トヨタカップ決勝戦

b0061596_122882.jpg

b0061596_1228885.jpg



昨夜は、ずいぶん久しぶりにスポーツ観戦へ行ってまいりました。
いやー、とにかく寒かった寒かった。

寒さに弱い私は、かなり完璧に防寒していったのにも関わらず
それでも寒くて寒くて、途中カチコチに凍っちゃいました。

会場内にある売店では、
150ccほどにも満たない250円のホットコーヒーや
具は殆ど入っていない400円もするトン汁(むしろ「汁」)がバカ売れで
ものすごい長蛇の列。

とにかく売れ行き好調なもんだから
私もインスタントコーヒー持って売りたい気分でしたわ。おほほほほほ。


それにしても。
昨日の試合は何だかちょっと可哀相でした。
ああ、リバプールよ・・・。
せっかくゴールを決めても得点入らず、悔しがる選手達。
(これはもしや、何か大きな闇の力が働いている?と思ったほど)

とは言え、
夫と賭けをしていた私はサンパウロ派だったんで
もっぱら応援するのはブラジルのほう。
賭けに勝てば、オイシイご馳走が・・・でゅふふふー。

私の熱い応援が届いたのか、試合終了15分前。
夫に一言、


「悪いな。この試合モラッタゼ。(にやり)」


ってな感じで余裕の勝利。
帰りには熱い熱いおでんを奢ってもらいホクホクの私でありました。


ところで昨日は、あまりにも寒かったもんだから
息子はおばあちゃんに頼み自宅でお留守番してもらいました。
かわいそうだけれど、あの寒さじゃ肺炎になりかねないからね。

そう、昨日は夫と二人でお出かけでした。(いわゆるデートです)
めちゃくちゃ久しぶりに腕を組んで歩いたり、冗談飛ばしあいながら大笑いしたりと
恋人の頃の私達に戻ったような・・・・

何だか照れくさい1日でありました。(ぽ)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-19 12:28 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

きな粉

きな粉って、イソフラボンたっぷりで女性に良いそうですね。
でもイソフラボンが女性の何に効くのかイマイチ分かっていない私・・・。
一体、何に効くんでしょうか?後で調べようっと。

ところで、
最近私がはまっているオヤツがこれ「きな粉飴」。
b0061596_12272626.jpg

↑ほっとする甘さときな粉のほろほろっした感じが
とても気に入っております。きな粉は昔からどゎい好き!

他にも、きな粉餅やきな粉のチュ-イングキャンディーなど
「きな粉」という名前が付くお菓子を発見しては
ついつい沢山買ってしまう私なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-19 12:27 | ― 食ふ ― | Comments(0)

疲れた身体に優しさを

昨日はこの冬一番冷え込みだったようですね。
私は昨夜、あの凍えるような寒さの中
サッカー観戦に行ってまいりました。

そう、あのトヨタカップへ。
楽しかったけれど、本当寒くって寒くって
前日に観た皇帝ペンギンの気持ちが
ちょっぴり分かった気がします・・・。(カチコチ)

でも、ふと。

あの寒さでお肌の毛穴が収縮作用とかで毛穴レスになったりして?
なーんて思ったりして。

ところで、先日。
アロマドゥースのクリスマスキットを買ってみました!

最近、忙しかったのと急な冷え込みなどで、
疲れがドッと出てきてしまいました。
身体が疲れてくると、顔に吹き出物や寝起きが悪くなったりと体調がイマイチ。

「今年もあと一息がんばらなくちゃ!」

と、思うもなかなか身体が動いてくれないのです。
忙しいと言うのに身体がいう事を聞いてくれない時ほど、
つらいものはありませんよね。

そんなわけで、何か疲れに効きそうなモノはないしら?
なんて思っていた矢先、アロマドゥースのインナーウーマンがイイ!
と聞きつけ(嗅ぎ付け?)早速通販で購入してみました!

セット内容としましては
1.バンウーマン200ml(10回分)
2.新製品インナーウーマン現品(30袋)
3.インナーウーマン用オリジナルシェーカー
4.インナーウーマン3回分プレゼント

因みに、最初に届いた時
4のインナーウーマン3回分が入ってなかったらしく
(↑メールがくるまで気がつかなかった!)
次の日、謝罪メールとインナーウーマン3回分が倍になって届きました!

うわ~い、やった~♪

その他、足のマッサージオイルなんぞも購入。
(「フィート」という商品)
これは今年がんばった自分へのご褒美さ♪

早速届いたその晩、
息子とバンウーマンを入れた泡風呂にゆっくり浸かり
息子が泡で遊んでいる間にフィートで足のお手入れルンルンルン。
b0061596_12263832.jpg

↑右からバンウーマン、フィートと
小さいボトルは以前使って余ってしまったジョジアンロールのエッセンス。
勿体無いので、たまに数滴湯船に垂らして楽しんでおります♪

汗をたっぷり流した後は、
「インナーウーマン」をミルクで溶いたもので水分補給。
b0061596_12263815.jpg


↑インナーウーマン。
左に見えるのがいつも飲んでいたセルマトリックスなり。


そして次の日。
朝起きてきて、ワクワクしながら鏡を覗くと・・・



なんと!



ずっと治らなかった吹き出物が
ちょっと引っ込んでおりました!よっしゃー!

しかも。

何の前ぶりもなく、いきなりガールズディが・・・。
いつもであれば、酷い下腹部痛とやや鬱入ったりするのですが。
今回は心身の不調は何もなく、本当イキナリやってきたので驚きました。

インナーウーマンにはホルモンバランスを整える作用もある、と言うような事が
書かれていましたが、こんなにも早く効果を実感できるとはオドロキです。

疲労には、どうだったんだろう?
仕事がハードだっただけに、まだ疲れは残っているのですが
きっと飲まなかったら・・・もっと疲れていたのかもしれませんね。
もう少し飲みつづければ、効果を実感できるかな?

因みに、フィートですが
使ってからまだ数日しか経っていないのですが
ブーツがゆるゆるになりました!ひゃあ、嬉しい!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-19 12:26 | ― 美 ― | Comments(0)

職場でもスキンケア♪


近頃、どんどん忙しくなってく私。
とうとう忙しさのあまり偏頭痛まで起こし始めました。

いやーん、たいへーん。(←あまり大変そうじゃない・・・)


ところで、日に日に空気の乾燥がひどくなってきましたね。
乾燥肌の私にとってかなり厳しいこの季節。

チョットでもスキンケアを怠ると、唇からひび割れやら
お肌の粉ふきやらと、肌トラブルで顔中がっさがさになってしまいます☆

でも忙しいとお肌の手入れが出来ないコトもしばしば。
なので、身体の中からも潤い補給するようにしている私。
これならちょっとぐらいお手入れサボっても大丈夫だろう。
サプリや飲料系なら飲むだけだから簡単だしねー♪

自宅では、久しぶりにセルマトリックスを飲み始めました。
でも自宅だけでは足りかもと思い、職場でもコラーゲンを飲むように。

b0061596_1235467.jpg


↑私のデスクの写真。(ちょっと、とっ散らかってますが)

ファンケルのコラーゲンサプリメント。
朝、職場に着いてからPCが起動する間に飲んでます。
職場に置いておけば飲み忘れた!なんてこともないしね。

これでどうだっ。
参ったか北風小僧め。ふっふっふっふ・・・。

そんな努力の甲斐あったのか、近頃お肌がぷるぷると潤ってます。
今日なんてノーファンデで出勤してきたわよ。いえーい。

さ、今日もガッツガツ仕事するわよー!おー!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-14 12:35 | ― 美 ― | Comments(0)

可愛い靴達再び

先日、可愛い靴達を買わずに帰ってしまった私。
やっぱり忘れられずにまたもや伊勢丹に行って参りました。
夫と息子を引き連れて。

前回、狙っていたスウェードのブーツは言うまでもなく売り切れてましたが
他にも可愛いブーツ達がキャハキャハと。
b0061596_11193362.jpg

でも一番キャハキャハしていたのは我が息子。
靴コーナー中を「キャハハハハー!」と言いながら走り回っておりました。
ああ、子供連れて買い物するのって本当大変だわ。

夫に息子の監視をしてもらっている間に
ブーツを試着してみました。

が、


最近のブーツってチャックがないんだよね。
こう、ズボッとはくしかないの。
しかも、こんな時に限ってジーンズだったりする。
まぁ、ジーンズをブーツインしてはいてみたのだけれど。
履くまではいいんだけれど、これがまた脱ぎ難いのなんのって!!

夫と店員さんに手伝ってもらって、やっと脱げました・・・。
ブーツをやっとこ脱いだ時にゃ、額からすごい汗。

ああ、さすがにこれじゃ
息子の送り迎えのときも大変だわ・・・。

夫からも

「ブーツだと大変だよ。
 もうちょっと子供が大きくなってからにしたら?」

そんなわけで今回ブーツは断念し、
キラ☆キラのパンプスを買う事にしましたーん。

b0061596_11193398.jpg

↑前回も気になっていた靴♪
3種類で展開されていて、どれもとってもカワイイ!!


どれも良いんだけど無難に黒かな?
と、悩んでいたら夫からグレーがダントツいい!!
とのことで、グレーに決定♪
b0061596_11193383.jpg


たまには、こんな色も新鮮♪♪
今朝さっそく買ったばかりのパンプスを履いてきちゃった私です♪

b0061596_11193498.jpg

持っている靴はつま先が尖がってる物ばかりだったので
こんな風にコロンとしたのもいいですね。

ただし、スパンコールは水に濡れたりすると取れてしまう危険性があるので
雨の日にはずぇったい!!履けないのが難点です☆

ま、カワイイからいいんだけれどね♪
大事に履こうっと♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-12 11:19 | ― 物欲 ― | Comments(0)

昨日は、本当寒かったですねー。
表参道を散歩してたら、初雪降ってきました。
夫は

「まさか。雪降るにしてはまだ早いよ。誰かのフケじゃない?」

ああ、そうかー。
もう初フケが降る季節になったんだねー。


って、おい!


ところで週末、一足早いクリスマスプレゼントを
夫に買ってもらちゃいました!!(にひひ)

洋食器ブランドで有名なウェッジウッドから出ている
アンティークネックレス「ブラックカメオ」♪

実は、今月に入ってからずーーーっと!これ!!って決めていて。
色々と作戦を練り、息子と一緒に寝る前にブラックカメオのチラシを
さりげなくテーブルに置いておき

「大本命(ハート)」

とペンでデカデカと書いてみたり。
(↑けれど、息子がチラシの上に絵本を置いてしまったので
  結局、気が付いてもらえなかった・・・)

はたまたウェッジウッドの本を図書館から借りてきたりと
何気にアッピール!してた私です。

けれど、そんな努力をせずとも夫は

「今年は○○ちゃん、がんばったからね!」

と、意外とすんなりウェッジウッドのカメオを買ってくれました♪
なんて優しい旦那様♪

b0061596_11183297.jpg

b0061596_11183334.jpg

↑キレイなブルーの陶器。

ウェッジウッドの食器は
本当、使うにはもったいないくらいステキな陶器が沢山置いてあり
眺めているだけでも癒されます。陶器のラムネのような質感や色合いに、
なぜだか優しさを感じるのです。(そのうち少しずつ集めようかな)

b0061596_11183372.jpg


↑プレゼントしてもらったのは、このシリーズのネックレス。

いっけん、ゴージャス過ぎ?
と思いきや付けてみると意外とシックリ。

でしゃばり過ぎず、と~~っても上品なんですよ♪
肌になじみも良くて、すっごくステキ!!

ああ、本当に欲しかったのよコレ!!!
ずっとずーーーーーっと大切にしますわ!!!!

そんな大喜びではしゃぐ私を見て、夫

「そんなに喜んでもらえるとプレゼントのし甲斐があるよ!」

と彼もまた大喜びしてました。
そんな訳で、貰いっ放しも申し訳ないので後でちゃんとお礼するつもり♪


ところで。
ウェッジウッドと「種の起源」で有名なダーウィンって
親戚関係にあるって知っていましたか?
ウェッジウッドはダーウィンの孫だったそうです。

もしかすると
ウェッジウッドはダーウィンに何らか影響を与えていたりして。
そこらへんもちょっと興味深い話しですよね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-12 11:18 | ― 物欲 ― | Comments(0)



久しぶりの更新です。色々と忙しく過ごしていたら、
あっと言う間に10日近くも経ってしまいました。

そうそう。
先日、ある方のHPにて

「オロナイン軟膏を塗ってから鼻パックすると
 角栓がごっそり採れる」

という情報を入手した私。

「そいつぁイイ事きいた!ポン!(←膝を叩いた音)」
と、早速オロナイン軟膏を買いに薬局へ走って参りました。

とは言え
実は私、洗顔のとき鼻は200回以上も丁寧にマッサージをしながら
汚れを落としているので鼻パックやっても毎回採れるのは産毛ばかり。(さりげなく自慢)

「まっさかねー。」

なんて半信半疑でオロナイン軟膏を塗り10分放置。
そのあと、オロナイン軟膏をキレイに洗い流してから鼻パックやったら、




なんと・・・





むちゃくちゃゴッソリ取れました・・・。
その凄まじい取れ具合に思わず鳥肌立ちました。(思い出すだけで、ぞわわわわわわ)

見るのも手に持っていることさえ気持ち悪くて、
即、廃棄処分しちゃたよ。


夫からは、
「○○ちゃんの鼻って角栓なくてキレイだよねー」

なーんて言われていたんだけど・・・(ささやかな自慢)
私ったら、こんなに隠し球もっていたのねっ!?

なかなか採れない私でさえ、こんなに採れたんだから
試してみる価値あり!です。

用意する物:オロナイン軟膏、鼻パック、洗顔フォーム又は洗顔石鹸

1.まず、オロナイン軟膏を鼻に塗り10分放置
2.10分経ったら、洗顔フォームなどでよく鼻を洗い鼻パック
3.鼻パックがしっかり乾いたら、ゆっくり剥がしましょう。

なかなか鼻の角栓がとれない方。
ぜひお試しアレ。


というか、
久しぶりの更新で角栓の話しかよ・・・みたいな?
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-12-09 12:55 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30