最近はまってるモノ

b0061596_1430441.jpg

↑昔懐かしのお菓子「ミルクキャラメル」からニューフェイス誕生、「黒糖キャラメル」。
ほどよーい甘さが心を和ませます。

他にも「抹茶キャラメル」つーのもあるんだな。
こっちもすごく美味しい!甘くてほろ苦いのが、またオツな感じ。

パッケージもレトロでカワイイ♪
小腹空いたときなど、お一ついかが?



b0061596_14304451.jpg

↑洗濯乾燥機を導入して以来、夫から

「服が機械臭いよ・・・」(あの特殊な匂い、いやですよね)

と苦情があり急きょ「ダウニ―シート」を買ってきてみたら
これが非常にヒット!!めちゃくちゃいい香りなのです♪♪

使い方は、洗濯し終わったら乾燥機の中に洗濯物とダウニーシートを
一緒に入れるだけ。

仕上がりは柔軟剤を使ったかのようなフワフワな感触に。
香りは2種類あって、ピンク色の方は石鹸のようないい香りがします。
(ブルーよりもピンクの方が個人的に好き)

乾いた洗濯物を広げた上にゴロンと寝転がるのが
最近の私と息子の密かな楽しみだったりする・・・。ふふふ。

「今日はどの香りのダウニーシートにしようかな?」

と選ぶのもまた楽しい♪
400円でこんなにハッピーになれるのならはやく買っておきゃ良かった
と、思うびわこです。

そんなわけで、
洗濯がさらに好きになってしまいました。

明日は土曜日。
お布団カバーを洗濯する日でもあります。(にやり)

そうです。
早く布団カバーを洗濯したくてウズウズしているのです。


今日はキンヨだね。ベルサッサするぞ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-24 14:30 | ― ふと ―

おニューのサンダル♪

先週、久しぶりにお買い物へ行ってみた。
別に買うつもりなかったのだけど、気がついたら大荷物で自宅にたどり着いていた私。
もうこれってビョ―キだよ・・・。

でもね。
でもね。
すーーーっごく可愛いの!!!

ボディドレッシングナチュビュのサンダルで、前がハラコでゼブラ柄。
ちょっと夏っぽくて、今年の夏は大活躍してくれそうな予感です♪

b0061596_1714393.jpg

b0061596_17143984.jpg


↑後ろはこんな感じです。
ね、カワイイっしょ♪



それにしても。
ホント、今月はあまりにも浪費したのでヤバイです・・・。
洗濯乾燥機が1番痛い出費でした・・・。
散財した分、しっかりと稼がなくては・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-21 17:14 | ― 美 ―



以前、みかさんが紹介していた居酒屋「四万十」
紹介されて以来、とても行ってみたいお店だったのですが
なんせ場所が場所だけに、ふらっと立ち寄れるような距離でもないため
なかなか行く機会がありませんでした。

が。
先週土曜やっと都合が付いて行って参りました♪

今回は、昔からよく一緒に飲みに行くSちゃんと2人+ちみっこギャング1名での遠征。
現地合流ということで、先に着いたSちゃんは先に一杯やってたのですが
テーブルに着くやイキナリ面食らった私。

テーブルには普通に美味しそうなお料理とビールが注がれたグラスが並んでいて・・・まではいいのだけど
なぜかもの凄く存在感のあるドデカい、ビールがたっぷりと入っていたピッチャーがドカンと置いてあったのです。
(む、麦茶じゃないんだから)

私「え、こんなに沢山BEER頼んだの?」

と聞くと、

S「ううん、ビールってこれしかないらしいのよ・・・」

・・・って。いくらビールgあrkrげOr?!(←言葉になってない)
いくらビールが好きだからって私こんなには飲めないっつーの!!

とか言いつつ、
しっかりピッチャー2杯飲み干した私達です。

でもって
お店はかなり庶民的な感じの居酒屋。地元の人達で賑わっていて
私も思わず近所の居酒屋で寛いでるような気分になってしまって。(ココだけの話し思わず終電逃しそうになった)
それぐらいに居心地のいいお店でした。

「ここ本当に占ってもらえるんだろうか?」

あまりに庶民的な雰囲気のため、そんな不安を募らせつつ美女店員さんが持ってきてくれたメモ用紙に
個人情報をいくばかりか書いてお渡しました。

チミッコギャングは、お店へ入ってから出るまで殆ど休む事なく店中を練り歩き
常連のお客さんが連れてきたであろうワンコにちょっかい出したり、周りのお客サマに愛想を振り撒いたり。
あげくに美女店員さんからチョコボール貰っていた息子。

もう私はお店中の人たちに「あ!すみません!!」と誤りっぱなし。
でも女将さんが

「いいのよぉ、好きにさせてても大丈夫よ♪」

といってくれたので、ついついお言葉に甘えて放し飼いに。(いいお店だ♪)
けど息子が何かしでかさないかが不安で不安で占いの結果を詳しく聞けなかったっていう。
私のメモを読む女将さんには、とにかく要点だけ絞ってもらい結果を教えて頂きました。
因みに、私の占い結果ですが・・・

―とにかく不器用な人間。
 自分、不器用ですから。(高倉健風味)

―現在仕事は楽である。
 アタリ。私は職場で干されてるのでしょうか・・・?
 昔ほど激務じゃなくなった(一時は幻が見えた)ので、今は本当助かってる。

―今の仕事を続けるべき。続ければ必ずイイ事がある(らしい)。
 私も続けたほうがいいと思っている。
 育休時代、専業主婦してた私を知っているSちゃんなんて頭がもげるかと思うほど頷いてた。
 「○ーちゃんは専業だと絶対ダメになるよ!」って。なんか、びみょーなコメント。

―旦那は守銭奴。自分のことにしかお金は使わない。(だからイイらしい)
 ビンゴ!!!!!出産入院費40万を取り立てられました。(いいのか?)

―子供は15歳まで期待してはイケナイ。
 先日、夫とお受験のお話しをしたばかり。なにげにショック。

―家族の主導権はあなたが握ることが家庭安泰の鍵。今まで通りあなたが家族を引率すべし。
 そう。夫よりも1歩下がったように見せかけておいて3歩先を行くのだ。フフフ。

以上が私の占いの結果でありました。
「不器用」ってあたり、かなり当たってると思う。
私をよく知ってる人は必ず「要領が悪い」っていうもの・・・。

もっと占って欲しいことはあったのだけど子供がいた事もあり
あまりゆっくりと聞けなかったのが残念でならない・・・。
逆に友達はじーーーっくりと占ってもらっていた。いいなぁー。

私も次回こそは子供抜きでじーーーーっくりと占ってもらうぞ!!!
と、思いつつ飲んでは子供を追っかけ、食べては子供を追っかけ、お喋りしては再び追っかけ
を繰り返してたら、いつのまにやら23時。

そんなこんなで、たらふく食べて飲んでお幾ら万円?とドキドキしてたら
なんと!お1人様1900円という驚きの安さでありました!!

みかさんが
「みなさまも、わざわざ足を運んで通うも通う価値ありですよ。」
と言っていた通り、本当にいいお店だと思います♪

つうワケで、
ぜったいぜったいまた女将さんに会いに行くつもりさ♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-21 17:07 | ― 飲む ―

BARの想い出に浸る

昔、私は町田に住んでいた。

町田と聞くと、一見何にもない郊外だと思われがちだけど
全然そんな事はない。知れば意外と面白い街だったりする。探せば発見が多い街だ。

当時、私が足繁く通っていたBARがあった。
もちろん毎日ではないけど、週2~3回かの頻度で飲みに行っていた。

お店の名前は「CHEETH」。お店は町田駅徒歩5分ほどの小田急線沿いにある。
最初ちょっと入り難い雰囲気なのだが、入ってみると

「おう、お前か!っらっしゃい!」

と威勢のいい声で出迎えハグしてくれる。
まるで友達の家へ遊びに行ったような感じのフレンドリーさである。
そして、その大きな第一声でこっちも気合が入り

「おう、今夜もしこたま飲むぜ!」

と楽しくなってきてしまうのだ。

1Fの店内には大きいオープンエアなバルコニーがあり小田急線が真横にあるため
電車が通るたびに風がびゅうと吹いてきて、とても気持ちいい。
夏場なんてバルコニー全開で最高に快適だった。

電車に揺られている帰宅途中の疲れたサラリーマンを眺めながら飲んでるのも、
かなりナイスだった。(おい)

お店のお客の殆どは近所に住む若い人やベースから来ている外人で
店に入ると、まるで日本にいるような感じじゃないのもちょっと楽しかった。
そして、いつの間にか隣の人と喋っていて、ホント気取るところのないBARだったのだ。

店には名物店長もいた。
かなりぶっ飛んだ兄ちゃんで私によく毒舌を振りまいたり時には励ましてくれたり。
人をケナしてんのか、褒めてんのかよく分からない人だったな。

機嫌が良い時には、よくスピリタスやテキーラを皆に振舞ってくれた。
ホント気のいい兄ちゃん的存在で、彼の適当ではっちゃけた接客とかナニゲに私は好きだった。

店長はいつも水魚のようにお客のテーブルとテーブルの間をすいすいと回っては
談笑したりふざけたり。常に楽しそうにしていたのを覚えている。
そして常に酔っ払っていた(と思う)。

お客のあしらい方も上手で、
微妙な距離を保ちつつ話し掛けてくれるので、いつもいい気分でお酒が飲めた。
居心地がいいためか、私はよく酔っ払ってしまったっけ。

自宅からそう遠くない場所にあったもんだから
風呂上りに一杯飲みに行ったり、仕事帰りに寄ったり、お稽古の帰りに寄ってみたりさ。

そして、
行けば必ず笑って帰れる、そんなBARだったんだよね。

今はもうお店があるのか分からないし
今住んでる場所からかなり遠くなってしまったので
もう行く事もないんだけど・・・

もし町田へ行く機会があれば
久しぶりに店長に挨拶がてら飲みに行きたいなぁ、なんて。


新富町に引っ越した時に見つけたBAR「パスティス」。
ここもCHEETHと似たような雰囲気の店だった。
行けば隣の人といつの間にか友達になっていたり、飲んだ帰り道はとても気分が良かった。

土地柄かCHEETHとはまた違う客層。
飲んでる人達は殆どが会社帰りのサラリーマンとOLといった感じ。

いいBARには、必ずいい店長がいる。
店長を見れば、いいBARなのかがわかってしまう。

「いらっしゃい!」

ここの店長さんは女性だった。
CHEETHの店長に負けず劣らずの威勢のいい声で出迎えてくれる。
とにかくサバサバした男気のあるいい姐さんという感じ。
引っ越すまでの間このお店にもとてもお世話になった。一度、店長から

「もしよかったらさ、ウチで働いてみない?」

と、声を掛けてくれたことがあった。はっきり言ってとても嬉しい誘いだった。
のだけど、当時の私といえば残業も多くそれどころじゃなかった。
すでに今の夫となる人と一緒に住んでたしね。

というのは言い訳で、
本音としては、やっぱり私はお客でいたかったんだと思う。
ぼんやりと周りを眺めて雰囲気を楽しんだり、たまに店員や隣の人と会話をし、
お酒を傾けながら今日一日を振り返ったり。で、適当に酔えばさっさと帰る。

そんな適当具合が好きだったし、それが私のストレス解消法でもあった。
多分、お酒と仕事をどうしても結び付けたくなかったのかもしれない。

そんな訳で、BARで働くことは一度もなかったけど、
そんなステキなBARと店長達に巡り合えたことはとても幸せだったと思うし
今でもそのBARのことを思い出すたび、あの頃にタイムスリップし胸がワクワクしてきちゃのだ。

今では家庭があって子供もいて仕事もあって、
独身の時のように飲みに行ったりできるような状況ではないのだけど
そのうちまた自分にゆとりが出来始めたら近所にあるステキなBARを発掘しに行こう
なんて企んでいる私なのであります。

それにしても
年を重ねれば重ねるほど、昔の思い出が恋しくなったりするのよねぇ。
って、まだ26歳なんだけどさ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-17 17:55 | ― 飲む ―


先月からはじめたMDダイエット、あと数日で1ヶ月になろうとしております。
わあー、1ヶ月ってはやいんだねぇー。来月になれば七夕かー。

ああ、そういえば七夕で思い出したわ。
夫が「七夕合コン」みたいなのやってたっけねぇ。

私が育児と仕事と家事で猫の手も借りたいくらい大変な時期だったというのに、
ちゃっかり織姫サマを探しに行ってたのよね。なっつかし~♪

で、
今年もやるのかしら?

フライパン持って玄関で仁王立ちでもしてようかしら。
ホントそのうち私の頭から角が生えてくるんじゃないかと心配です。

なんて、のん気なこといってる私ですが。(いや、のん気なことでもないか)
肝心のダイエットですがちょっとしか痩せてません。微妙に焦りはじめてます。

現在の結果は、今日で計-2.5㌔。劇的には痩せてないってゆー。
予定では今日で-5㌔達成のはずだったはずなんだけど・・・?

はて。

平日の朝/昼はMDで、夜は普通食で徐々に痩せていくのだけど
月曜の朝になるとなぜだか必ず少し太っている。

なぜ?

で。
一昨日月曜の朝、体重計乗ったらちょっとビビッた。
なんせ1㌔も増えていたもんだから。がくーん)

きっと週末行った焼肉屋でがっつり食べちゃったのがイケナカッタのかもなー。
(でも、久しぶりの焼肉おいしかった♪)

もう少し体重に変化が欲しい今日この頃。
と言う事で、今週から日曜もMDに切り替えることに決定。

でもって、今週土曜日
めちゃくちゃ久しぶりに友と飲み行く予定♪♪♪うわぁーい♪♪♪
毎回飲み予定しては誰かしら倒れてポシャるんだけど、今回こそは大丈夫かなぁ?(大丈夫であって欲しい)

今回の飲みは我が息子もご同行。
近頃さらに破壊力が増した息子、お店を壊したりしないかややキョ―フです。

それにしても、
息子と飲みに行けるようになるとは・・・彼も成長したものだ。(って、まだ2歳だっつーの)

そのうち飲み屋で語り合ったりする日が来るのだろうか。
酔っ払った私をオンブしてくれる日がくるのかしら?

ああ、めちゃくちゃ楽しみなんですけど!!

母さん、その日くるまでオンナ磨いておくから君もイイ男になるんだぞ!
(なーんてこと言ってる母親ってちょっとキモイ?)


あ。もうこんな時間?
さて、そろそろ帰らねばー。ダッシュダッシュ!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-15 17:22 | ― 美 ―

洗濯乾燥機、すごいよ。


先日、購入した洗濯乾燥機「ザ・フロントインドラム」。
1~2週間待ちかと思いきや、待つ事もなく土曜日我が家へやってきました。
金曜にお店から連絡があり

「明日土曜の朝一番に届けに伺いますねー」

って。
イキナリでちょっとびっくりした。
まぁ、早ければ早いほど嬉しいんだけど。

で、朝の10時ごろ。
男二人を引き連れ威風堂々とやってきた洗濯乾燥機。

いや、とにかくコレすごいよ。

電源入れた途端、ウィ~ンって機械が作動し始めたかと思うと釦がピコピコと光り出す。
ドラムのドアを開ければブラックライト風な光がドラム内を照らします。(まるで宇宙ステーションだよ)
色んな意味でインパクト大、みたいな。

洗濯中はドアロックが掛かるので誤ってドアを開けてしまうこともなく
洗濯/乾燥コースも仕上がりや繊維などによって様々に対応可能。とても優秀なり。

音なんてべらぼうに静か。夜中に洗濯しても全く気になりません♪
しかも洗濯から乾燥までちょっぱやなので我が家に洗濯物が溜まらなくなりました。
イイこと尽くめなり。(しかも洗濯容量は余裕の8㌔さ)

本当、思い切って買って良かった~♪♪

昨夜なんて洗濯物にかける時間がぽっかり空いたので
夏物に衣替えしたり、丁寧にアイロンかけたり、キレイに畳んだりしちゃって。

ついこないだまでは洗濯物を片付けるのが苦痛でしたが、
今はもう楽しくてしょうがないって感じ♪

でもって、お値段ですが私は13万で購入できました。
(入手ルートはひ・み・つ。というのは冗談で私は社販で購入しました)
量販店であれば15万前後ぐらいで買えたかと思う。確か。

でも。
やっぱりお日様の下で干すのが1番気持ちいいですね。
仕上がりも違うしお日様のイイ匂いするし。
お天気のいい日はなるべく外に干そうかと思います。気が向いたらの話しだけど・・・。

それにしても、
ほんと洗濯乾燥機を導入しただけでこんなに楽しくなるとは思っていませんでした。
快適な環境を家族に提供することが主婦の仕事だけど、毎日する事ならせめて楽しくないとね♪


今日も帰ったら洗濯物がっつりと片付けるぞ♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-14 16:20 | ― 今日の出来事 ―

梅雨対策

そろそろ入梅の季節がやってまいりましたね。
もう関東甲信地方では梅雨入りしたとか、しないとか。

入梅かー。

子供いると洗濯物多いから大変なんですよね。
雨降っちゃうとなかなか乾かないし。部屋干しは、ちょっとニホイが気になるし。


で。

一昨日の事なんですけど。
昼休み中、家電見てたら急に欲しくなっちゃって・・・。


ついつい買っちった☆しかも、自腹。


↓ジャジャン。


↑ザ・フロントインドラム♪

見てよ、これ!
いやん、ちょっとステキじゃない?デザインがとってもオッサレーなの。
白とベージュがあったのだけど、ベージュのほうが大人っぽかったのでベージュに決定。

で、
お値段のほうですが、とってもイイお値段でした。
普通に買うよりかは安く買えてラッキーだったのですが、でもやっぱり高い。
残高がイッキに減ったときの、あの虚しさと悲しさ。

まぁしょうがないだわよね。
また稼げばいいんだし(と自分に言い聞かせる)。

けど、今年の家族で海外旅行も私の分だけちょっと危険な感じ。
旅行まで爪に火を灯して暮らしていきます・・・。


ところで、この「ザ・フロントインドラム」なのですが
デザインがステキなのも然ることながら、機能がとても充実してるのです。

まず。
最大9㌔を洗濯できるのと、作動中もとーっても静か。
通常の洗濯乾燥機だと洗濯物がしわくちゃになってしまうのですが
「ほぐし手バッフル」機能で洗濯物もキレイに仕上がるそうです。
しかも洗濯から乾燥まで2時間ほどで終ってしまうっていう。

横から開けるデザインだから、上に色々置けたりして
ちょっと便利だしね。


でも結局、デザインが決めてだったのだけど。
やっぱり家電はデザインが重要よね。


因みに、
彼が我が家にやってくるのは1~2週間ほどらしいです。
ううーん、早く来ないかな。待ち遠しいわ・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-10 16:07 | ― 物欲 ―

MDを開始して、今日で2週間ぐらい経つのかな。

3食しっかり栄養を摂りながらダイエットするのって、
代謝がよくなるためなのか、やけに空腹が辛いことを知りました。
本当、お腹空くんですよ・・・。

いっその事、食事抜いたほうが楽なんじゃないかと思ったことも。
(ほら、空腹感をこすと急に平気になったりするから)

激しい空腹で幾度となく挫折しそうになりましたが・・・
今日まで続いたのは↓こいつらのお陰。

b0061596_12355036.jpg

b0061596_12355092.jpg

「かりかり梅」、「すっぱいすもも」、「キスミント」。

お腹空いたとき、ポイと口に入れればだいぶ空腹が緩和されました。
カリカリ梅なんて、種が白っぽくなるまで口にいれてたことも。(貧乏くさいって?)

梅&すももはカリカリした噛みごたえがあるので好き。
味が濃いためか食べた後、必ず水が飲みたくなります。
これも良かったのかもしれないです。

ダイエットは空腹対策が鍵ですね。
空腹我慢するとストレスで、逆にドカ食いに走ってしまうので。


さーて、
今日は金曜日。


はっ・・・・そういえば。


今日は夫の棒茄子日でもあるんだったわ。すっかり忘れてた。
いいよねぇ、棒茄子出るヒトは・・・。ち。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-10 12:35 | ― 食ふ ―

栄養ドリンク剤

今週の火曜、やっぱりギブアップした私。
結局、我慢できず14時ぐらいに早退しちゃいましたー。

b0061596_12351286.jpg

↑帰ってから飲んだ栄養剤♪

意外と効きました。栄養剤といえばユンケル派だったのだけどゼナも効きました。
次の日、まだダルかったものの一応仕事こなせたしね。

そして。
「梅ぼしのみたい」がやっぱり気になって今回も飲んでみた。
すっぱー。(`*´)キックー

今週は毎朝、MDと栄養剤で何とか乗り切っております。
今朝もMD+ユンケルDを飲んで出動。シュワッチ。
意外といい感じ。体調も少しずつ回復してきました。

でもって、ダイエットの進捗状況。今現在、体重はマイナス3㌔になりました。
目標まであと2㌔の辛抱です。


それにしても、今月はよく体調を崩したよなー。
やっぱりMDで急激に体重減らしたのが良くなかったのかもしれない。

けど。
あとちょっとだしねー。

とか言いつつ、MDを再び購入したらもう1箱ついてきた。
人ってさ、効果が出てくると欲まで出てきちゃうのよね☆
ちょーど余分に1箱あるし。(にや)


目標―2㌔じゃなくて―3㌔にしてみるとします!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-10 12:35 | ― 飲む ―

カゼって流行ってるの?



先週、起き上がれないほどの大風邪を引いたわけだけど。
やっと治ったー、かと思いきや今日いきなり体調が急下降。


ねぇねぇねぇ、今って風邪流行ってんの?


今日かなりフラフラしております。
お腹いたい。眼がちかちかする。気持ち悪い。寒気する。身体が痛い。
多分熱も37℃ちょいはありそな感じ。さっさと帰りたい。

先週、体調崩しまくったせいでカスタネット調に出勤と休み/早退を繰り返した私。
♪ん、ちゃ、ん、ちゃ、ん、ちゃ♪←そうそう、こんな感じ。ほんと全く仕事になりませんでした。
どうでもいいけどさ。

週明け早々に「早退します」とか「全休します」とか口が裂けても言えない。
言わない。でも言いたい。頭いたい。帰りたい。


どうしよう・・・。
帰らせてもらおうかな・・・。
それとも気合で乗り切るか・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-06-07 13:38 | ― 今日の出来事 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪