表参道でお散歩、その2

b0061596_1229650.jpg

b0061596_1229724.jpg

b0061596_1229757.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-28 12:29 | ― 気になる店 ―

表参道でお散歩

b0061596_1227554.jpg

b0061596_12275528.jpg

b0061596_12275575.jpg

b0061596_12275536.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-28 12:27 | ― 気になる店 ―

お抹茶小豆ケーキ


年始に、お抹茶と小豆のパウンドケーキを作ってみました。
中に入れた小豆は、浜中湖パーキングエリアで売ってた甘納豆を使ってみました。
お砂糖がまぶされていないタイプの甘納豆だったので、とっても使い易かったです。

b0061596_12251996.jpg

↑外はイイ感じにこんがりと焼けました♪大成功♪

b0061596_12251948.jpg

↑ケーキをカットすると鮮やかな緑の生地♪
ゴロゴロとたくさん入った小豆もおいしかったです♪


お抹茶と小豆のケーキは、
息子と夫に瞬く間に食べられてしまいました♪

また、この甘納豆を手に入れたらこのケーキ作ろうかな。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-28 12:25 | ― 食ふ ―

かもめの水兵さん

b0061596_12242523.jpg


年末に横浜へデートしに行った時に、撮った一品。
縄の上にぴしーっとキレイに並んだかもめ達。


真ん中に一匹だけ、逆の方向に向いてるのが気になります。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-28 12:24 | ― アニマルプラネット ―

美肌一族のシートパック


「そんなお肌で 私に勝てるとでも お思い?」


強烈なパッケージとキャッチコピーで有名な美肌沙羅のシートパック。
きっと、パケ買いからはまっていった女性もいたことでしょう。(私もその中の一人)

b0061596_12223920.jpg


以前、ちょっとした話題作りにいいかも。と買ってみたところ
使用後のお肌の調子がかなり良くて、猛烈にリピートしております。
これを使ったあと2日くらいは、お肌がうるうる~っと潤ってイイ感じ♪

そして何より、値段が安い!(一枚450円)

美容液もぽたぽたと滴るほどの量なので、
あまった液は脚や腕、デコルテまで塗ってしまいます。

因みに、シートパックを顔に20分置いてもぬるぬるしているので
だいたい40分くらいは顔につけっぱなし。

たいてい、嫌なことや疲れたときにシートパックをしているのですが
パックすると荒れた気分もすっーと落ち着きます♪
しかも、次の日はぷるぷるのお肌だし♪


疲れた顔は絶対見せないわ。(むんっ)



b0061596_12223981.jpg


↑こっちもギャグのつもりで購入してみました。


「いよいよね。心の準備は できたかしら?」


愛され女は記念日も怠らない、そうです。
こちら美肌沙羅のお泊りセット。

・クレンジング1回分
・洗顔料
・化粧水
・乳液
・綿棒
・コットン
・歯ブラシ歯磨き剤
・ヘアゴムセット

以上がセットで、お値段は525円♪♪♪
これなら、いつでもお泊りは身軽だわ♪

全体的に、使用感も良かったので
実家へお泊りするときは毎回これを買っていってます♪
(さすがに母親にはこのパッケージはみせれませんが)




★追記 ’07/07/07★

その後、再び実家へお泊りに行った時のこと。
とうとう母親にコレを見られてしまい、ちょっと恥ずかしかった私です・・・。

母は、このパッケージを手にとりジーッと眺め

「フゥゥゥーン・・・。」

とか言われ、ちょっと恥ずかしかったので

「このラブラボの芝本裕子さん(29)、29歳の若さにして女社長であり
とっても美人な美容通なのよ~!すごいわよねぇ!」

とか、どうでもいい話をし、母がこの美人若社長に感心している間に、
こっ恥ずかしいパッケージのお泊りセットを取り返しました。


ああ、本当恥ずかしかった・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-28 12:22 | ― 美 ―

笑いの科学

仕事もかなり落ち着き、
今週末は無事いつもの休日を送れた私です。

去年の末から今年の出来事をブログにUPしたいなと思いつつ
洗濯の山や、散らかった家の中の掃除をなどを。

まともに身体を休める時間なんて平日も週末もない日々だけれど
こうして息子と一日中ベッタリとできるシアワセ♪


「僕とママ、ずーーーーーーーっと!一緒だよね!」


なーんて、息子から嬉しいリップサービスまでありました♪(でれでれ~)
このまま1ヶ月、いや1年も2年先もずぅーーっとこうしていたい!!

仕事がんばるぞー、と言いつつも、ずっと息子と一緒にいれればな・・・
なんて矛盾したこと思ってる私です。


実は最近。
飲み会でも何でもかんでも、ついつい息子を連れて行ってしまう自分。

寝る時間のことを考えると、本当は全然よくないのだけれど
私の息子をお披露目できる嬉しさと、一緒に時間を共有できる幸せ。
そんな理由でついつい息子を連行してしまう私です。

だって、これから先。
子供と一緒に行動できる時間なんて限られているし。
子供といると他の悩みなど跡形もなく吹っ飛んで、いつまでも幸せを感じちゃうだもの。

とにかくこの子とできる限り一緒に時間を共有したいのです!
仕事中以外はずっと一緒♪

今まで経験してきた人生の中で、
こんな幸せ、味わったことないよ。

ほっぺやお腹、太ももあたりをぷにぷに触りながら
お日様の匂いがする頭をくんくんくん。

ほんとこれだけで幸せ感じて、ニヤニヤ笑っている
だいぶ怪しい母親の私です♪(でれでれ~)
ほんと、のろけてばっかでごめんなさいね・・・(でれでれ~)




・・・ところで、あなたは知っていますか?
子供って大人の10倍も笑うことを!

以前ディスカバリーチャンネルあたりでそんな特集をやってました。
けれど、うちの子は10倍どころか30倍は笑ってる気がします!(笑)

ただ、夢の中でまで笑っている?らしい息子は
夜中、寝静まった暗闇のなかでも「っくっくっくっく・・・・」と笑うので
それはそれで非常に怖いものがありますが・・・。

それにしても子供がいなかった時と比べ、
今や1日も笑わなかった日なんてない毎日。
「子供は大人の10倍近く笑う」と言うのは、あながちうそではない気がします。
だって私なんて1日何回も笑っていますからね♪

きっと子供を持つ親御さんは、殆どそうなんじゃないでしょうか?
笑わない日なんて1日たりともないと感じる事。

保育園の先生やママ友達同士で話しているときも
子供の話しで思わず噴出してしまうことってよくありませんか?
私なんてよっぽど落ち込んでるとき以外は常に笑い続けてます。

全ての子供達が持っている潜在能力「笑い」。
これって神様が授けてくれたとても価値のあるプレゼントだなって思う。

人間とは、人を悲しませるよりも
笑わせることのほうが何十倍も難しいといわれているそうです。
けれど子供達は難なく大人達を糸も簡単に笑わせてくれる。

笑わせてくれるだけでなく、
ただ子供がそこにいるだけで自然と微笑みが込み上げてくるから不思議。

話しは変わりますが、
かなり昔に観た映画で「パッチ・アダムス」というノンフィクション映画がありました。
笑わせて病を治す、というとてもユニークな治療法を行い
実際に「笑う」ことで癌を克服したという患者さんがおられたそうです。

人は笑った瞬間に血液中の酸素を増やし
一時的に血圧を上げ、笑ったあと血圧が通常よりも下がり
そしてリラックス状態になるのだそうな。
そのリラックス状態が健康にとても良い効果を発揮するそうです。

笑いは健康だけでなく美容(特に表情筋)にとても効果があったり
心の病にも効果がある、といわれているようですね。

そんなことを書きつつ、ふと・・・。

最近私ととても仲良くしてくださっている職場の女性がいます。
彼女は存在感があり、とてもよく笑う方魅力的で美しい方なのですが、
とにかく、よく笑う・笑う・笑う。

そして、不思議と彼女がそこにいるだけで
周りがぱっと華やぐのです。

あまり笑った顔を見せない人でさえ、彼女の近くにいると
よく笑ってることに気がつきました。

笑うって、自分だけでなく周りにもとても良い影響があるんですよね。
彼女がいるだけで職場が和やか~になるんです。

今では彼女と仲良くなれてからというもの、
仕事に行くのがいつもよりずっと楽しくなりました♪



情報化社会になりパソコンにばかり向き合ってばかりで、
人とのコミュニケーションが減り、笑う事さえ少なくなってきた現代社会。
心の病が増えてきたのも、なんとなく頷ける気がする今日この頃です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-27 21:18 | ― ふと ―

昨日は簡単な作業効率の話し合いを終え
効率改善のための一連作業フローチャートを作成。
その傍ら展開デバッグの繰り返し。
バグ潰すよりも展開に時間がかかった。
怒濤の日々もやっと終焉を迎え、昨日は19時帰宅。


普段より1H遅いとは言え、ちょーらくちん。


その他、小さい作業をちょこちょこと。

流れや着地点までがちゃんとはっきりしてる作業ってすごい楽。
ストレス70%カット(当社比)。
必死こいて取説や資料を読んだり悩んだりしないだけで、
こんなに心穏やかになれるなんて…。


でも苦しんでやっとわかったこともあったし
いつかは通過しなければならない道だったから
結局、これも自分の肥やしになったと思えば
たいした苦労ではなかったのかもね。

明日も色々やることあるけど
前回のことを思えば蚊みたいなもの。


人間とは…こうやって成長してゆくのだね…(しみじみ)。
ちょっぴり大人になれた気がしたビワコ28歳、冬。


因みに、今日は定時に帰宅。
これから息子をお迎えに行って来ます♪♪
夕飯何にしようっかな~♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-24 18:22 | ― 今日の出来事 ―

業務終了~

今日は21時頃仕事終えました~。
は~、今日も疲れた。

やっていた作業も取りあえず
諸々めどがつき、ほっとしています。

かなり苦しめられた作業なので
終わった安堵感もひとしお。

明日は朝から
作業効率改善のためのミーティング。
オブラートに包んで言うと「作業効率改善」ですが、要するに

「あんた、いつまで仕事やってんのよ!?
どこで手間取ってんのさ!?」

…みたいな。
ぶっちゃけると軽い尋問です。

なので明日は早く会社いかなくてはなのです。
今日は三度頭を下げました。
明日は何度頭を下げるのだろう。
きっとストレスも仕事のうちなのだろう…
と思ってがんばります。

でも、何だかんだ言いつつも
他と比べれば私はとても恵まれていると思う。

周りのフォローがなければ、
ここまでやってこられなかったと思うから。
職場の人達と家族に感謝しなければ。

産休に入る前に上司が

「ちゃんと戻ってこいよ。」

と私にかけてくれた言葉や、
皆で私の門出を祝ってくれた時のメンバーの温かさは、
今でも忘れられない。

もう四年以上前のことなのに
あの時のことを思い出すと
また仕事がんばってやろう!
と思えてくるから不思議だ。

もしかしたら、私は仕事が好きというよりも
彼等と仕事をするのが好きなのかも。
と、ふと思ったりする。


けれど、今日心配がひとつ。
同じ職場の先輩一人が病気にかかってしまったのだ。心の。

きっと仕事のストレスだろう。
上司たちはもちろん、周りも皆本気で心配している。

以前、上司が私にこう洩らしていた。

「あいつには仕事を沢山教えておいてやりたいんだ。」


この先きっと彼の為になるから、と。
今日誰より心配していたのは言うまでもなく上司だ。
期待をかけていたから、余計に心配なんだろうな。

仕事で潰されてゆく人を見ると
毎回何とも言えない気持ちになってしまう。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-23 01:26 | ― 今日の出来事 ―

今年初めて東京に雪が降った今日、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はようやく先ほど仕事切り上げてきました。
まだ作業が終わらず明日も出勤することにした次第です。

これから実家に預けた息子をお迎えに行き
自宅に着くのは23時頃。

仕事が終えていれば、今夜は息子連れて
友達と飲みに行っていたはずだったのだけど
どうしたって状況的に無理なため、
飲み会(お誕生会)は泣く泣く断念しました。

ひっそりした社内。
実家にいる息子のこと。
寒い空と雪。
参加できなかった飲み会。

そんな今日は、ちょっとやりきれない週末。
だいぶ寒くて寂しい週末なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-20 21:19 | ― 今日の出来事 ―

残業…。

今日は久し振りにど残業してしまった…。
結局仕事はほとんど片付かなく、明日は休出決定。

救いといえば、
遅くまで残っている私を見兼ねた職場の方が
以前同じシステムをやっていたからと
相談に乗ってくれたことくらい。

多分、仕事を振った人は私がだいたいわかっていると思っていて
振ってしまったんだと思うけれど…。
簡単な説明で「はひ」と返事した私もいけなかったかもしれないけれど…。




「来週展開でつから」




そりゃ無理ぽ。
たったひとりで、わからないものを展開まで持ち上げるなんて…



お客さ~ん、高くつきますよ?



なんて、冗談いってる場合じゃないか。
高くつけてもらう前に私の身が心配だわ…。

あ~あ、私が魔法でも使えればな…。
もしくは魔法のようなツールを作れたならいいのに…。

因みに、ご相談にのってくれた方曰く


「え~?来週展開?!またそんな事を…。
無理だと思うよ?俺でさえ無理だから。」

…だそうです。
一瞬頭によぎったこと。


(春までここに私の席はあるかしら…?)




いま最終で帰宅してます。
今夜はお肌のスペシャルコースだな…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2007-01-19 23:55 | ― 今日の出来事 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31