<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京国際フォーラム♪

b0061596_1332839.jpg

b0061596_13328100.jpg

b0061596_1332853.jpg

今、東京国際フォーラム。
近くではモーツァルト生誕記念のコンサートが開催されているようですが
私らは『ディズニーライブ くまのぷーさん』を観ております。

周りは子供でいっぱい。
騒いでもお互いさま。なんだか気楽でいいやね…。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-29 13:32 | ― 遊ぶ ―

Mr.&Mrs.Smith

b0061596_12502290.jpg


ストーリーなんかはどうでもいいとして(むしろツマラナカッタ)、
アンジー、むっちゃくちゃ美しいでございます。
アンジーを堪能するためのDVDとして購入いたしました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:50 | ― 週末映画 ―

西郷隆盛

b0061596_12505853.jpg


先月、少し落ち着いたので
久しぶりに読書に耽ってみました。
(とは言え、また近頃忙しくなっているけれど)

こう見えても、骨太な小説かつ歴史小説が大好きな私。
特に池波正太郎の小説は骨太だけれど日本人らしい情緒があり
大好きなのだ。

そんな池波正太郎が描く西郷隆盛の人物像は
とても素朴だけれど全ての人を惹き付けてしまう魅力に溢れ
読み手である私までが西郷隆盛に惚れてしまったほどだ。

西郷隆盛が残していったその土地その土地のエピソードは
彼がいかに素晴らしい人間だったかを教えてくれる。

私の拙い文章では
この小説がいかに素晴らしいものか言い表せないけれど
読んだ後、今の日本の基盤は彼らが流した血で出来ている。
そんなことを深く考えさせてくれる一冊なのだ。

興味をそそるエピソードなどもあり、
これもまた面白くておすすめです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:50 | ― 読む ―

美容液いろいろ

先月からイキナリ猛烈な忙しさになり
GW明けてから再びすごいことになりそな予感のビワコです。

お久しぶりです。

GW中は夫の実家へ帰省しており
まったく更新できませんでしたー。

それにしても、先月の忙しさで
お肌はむちゃくちゃ下降線を辿っております。

せっかくお手入れ頑張って
キレイになりかけていたのに・・・。(しくしく)


かなり前の小ネタで申し訳ないのですが
アロマドゥースから出ているバントリプレッツを買ってみました。

b0061596_12491957.jpg

↑小さいボトルのバスエッセンスが3種類入った少しお得なセットです。

すでにバンデトックスとバンウーマンは体験済みですが
いまだバンボディは未体験だったりします。

バンボディも近いうちに使うと思うので、
使用した時にでもまた更新しようかと思っております。

b0061596_12491972.jpg


↑先日オルラーヌへ遊びに行ったときに頂いた試供品。
左から

・オルラーヌコットン(左後ろ)
・アフターサンバーム(デイ&ナイトクリーム、マスク)2つ
・ソワンアブソリュートB21(デイ&ナイトクリーム)2つ

頂いた次の日に「アフターサンバーム」を
丸ごと一本マスクにして使ってみました。

効果をすごく感じるということはなかったのですが
敏感肌の私でさえしみたりしなかったので
いいんじゃないかなと思います。

マスクをしている間は、香りで癒される感じと
お肌で美容液やひんやりして気持ちよかったー。
買いたい!とは思わないけれど、あればまたやりたいといった感じ。

マスクをとった後はかなりしっとり。
保湿感はかなりあるかも。

まだ試供品が沢山残っているので
お肌の調子がいいときにでもどんどん消化していこうと思います♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:49 | ― 美 ―

年齢に相応しい服

b0061596_12495416.jpg

b0061596_12495494.jpg


やっぱ年を重ねていくと
お洋服のテイストってどんどん変わるんですね。

先日久しぶりにお買い物へ行ってきたのですが
自宅へ帰ってから買ったお洋服を広げたら、
大人っぽいテイストのものばかりだったので驚きました。

20代前半のときはもっとごちゃごちゃとしたものを好んで着ていましたが
30代も近くなると、どんどんシンプルになっていくんですね。

色はブラウン、ゴールド、ホワイト、ブラック、ベージュとか。
デザインが少し可愛いくても、色は落ち着いていたり。

若い頃に着ていて違和感あるものが
今着るとしっくり来るものとか。

なんてゆうか、
自分がちゃんと成熟しているような気がして
何だか嬉しくなってしまった私なのです。


(因みに、写真のお洋服はANAYIのものです。)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:49 | ― 物欲 ―

リスざる

b0061596_1248255.jpg



近所のペットショップでリスざるが売られておりました。
写真の子は生後八ヶ月の赤ちゃん猿。

とにかく可愛い!!!!
の一言です!!!!

オリから手や顔を出しては
くりくりした瞳で見つめるお猿さん。
その愛らしさにどうにかなってしまいそうでした、私。

本当、可愛いでしょう?
特にこの柔らかそうな額の毛、1度撫でてみたい。

意外と温和な性格なので手をだしても大丈夫。
お猿さんの手も人間と同じで、触ると手の平がしっとりしてて
妙にウケてしまいました。

あーあ、ウチに連れて帰れればなぁ~。
(だって45万円もするんだもん。)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:48 | ― アニマルプラネット ―

炭酸水にハマルの巻

b0061596_12483145.jpg


近頃、炭酸水にはまっている私。
食事時に一緒に飲むと、消化を促がす働きもあるそうですよ。

これは微炭酸のミネラルウォーターなので
NUDAよりもかなり飲みやすかったです♪

ところで
どこだかは忘れてしまいましたがラムネ温泉という温泉があるそうです。
本当にラムネが入っているわけではなくラムネのように炭酸が効いた天然の温泉で
とてもお肌に良いと聞きました。

ぜひ、機会があれば入ってみたいものです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:48 | ― 飲む ―

アザミの花

b0061596_1247253.jpg

b0061596_12472577.jpg



あまりにも鮮やかに咲いていたので
思わず写真とってしまいました。

ちょっと前のコトなのだけれど
何の前触れもなく、何故かアザミの花の夢を見ました。

お風呂のドアを開けると、
目の前一面に薄いピンク色をしたアザミの花が広がっていて
はっとするほどの美しさだったのです。

夢を見て以来、
いつもは通り過ぎていたアザミの花ですが
最近では思わず足を止めて眺めてしまいます。

よく見れば見るほど本当に美しい花ですよね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:47 | ― 美 ―

BARと記憶

b0061596_12462295.jpg

b0061596_12462241.jpg



「くろひつじ」の帰り道、
少し下北をぶらぶらと歩いていたら
とても懐かしいBARを見つけた。

「TROUBLE PEACH」

もうかれこれ10年近く前に
何度か訪れたBARで、店構えも店内もまるで
村上春樹の小説に出てきそうな、そんな雰囲気のBARなのです。

お洒落ではないけれど
この埃っぽくて古い雰囲気が私は好きでした。

時代が変わってゆく中、閉店してしまうBARは沢山あるけれど
このBARだけは時間が止まってしまったかのように今でも健在。

見つけたときはとても嬉しかったと同時に
何とも言えない懐かしさが込み上げてきた。


ここのところ、何度か同じ夢を見ていた。
雨が降った後の夜の森の中で、独りでBARを探す夢。

地面はアスファルト、雨でしっとりと濡れている。
ところどころにある外灯は、濡れた樹の葉や地面を静かに照らしている。

道は真っ直ぐではなく複雑に分岐していて、
慎重に道を選ばないとすぐに迷ってしまう。

何度か夢を見たうち、1度は目的のBARへ辿り着けたのだけれど
その後は何度見ても、もうBARは見つからない。
BARがあった場所には雑草と木が生え、鈴虫の声だけが聞こえていた。

この夢を見るたびに
寂しい気持ちだけを残して、夢から覚めてしまう。


下北沢も、もうすぐ土地再開発計画が行われる。
きっとこのBARもなくなってしまうのだろう。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:46 | ― 飲む ―

下北くろひつじ


かなり前のネタなのですが
下北沢にあるジンギスカン屋「くろひつじ」へ行ってきました。

自宅から意外と近くに位置する下北沢。
車で行って10分弱にあるもんだから
なんと風呂上り髪が濡れたまま部屋着でGOでした。

b0061596_12454574.jpg

通されたテーブルは外に面した窓がガラスのスペース。
目の前には白い建物が目印の小林カツヨのお店が見えます

実は、私。今回初のジンギスカン。

「ジンギスカンは美味しいよー」

とジンギスカン体験済みの夫が言っていたので、
自宅を出る前から胸がうきうきの私でした。

b0061596_12454579.jpg

↑こんもりと丸い形をした鉄板。

b0061596_12454538.jpg

↑下には野菜、上にはお肉を載せて焼きます。
お肉はやっぱり匂いにちょっとクセがあったのですが
なかなか美味しかったです♪

当日は車だったので、お酒は飲めませんでしたが
BEERと一緒に食べれば最高だろうなぁ、なんて思いました♪

b0061596_12454545.jpg

↑ガラスの向こう側で道行く人たちを横目に
ジンギスカンを食べる私達。

なぜかちょっぴり優越感を覚えた私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-04-24 12:45 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30