「YOGI TEA」

b0061596_11385098.jpg


ローズヒップティーにちょっと飽きたので
先々月くらい前に購入した紅茶を昨夜飲んでみました。その名も

「YOGI TEA(ヨギティー)/ウーマンズムーンサイクル」

女性のための紅茶ということで、こちらを購入。
(パッケージもステキ♪)

 【ヨギティーとは?】
 ヨギ(ヨガの行者)のために、インドの古来からの伝承医学である
 アーユルヴェーダの考えに基づいてブレンドされたスパイスハーブティーを
 ヨギテイー(YOGITEA)と言います。究極の健康茶「ヒーリングティー」の一種でもあります。

 【ウーマンズムーンサイクルティー】
 女性は生来とても敏感で、身体の周期は月の満ち欠けの周期とよく似ています。
 この ブレンドはドン・クアイとブラック・コホシュが主なハーブで、
 これらのハーブは月 経前症候群のバランスをとるのを助けると知られています。
 その他にも体の水分を浄 化、解毒し、バランスをとると伝統的に知られているハーブをブレンドしています。
 また、生理痛を緩和するという生姜も入っています。※妊娠中の方は避けて下さい。


他にも「ベッドタイム」とか「セントジョンズワートティー」などがあり
ストレス緩和系はちょっと気になるところ。
今ある紅茶全部飲みきったら購入しようかな、という感じ。

で、この紅茶初めて飲んだのですが
飲んでから暫くして身体の芯からじんわりと温かくなっていくのが分かりました。
(ショウガが入ってるからなのかな?)

このポカポカ感、これからの時期にいいかもしれません。

香りはハーブというかエキゾチックな漢方っぽい感じ。
私はこの香り意外と好き。(好き嫌い別れそうだけどね)

それと、この紅茶にはフェンネルも入っていたりします。
フェンネルはとても美容にいいそうで、エステでもよく使われるハーブなのです。
摂り続けると体から色香がにじみ出るらしい。(と、藤野真紀子さんの本にありました)

因みに、
我が家の猫の額ほどの花壇でもフェンネルを育てているのですが
土が悪いのか、なよなよっとしてうまく育ってくれません。(なぜ?)
実家のフェンネルはアスパラのような茎のフェンネルなのに・・・。

うーん、自分の畑が欲しい・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-31 11:38 | ― 美 ― | Comments(0)

試供品の行方

b0061596_11383521.jpg




お化粧品を買うたびに沢山貰ってしまう試供品。
かさばってしまうからと捨ててしまう方もおられると思いますが、
私は、捨てずに必ずとっておいてしまいます。

古くなったものは容赦なく捨ててしまいますが
そうでない物は旅行中や帰省したときに持ってって贅沢に使っちゃう。

お肌に合わなそうなクリームなどはどんなに高級であろうと
肘や膝、ウエスト&お尻などにたっぷりと塗ったくってしまいます。ふふふふ。

お友達と旅行のときは、友達も必ず試供品を持ってきてくれるので
交換したり半分にして使ってみたりしながらせっせと試供品を消化♪
女同士は楽しいよね。化粧品の品評会やオススメの化粧品の教えあいとか♪

今月はヘレナとDrシーラボの試供品がたまって嬉しい♪
冬の帰省に備えて使わずにとっておくつもり♪るんるん♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-31 11:38 | ― 美 ― | Comments(0)

b0061596_1137858.jpg



こないだ試しに購入したヴェレダのローズウォーター、
かなり調子いいです!!

あと、試供品で惚れてしまったヘレナのプロディジー。
これもまたスンバラシイのなんのって!!!

こんなにお肌の調子がいいと買わずにはいられません。

という訳で、
週末さっそく買いに走ってまいりましたよ。

ヴェレダは色々と気になるものがあったものの
年内はお財布の紐を引き締め、ローズウォーターのみを購入。
その他にストック用のオブヘアーシャンプーを購入。
(とってもイイ香り&髪がしっとりするので、ずっとリピートしてるのだ)

その後、伊勢丹でヘレナのクリームファンデを購入して
他のショップに目を向けることなくさっさと帰宅。

買い物から帰宅するなり、
すぐにお化粧を落としてヴェレダのお化粧水でパッティング。
お肌の調子が本当にいいので、鏡の前でガッツポーズしてた私です。

今朝も起きてからすぐ鏡でお肌を眺め暫しうっとりしてました。
ああ、本当嬉しい!!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-31 11:37 | ― 美 ― | Comments(0)

ローズティー♪

b0061596_1548818.jpg



先日購入したジョジアンロールのホームエステをした後に
必ず飲むようにしているローズティー。

薔薇のいい香りが湯気とともに香ってきて
ほんとう幸せな気分になれます。

バラは美容にもいいとききますが
女性特有の悩みにも効果があるとか・・・。

今年、夫の実家へ帰省したときにお義母さんから頂いた
ティーカップに入れて♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-28 15:48 | ― 美 ― | Comments(0)

乾燥の季節なり

b0061596_1547361.jpg




最近乾燥が気になってきたので
こんなん使ってます。

ロクシタン シアバタ-(これで千円ほど)

7gと小容量で千円はちょっと高いような気もしますが
これ、すっごく伸びるんですよ。
しかも、100%シア脂でお肌に優しくリップクリームやハンドクリーム
肘や膝の角質ケアに使えたりと、とにかく便利♪

つけるとほんのり植物っぽい青い香りがしますが(私はこの香り好きだけどね)
ほとんど香りも気になりません。

大容量のシアバターもありますが
これは六千円とちょっと高めなので私はこれで充分かも。

容器がこんなに小さいので私は筆記道具の中に忍ばせて
気が付いた時に塗っています。

これからの季節、どんどん空気が乾燥してくるので
こまめな保湿は欠かせませんね!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-28 15:47 | ― 美 ― | Comments(0)

秋猫

b0061596_1547317.jpg


今日の昼餉時、枯葉と頭にどんぐりをのっけた
「秋猫」を発見。

いやーん、かわいいーん。

写真撮ろうとしたら、秋猫が動いてしまい
頭にのっていたどんぐりがポトンと転がってしまった。(ち)

それにしても
猫ってさ仕事もせず毎日ぶらぶら。
ちょっとうらやましい・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-28 15:47 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

これはなんて言うユリ?

b0061596_15463376.jpg


先日、ご近所に咲いていたユリ(なのか?)。
なんて言う名前なのでしょうね。

鼻を近づけてかぐとユリの甘くて華やかな香りにくらくら。
ああ、いい香り。

この香り全身に纏えたら、どんなにステキでしょう。

あ、そうそう。
先日買おうか迷っていたフレディリックマルの香水。
確かにユリの香りだったのですが、
時間がたつとユリじゃなくなっちゃいました・・・。

なぜ?!
(でもいい香りではあるけれど)

もっと生のユリに近い香りのする香水はないのかしら。
探せばいつか見つかるかな・・・。

そそ、セルジュルタンスのアンリスも気になっている私。
アンリスはかなり評判いいですよね。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-28 15:46 | ― ふと ― | Comments(2)

自作ブックカバー

こないだ息子が
黒い色画用紙に黒いクレヨンでぐりぐりーっと描いた絵が
ちょっと気に入ったのでブックカバーにしちゃいました。

b0061596_15461623.jpg

↑これが息子の描いた絵。
ちょっと芸術的な気がしなくもなくもなく。

b0061596_15461699.jpg

b0061596_15461681.jpg

↑文房具屋で付箋紙を買ったついでにシールを買い込んだ私。
最近のシールって可愛いものがけっこーあるんですね♪
和紙シリーズのシールなんかも沢山あって楽しい!!

b0061596_15461610.jpg

↑殺風景なのも味があっていいのだけれど
和紙のシールを貼り付けてみたら、ちょっとキュートな感じに。


時々、息子の描く絵に芸術を感じる私。
こないだなんかは、チョキの手を描けというのでチョキを描いてやると
息子は2本の指のてっぺんに目をぐりぐりっと描き足し

「かたちゅむり。」

と満足そうに一言。
なるほど。

因みに、
ブックカバーの中身は司馬遼太郎の「義経」。

司馬遼太郎の本はやっぱ面白い。
今は、ちょうど遮那王から源九朗義経に改名し
深栖陵助頼重(ふかすのみさぎのすけ)の家に放火するシーンなり。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-27 15:46 | ― 読む ― | Comments(0)

豆腐の落とし揚げ

日、夕飯の支度をしようと冷蔵庫を覗いたら
あまり食材がなかったので、ある物でこんなものを作ってみました。

b0061596_159492.jpg

↑豆腐の落とし揚げ。

材料:
お豆腐(1丁)、サトイモ(2~4)、
海老(3~4匹)、シイタケ(1~2)、片栗粉
塩、胡椒、揚げ油
(つーか材料は適当でいいです)

① まずお豆腐をしっかり水切りします。
② サトイモの皮を剥き蒸かします。
③ 海老、シイタケは微塵切りに。
④ 蒸かしたサトイモをフォークなどで潰し、水切りをした豆腐と
   ③を入れてしっかり混ぜます。
⑤ ④で混ぜたタネに片栗粉(適当)を入れよく混ぜ、塩・胡椒で味付け(適量)。
  スプーンでタネをすくい、揚げれば出来上がり。

b0061596_159431.jpg

↑新聞紙がちょっと貧乏臭いです。

出来たての落とし揚げは、
外はカリッ中はふわっとして思ったよりも美味しくできました。
お葱なんか入れても美味しいかもしれません。

因みに、
夫からはとても好評でした!(にひひ)
簡単で安上がりなのでオススメです♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-27 15:09 | ― 食ふ ― | Comments(0)

ベルベットのお肌


近頃お肌の調子がとてもいい日が続いています。

いったいどれが効いているのかな?
なんせ色々と試しているだけに、どれが効果を上げているのか
いまいち分からない私です☆

現在、資格取得に向けてお酒を断っているのもあるのかも?ですが
先日購入した「ジョジアンロール」のホームエステセットや
ヴェレダのワイルドローズウォーターも効いているのかもしれません♪

お化粧品も衣替えしました。
現在使用しているのは、ヘレナのクリームファンデ「プロディジー」。
このクリームファンデは美容液が入っているのと、とても保湿性が高いので
保湿下地いらずで重宝してます。(むしろ保湿下地を塗ると化粧崩れするので要注意★)

ファンデを塗る前に一度手のひらにのせ、少し温めてから顔に乗せていきます。
最後は手のひらで顔全体を覆うようにしてファンデをフィットさせます。
仕上げは「ルナソル」のルースパウダーを軽く叩いて終わり。

プロディジーのクリームファンデとルナソルのルースパウダーは
とっても薄付きで素肌に一枚ベールを乗せたような軽やかさ。
素肌感が好きな人にはもってこいだと思います♪

お化粧をした後はベルベットのような滑らかでふわっとした質感の肌に。
お肌の調子もいいのでお化粧のりも抜群です♪

因みに、プロディジーは先日ヘレナで頂いた試供品を使っているのですが
薄付きなのと保湿感がすごく気に入って来月買う事に決めました♪

そうそ、ジョジアンロールもホームエステセットもとてもいいですよ。
マッサージクリームはさらっとした使い心地で気持ちいいし
とにかく香りがとてもイイ♪人工的なものではなく自然から抽出したあの香りに
とっても癒されます♪

ジョジアンロールはちゃんと購入すると高い出費になりそうですが
とにかく使い心地がいいので、買おうかどうしようか迷っているところです。

あとこないだ買ったヴェレダですが、
使い初めてから数日、少しお肌が引き締まってきたような気がしました。
なかなかイイので、他の物も気になるところ。(にやり)

それにしても、
お肌の調子がいい日がこんなに続いてるのなんて本当久しぶり。
嬉しくって毎日何度も鏡を見てはニンマリしている私。
今朝は息子が私の真似して鏡の前でニヤニヤしてました♪(かわいい!)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-10-27 14:53 | ― 美 ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪