b0061596_1031412.jpg


@コスメで絶大な支持を得ていたゲランのメテオリット
あんまりにも高い評価だったもので、思わず購入しちゃいました♪

でもいきなり大きいサイズを買っちゃうのも不安だったので
まずはミニサイズの三種類セットのものを購入してみました。

セット内容は
・01 ミスティック
・02 ピンクアプリコット
・03 ベージュシック
・専用ブラシ1本

朝は時間がないので、ブラシで丁寧にお化粧できないため
専ら会社のお化粧直し用に使用。
ブラシは手持ちの携帯用のブラシで。

実は、ちょっとキラキラ入りが苦手だった私。
キラキラが入っていると、肌への刺激が強いらしく
毎回、吹出物ができちゃうのです。

残念ながら、このコもすこーーーーしですが吹出物できてしまいました・・・。
が、一般的なキラキラ入りのものよりはだいぶマシだったような気もします。
この季節ですから少し乾燥もしますが、気になるものでもありませんでした。

それにしても、この小さいキラキラボールをコロコロ転がして
ブラシでお肌に丁寧にのせている時は妙にうっとり。
少しだけリッチな気分になります。(笑)
容器のデザイン可愛いですよね。(ただ紙なのが残念だけど)

01番のミスティックを顔全体にふわっとのせると
お肌に透明感が出ていい感じです♪
02番は残念ながらあまり出番がありませんが03番のベージュシックは
フェースライン引き締め用にかなり使えます。

00番のホワイトラディアンスもとっても気になりますが
とりあえず、このコ達を使い切ってから購入を考えようと思いました。

でもって、一番気になっているのが『パーリータッチ』。
渋谷の西武で探してたらまんまと売り切れでした。容器がこれまた可愛いんですよね!
売り切れになるのも分かる気がするなぁ。
その他に『レ ヴォワレット マットタッチ』も気になるー。

何だか目移りしちゃって、あれこれ欲しくなっちゃいますが・・・
そろそろクリスマスコフレも出ることだし。我慢するとします。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-26 10:31 | ― 美 ―

世の中とワンテンポ遅れて、とうとう韓流にはまってしまいました。

冬のソナタ。

ヨン様もカッコいいけれど、チェジウのどアップに耐えられるお肌と美貌と涙の多さに
驚かされっぱなしの私でした。

まるで、むき卵みたい~!
どんな美容方法を行っているのかとっても気になります・・・。

そして、あの潤んだ瞳・・・。
潤み目と白目をより白くできる目薬が欲しい!!
と本気で思ってしまった私です。

ところで、冬ソナで流れる曲。
あれとってもロマンチックな曲で、いいですよね~。
曲の出だしでドラマのシーンを思い出して切なくて甘い気持ちに・・・。うふふ。

CDで買っちゃうのもいいけれど、たまにはピアノで弾こうかなと思い
今回は楽譜のほうを買ってしまいました。

・冬のソナタ ピアノソロ完全保存版(確か1600円くらいでした)
b0061596_10205449.jpg


今、自宅にはピアノがないのだけれど、
年内もしくは来年には必ず購入する予定です。

因みに、ピアノは習ったことがないのだけれど
下手の横好きでリチャードクレイダーマンのノスタルジーや
アラジンのホールニューワールド、別れの曲などをマスターした事も。

とりあえず楽譜に音譜を書き込んで実家のピアノで練習します~。

色んな楽しみがどんどん増えて・・・
忙しいけれど毎日がとっても充実しているびわこなのでした♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-25 15:20 | ― 週末映画 ―

今年も巨峰届きました

今年も母から巨峰をいただきました。(2キロも)

b0061596_10183095.jpg


見てくださいな、この粒のデカさを。
しかも果実はほんっとーーーーに、甘くてジュースィーなんですよ。

夫や息子は、丁寧に皮を剥いて食べてましたが
私は皮ごとバクリ!と。

ジュワーと口に広がる甘さは、本当たまりません!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-25 15:03 | ― 食ふ ―

安可愛コスメ~♪

自分のブログにログインするの久しぶり。
どんだけ放置しといたっちゅーねん。

つうか、ホント身体を休める日がないんです。
そしてネットにアクセスするよりも睡眠の確保の方が大事なためネットは二の次です。

今月半ばから新しい作業に入り、なかなか忙しい日々を送ってました。
いつも保育園のお迎え時間ギリギリまで仕事をやり
先週は久しぶりに残業で22時近くまで。自宅についたのは23時半。

でも忙しいながらも夕飯ちゃんと作ってたし、家の掃除だってもちろんやってましたよー。
誰も言ってくれないから自分で言っちゃうけれど・・・・・・・・



えらいなぁ、私。(ぽそり)



何してもクタバらない自分の身体に拍手です。
ああ、『超』がつくほど健康優良児な自分が恨めしい。

そんな今日は
息子が風邪を引いてしまい、久しぶりに私も全休にしてみました。るん♪

そうそう。
以前、画像だけアップしといたネタに今日はテキストを追加です。

先日購入した安可愛いコスメ達。
既に言わずと知れたインテグレートのアイシャドウと、
最近発売の『RIMMEL(リンメル)』(ケイトモスがイメージキャラクター)のグロスでございます。

b0061596_10170100.jpg

b0061596_101704.jpg

・リンメルヴィニルシャイン リップカラー 10色 各800円(税込840円)

ちらっと寄ったミニプラで目を引いたリンメル。
グロスはもう沢山持ちすぎてるから要らん!!!と思ってたんだけれど
インテグレートのグロスよりもよりずっとアンジーリップになれちゃいました!

かなりラメラメ入りなので、さすがに朝から使う気にはなりませんが
帰宅するときに唇にちょんちょんと付けてます。久しぶりにヒットなグロスでほぼ毎日使用。

これつけると何故か唇がぽってりした感じに見えるんですよ!
つけても、暫くするとグロスが取れちゃうのと容器から少しグロスが出てきちゃう点を除けば
かなり優秀グロスだと思いました。

夫からも

「お、アンジェリーナジョリーみたいな唇だね」

と言われてしまいました!
こんなこと言う夫は珍しいので、最初は(何か企んでるのか?)と構えてしまいましたが
どうやら素直にそう思ってくれたらしい。うふふ。

安いし可愛いし・・・
これからまた買いに走っちゃう?って感じです。

日本語版リンメルHP
英語版リンメルHP
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-25 14:55 | ― 美 ―

アクセサリー作りって本当おもしろいのだ~♪


ただ・・・


どんどんアクセが増えてゆくため収納に困っているびわこです。
なんか、いい方法ってないかしら・・・?

でもって、今回作ったのが、チェーンリング。
自分の指に合わせてチェーンを切り、3連のリング状にしてみました。

b0061596_10301560.jpg


ビーズは、ブラウンのパールとチェコビーズをミックス♪
ひたすらと丸カンでつなげていくと出来上がりでございます。

ジャラジャラしてて、とっても目立ちそうですが
意外や意外。落ち着いた色合いのためか、しっくりと馴染みます。

ちょっと物足りないなーってときに
このチェーンリングが活躍してくれます♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-11 10:30 | ― accessory ―

昔から酒にまつわる本が大好きな私。
過去に何度もビールや日本酒の本を買っては、気が向いたときに読んでました。

その銘柄の歴史を少しでも知っておけば、
よりお酒が美味しく飲めそうな気がして。

でも
お酒の本が好きなベースとなった本ってのが『レモンハート』なんだろうね。
飲むのも好きだけれど読むのも好き。

そうそ。
久しぶりにレモンハートを読んでいたら急にウイスキーについて知りたくなってしまった。
シングルモルト、ブレンデット、アイリッシュ、スコッチ・・・etc
どんな歴史があって、どんな味の違いがあるんだろう?

本屋で何冊かピックアップしてみたものの
これが一番わかりやすかったかも。


b0061596_10335255.jpg


・シングルモルト&ウイスキー完全ガイド 1,470円(税込 ) 

他にもマイケル・ジャクソンさん(一瞬ぎょっとしましたが同姓同名の別人)が著作した
かなり専門的なウイスキーの本もありましたが、
あまりにも専門的&詳しく書かれ過ぎて???でした。 

ところで、
ウイスキーって偶然の産物で出来たものだったそうですね。

今日飲まれているようなまろやかで香り高く琥珀色のものではなく
最初はもっと透明で、味もキツイものだったようですが、
密造酒時代、徴税官の目を逃れるために樽に隠したのが初まり。

それからずっと後のこと、
貯蔵したまま忘れられたその樽を開けると
今までとはまったく違う・・・熟成された琥珀色の液体に変貌を遂げていたのが初まり。

・・・そんなウイスキーの歴史の話しが始まり、
地方によって、香りや味がまったく違う理由や
ウイスキーの製造手法、用語などが浅く広く載っています。


これを読むと俄然ウイスキーが飲みたくなります。(ごくり・・・)


因みに、私事ですが一番好きなウイスキーはグレンモーレンジでございます。
あのトロリとした感触と蜂蜜のような甘い香り、美しい琥珀色。
ビールが大好きな私でも、グレンモーレンジだけは別格なのでした♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-10 10:33 | ― 読む ―

かなり前(「竜馬がゆく」を読む前)に読み終えた本です。
理系の仕事をしているくせに、理系に弱い私・・・。

まさに本のタイトル通り
「面白いほどわかる!」本でございました。

b0061596_10313130.jpg


確かコンビニで500円くらいだったかな?
西郷隆盛の小説をバッグに入れ忘れてしまった日、
電車で読むものがなく、とりあえず手にした本だったのですが
これがまた。なかなかのヒットでした。

宇宙科学、遺伝子科学、生物化学、分子結合のお話しなどなど
とにかく噛み砕いて噛み砕いて、さらに粉末状にしたぐらい分かりやすかった!!
思わず膝をパシッと叩きたくなるほど。

しかも、1ページごと1ページごとに感動していた私。
宇宙の話し(ビッグバン~銀河系のあたり)なんて、
本当胸が熱くなってしまったわ。






でもね。






そもそも、知っていることが一般常識なのかもしれない。
なんてふと思った私なのでございました。orz
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-10 10:31 | ― 読む ―

今年の夏の終わりから秋にかけて使用していたマスクです。
以前、シスレーでサンプルを貰い使ってみたところ
なかなか好印象だったので、夏の終わり頃に購入してみました。

b0061596_10281686.jpg

・ シスレー エクスプレスマスク フラワージェル パック・マスク  60ml 10,290円

「シスレー エクスプレスマスク フラワージェルは、水分保持、トーニング、
 そしてファーミングをわずか3分間で。 オーガニックセサミが、長時間の保湿を
 可能にしました。 即効的なファーミング効果が肌表面を滑らかにし均一に整えます。
 メイクアップ前に使用すると、輝きのある美しいメイクが長時間持続します。 」

↑説明書には3分とありましたが・・・
なんと私は10分以上放置しちゃってました~。

しかも、3分待たずして美容液をぐんぐん吸収する私のお肌。
かなり餓えている私のお肌。・・・きっと、もうお肌の曲がり角なのよねぇ・・・。

一回の使用でかなりの量を使っていますが、週1以下の使用なので
秋が終わる頃にちょうど無くなりそう。

肌にマスクを乗せるとヒンヤリして、とっても気持ちいいのでかなり癒されます。
1日の終わりにこれを使うと、ホッとしてしまうほど。

ジェルの保湿系マスクですが、クリームの保湿マスクと同じくらいし~っとりします♪
しかも、ジェルなので夏から秋にかけてのお手入れにはとても快適。
サッパリしつつも、お肌に適度な水分を行き渡らせてくれるので
マスク後はプリプリしたお肌になります♪

時間がある朝にこのマスクを使うとお化粧ノリがとてもよくなる気も。

ただ値段が高いので、毎回買うわけにもいかず・・・。
来年の夏ごろ、再びお世話になる予定です。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-10 10:28 | ― 美 ―

朝食♪


今日は昨日と打って変わって、むちゃくちゃ良い天気。

今朝方、サーフィンにどっぷりハマっている夫の部屋を
覗きにいってみると既に部屋はもぬけの殻でした。
きっと今頃、波乗り中だわ・・・。

今朝は起きてからしばらく子供とリビングで朝食の前にソファーでボーっとして
その後温かいミルクティーとコーヒーを飲みながら朝食の準備。

b0061596_1045588.jpg


今朝はドーナツの抜き型でパンをくり抜き、
フライパンで焼きながら真ん中に卵を落としてみました。
オリーブオイル、にんにく、バジル、ブラックペッパー、塩で味付け。

食べるときはスプーンで半熟の卵を混ぜ、くり抜いたパンを卵につけて食べます♪
このワンプレートディッシュに、トマトやルッコラを付け合せれば
見た目も栄養のバランスもいいかも。

バジルやにんにく、ブラックペッパーの芳ばしい香り。とろ~り熱々の卵。
今朝は朝からシ・ア・ワ・セ♪なのでした~♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-07 10:04 | ― 食ふ ―

オ・ヒ・サ♪


ここんところブログ更新できない状況でございました。

決して忙しいわけでは・・・いや、いつも忙しいけれど
自宅PCの前に座る機会がなかったり、
会社では実害はないけれどウィルスらしきものをMyPCで発見してしまい
おっかなくなって会社でネットするのは控えていたり。(小心モノなんで・・・)

そんなこんなでなかなかブログの更新ができませんでした。
で、今日久しぶりに自宅PCで学習ソフトで勉強ついでにネットしてるっちゅうワケです。

そんな私のビワメモには、ネタがどんどん溜まっております。
溜まるのはいいけれど、上限をオーバーしてくると古いものはどんどん忘却の彼方です。

そうそう、最近のニュース。
あ、ニュースってほどでもございませんが、
先月やっと『竜馬がゆく 全8巻』を読み終えました。
8月から読み始めたのでちょうど1カ月かかった事になるのかな。

今年の夏は竜馬で始まり、竜馬で終わりました。
何だか『竜馬の夏』って感じです。
帰りの通勤電車の中で8巻目を読み終え、思わずぽろりと泣いてしまいました。
まるで一つ青春が終わってしまったかのような寂しさでした・・・。

竜馬がゆく、思わず涙をこぼした最後の数行。

『「慎ノ字、おれは脳をやられている。もう、いかぬ。」

それが、竜馬の最後のことばになった。言いおわると最後の息をつき、倒れ、
なんの未練もなげに、その霊は天にむかって駈けのぼった。

天に意思がある。
としか、この若者の場合、おもえない。
天が、この国の歴史の混乱を収拾するためにこの若者を地上にくだし、
その使命がおわったとき惜しげもなく天へ召しかえした。』

この数行このシーンが一番悲しくて寂しくて、
でも坂本竜馬らしい別れ方に、とても爽やかな感動を覚えました。
彼は殺されたんじゃない、彼は天命を見事にやり遂げ神の元へ戻ったんだ。と。

はー思い出すと、こう胸が熱くなるよ。
とりあえず、この竜馬熱はとうぶん続きそうです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-10-06 03:08 | ― ふと ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31