b0061596_1016759.jpg

実はわたし、柔らかい髪質の天然パーマで
ヘアサロンへ行かずともウェーブスタイルになってしまいます。


以前はサラサラストレートに憧れ、すんごい高いお金払って
縮毛矯正したこともあったのですが
近頃は自分の髪質を素直に受け入れ
ウェーブスタイルを楽しむようにしています。


因みに、このウェーブの作り方は至って簡単。
髪を洗ったあとタオルドライし、ピンで夜会巻き。
ある程度乾いてからピンを外し、
髪を手でくしゃくしゃ~っとするとこうなります。

会社では巻き髪スタイルを貫いていますが
休日はこんな力の抜けたヘアスタイル。


ただ、これから梅雨の季節に入るので
雨の日も天パスタイルを楽しめるよう
何か策をたてないとなぁ…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-30 10:16 | ― 美 ― | Comments(2)

b0061596_10513730.jpg

先週金曜、息子の通う保育園にて
親子遠足があり、久し振りに仕事を休ませてもらえました。
とはいえ、基本土日は休みなんですが
土日なんてやること沢山あるし、子供の世話もあるため
実質、年中休みは無いに等しいのです。


けど、遠足の日に雨が降ってくれたおかげで
当日は普通保育となり、私は家で1人ゆっくりできました~。


が。


早朝六時からはりきって作ったお弁当の立場はありませんでした…。
張り切っていただけにちょっと残念。

母のプライドをかけた、そのお弁当の中身↓
・オニギリ(白米・十穀物)
・鶏唐揚げ
・コロッケ
・揚げ春巻
・ハンバーグ
・野菜肉巻き
・エビチリ
・タコさんウィンナー
・ポテトサラダ
・胡瓜と竹輪(作ったうちに入らないかも?)
・厚焼き卵

せっかくこんなに沢山作ったのだから子供達と一緒に
晴れ空の下でお弁当あけたかったな~。

とはいえ、保育園へお弁当持っていってくれたし
沢山食べてくれただけでも作った甲斐はあったかも。

因みに、言うまでもなく
子供の小さいお弁当には、こんな大量のオカズは入りきらず
お弁当を三つに分けることにしました。
(本当はお重箱に入れてくつもりだった…)

手前からオカズ用、ご飯用、奥はデザート用。
てゆうか、ぎっしり詰め込み過ぎ?


余ったオカズは私のお昼ご飯と
夜の食卓にあがりました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-28 10:51 | ― 食ふ ― | Comments(2)

b0061596_10404582.jpg

今日も疲れがとれないまま、家事や息子の世話を一通りやり
やっと通勤電車に乗れました。

今日は大幅な遅刻です…。


自宅から最寄駅に着くまで、なんと1時間もかかってしまった。
保育園のお仕度にだいぶ時間を取られてしまったようです…。


今朝、起きたのが七時半。(いつもは朝五時~六時くらい)
一度五時に起きたものの再び眠りに着き…
気がつけばもうこんな時間。
這ってでも五時に起きればよかった…。


朝の時間ってすごく大切ですね…。
朝どう過ごしたかによって、その日一日の気分が左右されますから…。


今朝も精神的に沈みがちだったので
せめて身体くらいは元気にしなくちゃと
アサイーエナジーなる栄養ドリンクを飲んでみました。
ちょっと樹液っぽい匂いでしたが
まぁ、なんとか。


とりあえず、アサイーパワーを借りて
午後から仕事がんばります…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-17 10:40 | ― 飲む ― | Comments(0)

免疫ミルク、GET。

昨日も書いたように、すんごいお疲れちゃんな私。
母親に体調がおかしい事を相談したところ
今朝、通勤途中で待合わせをし
「免疫ミルク」なるものをもらってきました。

免疫ミルクは「体調を整える」効果があるそうで
美肌にもいい!そうです。

今日は夜から会社の懇親会もあるので
後半バテないようにさっそく飲んでみるとします。


今日は電車二駅乗り過ごして遅刻じゃ…。



~07/06/14追記~

先日、極度の疲労により胃痛と
いきなり腕に蕁麻疹がぶわーっと出来てしまいました。

いっそいで、母から貰った免疫ミルクを飲んだところ、
次の朝、蕁麻疹は薄くなり2~3日で蕁麻疹は消え去りました。

かなり高いものなので(確か¥16000くらい)、
実家に遊びに行ったときに毎回2・3袋いただいて帰ってます。(セコイ?)

今や、免疫ミルクはいざとなったときのお守り的存在なり。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-15 10:33 | ― 飲む ― | Comments(0)

母の日

b0061596_18555159.jpg

b0061596_18555172.jpg

ここのところ、かつてないほど調子が悪く
日頃は大食漢な私ですが、ここ数日あまり食欲がわかず
気分的にも沈んだ状態が続いてます。

そんなこんなで、お昼もプチサイズのランチさえ
ほとんど食べられず、周りに心配されてしまった私です。

食事が取れないためか作業中に眩暈をおこし、
まっすぐ歩けない、なんて事も。


もしや五月病?


…ともかく、この状態から一刻も早く抜け出して
いつもの元気な自分に戻りたいです…。



ところで、昨日。
夫と息子から嬉しいサプライズがありました。

それは「母の日のプレゼント」。
夫からはステキな薔薇のアレンジメントと
息子からは、可愛らしい花束をいただきました。
ちょうど小さいミニグラスがあったので
それを花瓶代わりに花束を生けました。


こんな状態の私ですが、
昨日はとても嬉しくて元気でました♪
家族のためにも早く元気にならなくてはね!







家族、って温かくていいもんやね。
私、今すごく幸せだよ。(おのろけ~)
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-05-14 18:55 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31