前なんかに美容ジュースを飲むと、とっても汗が沢山出ますよ!

でもって、私は今のところ2キロの減量に成功です♪♪♪
人によっては、下半身からガンガン痩せる方もいらっしゃるようです。

そして、今や我が家の冷蔵庫から麦茶は消え去り
麦茶ポットにはこの美容ジュースが入っています♪(笑)


もう痩せなくていいから、
お肌がもっともっとキレイになるといいなぁ~・・・
と期待して、毎日欠かさず飲んでます♪♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-23 19:47 | ― 美 ―

息子の展示会開催中


日頃忙しすぎて元気のない夫のために
我が家の階段にプチ展示会を開催しました♪

b0061596_19455944.jpg


息子がパパのために沢山の絵を描き
1階から3階の階段中にずらーっと並べていたら
何だか私も童心に返ったようにウキウキしてしまった。


(パパが帰ってきて、これを見たらどう思うかな?)
(パパ、もしかするとちょっとウルウルきちゃうかもよ?)
・・・などなど。

肝心の夫は、ウルウルしなかったようだけれど
ひとつひとつ絵を眺めて、笑ってくれていたようです。


元気になってくれてヨカッタ♪


最近、息子と何かを一緒に企画したり作ったりするのが
とっても楽しいんですよね~♪

時にはこんな可愛いイタズラを考えて
息子と顔を見合わせて「うふふ」。


そして次回は・・・
もっと凝った展示会を予定しております~☆乞うご期待!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-23 19:45 | ― 遊ぶ ―

甘ぁ~い誘惑…

土曜日。
息子と二人で新宿御苑へ行った帰りに息子の提案で
伊勢丹の地下にてDEMELのケーキを買ってきました♪♪



b0061596_19432326.jpg




因みに、夫は当日飲み会だったので
息子と私で濃厚なチョコケーキを堪能~♪♪

留守の夫にも食べさせてあげたかったけど…
いないんじゃしょうがないしね♪


あ~、美味しかった♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-23 19:43 | ― 食ふ ―

b0061596_19415199.jpg




「シキソクゼクウ…」




珍しかったけれど買うには至りませんでした☆
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-23 19:41 | ― ふと ―

涼しさを探しに…


ということで、土曜。あまりにも暑かったので
ひんやりとした場所へ避難してきました。

b0061596_19402712.jpg


うだるような暑さ。
さすがに、今日は日傘を持って出かけてきました。(日焼け対策もばっちり♪)

b0061596_19402789.jpg


日傘に映った樹や葉の美しい影にしばしうっとり。



クールアイランドと呼ばれる、新宿御苑。
緑の少ない都会の唯一のオアシス。

都会では建物や道路などに蓄熱された熱が
夜間になってもなかなか放出できず、高温状態が続くそうです。

そこで、御苑内の緑が高温化になった市街地へ冷気を送り
都市の高温化を緩和させているそうな。




暑い日こそぜひ新宿御苑にいってみてください。
冷房の効いた室内とはまた違う心地よい涼しさがありますよ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-23 19:40 | ― 遊ぶ ―

恋よりペリコン

ペリコンコスメを使い出してから、1週間経過しました。

今朝もいつものように、
鏡でお肌チェックをしてたら…



「そういえば…私のお肌ってこんなにツヤツヤしてたっけ?」


まるで恋してる時のお肌みたい…
今ならチェ・ジウといい勝負?!

…な~んて思ってしまうほど、今朝はやけにお肌がキレイでした。
今やお肌には吹出物ひとつなく、吹出物の跡も消え
お肌の基礎代謝がぐんぐん上がっている感じ。


ペリコンコスメを使う同時期に食生活や
サプリメントを飲み始めた効果も無きにしも非ず、ですが
それを差引いたとしても、一週間で
ここまでお肌が良くなったのにはオドロキ!

カンフル剤のように瞬く間に良くなる訳ではなく
徐々に確実に効果を発揮するみたい。

最初はさほど手応えを感じませんでしたが、
今朝は思わず唸るほどお肌がキレイで
朝からハバネラを歌ってしまった私です☆


恋は最高の美容と言われておりますが
ペリコンコスメはそれに匹敵するほど効果抜群ですよ!
これさえあれば老化の恐怖もコワくないわ♪

今回、十分過ぎるほどの効果を実感できたので
来月購入する次のターゲットを思案中です♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-15 19:09 | ― 美 ―

ついに入手。

b0061596_0103898.jpg

先日、ついに…


今話題(かどうかは分からないが)の
Dr.ペリコンのコスメを入手してしまいました~♪


・Phosphatidyl-E Face Lipid Replenishment
(ファスヘチドールEフェイスリピッドリプレニッシュメント)

(無駄に)長ぁ~い名前ですが、
要するにビタミンEのクリームなんだそうな。

ペリコンコスメは、どれもこれも気になっていた私。
どれからいこうかな~と迷っていた矢先、
mixiにて(ちょっと前から初めました)ペリコンコミュを発見しまして、
そのトピック内で…

「ビタミンEのクリーム、凄いよ!!」

と言うコメントを参考に
このPhos…中略…mentを購入してみました。

使い出してからまだ数日しか経っていませんが
体調を崩して以来、慢性的に顎や頬に出来ては消えてを繰り返していた吹出物が
日に日に枯れて終息してくれました。

しかも!
お肌に透明感がでてきて、少し白くなってきました。
あとはクスミにも効いてるみたいです。
保湿もちょうどいい感じ。


…が。


今のところハリとかツヤとかシワには効いていない模様。
使い出してからまだ一週間も経っていないので
しばらく継続使用した後、何か変化あればご報告しようと思います。
お楽しみあれ。

ところで、このクリーム。
なぜか「うぐいすの○○」とか「煮干し」みたいなニオイがします…。
(もしくは、セルマトリックスからリンゴの香りを差し引いたニオイ、とか…)
きっと余分な香料を入れていないからかしらね?(と勝手な臆測)

たまにニオイに負けそうな時もありますが、
このニオイの成分が美肌に導いてくれるのよ!!
と自分に言い聞かせながら使ってます。
ニオイもしばらくすると消えてしまうので今のところ許容範囲内。



テクスチャは、やや固めのネットリ・トロ~ンとした黄色いクリーム。
見掛け、ちょっとベタつくかな?と思いきや全くべとついたりテカったりせず
いい塩梅に保湿され、寝る時も快適でした♪

あとクリームを塗るたびにチリチリとした刺激があります。
この手の刺激、オルラーヌやナチュラビセで鍛えられているため全く問題なし。
むしろチリチリ痛い方がジワジワ効いてるぅ~的な感じがしてイイ~。(M気質か?)

保湿・ハリに関しては
断然ナチュラビセのダイヤモンドエクストレームクリームに軍配。
こっちは効き過ぎてコワイので時々使うようにしてます…。(値段もコワイ…)

ペリコンもライン使いすると恐ろしい値段になりそうなので
ちょっとずつ小出しで購入していく予定。
(本当はがっつり購入してみたい~☆)




追記:ぺリコンコスメと一緒に写っているコーラルピンクのグロスは
    ストロベリーネットで買ったときに一緒についてきました♪ラッキー♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-06-14 00:10 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30