再び残業。

こんばんは。
今日も昨日も残業だったびわこです…(どよ~ん)。

しかも、昨日の帰りなんて
保育園のお迎え時間を大幅に遅れ…
焦りと疲労でぐったりでございました。
今日も同じく、ぐったり…(時々ぱったり)


…たまにはどっぷり休んでみたいなぁ。
なんて実家の母に愚痴洩らしたところ



「とうぶん無理だね。」



と、きっぱり。
私「やっぱり?」。

昨日は息子に
「なんかいいコトないかなぁー…。」
と愚痴を洩らしたら、息子
私の肩をぽんぽんと叩いて


「いいコトあるって。元気出しなよ。おれたち親友だろ?」

(へ?…親友?)

そして、
私の瞳をじっと見つめながらそっと肩を組んできた息子。
妙に息子が大人びてみえたのだが、
最後の“親友だろ?”ってのがよくわからなかった。
保育園でもよく使っているのかな?


ちょっと面白かったので否定するのやめときました。

さてと。
もうすぐ保育園に着きそう
あともうひと頑張りしてきますー。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-28 19:30 | ― 今日の出来事 ― | Comments(2)

残業。

こんばんは。
最近、残業が続いてるびわこです。

今日も気がつけば21時をまわってました。
へぇ、お察しの通り…今まさに帰りの電車のなかでございます。

電源盤を落とされなければ
きっとまだ仕事していたでしょうね…ふふ。

これから実家にいる(郊外)息子を迎えに行き
再び電車で自宅(都内)へ帰ります…ふふふ。


はー今日も朝から晩までよう働いたわ。
資料を作る傍ら慣れないawkでコマンド作成。
お昼は雑談交えながら仕事の話し。そんな些細な雑談に大きな収穫あり。

午後は、手をこすりながら肩をすぼめ、いつもの「ちょっとご相談が…」。
…が、忙しそうだったので最後までご相談には付き合ってくれず…。

そのあと現場へ行き画面のハードコピーをバリバリと。そのあと雪崩化した資料の整理整頓。再びコマンド作成。たまにレビューが入り、再びコマ…(以下省略)


…ハッ!
こう文章にしてくとあまり仕事こなしていない気もしなくなくなくもなく。
はぁ。

どうでもいいけど。
今年の仕事は今年のうちに全てスッキリさせておきたいよな…。
きっと、いや多分、いいや絶対無理なんだろうけど。
だって終わるの来年の夏だもの…。なんとか力技で…なんてやっぱ無理か…。
ふふ…ちょっと言ってみただけよ。


ということで
ただいま実家(郊外)に到着しました。

それにしても外は非常に寒いです。
更に言えば、外は真っ暗で寒さもひとしおです。


さ、あともう一仕事がんばるか…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-22 22:14 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

チェーンアクセ♪

アクセサリー作り、暇さえあれば作ってます!

b0061596_10345170.jpg

↑大きなリングが、いまどきな感じのチェーンネックレス。

b0061596_10345176.jpg

少しあまったチェーンでブレスレットも作成。

b0061596_10345110.jpg

初挑戦でイヤリングも作ってみました。

b0061596_1034511.jpg

つけるとこんな感じになります♪


ただ、殆どがmonnoriさんのアイデアから
拝借したものばかりなんですけれどねまだまだ真似して作るので手一杯です。

でも自分で作ると愛着が持てるし、楽しいもんですね♪
また週末、浅草橋に行こうっと!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-20 10:34 | ― accessory ― | Comments(0)

b0061596_10313553.jpg


もうだいぶ前に使って日が経ってしまいましたが
一応、使った感触かいておきます。

毎回、スクラブ剤は「Oh!baby」(無香料タイプ)を使っていたのですが
たまには、気分を変え美味しそうな香り(ベリーの香り)のするこちらにしてみました。

シャリシャリのスクラブ剤で角質が溜まったところを重点的にマッサージし
洗い流すとしっとりつるつるですが、Oh!babyとあまり変わらない感じ。
若干こっちののうがしっとりしたかも。

ただ、胸やデコルテをこれでマッサージしたら
赤くぽつぽつが出てしまったので、注意が必要です!!


デコルテは女の命なのよ・・・。


でも、お菓子のようなオイシイ香りにはうっとり♪


因みに、こちらの商品。
ヒトフェロモンが入ってるらしいですが、そちらの効果はよく分かりませんでした~★
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-20 10:31 | ― 美 ― | Comments(0)

b0061596_9545483.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-16 09:54 | ― accessory ― | Comments(0)

こないだ息子が初めてクッキーを作ってくれました♪

といっても、
もちろん材料を量ったりこねたりするのは私の役目ですが。

b0061596_17471421.jpg


↑家中にある色んな型でくり抜いていた息子。
中央にある一番でっかい型は、ドーナツ型で作ったもの。

他に御煮しめ用のサクラの型を使ったり、
型に飽きてくるとそのうちドロ団子の如くでっかい塊を作ったりと
なかなか楽しそうでございました♪





そんな訳で、
私の思惑通り・・・クッキー作りにはまった我が息子。(にやり)





先日、製菓材料店で
数字の型とアルファベットの型を購入してきました。

ふふふ。
もうおわかりですね?

そうです、クッキーを作ると同時に
数とアルファベットを教えてしまおうという魂胆です♪

因みに、この計画。
以前うちの姪っ子が、この方法でアルファベットを全て覚えたそうです。(当時4歳)

うちも負けてられません!!

この方法なら、オイシイ思いをしながら勉強できるので
子供も苦ではないはずっ?!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-15 17:47 | ― 食ふ ― | Comments(0)

b0061596_1091553.jpg

monnoriさんのを参考に作ってみました!
うふ、ステキ…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-14 10:09 | ― accessory ― | Comments(0)

照明のせいでややピンク色のネックレスに見えてしまいますが
実物は、黄色い肌にしっくりと馴染むミルクティー色のネックレス。

b0061596_1004449.jpg


一個だけでつけるとちょっとつまらないので
こんな風に他のものとミックスさせ重ね付けして楽しんでいる私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-14 10:00 | ― accessory ― | Comments(0)

毎週末、飽きずに通っている浅草橋。

まだ浅草橋歴が浅いためか、行くたびに必ず新しい発見があって
毎回とても新鮮で楽しいのです♪

先日は、少し浅草橋に慣れてきたのでたまには違うルートを歩いてみようと
ひっそりした路地裏へ入ってみました。
しばらく歩いていくと、バッグの取っ手部分を扱っているお店を発見!
店内に入ってみると、色んな種類のシェルや様々なリボン、お洒落なカメオも販売してました♪

おお、ナイス発見♪
そして店員さんも可愛いのだ♪

お店の名前はちょっと忘れてしまったのですが、
また思い出したら、こっそりとテキスト追加しておきますね。

そんなナイスな店内には
本当私の創作意欲をくすぐるもので溢れており
色々悩んだ末に今回購入したのが、写真のカメオとカメオを置くフレーム。
他に、大ぶりなシェルもいくつか。

b0061596_958536.jpg

カメオは確か98円くらいで購入。
少しアンティークっぽくなるように、チェーンも黒っぽいものをつけてみました。
チェーンが少し寂しい感じだったので、ブラウンやベージュなどのスワロを配置。

b0061596_9585491.jpg

カメオに描かれているは、女性がバラの花を持っている様子の絵。
他に薔薇オンリーのカメオや背景の色も黒・青・サーモンピンクなどがありました。

最近、自分的にカメオがきているので
これからはカメオアクセサリーも積極的に作っていくつもり♪

そうそう、KIWAにもカメオがあったので
次回はそこでカメオパーツを買ってこうと思ってます♪
ああ、週末が楽しみ♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-14 09:58 | ― accessory ― | Comments(0)

さよなら角栓

以前、ここでオロナイン法による鼻の角栓除去の話しをしましたが
確かに、あれは人生で初めて沢山角栓がとれたのですが・・・

なんと・・・・
そいつを上回るウエポンを発見いたしました!
新宿のマツキヨで!(`Д´)>シャキーン


b0061596_213815.jpg

強力角栓除去のジェル、

・ポアトル 角栓クリアジェル ¥945(税込み)

詳細は以下の通り。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ポアトル 角栓クリアジェル」は、温感作用で毛穴をゆるめ
角栓を浮き上がらせるので、マッサージによって浮き上がった角栓が取れる角栓取りです。

毛穴をスッキリ、ツルツルの状態に導きます。
マッサージ後、更に角栓を引き抜くタイプのパックのご使用がおすすめです。
角栓クリアパックのプレケアとして。

無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。
オレンジオイルを配合しているので、オレンジの香りです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

というわけで、
このコ(ポアトル)でゆっくりじっくりマッサージを行った後、
キレイにぬるま湯で顔をすすぎ、鼻パックをやってみたところ・・・



絶句。




というより、驚きのあまり声が・・・。
それぐらいもんのすんごーーーーーーーく!角栓がごっそりと取れてしまったのだ。

こーゆー時って、人間。
誰かに言いたくなるもんじゃない?この驚きと感動を。

でも、そんな時に限って旦那はNYへ出張中。
それが先週のこと。

そして、昨夜。一週間振りに夫が帰宅し
角栓のことをワクワクしながら教えてあげました♪

で、早速ポアトル+鼻パック。

旦那の鼻のブラックヘッドは、かなり手強い相手だったのだけれど
ポアトル参上により、この度夫の鼻から角栓が全て除去されました。ぱちぱちぱちー。

しかも、そのビオレシートについた角栓ときたら!!
もう!!すごいのなんのって!!!!


私。
長い間、まじまじと眺めてしまいました。


いやー、これはすごい。
みなさんにも早速やっていただきたい。


ただ、ポアトルが現在入手困難らしく
私もいくつか薬局をまわり、新宿のマツキヨと新宿三越のLOFTで発見しました。
どうやら地元では手に入らないみたい。


とにかく、本当にこれはいい。
もう確実にリピートします。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-11-11 21:03 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪