Google Earth

先日、夫が私に面白いもんを教えてくれた。
グーグルアースっつーんだけど、知ってる方いる?

http://earth.google.com/

↑とにかくコレすごいらしいね。
ただ地図機能だけじゃなくてサテライト(衛星写真)が見られるっつーんだから。
(まだグーグルアースは英語版しかないそうだけれど、
ちょー近い将来に日本語版も出てくるんじゃないかな。)

夫は
「まるで模型を見てるようで楽しい!!」
とやや興奮気味に話しておりました。

ふうん、そんなに楽しいんだー。

私は、まだ使った事ないのだけれど今夜子供が寝静まったら
こっそりやってみるつもり!!

そのうち、
リアルタイムで上空映像見られるようになったら楽しいだろうなぁ。
性能良すぎてあまり倍率上げて見れるようになったら、色々困っちゃうけれど・・・。

衛星といえば・・・
昔ウィルスミス主演の「エネミーオブアメリカン(だっけ?)」を思い出します。

わお、すっごくなつかしー。

ほら、電話回線とか通信衛星を駆使して政府がウィルスミスを追っかけまわすアノ映画。
MIT出身(だっけっか?)のコンピューターおじいちゃんはめちゃくちゃかっこよかった。
んなことどうでもいいんだけど。

今の技術ならもっとすごいことも出来るって聞いたことがあったけど。
どれぐらいスゴイのかは私も知らない。

例えば。
サーモグラフィティーとか。

あ、
それはもうあるか。

うーん、じゃあ透視機能搭載とか?
建物の木造や鉄筋とか識別できたりして。建物の中なんて隅々まで見れたりして。
人間なんて服どころか皮膚まで透け透け。道行く人々は皆骸骨みたいな。

うーわっ、こえっ。
っていうか、どんだけ透けてるっちゅーねん。みたいな?


いやぁー、でも本当。
科学の進歩ってすごいと思う。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-31 17:26 | ― ふと ― | Comments(0)

ケンカの次の日

夫とケンカをしてしまった次の日。
お昼過ぎぐらいに私と息子は新宿御苑へ行ってきました。

ケンカしたことなど忘れてしまいそうなほど
晴れていて気持ちよかった。

息子はわーいわーいと喜びながら芝生の上を駆け回っていた。

無邪気に楽しんでいる息子を側に
私は夫とのケンカについていろいろと考えてしまった。

私が芝生にゴロンと寝そべると、
息子も私と一緒になって寝そべってくれました。


息子がいなかったら私は一体どうなっていたのだろう?

b0061596_10563448.jpg

b0061596_10563419.jpg


新宿御苑へ向かう途中、近所の商店街でお祭りがあり
そのときに風船をもらい新宿御苑まで持って行ったのだけれど、芝生でごろごろしてたら
息子がふと風船から手を離してしまい風船は空へ高く高く飛んでいってしまった。

風船が飛んでってしまったことが悲しくて泣きじゃくる息子に私は

「風船はね、天国にいる神様のところへ行ったんだよ。
神様が○○ちゃん風船ありがとうね、って言ってるよ。」

となだめてみた。すると息子は泣きながら

「うんうん。うんうん。」

と一生懸命頷いていました。子供って純粋で美しい。
毎日どんどん可愛くなってくる。

今朝は息子を保育園へ送りに行ったものの
もっともっと息子と一緒にいたくて、淋しくてしょうがない気持ちになってしまった。

今日はちょっぱやで保育園へお迎えに行ってきます。

ママ、今日は仕事はやく切り上げるからね。
待っててね、○ーちゃん。



b0061596_1056345.jpg

b0061596_10563451.jpg

[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-29 10:56 | ― 今日の出来事 ― | Comments(0)

恋人の頃

先週末、夫とケンカをしてしまった。

どうしても腹が立ってしょうがないので、
少し優しくなれるかもしれないと思い、この本を読んでみた。

b0061596_10551484.jpg



恋人の頃の私達を思い出し、ちょっと泣いてしまった。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-29 10:55 | ― 読む ― | Comments(0)

鳩、再び乗車する

またまた鳩が乗車してきた。

b0061596_10555028.jpg


無賃乗車だったため
車掌さんに怒られていた。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-29 10:55 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

美人は歯から

そんなわけで、ここ数年一途に愛用していたクリアクリーンから
新製品「アクアフレッシュエクストリームクリーン」へ浮気してみました。(長い名前だ)

b0061596_1054211.jpg


↑久しぶりにヒットな歯磨き粉。
香りもいいと思うし、妙にホイッピィにしてクリーミィなのもいい感じ。
何よりあのセクスィ-なCMがいいと思う。

シャワーを浴びながら気持ちよさげに歯を磨く美女。
バスロープを着て白い歯を見せる美女。


思わず買ってしまったよ・・・。


どうでもいいけど。
以前、一緒に仕事してた女の先輩が総入れ歯にしたことを思い出した。

一度先輩の自宅に招いてもらった時、私に
「ねぇ、私の歯見てなんか気がつかない?」
と聞かれ「へ???」と困っているとおもむろに歯を見せて

『あたし、総入れ歯にしたのよ。ちょっと歯が縦に長くなったでしょ?』

と言われ、ちょっと怖かった記憶が。
懐かしい・・・。

私なんかよりもっとスゴイ酒豪だった先輩。
色んな意味で印象的な方でした。

彼女、しばらくしてから離婚して会社を去ってしまったのですが。
元気してるかなぁ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-29 10:54 | ― 美 ― | Comments(0)

柚子で美しく♪

ここ最近、ずーっとハマりっぱなしの柚子。

先日、美容室へ行ってきたのですが、
担当の方と柚子の話題で盛り上がりました♪

つーのも、以前美容師さんの同僚の方が京都旅行へ行ったお土産で
「柚子七味」なるものを買ってきたそうです。

それはそれは、とてもイイ香りで
お土産を貰った皆さん、ご飯や御汁、お新香などに振りかけて楽しんでいるのだそう。

いいなぁ!!
柚子七味ほっしー!!


b0061596_1216819.jpg

b0061596_1216865.jpg


と思ったら、近所のスーパーで「柚子一味」がありました。
もちろん即ゲット!!!!!

いまや我が家では
冷奴、お茶漬け(ノーマルなやつね)、御汁、素麺などで大活躍しております。

そのほか、LOFTで数種類の柚子石鹸を買い込み
タンスの引出しに入れまくってます。

柚子の香りって、すっごく繊細ですぐに消えてしまいそうなほど
淡ぁ~い香りなんですよね。柚子のそんな儚さも好きだな。

そういえばボディショップで「ユバ」ってゆー柚子の量り売りフレグランスありましたよね?
あれはあれでイイ香りだったけれど、どっちかってゆーと柚子っぽくなかったような?
つーか、どんな香りか忘れちゃったや。

それにしても
柚子らしい香りの香水ってないのかしらね?
あったら絶対買っちゃうのだけれど。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-23 12:16 | ― 美 ― | Comments(0)

パプリカマリネ

こないだ初めて「パプリカマリネ」なる料理を作ってみましたー。
参考にしたのはかなり昔に買った料理本『365日パスタが食べたい』
に載っているパプリカのマリネ。

b0061596_12131072.jpg

まず、パプリカを網などで黒焦げになるまで丸焼きにする。
我が家には網がないので、そのままコンロで焼いてみた。

b0061596_12131069.jpg

↑これぐらいになるまで焼く。

b0061596_12131156.jpg

黒焦げになったら、流水で流しながら皮を剥く。
意外とペロンと簡単に向けるので簡単。皮を剥くとこんな感じ。

次に、1個を8等分に切る。
8等分にしたら、

オリーブオイル、レモン、塩、胡椒でマリネ液を作り
パプリカを入れて、2時間くらい置く。

b0061596_12131161.jpg

↑出来あがったものがこれ。

見た目が鮮やかで味もシンプルで美味しかったのだけど、これにニンニクを入れたりと
色々アレンジして1番美味しい食べ方を工夫するのもまた楽しいかもしれません。

サッパリとヘルシーなので、沢山食べちゃいましたー♪
きっと、ビールと合うこと間違いなし!!

酒の肴に、気が向いたら今夜あたりにでも作ってみてくださいね♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-23 12:13 | ― 食ふ ― | Comments(0)

お盆休み初日の晩。

お盆休みの初日。
突如、こんなものを作ってみたりした。

b0061596_12133677.jpg

↑カエルのストラップ作成中の経過。

b0061596_12133690.jpg

↑この時点で眠くなり、続きは起きてから作った。

b0061596_12133620.jpg

↑朝、コーヒーを啜りながら作成し、やっと完成♪

実は、こう見えてもワタシ。
部活は家庭科部だったのだ!!!!(小学校の時の話しですが・・・)
因みに、中学校ではテニス部に入部。(そのまま幽霊部員となったわけだけど)

自宅では、ハンダや裁縫セット、油絵セットなどを持っていて
気が向いたときにチマチマとした事をして楽しんでいたってゆー。暗い・・・?

細かい作業とか得意だし、こーゆーチンマーリしたこと好きなので
何時間やっていても飽きないのです。

因みに、出来上がったカエルの携帯ストラップは夫にプレゼントしました。
夫は

「いやーん、可愛い♪」

って。クネクネと喜んでおりました。
彼の性格は微妙にフェミニンな感じ。ホモにもてるしね。

ストラップはあと2つ作成する予定で、
子供とワタシとで家族お揃いにするつもり♪♪

それを作り終わったら、今度は和風生地ちりめんで保険証入れを作る予定。
で、その次は、ビーズでグラスコードも作ってみたい。
その他、Javaも習得しておきたいし。


やりたい事沢山あり過ぎて時間が足りぬ。(くわっ)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-23 12:13 | ― ふと ― | Comments(0)

鳩も乗車

今朝、通勤電車に乗り込んだら
珍しい事に鳩も一緒に乗ってきたのでパチリ。

b0061596_1210896.jpg


b0061596_121085.jpg


ワタシが降りる時、彼もまた駅に降り立った。
近頃の鳩って羽じゃなくて電車使って移動するんだねー。
ちょっとびっくり。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-23 12:10 | ― アニマルプラネット ― | Comments(0)

b0061596_1291910.jpg

b0061596_1291943.jpg



実は、お誕生日祝いと結婚記念日が一緒のびわ家です。

しかも
夫からは何もプレゼント用意されていなかったのが
ちょっと悲しかったけれど、まあいいや。

TDLの帰り、ふと家族お揃いの可愛いプーさんマグカップを購入。
プーさん、ティガー、もう1人はなんだっけ?忘れた。

それと、お洒落キャットのクッキーを購入。
布地で出来ている箱は、後にワタシの裁縫道具入れとして活躍させるつもり。(ふふふ)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-08-23 12:09 | ― ふと ― | Comments(0)

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31