<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

通勤のトモ

b0061596_919561.jpg

すんごーく久しぶりの更新。
ずーっと多忙な毎日を送っているびわこです。

誰か私にヒマください…。

ところで昨日。
「きょうの猫村さん2」が発売されていたので
そっこー購入いたしました。

今朝の通勤の友です。つうか可愛い過ぎて笑いが止まりません!

さ、
今日も一日がんばぶぼー!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-31 09:19 | ― 読む ― | Comments(3)

らぶ和三盆

b0061596_1024018.jpg

b0061596_1024135.jpg

最近、通勤前に和菓子屋さんで和菓子を買うのを習慣にしている私。

特に最近お気に入りなのが『和三盆』。
見ためも愛らしく、食べて美味しいこのお菓子♪
毎朝買っては、おやつの時間を待たずに
すぐになくなってしまいます。

入れ物の箱も可愛らしい和紙なので
会社でクリップ入れに再利用。


朝から甘い物をたべると、元気がでます。
今日も仕事がんばるぞ!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-26 10:02 | ― 食ふ ― | Comments(0)

BOBBI BROWN



先日、ずっと狙っていたBOBBI BROWNのロングウェアジェルアイライナーを購入しました。

b0061596_12412225.jpg


かれこれ数年はアイライナーを引いていなかった私ですが
久しぶりにハマっております。

するするーっと伸びがとてもいいのと、とにかく発色がいいの。
色の種類がたくさんあるので、とにかく迷ってしまいましたが
とりあえず基本の黒で。

他にもエスプレッソやチョコレート、セピアなんてのもあったりして
目移りしちゃいそうでした。

見た感じ、ボトルは小さいですがかなりもつと思います。
お値段は¥2940と、まぁそこそこな感じ。

それにしても、アイライナーを引いてる引いてないだと
雲泥の差ですね。まーーーったく、目の印象が違います。

アイライナーを引くと目がすっきりして見えるし
猫の目のようにくりくりと可愛らしく、
最後のラインを気持ち少しあげれば子悪魔っぽくも。

因みに、私の憧れ。
猫の目代表はこの方。



↑そう、アンジェリーナジョリーさん。すっごい妖艶な目をしてますよね。
唇もグラマスだが、目も相当色っぽい・・・。
アイライナーを引くときはこんな猫目をイメージしながら描いている私です。


というわけで、
他の色も気になっているのでまた購入することがあれば、ご報告しますねん♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-16 12:41 | ― 美 ― | Comments(1)

お香

今回のGWは、瑞龍寺というお寺に行って参りました。

瑞龍寺とは、富山県高岡市にあるお寺で
加賀藩2代当主前田利長が織田信長らの供養のために
創設したそうです。

もともとは金沢にあり、
寺院名も瑞龍寺ではなく法円寺だったそう。
利長が隠居後は、金沢から富山に移るものの富山城炎上をきっかけに
高岡に移り、法円寺改め「瑞龍寺」に改称。

そして創設から400年も経ったこの寺院は
今もなおその威厳を保ったままひっそりと静かに佇んでいるのです。

寺院内は左右を囲むようにして回廊が巡らされ、
梅の花の家紋が随所に散りばめられている。
(前田家紋は梅の花だそうです)

天井の装飾は、とても素晴らしく、
その緻密で複雑な構造に、圧倒されっぱなしでした。

ところで。
瑞龍寺の中では、お香も販売されており、
寺院は白檀のとても心地の良い香りが漂ってました。

とっても気分が落ち着く香りだったので、
お香を二つも購入しちゃいました♪

一つは白檀のお香と、
もう一つがにおい袋。
(↑生地の可愛さに一目惚れしました)

どちらもとてもいい香りで、
お香は毎日焚いてしまうほどの気に入りようです♪

におい袋のほうも、とってもいい香り♪
通勤バッグに入れているのですが書類や本などに微かな香りがうつり、
それが何とも言えぬほどのいい香りなのです!!

カバンに入れておいた社員カードを
首からぶら下げると、カードからまたその香りが漂ってきて、
ひとりウットリ・・・(恍惚)。

こんなさりげないお洒落も、楽しいですよね。

とっても気に入ったので、
近々、タンス用とロッカー用のにおい袋を買う予定です♪

ころんとした形もとっても可愛いので、
もしかするとコレクター化してしまいそうな私です♪



b0061596_12394862.jpg

b0061596_12394923.jpg

b0061596_12394984.jpg

b0061596_12394946.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-16 12:39 | ― 美 ― | Comments(0)

b0061596_1235337.jpg


先日、唇の色素にほぼ近いベージュの口紅を探していたところ
なかなかいいリップを発見しました。


CHANEL ルージュアリュール


私が購入したのは4月14日に発売されたばかりの
ルージュアリュール15番テンプテーション♪

とにかく唇の色素に近く、とっても自然でGOOD。
少しラメが入っているのですが、色味が落ち着いているので
職場にもつけていけます♪

塗り心地も付けた後の発色、うるおいも全て◎♪
またリップを取り出すときにクリックして取り出す演出も
女心をくすぐります♪

以前までシュウウエムラをずっと使っていたのですが
これからはCHANELに乗り換えてしまいそうです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-16 12:35 | ― 美 ― | Comments(0)

インテリア特集

b0061596_12344777.jpg


今月のクロワッサンはインテリア特集。

もともと実家が家具屋も経営していたこともあり
インテリア雑誌を見るとすぐに買ってしまいます。

海外のインテリアは本当可愛いくて、
何より真似してみたいアレンジも盛りだくさん!!

そうそう、参考になるインテリアといえば
海外の人気ドラマ「SATC」に出てくる部屋や
マーサリビングから出ている本なども、とても参考になります。

ただ、日本は狭い住宅事情の問題もあるので
なかなか真似できないこともありますが
読んでいるだけでもなかなか楽しいものです。

もう少し子育てが落ち着いたら
コスメよりもインテリアに全力を注ぎたいな~。

因みに、今は子供の落書きだらけで
とてもじゃないけれどインテリアにお金はかけられません・・・。(しくしく)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-16 12:34 | ― 読む ― | Comments(0)

バラの効果♪

先日、初めてジュリークを購入してみました!
いつもBPQCに行くたびに気になっていたのですが
お値段が高く、お肌に合わなかったらショックなので
なかなか手を出せずにいた私。

なので、
1番安いローズミニギフトセットからTRYする事にしてみました。

b0061596_12191582.jpg


ローズミニギフトセットの内容としましては

・ピュアロザエフレッシュナー
・ハンドクリーム(ローズ)

の2種類が入ってます。
ピュアロザエフレッシュナーはジュリークでも人気No.1だそうで
本物のバラの強い香りがします。

ダマスクローズとガリカ、2種類のアンティークローズを贅沢に配合され
ビタミンとミネラルがたっぷりなのだそう。
しかも肌質を問わないので、どんな方が使っても大丈夫なようです♪

セットに入っているボトルが小さいので、通勤バッグに忍ばせておいて
リフレッシュしたい時にシュッとひとふきしてます。

とにかくとってもバラのイイ香りがするので
近頃はEDTなどつけずに、ピュアロザエの香りだけで楽しんでいるのですが
嬉しい事に、これって香りだけじゃなく・・・


お肌がとってもキレイになりました~~♪(ばんざーいばんざーい)


もう、リピート間違いないです!
なんだか10代の頃の朝起きたてのお肌のようです。
艶っとしてて、しっとりしてて、疲れ知らずだったあの頃のお肌。
やっぱりバラってお肌にいいんですね。感動です。

もうすぐ母の日ということで
この感動を母たちに教えてあげようと思っている私であります♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-12 12:19 | ― 美 ― | Comments(2)

すんませーん!

b0061596_15182320.jpg

GWは帰省中につき更新できませんでした!昨日東京に帰って参りましたので
後ほど更新とコメントします。

因みに、いま息子と二人で御苑で遊んでます。
今日は気持ちいいお天気だね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-05-06 15:18 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31