デイアフタートゥモロー

月曜、具合が悪くて会社を休んだのですが
夫と子供と犬がとっ散らかした部屋を掃除するはめに。

せっかく身体を療養するために休んだのだけど・・・。

で。
夫に息子の保育園の送りを頼むも、軽ぅーく断られる。

ま、世の中そんなもんよね。
冷たいわよね。社会も夫も。ちっ。
(でも悪い人ではないのよー。)

とりあえず、
息子を送りに行ってから、休憩を入れながら掃除洗濯。
やっと終えたの夕方3時半過ぎだったりして。

熱い珈琲を入れて、ソファーにゴロンとなり
DVD「Day After Tomorrow」を観ながらマッタリ。

b0061596_1713176.jpg

ストーリーはアレとして、CGはすごかったー。
目の肥えた人が楽しむ映画としては、かなり物足りないと思うのだけど
これ「子供は見ちゃダメ」ってシーンないから、家族で観るぶんにはいいと思う。
純粋にまったりと楽しめました。


そんな事をしつつ、うとうとしてたら母がワタシを心配してくれてか、
息子のお迎えと夕飯(ロールキャベツ)を持ってきてくれた!

捨てる神あれば拾う神ありなのだ。
ありがたやー。

今日は母がお泊りに来てくれるそうです。やった!
今夜もゆっくりDVD鑑賞でもしよっと♪


休める時に休んどかなくちゃね。
るんるん♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-31 17:13 | ― 週末映画 ―

-1.5㌔

先週、マイクロダイエットで減量頑張ってた私ですが
まーったく、ぜんぜん、体重はビクともしなかったんです。

が、しかーし。

日曜からヒドイ風邪を引き1週間全く変化がなかった体重が、
いきなり1.5㌔減ったってゆー。

これって、
マイクロダイエットのせいではないよね・・・?

b0061596_1637960.jpg

↑で、日曜の朝から体調が崩れだし体温測ったらこんなん出ました・・・。

b0061596_1637933.jpg

↑お昼過ぎ頃には立ち上がることすら困難に。
もうフラフラ。体温を測ると更にアップアップ。

夕方がピークで、39度まで熱が上がった。

その間、吐き気(ダイエットしてた為に吐く物はなかった・・・吐けなかった)
寒気、腹痛、嫌な汗もかいたりで本気で死ぬかと思いました・・・。

38.5度まで夫はあまり心配してくれず(でもワタシはフラフラだったのだ!)
39度になって、やっと重い腰を上げて子供の面倒をみてくれた・・・。

あのう。
病気のときぐらいはさ、妻を労わってくれても・・・。

そんなわけで
朝は食事の支度を何とか用意したのだけどお昼と夕飯は何もできなかったのだ。

因みに、夫が息子に用意した食事。

昼:マック
夕:コンビニのおにぎり

か、可哀相に・・・。
せめて坊やには、もっと栄養のある物食べさせてやっておくれ。
(更に言うと、私には何も用意してくれなかった。ムカチ―ン)
(更に更に言うと、病気のワタシに向かってCOACHの財布買って♪と強請られた。
 ワタシって一体・・・)

b0061596_1637983.jpg

月曜もまだ調子が戻らず、近所のコンビニでこんな物を買ってみた。
その名も

「梅ぼし飲みたい」

そ、そのまんまやんけ。
何のひねりも無いネーミングにちょっと、ぷぷ。

程好い酸っぱさ・・・とかではなく、まじで酸っぱいのよ。これ。
何やら危険な酸味。(`*´)スッパー

どうやら、これ
クエン酸が2000mgも入ってるらしい。
クエン酸って風邪にも効くのかしらね?っていうか、どんな効果があるのだ?


今日は少し調子が戻ってきたのでがんばって出勤。
もしかして「梅ぼし飲みたい」の効果か??
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-31 16:37 | ― 今日の出来事 ―

情報処理試験の合否発表

前回受けたシスアド試験の合否情報が更新されましたー。

で、
結果ですが言うまでもなく不合格みたいな。がぴーん。
まぁ、わかっちゃいたけどやっぱり悲しかったです・・・。

ワタシのスコアが午前585点、午後は484点で
午後はかなりボロッボロ。ひー。

因みに、
午前午後ともに800点満点で合格ラインが600点。
問題は午前が80問の四者択一、午後が7問の多岐選択式です。(どちらもマークシート)


ま、
しょうがないやねー。


午後は午前の応用編みたいな問題で、
より実務に近い問題が多く文章読解力が必要とされるためか
問題を解く時間よりも文章を読み解く時間の方が長くて、かなり!てこずりました。

ただ、次回のシスアド試験は合格する自信がかなりあるので
次回はワンランク上げて基本情報処理試験受けます。(ニヤリ)

すでに基本処理試験に向けて勉強に取りかかっているのですが
おばかなワタシにとって、これはかなり難しい。

でも。
次こそ絶対受かるぞー。(くわっ)


それにしても、勉強するって楽しいですね。
最近になって、やっとそう思えるようになってきました♪

試験日の帰り「やるだけやったぞー」という充実感と肩の力が抜けるあの安堵感は
なんだかクセになりそうでした。ふふ。


勉強に遅い早いはないなぁーなんて思ったり。(若いうちにやっておくに越したことはないけどさ)
いくつになっても、勉強をするということはイイことですよね。

さ、そろそろ帰ろかな。
皆様お先です。お疲れさま!(`-´)>シャキーン
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-26 17:14 | ― ふと ―

3日坊主の私ですが、なんとか4日間続いております。
今でも朝から版までひどい空腹と戦ってます。まるで即身仏にでもなったような気分。

今のところ、まだ体重に変化がないのですが
昨日、八百屋の店内にあった鏡をふと見ると頬がこけ悲壮感漂う女性がそこに・・・。

あ、それワタシなんですけどね。
げっそりと、あらまぁ・・・お気の毒に。みたいな感じで。

今朝は今朝で
通勤中に読む参考書が思いのほかページ進まなかった。空腹で集中ができなかったらしい。
体力も低下してるようで、歩くとフラフラしてきます。なんか身体だるいしね。

な、なんかコレ。
本当の本当に大丈夫なのでしょうか?ちょっと不安になってきました。

ただね。

お肌の調子がべらぼうにいいのよ。まじで。
これで肌の調子が悪くなったら絶対やめちゃうんだけどね。だから続いてるわけで。

でも、やっぱり空腹はつらいですね。
頭の中では、常に美味しそうなモノ達がグルグルと回っております。
ああ、もうお腹空いて空いて。

それにしても。
そろそろ数字で結果が欲しいところなのだけど
まだそれが現れてこないのが、ちょっと悲しい。みたいな。

そもそも、
今の体重が標準体重より下回ってるから痩せにくいってのもあるのかもしれませんが。

とにかく、もう夕食の時間が近づくにつれ空腹がピーク。
反動で夕飯はかなり沢山食べてしまいます・・・。


因みに昨日の夕食ですが。
・手羽先と大根の煮物(けっこーコッテリしてる)
・ニラとモヤシとキノコのポン酢炒め
・お味噌汁
・キュウリの浅漬け
・山芋の三杯酢

手羽先は圧力鍋で3回も煮込んだので
骨まで軟らかくて美味しかった♪のはいいのだけど食べ過ぎた。

でもって週末だけは好きなように食べようかな、みたいな。

どうでもいいけど今1番食べたい物。
お萩、みたらし団子、薄皮饅頭、餡蜜、八つ橋、栗羊羹、とにかく和菓子全般。
ワタシは年寄りか・・・。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-26 15:01 | ― 美 ―

今日でマイクロダイエット生活3日過ぎました。
いまだに凄まじい空腹感と戦っておりますが、なにげに効果は出てきてます。

もともとゆるくなっていたパンツですが、今日はすっかすか。
昨日はいていたパンツは、腰履きになってました。両腕入ります。
体重はちょっぴりしか変化してないくせに、サイズダウンはすごい。


お腹ペッタンコよ。グゥキュルルルル(空腹の音)。


なぜ、これ飲んでると痩せるか分かったよ。
胃に入るものがあまりにも少なくて徐々に胃が縮まるのだと思う。

でも。

肌の調子はべらぼうにイイ。不思議。
やっぱり必要な栄養素がそれなりに入ってるからなのか?

けど、お腹はめちゃくちゃ空く・・・みたいな。
グゥキュルルルルルルルルル・・・

朝と昼はマイクロダイエットにして夜は通常食にしました。
せめて夜ぐらいは子供と一緒にご飯食べたいからね。
孤食なんてカワイソウじゃない、子供がさ。

でもって夜は反動のためか、思いっきりコッテリしたもの食べてます。
ストレス溜めるのよくないしね。

昨夜の夕食
コロッケ、鶏の唐揚げ、稲荷寿司、ウィンナー。
(ピザもあったのだけど胃が小さくなったのか食べれなかった・・・)

どうでもいいのですが。
ダイエット開始してから、あまりにもお腹が空き過ぎて集中力が低下してます。
昨日は車に2度ひかれそうになりました。

あと。
怖い夢も見ました。

とにかく顎が痛くて、何かヘンだと思い鏡を見たら
歯と顎が肥大化して剥き出しになり、口がしまらず「ハァハァ」と息苦しくて叫ぶ夢。
しかも、歯が肥大化し過ぎたために、歯が2本も抜けてしまうってゆー・・・。

怖かったよう・・・・。
私に食事制限のダイエットは向いてないのかもしれないわ。








でも、私がんばるわよ。
高いお金払ったんだもの。脂肪なんかに負けてられるかっつーの!!とりゃッ!!
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-25 17:28 | ― 美 ―

夏に向けて!!

本気でダイエットに取り組む事にしました。
というのも、今年のお盆過ぎあたり常夏の島へ行く予定なんです。

でもね。
脂肪という服を着ている今。ワタシにビキニを着せるなんざぁ犯罪ですよ。
目に毒。迷惑防止条例で引っかかってしまうほど。(それはちょっと言い過ぎだ。ひどいぞ)

そうそう・・・
どこかの国のビーチでは美女でない女性(要するにブ○)がビーチにいると
取り締まられると聞いた事が。(それもヒドイ話しだと思う・・・)

そんなわけで、ぜひこれを機会に
可愛いビキニを着て海岸を練り歩けるぐらいにシェイプUP!したいのさ。ふふ。

43歳になった聖子ちゃんでさえビキニ姿もいけるんだから。
負けちゃあいられねぇーぜ、つーわけさ。

で、
運動は日頃から子供のお世話で鍛えていると思うので
あとは食事制限をするだけ。

ただし、肌荒れは絶対したくないのと
キレイに痩せたいので、こんなん買ってみました。

↓マイクロダイエット。
b0061596_1295614.jpg


以前は雑誌の後ろの広告みても、アウトオブザ眼中だったのだけど
最近妙に気になってしまって・・・。

だって。
モニターさんが50キロ以上の減量に成功してめちゃくちゃ美人別人になっていたの。
マイナス50キロだよ?しかも13ヶ月で。驚愕&興味津々。

その10分の1の減量なら、絶対出来る(ハズ)。
と安易な気持ちで買ってしまったワタシです。高かった・・・。

そして今日で2日目なのですが、早くも挫折しそうな予感。
咀嚼なしの流動食で腹を満たすなんて、ワタシにとって拷問に近いです。

1分で食事が終ってしまうのも悲しい。
一昨日食べたナポリタンとコロッケが恋しい。お腹空いた。

今のワタシ、
まるで減量中のボクサー状態だわよ。

でも我慢してがんばります。
なんつっても高かったからね・・・。


b0061596_1295793.jpg

でもって。
近頃やけに陽射しが強い日が多くなりましたよね。
そろそろ紫外線も気になりだしたのでこんなものも使い始めてみた。

UVクリームは惜しげなく使いたいので、安いものでいいかなと。
海女さんとかでもないのでSPF50とかは不要だぜ。

夜は資生堂のイニシオ(痩身クリーム)を塗り
朝はこのUVクリームで紫外線をガードブロックさ。

今年の夏までにオンナっぷり上げて
人生を謳歌してやるのさ。



カモンカモン、夏。



あ・・・。
そういえば今年の夏って冷夏なんだっけね?
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-24 12:09 | ― 美 ―

先週土曜日。

実は、ワタクシ「母の日」のプレゼントをまだ渡してなくって
先週土曜、新宿のバーニーズNYにて献上品を買い実家へ行って参りましたのです。

GW終ってから、なにげに忙しい毎日を過ごしつつ
「やべぇ母の日、どうしよう・・・」と懸念されていた母の日の献上品。

その母からも数回にわたる催促があり
あまりにも気になって気になって夢にまで見ちゃったっつーの。

で。
先週やっと渡せたっていう。

b0061596_129147.jpg

↑今回は、香水をプレゼント。(香水はアニックグタールのスソワールウジェメ)

本当はね、バラの鉢にするか迷ったのだけど、
こないだ「バラの香水っていいよね・・・」って呟いてた母を思い出し
とにかくバラらしいバラの香水を探してきたワタシ。

でもね。
これ大失敗でした。
だってね、

すーーーーーっごくいい香りなんですもの!!!

母にプレゼントをするの
躊躇いそうになってしまったほどです。

でも、お母さんがとても喜んでくれのたんだしね。
ま、よかったとしようじゃないか。(近いうちにワタシもバラの香水買おうっと・・・にや)



b0061596_129173.jpg

↑でもって、こちらは実家の庭に咲いている花「オガタマ」。
この花、お菓子のようなめちゃくちゃいい香りがするの。

「庭からラムネのようなお菓子の香りがする・・・」というと
母が「あ、それオガタマよ。」って。

かなり驚いた。
こんな香りのする花があったなんて。
なにげにカルチャーショックでした。

で、

この他にも実家の庭には
さくらんぼやワイルドストロベリー、レタス、じゃがいも、フェンネル、レモングラス・・・etc
美味しそうなものが沢山なっております。

姪っ子は朝起きてからパジャマのままで庭に出て
ワイルドストロベリーやさくらんぼをもぎ取ってその場で食べているそうな。

なんか、こーゆー生活ってステキですよね。
うちも早く庭のある家に・・・。(って買ったばかりだっつーの。35年ローンもあるしな)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-24 12:09 | ― 今日の出来事 ―

ヘルシーお菓子

b0061596_128181.jpg


最近、夏が近づいてきたせいか
下っ腹の肉とムササビのような二の腕がちょっと気になってきた。
そんなわけで、ダイエットマジモードに突入。

でもね、
オヤツはやめたくないのさ!!

っていう食いしん坊(食い意地が張ってるとも言う?)なワタシ。
ならばと、コンビニでヘルシーなお菓子を探していたところ
こんなん発見しました。

昆布をパリッパリに乾燥させて甘辛く味付けされた、このお菓子。
なにげに買ったら、その美味しさにもうトリコになったワタシ。
とにかくすんごく食感が珍しいのと、カロリーが18㌍しかないのだ。
量がちこっとしか入ってなくてちょっと悲しかったけどね。

もしコンビニで見かけたら、騙されたと思って食べてみてちょ。
癖になるぜ。ひひひ。
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-24 12:08 | ― 食ふ ―

マーサリビング

b0061596_17213265.jpg

b0061596_17213289.jpg

b0061596_17213250.jpg

b0061596_17213266.jpg


マーサさんの本。
有楽町のお店で半額セールしてた時に買った本です。

彼女の感性って、やっぱりステキだなぁと思う。
部屋や物の演出の仕方がうまいコト、何度読んでても飽きない一冊です。

浜辺のサマーベッド、すてき!
あと、庭のディナーの演出とかもすっごくステキ!!
ぜひ庭のある家に住めた時には真似してみたい演出です。

つーか。

こんな家に住んでみたい。
(うち、15坪の狭小住宅・・・)みたいな・・・。



どうでもいいけど、早くTVに出てきてくれないかなぁ。
(と、ワタクシの母も同じコト言ってました)
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-17 17:21 | ― 読む ―

ブルームーン

b0061596_1720799.jpg


実家の庭で咲いていたバラの花、『ブルームーン』。
あまりの素晴らしい香りにウットリ。

一輪だけいただき、リビングに飾っていたら(色もステキでしょう、ふふ)
リビング中、バラの香水のようないい香りが充満。

月下美人に勝るとも劣らないそのゴージャスですんばらしい香りに
ワタクシ、終始鼻がひくひくしておりました。

バラの香りって、女性にとてもイイらしいですね。
週末にでもバラの香水買いに行こうっかな~♪♪
[PR]
by Crystal_Beer | 2005-05-17 17:20 | ― 美 ―

おしゃれも美容も大好き!な欲張り主婦の日記です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31