<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

謎の瞬間


こないだネコショップに寄った時に
驚くべき瞬間に遭遇。


それは・・・


なんと・・・


ネコが・・・・




b0061596_12212720.jpg


↑突っ立ったまま寝ていたのだー。

右に左に揺れながらもウトウトと。
上手にバランスをとりつつ寝てました。

しゃがんで寝ればいいのに・・・なぜ?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-31 12:21 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

朝っぱらからケーキです

昨夜、いきなり息子が

「ケーキ食べたい!!」

というので、
夕飯(ハンバーグ)を食べ終えてからケーキ作りに取り掛かりました。
b0061596_12203053.jpg

↑焼きたてのケーキ♪
ケーキって焼きたてが一番オイシイですよね!

スポンジのまま食べるのも、なかなかいけるのだけれど
余熱が冷めるまで我慢我慢。

朝になると生地も落ち着き、これまた格別のスポンジケーキ。
このまま食べてもオイシイのだが、デコレーションするまで我慢我慢。
b0061596_12203085.jpg

↑生クリームを急いで泡立て、デコレーション。
古くなりそうだったイチゴも乗っけて出来上がり!

朝から食べる手作り&出来立てのイチゴショートケーキは
なんとも言えぬ美味しさです!!

そんなわけで
今朝は朝食代わりにケーキを食べちゃいました。(ペロリと1/4)
夫がケーキを食べていなければ、まだケーキは冷蔵庫の中に沢山あるはず。

ああ、おなかすいた。

今日1番の楽しみは
夕飯を食べた後のデザートです。(でゅふー)

b0061596_12203025.jpg

↑ケーキを作った後の楽しみはなんつっても、コレ。
残った生クリームを指ですくってなめるのさ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-31 12:20 | ― 食ふ ― | Comments(0)

携帯ストラップ

「おたふく」でお腹を満たした後は
ぶらぶらと下北をお散歩。

で、
いつもなぜだか寄ってしまう
「キューピー専門店」にて携帯ストラップを買いに行ってきました。
b0061596_12193855.jpg

↑今回買ったキューピーストラップ。
色んなバージョンがある中、バイキンマンとどきんちゃんストラップを
夫婦お揃いで購入。

夫はバイキンマンキューピーで
私がどきんちゃんキューピー。

たまにケンカしたりもしますが
夫婦になっても仲のいい私達なのです。
b0061596_12193885.jpg

↑息子が買ったバナナストラップ。
息子は大の果物好き。

キューピーを買っている間、
息子は「バナナ」と「イチゴ」のストラップを握り締めていました。

そう。
果物のなかでも息子が一番好きなのが
「バナナ」と「イチゴ」なのです。

なんとも彼らしいこのセレクションに
思わず、「キャワユイ!!」と叫びたくなった私です。

そんなわけで、
大好きなバナナのストラップを買ってあげました。

嬉しかったのか肌身はなさず持っていたバナナストラップ。
バギーで寝てる間にうっかり落とし、紛失してしまったってゆー。

b0061596_12193824.jpg

↑懐かしい「なめネコ」ストラップ。
最初、夫はこれをお揃いにしよう!と言っていたのですが
私なんかが携帯につけてたら

「ねぇねぇ、○○さんの携帯ストラップみた?
 絶対、昔ヤンキーだったよねぇー。こわーい。」

なんて、噂されかねないので即却下でした。
(それでも夫は自分用に買っていましたが。)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-31 12:19 | ― 遊ぶ ― | Comments(0)

下北散歩

めっちゃくちゃ久しぶりの更新♪
いや、ここんとこ忙しかったり忙しかったり忙しかったり・・・
なもんで、更新なかなかできませんでした。

で、週末。
ひさしぶりに下北までお散歩行ってきました。
自宅から徒歩30分ほどの距離なので、
夫も私もほぼパジャマのような姿にコートを羽織ってのお散歩。

お目当ては、下北の広島焼き「おたふく」。
ここの広島焼きって本当、んっまーーーーーーいのよね。
息子も口の周りをおたふくソースとネギだらけにしながら食べておりました。

b0061596_12183490.jpg

↑「おたふく」に飾ってあるおたふく。

b0061596_12183444.jpg

↑焼けるまでに時間がかかるので
お箸の紙で白鳥を作成。

どうです?この出来。
銀座のママに教えてもらったのさ。
色々とマナーとか教えてもらった気はするのだけれど
白鳥の折り方しか覚えていない私です・・・。

結局、お腹を空かせ待ちに待った広島焼きは
写真を撮る間もなく、親の仇を討つようにがっつきました。

画像がないので、言葉で表現するならば
おたふくソースがたーーーっぷりと掛かってて
広島焼きが隠れてしまうほどネギが沢山のってて
じゅわーっとして、表面はかりかりってしてて
中はふわーっとしてて、キャベツは甘くて
おそばなんかもちゅるちゅるーってしてて
はふはふってしてて・・・

って、これじゃわからないっつーの。
いや、とにかくホント美味しかったのよ。

結局
食べた人じゃないと、分からないのね。
この美味しさは。


b0061596_12183453.jpg

↑下北の歩道橋。。下で走る電車に感激する息子。
井の頭線と小田急線が交差するこの歩道橋は息子にとって絶好のビューポイント。

男の子って本当電車好きだよね。
なんでなんだろう?
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-31 12:18 | ― 食ふ ― | Comments(0)

一昨日、1週間飲みつづけたリエータが丁度なくなったので
近所のドラックストアへ買いに行って参りましたー。

今のところ、劇的変化はないのだけれど
ちょっときつくなってしまったパンツが少々ゆるくなりました!(やた!)

お肌の調子も体調もいいので
このままリエータでがんばるつもり。

ところで、リエータを購入する際
ドラックストアの店員さんが第一製薬から出ている
【パント錠】なるものを私に勧めてきました。


「【パント錠】に入ってるパンテミン酸が代謝を良くして、
 痩せやすくするのでおすすめですよ。
 リエータと一緒に使って頂きますと、より効果的です。(にっこり)」

・・・思わずリエータと一緒に「パント錠」を購入しちゃった私です。
因みにお値段は二千円ほど。

昨日から夫と一緒に飲みはじめてみましたが
別にこれといった変化はないです。
疲労にもいいそうなのですが・・・飲みつづければ効果を実感できるのかな?
また何か変化があれば書きますね。

b0061596_12521192.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-17 12:52 | ― 美 ― | Comments(0)

靴ゲット!!!


昨日は夫を一人家に残し、
息子とお買い物に行って参りました。(夫。すまぬ。)

本当は1日中家にいるつもりだったのですが

「今日、出掛けたら絶対いいことある気がする!!」

みたいな。
女の勘?それとも嗅覚?のようなものが働き、急いでお化粧して新宿へ。
そしたら、本当にいいことありました。


だって、
伊勢丹の靴売り場で大セールやっていたんだもの!!!

以前、ここでも紹介したカワイコちゃん。(一番右にいる子)


↑この子がなんと・・・半額以下で売られていました!!!
しかも、他にもカワイイ靴が半額で売られてたりして。


思わず2足買っちゃった~♪(いやーん)

b0061596_1233273.jpg

↑今日履いてきたのはこの子。
とにかく、色がカワイイのと上品なヌバック風。
春先にも活躍してくれそう!!

b0061596_12332732.jpg


因みに、これで1万円ですよー。やすっ!!


ブーツは1万5千円、パンプスは1万円。
しめて2万5千円のお買い物でした。

ああ、何だかいい買い物が出来てめちゃくちゃ嬉しいです!!!

今回ブーツを買いそびれた女子達!
買うなら今がチャ-ンス!!
会社行ってる場合じゃないですわよ!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-10 12:33 | ― 物欲 ― | Comments(0)

正月太りと口内炎の巻

年明け早々。
左足の爪が割れて剥がれてしまったり
膝に腫れ物ができてしまったり
舌の裏側にひどい口内炎ができてしまったり
極めつけは、正月中の体重増加。(ぶひひ)

そんなわけで、
散々な年明けを迎えた私であります。(´-´)>

くどいようですが、
去年の暮れ、いい夢見たはずなんだけれど・・・・(なぜ?)


特に一番ひどかったのは、口内炎。
そのあまりの痛さに

「これってただの口内炎じゃないかも。もしかしたら・・・舌癌?!」

と、ひとりドヨヨーンとしてました。
夫は

「ただの口内炎でしょ。
 きっと今年の悪いものが先に来たのかもよ?これが過ぎれば後は安泰さ」

と前向きな意見を言ってくれました。なるほどねー。
夫の一言でちょっと元気になったっす。ありがとよー。

とりあえず、
年明け早々、足の爪を診てもらいに形成外科へ。

「しばらく様子みて下さい。そのうち生えてくると思います」
と言い、テープだけ貼ってもらいました。

(え?たったのそれだけかい?)
みたいな。ちょっと拍子抜け。

ついでに口内炎も見てもらったのですが、
やっぱりただの口内炎だったらしい。
とりあえず、口内炎の塗り薬だけ処方してもらい帰宅。

近所のドラッグストアにて、口内炎に効くビタミン剤購入。
ついでに、ダイエット用にと「リエータ」や「黒豆茶」も。

b0061596_12323963.jpg

↑以前、ダイエットにMDを使っていたんですけれど
あれ高くてもうダメ。なので、今回はキリンから出てるリエータに乗り換えです。
値段も味も、断然リエータがいいと思う・・・。

b0061596_12323998.jpg


↑黒豆茶とビタミン剤。このビタミン剤、よく効いたみたい。。
今日はすっかり口内炎の痛みも引きました。あー良かった。

因みに、ついでに購入した「黒豆茶」ですが。
黒豆に入ってる大豆イソフラボンは
ダイエットや女性ホルモンにいいそうなので買ってみました。
毎日煮出して飲んでますが、コレといった変化はなく。
ただノンカフェインなので子供も安心して飲めるのでいいか、って感じです。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-10 12:32 | ― 美 ― | Comments(0)

コスメ色々。


年明け早々買ったコスメ達です。

b0061596_12311047.jpg

・ゲラン ディヴィノーラ リップペンシル
ずっと狙っていたNo.00のパールピンクのリップライナー。

ルナソルのリップライナーも気になっていたのですが
伊勢丹新宿のカネボウコーナーってバギーだと入りにくいんですよねー。
(あそこら辺、もうちょっとどうにかした方がいいと思うのは私だけ?)

なので、今回はゲランを購入。
他にもゲランのリップグロスも気になっています。
(特にNo。66の色はとってもエレガント!!)


b0061596_12311132.jpg

・ヴェレダ カレンドラベビークリーム
これはベビー用の保湿クリーム。

実はうちの息子、足だけがひどい乾燥肌で
いつもポリポリかくもんだから引っかき傷で足がひどいことに。
毎晩お風呂から出た後、足にこのクリームを塗ってやってます。

ここ数日は、保湿クリームが効いたのか
足を掻く事もなくキレイな足に元通り。

あんまりにもキレイになったもんだから、
私もこのクリーム塗ってます!

b0061596_12311196.jpg

・クリニーク スーパーバームリップトリートメント
定番のリップトリートメントを買いに行ったら、単品で2000円のところ
この日はセットで3000円になっており、めちゃくちゃお得になってました。

なので、迷わずセットの方を購入♪

色は、無色、オレンジ、パープルの3種類が入っており
どれもとても使いやすいです。

自宅では無色のリップ。職場ではオレンジと使い分けてますが
唇の乾燥知らずになりました。

イプサのリップもなかなかイイ!!と聞いているので
クリニークがなくなったら、イプサを買う予定。(むふふ)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-10 12:31 | ― 美 ― | Comments(0)

初詣とおみくじ


元旦は、家族で近所にある大宮八幡宮にて初詣に行って参りました。

今年は戌年だからなのか、
我が家の愛犬「ゴン太くん」も神社へ入ることができました。
因みに明治神宮は動物禁止なんですよね。確か。どうでもいいけど。

お参りをした後は、甘酒とおみくじ引いてきました。
しつこいようですが、去年の暮れものすごい縁起のいい夢を見たので

「こりゃ絶対【大吉】だろう。」

と思ってたら、なぜか【小吉】でした。
あの夢は一体何だったのだろう・・・?

b0061596_12314753.jpg

b0061596_12314729.jpg


↑おみくじの中にはそれはそれは小さい金色した
「幸福の小槌」も入っておりました。
本当小さいので、知らぬ間になくしてしまいそうです。
とりあえず、お財布に入れておきました。
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-10 12:31 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

-迎春-



チャン、チャラララチャララン
チャン、チャラララチャララン
(↑正月の定番曲)


明けましておめでとうございます。
本年もビワログをどうぞよろしくお願い申し上げます。




というわけで、
めっちゃくちゃ久しぶりの更新です。
はー、何だか去年からそのまま忙しさが続いてます。

去年UPしておいた画像、
いまや何を書こうとしていたのか忘却の彼方なので
削除しちゃった。

今年のお正月は特に帰省もすることなく
自宅でDVDを観たりとゆっくりと過ごしておりました。

大晦日は、夫に子供を見ててもらい私はがつがつ大掃除をやり
夜はお蕎麦を食べながら紅白やK-1観たりして。

そして、忘れてならないのがコレ。

b0061596_12295611.jpg


↑毎年恒例の年末ジャンボ宝くじ。

去年の暮れ、ものすごく縁起のいい夢を見てしまいました。
なもんで、ちょっと(どころか、かなり!!)宝くじに期待していた私。

けれど、20枚買って600円しか当たってなかったー。
ま、人生そんなもんだ・・・。(しょんぼり)
[PR]
by Crystal_Beer | 2006-01-10 12:29 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31