夏・海・読書

b0061596_14491091.jpg

気持ちいい…。
久しぶりにリフレッシュしてます。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-30 14:49 | ― 読む ― | Comments(0)

UN LYS (一輪のユリ)

b0061596_13152285.jpg


すごーく前に購入したルタンスの香水「アンリス」。
この釣鐘ボトルの可愛さに惚れて購入してしまいました。

現在は、アンブルスリュタン(アンバーの王)やシダー(杉)を使っているのですが
たまに軽い香りが欲しいときに使用してます。

このアンリスの香りですが、
とっても清潔感があり、誰からも愛される。そんな印象を受ける香りです。

私は・・・もっともっとマッタリとしたユリの香りかなぁと期待していたのですが
期待とは見事に外れてました。が、まぁイイ香りです。

でも、もうちょっとクセのあるほうがいいなぁ。

そんな私が近頃、惹かれてしまうのは
白檀やウッディー、アンバー、ムスク、バニラなど。

甘く、樹を燻したような香りが最近の好みのようです。
何となく、森を連想しそうなものに惹かれるみたい。

以前は薔薇にはまってましたが、今は専らウッディー系。
これって精神的なものも影響しているんでしょうかね?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 13:15 | ― 美 ― | Comments(0)

香の小物

以前、購入した松栄堂のお香に感動して以来
何度もリピートし続けている松栄堂の芳輪シリーズの堀川。

あのバニラのような甘さのある白檀の香りは
何ともいえないほどのいい香り。

夫も気に入り我が家ではほぼ毎日お香を焚いていたので
すぐになくなってしまいました。

b0061596_13143738.jpg


そんなわけで、ネットで芳輪をお取り寄せしたついでに
他にもいくつか匂い袋も購入してみました。
どれもとってもいい香りですが、何よりこのコロンとした形が可愛いの何のって!!
それぞれ手持ちのバッグに忍ばせて入れておきました。

ただ、ガムとかお菓子と一緒に入れると香りがうつってしまうので
かなり注意が必要です☆


b0061596_13143721.jpg


↑匂い袋には、こんな可愛らしい籠バージョンもあるんですよー。
夏っぽくてむちゃくちゃカワユ~イ!!!!

可愛いカタチの小物って
眺めているだけで幸せになれちゃいます・・・♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 13:14 | ― 美 ― | Comments(0)

レモンビヤー

表参道にあるCAFEで昼酒しました。

b0061596_13123796.jpg

↑珍しいビールを発見。レモンビール。
夫に許しを得て一口飲ませていただきましたが
確かにビールの麦っぽい感じもあるけれど、
苦さはなく蜂蜜のほんのりとした甘さと、レモンの香りが爽やかでございました。
飲みやすいのでビールが苦手な方でもいいかもしれませんね。

b0061596_13123717.jpg

↑一人手酌で。
私はカフェオレ、息子はオレンジジュース。

b0061596_13123731.jpg

↑ケーキは全部息子に奪われてしまいました・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 13:12 | ― 飲む ― | Comments(0)

とある雑誌で紹介されていたオーガニックコスメ「ファーモスナトゥーア」。
美人美容エディターの方が大絶賛していて、ずっと気になっていました。

まだ世の中ではメジャーでない様子の「ファーモスナトゥーア」は
アットコスメで検索しても口コミどころか、商品名さえありませんでした。


b0061596_12175028.jpg


・リヴァイタル・ジェル オーガニックアロエ・ジェル(多機能ジェル)

いつもはしっとりクリーム派の私でしたが
先日、タウトロッフェンから新発売されたアクアタオという美容液ジェルを使ったら
思いの他よかったので夏場はジェルでもいいかも~と、ややジェルに開眼。

で。

そんな中、ちょーどファーモスナトゥーアでも
ジェルタイプの美容液も新発売されたので、早速ネット通販で購入してみました。
(近頃、あまりお買い物に出かけられないんでネット通販ばかりだす)

早速、商品が届いたので使ってみたのですが・・・・
アクアタオに比べると、あまり手応えは感じられませんでした。


しかも。


ちょっと白い吹き出物できちゃった・・・。
顔にハンドプレスしながら丁寧にのせたのですが
なんとなくイマイチ。

なんでだろう?
きっと、私の使い方が悪かったのかもしれない。
たぶんワタシのお肌にはあんまり合わなかったのかも。

でもここの化粧水スプレーはいいらしいですね。
吹き出物が一夜にして治った!と大絶賛されてました。

と言う訳で、現在は、もうほとんどDE LA MERの保湿クリーム一筋です。
で、たまーにオルラーヌのアフターサンバームに乗り換えてみたり。



夏場は、さっぱりしたジェルが欲しくなりますが
やはりエアコンの影響でお肌のトラブルが出やすくなるようです。

さっぱりしたジェルよりも、しっとりしたクリームの方が
トラブル肌を治してくれるような気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 12:17 | ― 美 ― | Comments(0)

ほんとついこないだなんですけれど
ストレスや疲労でお肌に吹き出物がぶわっと出来てしまいました。
最初は口の周りや右頬にかけて。

それがこんどは左にまで出てきちゃって
でも、じっくりとお手入れをしてお肌を正常な状態に戻したくとも
お手入れに時間を掛けてはいられない。

で、

ある日、息子と夕食を食べようとしていて
水をごくっと飲んだ瞬間、胃に物凄い激痛。
胃だけじゃなくて、胃から左の肩にかけてびりびり!ときて
とうとう胃潰瘍の一歩手前かしら?なんて。

もう美容なんてどうでもいいさ。仕事も家庭も全部なんてむり。
どんなに頑張ったところで誰も評価もしてくれないしさ。
精神的にも体力的にももう限界。

(とりあえず、このままどっか遠くへ逃げてしまいたい。)

な~んて思っていたら、
ちょっと散財してしまいたくなってしまった。
こんな時こそ思い切って自分にご褒美でもあげれば、
ずいぶん気持ちが落ち着くんじゃないかな、と。

そんなわけで、買っちゃいました。

b0061596_3123143.jpg


奇跡のクリームDE LA MER

私に奇跡を!!!
と神頼みするかのごとく、その晩から早速塗って寝ました。


 そ し て 、 奇 跡 は 起 き た ・ ・ ・ 。


みたいな?
いや、マジですごいわよ!!これは!!
もう心が落ち着く前にお肌が落ち着いちゃったし!!

白く膿んでいた吹き出物は一晩で全て消え去りました。
この一晩で、一体私のお肌に何が起きたの?!!
朝から鏡見て驚きまくってました。

ホント、これは奇跡でございます。
佐伯式化粧水コットンパックやってもダメだった
ストレス性の吹き出物、きれ~いになくなちゃった♪うひひひひ。

伊勢丹でも美容クリーム部門で売り上げNo.1だそうです。

因みにこのクリームの歴史ですが、
NASAの航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士という人が、
実験最中の爆発で重度の火傷を負い、火傷の跡が残ってしまったそうです。
その火傷の跡を治すのに、どの薬を使ってもキレイにならず
とうとう自分でクリームを作ってしまったそうな。

さすが、NASA出身。自分用のクリームも作っちゃうのね~。

それにしても、お肌がだいぶ良くなったせいか
気持ちもだいぶ落ち着きました。

そうそう、
毎朝会う犬の散歩をしているご近所のおばさんが私に

「いつもニコニコして、働きながら子育てもがんばって、お母さん偉いわね。
 いつか絶対いいことあるわよ!!今日も頑張ってね!!」

と励ましてくれました。
私みたいな人間にそんな優しい言葉をかけてくれるなんて、と
朝からウルウルしてしまった。

お肉屋さんではお惣菜を沢山サービスしてくれるし、
八百屋さんや魚屋さんでは、毎回お菓子を頂いてしまいます。

本当、毎日大変だけれど
みんなの優しさや笑顔をもらうと、むくむくっと元気が沸いてきます。

と同時に
ひとり感傷的になっていた自分が情けなくなってしまった。
おばかさんな私。

明日は会社休みなのだけれど、私は休日出勤でございます。
さて、明日もがんばるぞ!!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 03:12 | ― 美 ― | Comments(0)

衣替え

以前から使用してたプロディジーのクリームファンデですが
暑くなってくるとお肌に重いかなと思い、衣替えしてみました。

今回購入してみたのはHR

・ポア ジーニアス フルイド No.11

でもって、これに
UV下地を一つ買うともれなく色々と付いてくる!
と言うので

・プレミアム UVプロテクション 

も購入してみました♪
すると、なんと!!

b0061596_3115582.jpg


・ポアジーニアスローション 50ml
・ライフリチュアルナリッシングエマルジョン 15ml
・ライフリチュアルジェントルスッフルクレンジングクリーム
・ライフリチュアルジェントフォーミングクレンザー(これはオマケ)
・HRオリジナルバッグ

などなど、色んなものが付いてきちゃった!
これで、いつも買っていたプロディジーのクリームファンデと同じ金額!!うわ~い!!
かなりお得でございました♪(ホクホク~)

b0061596_3115547.jpg

↑バッグのデザインはあまり好きでないのだけれど・・・

b0061596_3115553.jpg

↑中身は仕切りが幾つも付いていたり、
なにげに仕切りが取り外せたり出来ます♪

旅行の時なんかにはすっごく活躍してくれそう♪

プロディジーのクリームファンデは確かにと~~~っても!!
いいんだけれど、同じ値段でこんなに色々ついてくるとなると
お得な方がいいかな・・・なんて。

ところで、ポアジーニアスフルイドですが、
使い心地はまぁまぁってところです。

気をつけないと乾きが速いので厚塗りっぽくなってしまいますが
手早くさささーと薄く塗っていけば大丈夫。

夕方頃になっても化粧崩れは起きなかったので
お化粧直しの心配もなしでした。

ただやっぱりプロディジーに比べると
潤いや素肌感の点で劣るけれど、他の点は大丈夫。

おまけについてきたフォーミングクレンザーは
とっても洗い心地がよく、洗い上がりもしっとりもっちり。
一瞬ちょっと欲しくなってしまいましたが・・・なにげに高いので。

そんな訳で
今年の夏~秋にかけては、HRのファンデとローラメルシェのお粉で
乗り切るつもり。

それにしても、ちょっと得なお買い物ができたので
ちょっぴりるんるんの私なのでした♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 03:11 | ― 美 ― | Comments(0)

ナチュラルクレンザー

先月、クレヨンハウスにて
オーガニックコスメを買い漁ってきました。

b0061596_399100.jpg

タウトロッフェンのウオッシュクレイピュア
250g・1,785円/40g・683円/1kg・3,885円/2.5kg・8,400円

アロマセラピストであるマミレヴィさんさんが使用していたとあったので
思わずいつも使っていたガスールからタウトロッフェンのクレイに浮気しちゃいました。♪
イキナリ1kgを買うのも怖いので、とりあえず最初はお試しサイズの40g683円から。

これといってガスールとの大きな違いはあまりないですが
ガスールより粒子が細かく、ほんの~りいい香りがします。

体中がしっかり温まるまでお湯に浸かった後に
顔からデコルテにかけてクレイパック(化粧水で溶いたもの)をしました。
(泥んこ遊びをしているようでちょっと楽しい♪)

パック後数分放置してから優しくマッサージマッサージ。
シャワーで洗い流すと、白く柔らかいモッチリお肌に。

因みに、マミレヴィさん曰く

「タウトロッフェンのウォッシュクレイアーモンドと、
コーダリーのオードボーテを混ぜたものをマスクにして、
数分放置した後、洗い流す優しいゴマージュが気にいっています。
大人の肌ぐすみやブラックヘッドにとっても効果的。

老化が気になるときは、その中にタウトロッフェンのカレンドラオイルを
一滴だけ落として使うと更に良い」

だそうです。
コーダリー、いつか使ってみたいです。

b0061596_391029.jpg

・アロマティックココ

バリにある石鹸工房「MASACO」で作られている石鹸だそうです。
香りはとてもほのか。というか、鼻を近づけないと香りが分からないほどです。

サイズがミニサイズだけに、すぐに次の石鹸が使えるのが嬉しかったです♪
石鹸を入れているカゴも、ちっこくて愛らしい♪

モコモコ泡立てた石鹸で洗うと
さっぱりしつつも乾燥しない程度に潤いを残してくれます。
思っていたよりも好感触、なかなかいいかも~。
機会あれば、MASACO石鹸のほうも使ってみよっと。
(確か伊勢丹BPQCにおいてありました。)

b0061596_391075.jpg

アグロナチュラ ビオリーブス 左:コンディショナー 右:シャンプー(共にダメージヘア用)

実はハンドクリームで気になっていたアグロナチュラでしたが
あまりにもパッケージが可愛いくてついつい買ってしまいました。
もちろん香りも確かめましたが、これが意外といい香り。

でも殆ど香りよりパッケージに惹かれて買ってしまったのですが
使い始めてから、なんだか髪や頭皮の調子がいいみたい?

最初はシャンプーすると髪がきしんでカナリ焦りましたが
コンディショナーをすれば、ちゃんとしっとりつるっつる。

私は毎朝、シャワーを浴びてからお化粧をパパパとすまし
濡れた髪の状態のまま、くるくると夜会巻きにして出勤してしまうのですが
夕方頃、髪をほどくとまだ半乾きの髪から
ビオリーブスのいい香りがふぁ~んと漂い、一人癒されてます。


それにしても、アグロナチュラのパッケージってどれも可愛い!!!
サンタマリアノベッラとかマジョリカマジョルタ風でステキだわ・・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 03:09 | ― 美 ― | Comments(0)

手作りだす。

最近、忙しいために
なかなか手作りアクセが作れないのですが
以前作成したものをちょいとご紹介。

いまんところ3つしか製造できてないし
むちゃんこ簡単なものしか作れないので
ご紹介するのもお恥ずかしいのですが・・・

b0061596_1145755.jpg

↑とにかく全てシンプルです。

b0061596_1145712.jpg

ボールビーズで簡単なブレスレットを作ってみました。
すっごくチープなので、外には恥ずかしくてつけれません・・・。

夫にも笑われました・・・。
いや、笑われたような気がしただけなのかもしれないけど・・・。
(↑以前の手作り時計でトラウマ)

明日、姪っ子にあげる予定だったりする。

b0061596_1145746.jpg

↑この石はさざれ石なんだけれど
赤かったので珊瑚風にしてみました。

珊瑚に見える?かな??


たまーに、他のアクセと重ねて使ってます。
やっぱりコレだけだと、なんだか妙にチープに見えてしまうので。

因みに、手作りアクセ用の石(真珠、オニキス、本物の珊瑚etc)がたくさんあるのだけれど
まだまだ手をつけれておりません・・・。

作ろうと思えば作れる時間がきっとあったんだろうけれど。
それに向き合える気分じゃなかったのさ。

きっとあれだね。
気持ちに余裕がないと、手作りアクセはつくれない。
そーゆーコトだ。



それにしても。だ。
monnnoriさんの手作りアクセはクオリティーが高い!!
すごいよなぁ。さすが、やっぱりセンスが断然冴えてる。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 01:14 | ― accessory ― | Comments(0)


6月上旬のある日。
以前、使っていたルナソルのお粉が無くなったので
次は何にしようかなーと伊勢丹へ。

前々からとても評判の良い「laura mercier」に目をつけていたため
そっこーでございました。

とにかく長時間とれないし
肌にぴったりと付いてくれます。
これはかなり秀逸なり。
b0061596_1124817.jpg




そして、ちょうどその頃。
エスティーでトムフォードのアジュレーが発売されたばかりだったりする。

ちらーっと見るつもりが・・・

b0061596_1124899.jpg


思わず買っちった・・・。
だって、すっごくすっごくすーーーーーごくステキなんだもの。

因みに、私が購入したリップの色は「キャップブロンゼ」。
とにかーーーーく、ヌーディーな色でステキ!!!!
何気にありそうでなかったこんな色。

むちゃくちゃ気に入っちゃった!!!!

少しバニラの香りが鼻につくけれど、
色がとっても可愛いので許しちゃう。


ローラメルシェといい、キャップブロンゼといい
どちらも本当に優秀&使いやすくてスンバらしいです!!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-07-17 01:12 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31