Remedies to roll

こないだのホメオパシー体験で
すっかりホメオパシーに虜になってしまった私。

そんな訳で
新たなる挑戦に挑んでみました。

b0061596_1243575.jpg


・Remedies to roll Sutudy
(NYRアロマパルス スタディ パフューム)

新宿のロフトでウロウロしていた時に発見しました。
どうやらこれを塗ると集中力が高まるらしく
仕事や試験勉強の時などに使うといいそうです。

新しい仕事や試験を控えてる私は
かなり興味しんしん。

なもんで、即お買い上げでした。

そんな最近の私は一切香水をつけず
これだけつけて過ごしております。

けれども・・・。
集中力が高まっているかどうかイマイチ実感できてない私。
(この香りが問題なのか、それとも私に問題があるのか・・・)

あと香りですが。
どっかで嗅いだことあるなー、なんて思ってたら・・・
思い出しました!




サーファー御用達の煙草ブランド「ガラナ」。




この香りって好き嫌いスッパリ分かれるんですよねー。
きっと苦手な人にはかなり苦痛のハズです。(私は意外と大丈夫)

私は手首だけにつけているのですが
それほどきつい香りでもなく、
香りは1時間もしないうちに飛んでしまいます。

でも。

たまに手首をくんくんすると、集中力が養われるわけでもなく。
やっぱり「ガラナ」を思い出してしまう私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-24 12:43 | ― 美 ― | Comments(4)

近頃、少しずつ陽気も暖かくなってきていよいよ春到来。
私もすっかり春気分♪


のはずが・・・


花粉症で肌が荒れだしてしまったため
春を満喫するどころじゃありませんでした~。

けれども、この肌荒れのおかげ(?)で
かなり良いコスメを発見することができました♪

b0061596_12422976.jpg


・シスレー エコロジカルコムパウンド(美容乳液)

「花粉症で肌荒れしちゃって困ってるんですー」
と言ったら、差し出してくれたのがコレ。

BAさんが言うには
「子供にも使えるので、敏感肌の方でも安心ですよー。」
とのこと。

で、買ったその晩から早速塗ってみたところ
次の朝からお肌の調子がものすごくいいの!!

肌荒れで吹き出物も少し出ていたのですが、
それもカナリ薄~くなってました♪(やほほーい)

今ではすっかり吹き出物も肌荒れも改善され
スッピンでも怖いもの無し!のお肌です。

とにかく、コレはもの凄く効きます。
あまりにも効くもんだから毎日つけていいものかと
ちょっと心配なのですが・・・。(でも使っちゃってるけどね)

ただ、ちょっとお値段が・・・。

とは言え、
それ以上の効果があるのでやっぱり買って良かったのかも♪

これでやっと私も春の到来を満喫できそうです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-24 12:42 | ― 美 ― | Comments(0)

夫が大好きなプーマショップ。
先週も夫に連れられて行ってまいりました。

なぜかスポーツウェアが大好きな夫。
特にプーマはもの凄く好きらしい。

どれぐらいプーマが好きかって、
表参道へ行くと必ずと言っていいほど
ここに寄ってお買い物をしている夫です。

なぜそこまでプーマに惹かれるのかイマイチ分からないのだけれど。
(確かにちょっとはカワイイなと思うんだけどね)

ところで。
プーマショップの試着室がとってもステキだったので
思わず写真を撮ってしまった。

b0061596_12413753.jpg

b0061596_12413790.jpg

↑なぜか図書館風。

思わず隣の試着室はどうなんだろう?と
ついつい覗きに行ってしまった私です。(因みに、隣は普通の試着室でした)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-24 12:41 | ― 気になる店 ― | Comments(0)

Village Vanguard Diner

週末。
とある用事で下北へ行ってきたのですが
その途中、かなりいい感じのDinerを発見してきました♪


つうか、もう。
ココやばいの。


だってね、だってね。


クアアイナに匹敵するほどの
とびーーーっきり美味しいハンバーガーにありつけるんですからっ!!!
(↑意外とジャンクフード好き。夫の影響と思われる。)

b0061596_1156125.jpg

ものすごーくアメリキャーンな佇まいに
ついつい引き込まれてしまったワタシ達。

b0061596_115613.jpg

地下1Fの店内はこんな感じ。
やたらでっかいマスタードの容器やトマト缶が沢山置かれています。

b0061596_1156120.jpg

どうやらギネスBEERも飲めるらしい。

b0061596_1156128.jpg

とりあえず、私はホットコーヒーで。

b0061596_1156124.jpg

↑朝も昼も、ほとんど食べてなかったものだから
写真撮る間もなく、がつがつ食べてしまった。ので写真はなし。

頼んだのはフィッシュ&チップスに
私と息子はハンバーガー(+フライドポテトも沢山ついてくる)と
夫は・・・何頼んだんだっけ?チーズバーガーだっけっか?

忘れたや。


けど、
むちゃくちゃ美味しかったッス!(`-´)>シャキーン


しかもフィッシュ&チップスには
タルタルソースの他モルトビネガーも一緒に添えて出てきます。
(ビネガー大好きなので、かなり嬉しかった。)

ビネガーにポテトや鱈のフライをジャブジャブつけて
食べると、これがまた「うッまーい」のなんのって!

因みに。
夫は本場でフィッシュ&チップスを食べた事があるそうで
本場は、これまたゲキウマなのだそう。

ああ、
フィッシュ&チップスにまみれてみたい。(ビネガーつきで)


来月から毎週このお店の前を通る事になるので
今からもうルンルンです♪(デュフフフフフ)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-20 11:56 | ― 食ふ ― | Comments(0)

スクラブクリーム♪

先日、クリニークにて
スクラブクリーム「リンスオフフォーミュラ」を購入しました♪

b0061596_12592084.jpg


ミルクレを推奨する佐伯チズさんが言うには
毎日朝晩にはミルククレンジングで肌を労わりながら汚れを落とし、
週1~2回はスクラブ剤で古い角質を落とすのがいい、とのことです。

と言うわけで、
さっそくスクラブ剤を買いに新宿伊勢丹へ。

購入するスクラブ剤はすでにリサーチ済みだったので
何の迷いもなくクリニークのカウンターへ直行でございました!
クリニークのBAさんも

「これはホントにオススメですよー、毎日でも使っていいくらい!」

と太鼓判を押していたほど。
なもんで、ものすごーい期待しながら
その晩、さっそくスクラブ剤を使ってみました。

最初は、どんなに優しくマッサージしてても
スクラブ剤のゴリゴリでかなり痛かったのですが
洗い流した後は、やけにテュルテュルでござんした。

・・・ただ、やっぱ痛い。

こんな刺激的なもん毎日使ってたら
肌がキズだらけになるんじゃないかとちょっと心配。

けどこのテュルテュル感、
やっぱり角質が取れたってことなのかな?
だとしたら、すごいかもー。

とか思いつつ、肌を傷つけるのも怖いので
とりあえず、週に1回を目安に使用しております。

今朝は、ミルクレをした後、
1週間ぶりにスクラブ剤をやってきました。
スクラブ剤を使用するとお肌がやけに柔らかーくなって
お化粧のりがいいみたい。お肌の調子もいい感じ。

で、ワタシ思ったんですけれど、
夜にスクラブ剤を使うよりも
朝に使ったほうがいいような気がしました。

夜だと日中受けた肌へのストレスで肌体力も低下してるし
花粉の季節なら尚更!お肌に負担がかかってよくないんじゃないかな。と。

朝であれば寝てる間にたまった角質多そうですし
夜と比べると断然朝のほうがお肌は元気ですからね♪


それにしても、今日は花粉がすごい飛んでますね~。
朝からクシャミと鼻水が出っぱなしです。

花粉でお肌の調子も不安定なんで
明日、新しい美容液でも買いに行ってまいります。
安くていいのあったらいいなぁ~。(へっくし、ずびずびずび~)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-17 12:59 | ― 美 ― | Comments(0)

ミネラルウォーター続々

先週、お買い物へ行った時
珍しいミネラルウォーターを発見してきました。

b0061596_12362484.jpg

↑もんのすごい種類豊富。

ついつい全種類飲んでみたくなった私です。
(でも、きっと味は全部同じだと思うのだけれど・・・)

b0061596_12362418.jpg

↑これはローション?と思いきや、実はこれもミネラルウォーター。
オシャレなボトルざんす。

b0061596_12362490.jpg

↑珍しいボトルが沢山あったので、とりあえず1本購入。

夫とシェアしながら飲んだのですが、
これが意外と美味しかった!

こんなに美味しい水を飲んだのは
館山に登ったとき飲んだ湧き水以来かも。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-14 12:36 | ― 飲む ― | Comments(4)

息子の誕生日



先週、息子はめでたく3歳のお誕生日を迎えました。
苺がのったバースディケーキ、食べきれないほどのご馳走。
そして、沢山のプレゼントにお祝いの言葉。

毎年、この日が来るとしみじみ「成長したなぁ。」と思うと同時に
とても幸せそうな息子の横顔に思わず感極まって涙が溢れ出しそうになる。



君は皆から愛されているんだよ。
とってもね。




彼を身篭る数ヶ月前。私は1度だけ小さい男の子の夢を見た。
たった1度だけ見た夢なのに、なぜか今でも鮮明に覚えている。
あの男の子の顔、髪型、着ていた服、しぐさも全部。

今思えば夢に出てきた子供は紛れもなく私の息子だった。
成長してますます子供っぽくなってきた息子の顔を見るたび
夢の中に出てきた男の子と似ていくような気がしてならない。


夢の中ではなぜか戦争真っ只中だった。
上空には戦闘機が唸りながら旋廻している。
道には空襲で、そこらじゅうが死体だらけだった。

戦慄が走るような惨たらしい状況に
私はただ呆然と立ち尽くしていた。

すると、瓦礫のほうに小さい男の子が立っていた。
泣く余裕もなく顔は恐怖でこわばっていた。

(そこにいたら見つかってしまう)
そう思った私は、すかさずこういった。

「こっちへ来なさい。早く!そこにいたら危ないから!」

私は立っていた場所にしゃがみこみ声を潜めるようにして叫んだ。
男の子はぼろぼろになった服の胸のあたりを小さな手でぎゅうっと掴み
少し戸惑う顔をした。

そして決心したような表情を見せた瞬間、
男の子は目と口をぎゅっと閉じ無我夢中で
私のところまで駆け寄ってきてくれたのだ。
私は、その小さい男の子をしっかりと抱き寄せ

「もう、大丈夫。もう大丈夫。」

と言いながら、涙を流し強く子供を抱きしめた。
すると、抱きしめた子供はどんどん小さな光になって、
私のお腹のほうで消えてしまったのだ。


そこで私は夢から覚めた。
お腹にはまだ温もりが残っていた。


この不思議な夢を見てから数ヵ月後、
私は自分が妊娠したことを知った。

お腹にいる子はきっと
夢に出てきた男の子だったんじゃないかと思わずにはいられなかった。

毎年、彼のお誕生日には必ずこの夢を思い出してしまう。

生まれてくる以前から彼と私の間には
運命的で何か特別な絆を感じてならない。

私を信じてくれてありがとう。
私のところまで来てくれて本当にありがとう。

息子の誕生日。
言葉では言い表せないほど感謝の気持ちで一杯になってしまう。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-13 17:04 | ― ふと ― | Comments(4)

ホメオパシーのご報告。


ここ最近、更新さぼり気味でした。
読みに来てくださっている方々、すみません。
今日、やっと時間が空いたので(仕事中だけれど・・・)
更新しております。

そうそ。
ホメオパシーを使ってからもう日がかなり経つのですが
忘れないうちに今日はその効果や感想などの報告をしたいと思います。


ホメオパシーを購入してから数日後。
ようやくレメディを使う機会がやってきました。

その日は毎月やってくるアノ症状があり
朝から体中が重く感じ(体重は万年・・・ですが)
朝起きるのもやっとという状態で、本当つらいものでした。
それに付け加え、うずくまってしまうほどの下腹部痛や
ちょっとしたことでイライラしたり、手足の冷えなどなど。

「もう、これは使うしかない!!」

と、すぐさま通勤バッグに入れておいたレメディを取り出し
口の中に放り込んでみたら、、、、

レメディをなめ終ってから30分後。
なにやら妙な感じがじわじわーっと。

全身がしゅうーーーと弛緩してくような感覚に。
気分も何だかふわふわした感じ。
弛緩する感覚は手足から徐々にやってきて、さらに上半身にまで到達。
舌べろまでぐにゃーーとなる感じがしました。


なんつーか。
これってさ・・・・


いわゆるトリップ?


ちょっとびびってしまった私。
予想していた以上に効き目がすごかったので
ちょっと怖くなってしまいました・・・。


ただ、弛緩するような感覚も暫くするとすぐに消え
その後は、いつもと変わらない状態に戻りました。

その日レメディを1回使っただけで
その後1週間は、意外と軽いもので済んだのが驚きでした!

夫に、レメディのことを話すと

「ねぇ、それってちょっとラリッてたんじゃないの?大丈夫?」

と、ちょっと心配そうでしたが
一応、大丈夫みたい。(むしろいつもより快調!)

そんな訳で、
最初はちょっとビビってしまった初ホメオパシーでしたが
効果はかなり良かったと思います。

なにげにホメオパシーに開眼してしまった私は、
次はどれを買おうかと物色中。(むしろセット購入を考えていたり)

その他にも
Kirinnさんが購入されたと言うフラワーレメディもとっても気になるところ!
ルームスプレーや、ロールタイプもあるようなので
また購入する機会があればご報告します♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-06 13:37 | ― 美 ― | Comments(5)

昨日の夜は夫が仕事の打ち上げだったので
息子と二人でチンマーリとお留守番しておりました。

息子とTVを観ながら夫の帰りを待っていると、
意外と早く帰宅してくれた夫。



しかも。



何だかすっごく美味しそうなものを
手に持ってました。


「ほれ、おみやげだよ。」


いやーん、なにこれ!
すっごくおいしそうーーーーー!


夫がお土産に買ってきてくれたのは
テオブロマのチョコレートケーキなのでした。

b0061596_12265252.jpg

b0061596_12265210.jpg


ツヤツヤにコーディングされたチョコケーキの中には
ほろ苦いショコラのスポンジと、
それはそれは濃厚なショコラが幾重にも折り重なってて・・・

それが口の中にねっとりとからみついて、美味しいのなんのって!!!!

まだ朝の時点では2切れほど残っていたので
夫が食べていなければ、再びチョコケーキが食べれます。


ま。

たいていは帰宅すると冷蔵庫から消え去っているのだけれど。
あまり期待しないでおこう。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-06 12:26 | ― 食ふ ― | Comments(0)

コフレ爛漫♪


こんにちわ。
狙った獲物は必ず落とすオンナ、びわこでございます。(ガフー)

そんなわけで先週土曜日。
狙っていた獲物、というかコフレをゲットしてきました♪るん♪
b0061596_12261874.jpg


↑オルラーヌ、春のコフレセット♪

いつもならコフレを買わないのだけれど
オルラーヌはかなり気になっていたのと、お値段もお手ごろだったので
いい機会だと思い、購入してみました。

セット内容としましては
オリゴヴァイタミンB21のセットで

 ・クレンジングミルク
 ・ローション
 ・クーリングアイバーム
 ・デイクリーム
 ・ナイトクリーム
 ・クリームファンデーション
 ・コットン
 ・ミニポーチ

以上で、お値段¥4515(税込)でした。
こんなに沢山入って、このお値段。
かなりお得だと思う!

まだミルククレンジングとアイクリームしか使用してませんが
なかなかいいと思います。

ただ。
ミルククレンジングはローションで拭き取って使うそうなのだけれど
せっかくキレイになったお肌が荒れてしまうのが怖いので、

ミルククレンジング

ぬるま湯洗顔

洗顔ソープで軽く洗う

というように使ってます。(なんて意気地なしの私なの!)

そーとー筋金入り敏感肌の私なので
ミルククレンジングをつけた時はドキドキしてましたが
ピリつくことも赤くなることもなくクレンジングできました!

嬉しかったので、思わず何度もミルククレンジングしてしまった。
けど、全くぴりぴりしない!

ゲ○ンのミルククレンジングのときは
そーとーひりひりしたんだけれど、オルラーヌは大丈夫みたい。

香りも使い心地もピンクのボトルも可愛いので
春の間はオルラーヌで過ごそうかと思っております♪♪



【オルラーヌとは】
シャンゼリゼ通りに本社を置くオルラーヌは
ブルボン王朝の血を受け継ぐドルナノ伯爵によって1946年に創立。
その名はアンリ4世の家系を継ぐオルレリアン家にちなんで
名付けられている。

【オリゴヴァイタミン B21】
肌に必要な成分を豊富に含んだオルラーヌ独自の
複合体「セルラーライフ」コンプレックスがデリケートで
不安定な肌を健康的で美しく輝く肌へと導くスキンケアです。
なめらかでベルベットのようなテクスチャーと優しい香りで
リラックスできる使い心地。

↑オリゴヴァイタミンB21のシリーズは
特に敏感肌の方にオススメだそうですよ♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-03-06 12:26 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31