このたび、ワタクシ。とうとう28回目のお誕生日を迎えてしまいました。

28歳。

今でもあまり実感がわかないというか。
28歳ってこんなもんなの?みたいな感じで
以前の私から見た28歳ってもっと大人に見えたものです。
それとも、私がまだまだ子供っぽいのか?

実感としては、まだ23歳ぐらいな感じ。
(じっさい、体内年齢23歳だもん!!←悪あがき?)

なんちゅうか、
なんだか精神的に成長せぬまま年を重ねていってるようで
そんな自分がちょっとコワイ気もします。
はー、28歳かー。


そうそう。
ちうわけで、旦那様からお誕生日のプレゼントをいただきました。

b0061596_2184297.jpg


TOPKAPI Vacchettaメッシュバッグ キャメル

実は、これずっと欲しくて狙っていたりして。(にやり)
でもね、すでにこのバッグ、入手困難だそうですよ。
私は運良くお誕生日当日に手に入りました♪らっきー♪

ちなみに、カラーは6色で展開されているのですが
当然使いやすい色のキャメルは即完売。
他にもレッド、ターコイズブルーやブラックも完売。
ブロンズとホワイトは辛うじてまだ店頭においてありました。

中のサイズもばっちりA4サイズで書類は余裕で入ります♪
けっこー色々入るので、デザインだけでなく実用的なところも気に入ってます♪
色も絶妙なキャメルカラーなので、秋冬もガンガン使う予定であります!(・◇・)>

ああ、それにしてもなんてかわゆいデザインなんでしょう。
このバッグを眺めているだけでなんだかウットリ・・・♪

いやね、
しみじみと・・・良い旦那様をもてた私はシアワセもんです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-31 02:18 | ― 物欲 ― | Comments(4)

とうとう手を出してしまいました・・・。
ゲランのミッドナイトシークレットに・・・。

b0061596_2172743.jpg


近頃、仕事でお疲れ気味の私。
でも先日購入した「DE LA MER」がとてもいい仕事をしてくれるため
ほとんどお肌のトラブルがなくなりました~♪





女って、きれいになってくると
更に欲が出てきちゃうもんなんですよね・・・。

それに、

「@コスメ」でもミッドナイトシークレットはすんごい評判だし
武田久美子さんも「一体何が入っているの?かと思うほどすごい効く」とあったし
女なら一度ぐらいはコレ使っておかないと、ということで思い切って購入してしまいました。

とはいえ、
ネット通販で格安だったからちゃんと買うより安いんですけれどねー。
(コスメデネットで半額でしたよん♪)

で、肝心の効果ですが
夜更かしした日に早速使ってみましたよー。

深夜3時まで起きていた日、
コットンパック後、これを6プッシュ分顔に塗りこんで就寝。
朝わくわくしながら鏡を見たら・・・



げぇっ。



つうか、目が死んでるし!
でも、お肌はピーンとしててクマもない!!
すげぇー不思議!!(な顔になっている)。

ミッドナイトシークレットという名前だけあって
夜更かしさんのお肌にはかなり効果がありました♪
夜更かししたとは思えないほどお肌もつやつやだったし、もちもちふっくら♪
こりゃあ、いい!





睡眠不足で死んだ魚のような目だけはどうしたって誤魔化せなかっただす・・・・。
結局、いい美容液を使ってお肌を誤魔化せても
どこかでボロが出ちゃうもんなのよね・・・・。

そんな訳で次回は、
充血にすんごく効く目薬を探しにいってきます!!(・◇・)>シャキーン
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-31 02:17 | ― 美 ― | Comments(0)

息子と遊んでいると、
時々・・・いや毎回?私の方が夢中になってしまうことがある。

そう、それはREGOブロックなのです。

一度熱中し始めたら、もう最後。
完成するまでノンストップな私です。

とにかく息子と私の大のお気に入りのおもちゃREGO。
これはかなり楽しいです!
息子は飛行船を作り、私は宇宙ステーション風味なものを作り
お互い完成したモノ同士で、かなり本気で闘ってます。

最初に壊れたほうが負け~、みたいなルールで。
かなり熱い闘いゆえ、ごくたまーに怪我人(ていうか私)が出ます。

b0061596_216187.jpg

↑これが息子の作品。
何度バラバラにしても毎回これと同じものを作ってしまう息子。
すごいと思う。(90%親ばかだけど)

b0061596_2161875.jpg

↑これは私が作ったもの。
前に座っている場所は一応コックピットということで。

b0061596_2161828.jpg

どうです?
このレゴブロックの要塞なんてすごいっしょ?!

これは伊勢丹のおもちゃ売り場にあるのですが
まだまだすごい作品が沢山あり1時間も息子とレゴ作品を見たりして遊んでしまったほど。

今年のクリスマスプレゼントには
もっとブロックの種類も量も豊富なシリーズが欲しいと思う私なのでありました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-31 02:16 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

先日、伊勢丹のおもちゃ売り場で
こんなんめっけました。

b0061596_2133396.jpg


・宇宙食フリーズドライストロベリー

ちょっと好奇心で買って食べてみたところ、
これが意外とオイスィーーーッ!の。

フリーズドライなので、ポリポリした食感ですが
口に入れると、まさにイチゴらしいお味でございました。
甘みは控えめ、酸味が強くてクセになりそうです。

(たぶん)ヘルシーなので、これから当分の間
このオヤツにはまってしまいそうな予感です♪

でも、これ。
ふっつーに職場で食べてたら、みんなすっごいビックリすんだろうなー。


・・・ふと、
周りのびっくりした反応がちょっと見たくなってしまった私なのでした・・・・。
(意外といたづらっ子な28歳です)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-31 02:13 | ― 食ふ ― | Comments(0)

スイカ

お盆中、実家へ遊びに行ったら
庭に小玉スイカがたくさん実ったというので
ひとつおすそ分けをいただいてきました。

b0061596_1012389.jpg


↑見て見て~。自家製で作ったとは思えぬ、スイカらしいスイカ。
確か去年は冷夏で中がスッカスカの甘くないスイカができてしまったのですが
今年は大収穫でございました。

果汁なんか、と~~~~っても!!甘くて
とれたて新鮮な果肉はとてもシャリシャリとしてて美味しかったです♪

いやー
やっぱ、小さくても庭や畑があるのっていいですよね。
収穫の喜びとか、土のいい香りとか、小鳥とか。
家が丘の高台にあるため、風通しもよくて冷房なくても気持ちいいし。本当に癒されてしまう。
何より、いっつもとても幸せそうな両親の顔。

実家へ遊びに行くと
何はなくとも、こんなふうに満ち足りた生活こそが贅沢な暮らしというものなんだなー
と思ってしまう私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-18 10:01 | ― 食ふ ― | Comments(2)

恐竜博の帰り道、息子が「のどかわいたー」と言うので
幕張の駅前で自販機探しに息子とうろうろしてたら


なんと!



駅前にアウトレットモールなんてものを発見!!


夫に言わせると
「見せてはイケナイモノを見せてしまった・・・」
という感じでしょうか。

アウトレットモールのなかには
コーチや、セオリー、MaxMara、トプカピなど
女の子(特にOL)の大好物なショップが沢山入っておりました。

しかも!

その日はセール中ということもあってか、
目玉が飛びそうなほどの激安ぶりに驚きまくり。


なぜなら殆どが50%~80%OFFなんです。


なもんで、早速飛びついちゃった。
b0061596_1004568.jpg

ということで、トプカピ。

b0061596_1004534.jpg

8月中旬でカゴバッグを買うのもなんですが
今回は「どうせ安いし!」って感じのノリで購入してしまいました。
これは13000円から4000円で販売されていたバッグ。
他にも可愛いカゴバッグが物凄い値引きをされ、最も安いもので2000円とかありました。

それにしても、ほんとーーーーのほんとーーーーに安かった!!
あんなに安いと普通に買うのが少し馬鹿らしく思えてしまったほどだす。


また、行きたいなぁ。

とか思いつつも、
幕張まで行くのは何か特別な用事でもないとねぇ・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-18 10:00 | ― 物欲 ― | Comments(0)

お盆休み中、幕張で開催されている「世界の巨大恐竜博」へ息子といってきました。

b0061596_9592941.jpg

b0061596_9593066.jpg

b0061596_9593093.jpg

b0061596_959304.jpg


↑写真でもおわかりいただけると思いますが
とにかく恐竜の化石のデカイコト!!!
展示されている「スーパーサウルス」はなんとその長さ全長33m。

年甲斐もなく、息子以上に大興奮してた私です・・・。

しかも!!
化石を素手で触らせてくれるコーナーもあり、
気の遠くなるような昔の歴史の一部に触れることができて
思わず感動し目頭が熱くなってしまった私です

b0061596_9593012.jpg


帰りは京葉線の特急で帰りました。
そして、うちの息子はこの日を境にウルトラマン、電車に加え
恐竜も大好きなものの一つに加わりました♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-18 09:59 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

ヘアサロン帰り

こないだ久しぶりに髪を切りに行ってきました。
いつもは表参道まで足を運んでいたですが、たまには場所を変えて近くの下北沢まで。

夕方からだったので、帰りがやや遅くなり小腹も空いたためちょっと寄り道。
サロンの近くにあるイタリアンでオリーブをつまんでみました。

b0061596_957338.jpg

↑店内はこじんまりとしていますが、意外と居心地はよかっただす。
隣では中年のサラリーマン二人がワインを飲み、
テラスでは外人がワイン片手にまったりしてました。

b0061596_9573342.jpg

↑外観はこんな感じ。
お店の名前は忘れてしまいましたが場所は大麻堂近くにあります。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-18 09:57 | ― 食ふ ― | Comments(0)

ブタさんのネクタイピン

丸井の紳士服売り場にこんなのありました。

b0061596_956071.jpg


ブタさんのネクタイピン。
つぶらな瞳がチャーミングでございました。
でも、これを買っていった人はいるんだろうか・・・?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-18 09:56 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

先日、家族で江ノ島へいってきました。
みんな水着を持っていかなかったため、息子はすっぽんぽんに。
私と旦那は服を着たまま遊んだので、びっしょり。
まぁ、自然乾燥ですぐにかわいちゃったけれど。

それにしても、海はやっぱりいいもんですね。

海を眺めていると
昔よく母が海に連れて行ってくれたことを思い出してしまいます。
夏が来るたびに私が母を独り占めにして、二人で旅行をしました。

母とずっと一緒に過ごせる嬉しさやウキウキ感、
私の息子も、あの頃の私と同じ気持ちなのかななんて思ったりして。

ところで、
最近の海の家って変わりましたね。
BARスタイルが主流になってきたようです。

けれどワタシは、昔ながらの「海の家」が一番好きだなぁ。
海でいっぱい遊んだあとに食べるラーメンやカレー、カキ氷。

BARスタイルの海の家で「普通のカレーってあります?」と訊いてみたところ
確かにカレーはあっても「グリーンカレー」とかだったりして。
そのうち「海の家」がなくなっちゃったりするんじゃなかろうか。
ちょっと心配です。

そうそう、息子と浜辺にある貝(しじみ?)を拾いました。
b0061596_13151861.jpg

↑こんなに沢山とれたので
帰り海の中に捨てるのがちょっともったいなかった・・・。


b0061596_13151850.jpg

↑探してやっと見つけた昔ながらの海の家で
息子とラーメン食べました♪

どうでもいいのですが、今息子は私の膝の上に座って

「僕、海に沢山いきたいな。今度は海でタコさん探すんだ。タコさんウィンナー。」

と言っております。
うーん、タコさんウィンナーはど~かなぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-08-01 13:15 | ― 遊ぶ ― | Comments(2)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31