<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

びゅーてぃー



ここ最近、更新怠けがちではありましたが
ダイエット&化粧品類はぼちぼちとやっておりましたー。

まずMDのほうですが。
はぁー最近あまり体重変わってないんですよね。
高いお金払ってんのにさー。(とか言いながらしっかり続けている)
体重はスタート時から計-2~3㌔ってところです。夜はガッツリ食べちゃうし
週末は好きなモノを好きなだけ食べてしまうので、週明けの体重は必ず増えている。
みたいな。

とにかく今日も目標達成するまで地道にMD飲んでがんばります・・・。

ところで、ここ最近ちょっと化粧品を衣替えしてみました。

b0061596_1259196.jpg

左から
・ローズヒップの化粧水スプレー(確か¥1300ぐらい)
・言わずと知れた高級美容液ゲランイシマのSOSセロム
・プロメディアルの日焼け止めクリーム(ロート製薬/¥3000)
・同じくプロメディアルのミルククレンジング(これまた¥3000)

他にも、つい先日まで新宿伊勢丹にて「よーじや展」があり
・紙石鹸(¥210だったかな)
・油取り紙×5枚
・ゆず石鹸(最近柚子系がちょっとブーム)
・おしろい
・泡珠ネット
・よーじや繭珠

などを購入。
「よーじや」は昔から大好きな化粧品。

ここの柚子石鹸は¥200ぐらいですっごく安いのに
とってもいい香りなんです。しっかりまとめ買いしておきました。
(以前使っていたルクサの柚子石鹸も良かった♪)

「おしろい」はプチサイズのものを購入。
早速次の日から使っているのですが、これがかなりイイ!
ベースカラーでお肌の色調を整えたあと、これを顔の上にトントンと乗せるだけで
素肌っぽい肌に仕上げられるのです。もうこの素肌感にヤミツキ。

クリームファンデをべたべたと塗ったくって造りこんだお肌よりも
素肌っぽい自然なお化粧のほうが、色っぽくて好き。
おしろいはお肌に負担がかからないので、肌トラブルも少なくなるんですよね。
ここ数日でそれをとても実感しました。

でもってローズヒップの化粧水なんですが、これスプレーした後
ものすごーくお肌がオイリーになるわ、お肌にも合わないわで
一時期、お肌がものすごく荒れてしまいました・・・。
でも使わずに捨てるのは悔しいのでヒザやひじ、お尻などに使用してみたり。

現在使用してる化粧水は、ずっと使いつづけている「アクアリーフE」。
これ夏場だとかなり重い化粧水だけど、敏感肌の私でもしみることないので
毎日使っております。

でもって、先日。とうとうゲランのイシマを購入。
実はミッドナイトシークレットを購入するはずだったのですが
BAさんが「敏感肌ならこっちがオススメ!!」と強気に言うのでセロムを購入。
と、同時にプロメディアルの日焼け止めクリームと一緒に使っていたのですが
これが、なんとも相性悪い。

双方ともこってり系なので、顔がぬらぬら。というか、ぬめぬめ。
ただでさえ化粧水だけでも保湿がスゴイのに。顔に油塗ったくってる気分。
しかもプロメディアルの日焼け止めが肌に合わないときた。がくーん。

くっそー。

と言う事で、これも顔には使わず身体用として使用してます。
でも、日焼け止めはダメでしたがプロメディアルのクレンジングミルクはかなりいいです!
これで化粧を落とすと、一皮むけたような柔らかなお肌に。
これさえ使っていればお肌がゴワつくことはないです。ホントこれはオススメ!
因みに、私はこれで3本目だったりします。

一方、SOSセロムですが。さすがにこれはいいです。
敏感肌用のスペシャルケアだけあってしみたりする事はないです。
しかもボトルのデザインもリッチ&ゴージャスな感じで、ただ置いておくだけでいいって感じ。
(とか言いつつ、しっかり使っているけどな。)
高いくせに少量なので、3プッシュぐらいまでに留めて使用してます。(貧乏臭い?)

実は、SOSセロムを使うに当たってちょっと実験していました。
左の顔半分にだけ塗り右は全く塗らない。っていう。

そしたら、すごいの。
日焼け止めクリームで荒れてしまった私のお肌ですが
左側には小さい吹き出物がポツポツって感じに対して
右側にはデッカイ吹き出物がわらわらーって。

そう、肌荒れを最小限に留めてくれたらしいのです。
すごいでしょ?イシマ、あなたちょっとやるぢゃないのさ。
こんなにすごい効果があったのだから、是非他の美容液も試したくなった私です。
次回はお金貯めてお目当てのミッドナイトシークレットを買うつもり。


それにしても。だ。

私、顔に日焼け止めクリーム塗ると必ず荒れてしまいます。
これってどうしたらよいのでしょうか?
プロメディアルの人なんて、

「敏感肌の方でもこれなら大丈夫です。
 紫外線吸収剤フリーだし、いいですよー」

なんて言っていたのに。荒れちゃったじゃないのよ。どうしてくれるうー。(だいぶ治ったけどさ)
顔だけはどうしても焼きたくないので、顔用の日焼け止めクリーム探しているのだけど
なかなか自分に合うものが見つからず。

以前もクレドポーの下地兼UVクリームを使っていたのだけど
これがまた合わないのなんのって!

ホント、どなたか
お肌が荒れない日焼け止めクリームをご存知でしたら
是非ともこの可哀相なびわ子に教えてやって下さいな、と。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-07-28 12:59 | ― 美 ―

月曜は会社休んで


月曜は会社休んで風邪を引いてしまった息子を病院へ
連れて行きましたー。

ほんと、よく風邪引くこっちゃ。
毎週のように病院へ通っていたので、とうとう助教授や看護婦さんにまで
顔と名前を覚えられてしまったってゆー。

「お、○○ちゃん、らっしゃーい。今日はどうしたのー?」

みたいな感じ。まるで飲み屋の常連風。
それにしても、ウチの子風邪引き過ぎ。

なぜ?

食事は毎日手作りで、かつ栄養バランスを考えた料理を作ってるし
汗ばんだら服だって何回でも着替えさせてるし
規則正しい生活を、と夜は早めに寝かせるようにしてるのに・・・。

なんて・・・な。
まぁ、この時期大人でさえバテるからね。しょうがないのかな。

でもって、病院の帰り。
薬を処方してもらった隣にあるビルにてお菓子と紅茶を購入。
お菓子はすっごく気に入っていて、めちゃくちゃ美味しいーの。
(↓コレ。たぶん輸入食材店とかでも購入できると思う)
b0061596_12445350.jpg

b0061596_12445315.jpg

↑ココア85%配合のチョコ。
かなりビターで、オトナの味ってか・ん・ぢ。

b0061596_12445370.jpg

今回買った紅茶は
ハイビスカス&ローズヒップの紅茶とローズの紅茶。

b0061596_12445399.jpg

↑ルビーのような鮮やかな色に朝からうっとり。

以前まで夏の朝はアイスコーヒーと決まっていたのだけど
最近は熱い紅茶を飲むことも少なくない。

紅茶にはスライスしたレモンを入れるのがお気に入りで
紅茶を飲み干すと、最後に残ったレモンにちょっとお砂糖をかけて
ぱくっと食べるのが好き。
(因みに、スライスレモンは皮を剥いたもの)

そんなわけで、
今日はなんだか朝からいい気分な私です。

今朝は早めに起床。(だいたい早い時だと4~5時頃に起きるのだ)
朝早く起きれれば、こうしてゆっくり美味しい紅茶を飲んだり
ラジオを流しながらシャワーを浴びる事だってできるのだ。

朝の起きた時間帯や過ごし方でその日1日がイイ日になるかどうか
決まるって気がする。

なので、
私は携帯のアラームを4回に分けて設定。(やり過ぎだろ。いくらなんでも)
とにかく朝に弱い私なので、どうにか起きれるようにと携帯のアラーム設定しまくりました。
アラームのシャワーというかアラームのスコール状態。(朝からそんなの浴びたくないって?)
泊まりに来てた母があまりのアラームの激しさに驚いておりました。

「いつもそんなに目覚ましつけてんの?!(やや怒)」

って。
やっぱ、やり過ぎ?(あは☆)

その煩さたるや、隣の部屋(夫)から苦情が来るほどの騒々しさです。
でも、それでもピクリともしない同室で寝ている息子はすごいと思う。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-07-27 12:44 | ― 飲む ―

おいおい。


昼餉時、ヤフーニュースを読んでいたら
衝撃的な記事を発見。


(以下Yahoo!ニュースから一部抜粋した記事です)
_____________________

政府税調 配偶者控除議論 委員の発言波紋

「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」
 政府税制調査会(首相の諮問機関)の配偶者控除の存廃をめぐる議論の中で、複数の委員が専業主婦を侮辱したと受け取れる発言をしていたことが議事録で分かり、波紋を広げている。政府税調の事務局を務める財務省では「議事録を公開することで、税制改正論議の透明性を高めている」としているが、配偶者控除の廃止論議は賛否が分かれており、委員の発言は今後の改正論議にも影響しそうだ。
 “侮辱発言”が明らかになったのは、「サラリーマン増税」と批判された個人所得課税改革の論点整理に向けて行われた五月二十七日の基礎問題小委員会の議事録。
 議事録では配偶者控除の存廃をめぐり、ある委員が「働く女の人は(人生に)前向きで、子供を産みたい。働かないで家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」としたうえで、「いまパラサイト・ワイフというのができてきた。つまり、生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶらぶらしているんですよ」と発言した。
 別の委員も「働いている女性の方がちゃんとご飯を作るというデータもあるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきて発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです」と追随した。
______________________

あらあら何言ってるんですか・・・。
びっくりしてお茶こぼしそうになってしまったではないか。

専業主婦だって兼業主婦だって関係なく皆頑張ってますよ。
むしろ私は専業主婦の方達こそ偉いと思うんですよ。

私の場合は、身体が人より頑丈で家の中にいるのが我慢できない性格ゆえ
こうして働かせてもらっているけれど、そうでない方だって沢山いると思うんですよ。

私がこうして働いていられるのも夫が渋々許してくれた事や職場の人達の理解があったからこそ。
きっと私は運が良かったのだと思います。

でも、普通ならなかなかこうは行かないと思います。
結婚して子供を生めば、仕事も中途半端になりがちになります。
周囲の目を気にして辞めてしまう方もいれば、夫のために尽くすために辞める方だっています。

専業主婦こそ心の中で色んな葛藤があると思うのです。

夫を支えるために生きがいだった仕事を辞める女性は沢山います。
仕事をしないからといって、頑張っていない人なんていやしません。
いたとしても、それはごくごく一部です。

仕事をしていなくとも地域で無償でボランティア活動してる主婦だっていますし
家事をしっかり頑張ってる主婦もたくさんいます。

専業主婦は無償で家族のために仕事を捨て、家族が快適に過ごせるように
毎日毎日来る日も来る日も、家族のためにがんばっているのです。
専業主婦には時間がいっぱいあるなんて全くの勘違いです。

こんな発言をした方は
主婦の本当の実態を知らないからだと思うのです。

『パラサイトワイフ』だなんてヒドイですね。
どっからこんな主婦を馬鹿にした言葉が出てきたのでしょうか?

専業だって前向きに生きているんです。

中には専業で子供をなかなか授かれない方だっているのに
どうしてこんな非情な事を言えるのでしょうか?

サラリーマン増税だって、国が国民から搾取した税金を
湯水の如く使ってしまった結果であって、誰彼を非難するなんてオカシイでしょ。

主婦を非難する前に、
もっと他に違うところを見直して税金対策すればいいじゃないのかい?

ってな事を思うびわこ(兼業主婦/26歳)なのでした。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-07-21 17:43 | ― ふと ―

お新香ちゃん現る、の巻

昨夜の夕飯時。
お新香を輪切りにして食卓に出したら、
こんなに可愛いお新香が交じっていた。


↓お新香ちゃん
b0061596_1246182.jpg



ね、なんかトボケタ感じがちょっと可愛いでしょ!!
どうしても食べられず息子に

「ぼく、おしんこちゃん♪○○ちゃん、いっしょにあそぼーよ!」

と言いながら、お新香で遊んでいたら
息子にお新香ちゃんを奪い取られカジカジされた。

「あ、あ、いたい!いたい!やめてー!!」

と痛がるふりをすると
なんと息子、不敵微笑を浮かべイキナリぼりぼり食べてしまったのだ。


君、もしかしてS?


それにしても
子供ってさ。たまーに残酷なところあるよね・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-07-20 12:46 | ― 食ふ ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31