日々、お買い物が出来ないため
近頃はDSコスメづいてるビワコでございます。

先日、マスカラベースコートが切れてしまったので
とりあえず何でもいいやと適当に購入したテスティモのトリートメントマスカラベース。

これが、意外や意外にすんごーーーくよかったのです!!

b0061596_8364085.jpg


・テスティモ トリートメントマスカラベース ¥2,310(税込)

まず、中身の繊維がドッサリ入っているのに驚きました。
このドッサリの繊維のおかげで、まつ毛が1.5倍に伸びてくれます♪

クリームの固さもちょうど良くて、サラッとし過ぎずダマにもならず
綺麗にまつ毛がセパレートしてくれました。
しかも、夕方まで滲まずしっかりカールもキープ!!

それだけじゃ、ありませんよ!

最近、ふと気が付いたのですが自まつ毛の量が増えていました!
絶対、これのおかげ。特に下まつ毛が増えていたのでオドロキです!


DSコスメ、馬鹿にできません。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-25 17:54 | ― 美 ― | Comments(2)

先日、ナチュラビセを購入しようと新宿伊勢丹へ行ったのですが
ナチュラビセの店舗が消えてました。

あれ~?なんて思っていたのですが
渋谷のトゥモローランドでも買えるしなー、なんて思ってたら

実は、もうすぐ日本撤退なんですって。

評判高いけれど、値段も高いからなのかな?
まぁ、なかなか気軽に手が出る値段じゃないですものね・・・。

因みに、日本撤退を聞いて慌ててネット購入したのがこちら↓。

b0061596_12214260.jpg


・ナチュラビセ グリコバランス(グリコール酸15%配合) 50ml ¥8,190(税込)

 -効果ー
 普段のお手入れに加えて毎晩使用できる角質除去エッセンス。
 無駄な角質を無理なく除去しつつ蓄積を防ぐことによって、
 くすみ、毛穴の詰まり、粗いテクスチャーなどをケアし肌をなめらかで澱みなく整えます。
 また下地として使用することで、次に使用する美容液やクリームの浸透性を高めます。


b0061596_12214288.jpg


ゆるくてさらっとしたジェル状で、2プッシュで十分でした。
3プッシュだとちょっと多いくらい。

洗顔後すぐにつけたり、化粧水をしてからつけたりと
その日の気分でつけるタイミングを変えてます。

最初付けると、さすがにピーリング剤なのでビリビリしましたが
しばらくすると刺激もどこへやら。

グリコバランスのあと、美容液をつけて眠ると一晩でお肌の調子が
とっても良くなります!
化粧のりはもちろんのこと、お肌全体がぴかぴかーっとなります。
初めて使った次の日、

「な、なんじゃこりゃあー!」

と一人驚いてました。
毎日使えば、もっとピッカピカになれそう!

ただ、高いのでさすがに毎日は使ってません・・・。
今日はちょっとお肌の調子がいまいちだなーって時に使うようにしてます。

とってもグリコバランスが良かったので
日本撤退にだいぶショック受けてる私なのでした☆

つうか、これから一体どこで買えばいいのだ・・・?
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-25 17:27 | ― 美 ― | Comments(0)

手作りロールパン♪

もう、いつだったかさえ忘れてしまいましたが・・・。
以前、手作りロールパンに挑戦し大失敗に終わった事がありました。

失敗の原因がいまだに何だったのか分からないのですが、
とにかくパンの皮ががちがちに固くなってしまいました。
もしや発酵させる時間が短かったのかな?と、自己分析してみる。

けど今回は、違います。(きらーん)

ベンチタイムも長くとり、牛乳も室温に戻し
とにかく忠実に忠実に作ったら、意外と成功しました。


b0061596_8583194.jpg

↑3度目のベンチタイム。
せっかちな私も、今回だけは気を抜かずじっくり発酵させました。

b0061596_8583120.jpg

焼き始めてから膨らんできたところ。
私にとって、手作りの醍醐味はこんなときに感じてしまいます。
生地が膨らむところを、ジーッと眺めてると気分まで膨らむ感じ♪

b0061596_8583193.jpg

出来立てほやほやのロールパンを食卓に並べたときの
家族の嬉しそうな顔!

家族の笑顔が母親の幸せなのだ♪

b0061596_8583284.jpg


中は、しっとりふわふわ。
これに蜂蜜やバターをたっぷり塗っていただきました♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-22 08:58 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_849332.jpg

b0061596_849374.jpg

b0061596_8493100.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-22 08:49 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_846057.jpg

b0061596_846095.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-22 08:46 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

美肌一族、全員集合させてみました。

b0061596_8432942.jpg


左から
・美肌ルミ子シートマスク (お母様バージョン)
・美肌沙羅シートマスク
・祐天寺咲シートマスク(お姉さまバージョン)



それぞれの強烈なキャラは、見るものの目を捉えて離しません。
まず、お母様の強烈な台詞から。

「美肌一族は永遠に不滅です。」

母ルミ子の伝説のヒミツは、保湿成分のための成分「白樺樹液」と、
しみ・ソバカス対策の「αアルブチン」「ユキノシタエキス」。
それらを配合した濃厚パックで、しっとりした乳液がお肌の奥まで浸透し、
ぷりっぷりっとしたもちもち肌へ導きます。



美肌沙羅は以前も述べたとおり。

「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」

で、有名ですよね。
「天然の植物コラーゲン」とも呼ばれるダイズエキスを配合し、
肌トラブルの原因となる皮脂の酸化をガード。
さらにクレオパトラや楊貴妃も愛用していたという、エイジングケアに貴重なパール成分も配合。



そして、極めつけのお姉さま。

「ご存知?女の幸せはお肌に表れますのよ?」

サボテンは水のない砂漠で育ちますが、そのために水分を調整するチカラを持っていると言われます。
そんなサボテンから抽出したエキスで、保水力・弾力性をキープ。
潤い成分で注目されているトレハロースのほか、ヒアルロン酸・ダイズエキスなど、贅沢な成分配合。




・・・てゆうか、お母様ならまだしも
こんな姉妹達が家族にいたら間違いなく胃潰瘍になりそうだ。
特にお姉さまの「もしや、ケンカ売ってる?」発言は沙羅さまに通じるものが・・・。
(とか言いつつ、美男美女家族に憧れてしまうわけですが。)

いや、むしろこんな家族がいたらコワイものナシかも?
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-22 08:43 | ― 美 ― | Comments(0)

美しい円窓

b0061596_8413779.jpg


新宿御苑にある旧御凉亭の円窓。

「於物魚躍(あ々満ちて魚躍れりと)」

と書いてあり、これは天子を賛美する言葉だそうです。



旧御涼亭の建物は一つ一つのデザインがとても繊細で素晴らしい。
毎回新宿御苑へ行くたびに、立ち寄ってしまうほど。

吹き抜けの建物から眺める景色はとても素晴らしく
季節ごとに訪れるとまた違った表情を見せてくれるのです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-22 08:41 | ― ふと ― | Comments(0)

ヘルシーチーク♪

b0061596_8385346.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-22 08:38 | ― 美 ― | Comments(0)

爪ツヤトリートメント


以前、ミニプラで発見した爪トリートメントでございます。

b0061596_1221549.jpg


3月となった今でも空気が乾燥しているので
これは買って正解!のコスメでした♪

毎日、炊事洗濯でボロボロの私の手。
保湿はもう欠かせません。

保湿を怠ってしまうと、
まるで畑仕事した人のようになってしまいます。

ホントは時間があればカルジェルでもやりにいっちゃうんだけれどね。
そんな時間ないしね~。

服を買う時間さえないので、
今は携帯のネットでチャッチャと買ってる状態。(てゆうか、終わってる?)
ネットがあって良かったよ・・・ほんと。

容器もちっこいので、
常に通勤バッグに入れて塗りなおしてます!
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-21 23:50 | ― 美 ― | Comments(0)

スクラップBOOK

以前、寝る間も惜しんでやっていたスクラップブックですが
今や、もう寝る間が欲しいので途中やめてしまいました。


b0061596_2127528.jpg

b0061596_2127521.jpg

b0061596_21275230.jpg

b0061596_21275276.jpg



雑誌って買ってもすぐに捨てちゃうじゃないですか?
それってすごく勿体無いな・・・なんて思って
かわいい写真やコラムなどはスクラップしていた私。

もう2年前の物とかもあるのですが、
驚くことに今読み返してみると、ぜんぜん古くないんですよね。
むしろ2年前のものが今やっと流行っていたりするものもあったりして。

しかも、常に定番のトレンチコートやベーシックなアウターは
時代に流されず、人気あるんですよね。

気が向いたときにスクラップブックを読んでますが
自分のツボのオンパレードなので、読んでて全く飽きません!!

ああ、あと1週間ぐらい休暇が欲しいです・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-03-21 23:42 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31